びみょーなる一族(2016年1月)

今月のビミョーは、正月に食べに行ったものです。

1月2日、西武秩父にある、つくもさんに行きました。
ジンギスカン鍋です。^±^
20160102・叔母との正月ビミョー01

ラムとマトン、それぞれ一人前ずつ、頼みました。
サムネイル版です。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー02・中

こちらは店の様子です。
20160102・叔母との正月ビミョー03

野菜もたっぷりだったし、おいしかったなあ。^±^ノ
これに、母と叔母はビールを飲んで、さらに天ぷら・掻き揚げなど2点を注文して、2000円少しでした。
安かったなあ。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー04

1月3日は、サイボク(埼玉牧場)に行きました。
サムネイル版です。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー05・中

メガトンセットとスペアリブを頼みました。
サムネイル版です。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー06・中

これだけついて、1621円+417円=2038円です。^±^ノ…安いなあ
20160102・叔母との正月ビミョー07

これはざくろのジュースです。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー08

1月4日は、芦ヶ久保から裏山鍾乳洞をめぐりました。
こいつは、例の、秩父札所の歯の黄色い坊主です。^±^;
納経所はやっていませんでした。+±+
20160102・叔母との正月ビミョー09

ついでに橋立鍾乳洞の駐車場にある店も営業しておらず。x±x
タヌキさんもご苦労さん。
20160102・叔母との正月ビミョー10

子ダヌキさんの後ろに、フクロウさんもいます。
20160102・叔母との正月ビミョー11

さらにカエルさんまでいたのに、店は休みでした。x±x
20160102・叔母との正月ビミョー12

しょうがなく、お堂を見学しただけで今日の秩父のドライブは終了。
夕方は行ったお店は飯能にある、牛三郎さん。
20160102・叔母との正月ビミョー13

ここの肉がとてもおいしくて高級でした。
肉の質の高さから、看板どおり、相当リーズナブルでした。
20160102・叔母との正月ビミョー14

店内に飾られてあった花の絵と詩です。
サムネイル版です。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー15・中

その隣には、牛の部位が書かれてました。
サムネイル版です。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー16・中

野菜焼き盛り合わせ、タン塩、カルビ2皿、ライス2杯分、そして母と叔母はビールを合計2本・・・。
これで6000円でした。
これも安かったなあ。^±^ノ
20160102・叔母との正月ビミョー17

カルビ、やわらかくておいしかったなあ。^±^…肉の質は上質で、高級料理店の味です
20160102・叔母との正月ビミョー18

ご馳走様でした。^±^ノ


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、鳥のから揚げは家に帰ってから、ド宴会でいただきました。川越のロジャースで買いましたよ。
ロジャースでは、鶏肉の他に、牛肉の燻製、おせちセット、野菜、寿司などいろいろと買って3日もちました。
しかもどれも半額で売ってた上に、期限も余裕があったので、おいしくいただけましたよ。
今年の正月では、久しぶりに太ったなあ。^±^;…怖くて体重計に乗れませんでしたわ

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、よくぞ覚えていらっしゃいました。秩父といえばこの小坊主さんですが、四国の札所にもいるようですよ。
小坊主さんはこちらも久しぶりです。1年に1回、行くかどうかだったので、だいぶ前になってしまいました。
タヌキさんはもっと古いかもしれませんね。所沢のスーパー銭湯と、高崎の水沢うどんの店で載せた記憶があります。
ああ、肉ももちろんおいしかったですよ~。^±^ノ

だぁなさん

だぁなさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昨年中はお世話になりました。また今年もよろしくお願いしますね。そして、部活、お疲れ様です。
ジンギスカン、おいしかったです。値段も安かったです。リーズナブルで、お腹がいっぱいになりました。
実は、ジンギスカンをこのようにして食べたのは、初めてかもしれません。たぶん初めてでしょう。
また春になったら、食べにいこうと思ってます。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ジンギスカンはおいしいですね。くせになりそうな味です。また、秩父に行ったら食べようと思います。
実は、ジンギスカンを食べたのが1月2日でして、氷柱を見るために、1月4日に、再び秩父に行きました。
そのときにももう一度ジンギスカンを食べようと思っていたのですが、その日は新年会の予約が入ってました。
まあ、そのお蔭で焼肉を食べられたのですがね。^±^ノ…飯能の焼肉も、高級で安かったなあ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実は、自分もジンギスカンの鍋は、初めて目にしました。この形は、どうしてなのでしょうかねえ。
よく焼けるように、いびつな形になっているんでしょうかね。というわけでジンギスカン鍋を調べてみました。
盛り上がった中央部で羊肉を、低くなった外周部で野菜を焼くことによって、羊肉から染み出した肉汁が溝に沿って下へと滴り落ちて野菜の味付けとなることを意図した設計・・・ということです。
こちらも勉強になりました。^±^ノ

りろりんさん

りろりんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ジンギスカン、おいしかったです。この肉を頼むと、野菜も一緒に無料でついているのですが、これがまた量がすごいです。
新鮮な野菜がどさっと、山盛りで来まして、肉だけでも安いのに、野菜だけでお腹がいっぱいになります。
小坊主さん、秩父のと四国のは一緒ですよね。うーむ、この小坊主さんは、どこで作っているんでしょうかね。
ちなみにお寺で訊いても、この小坊主の名前は誰も知らないようです。名前がついているのかなあ。
あの日見た小坊主の名前を僕達はまだ知らない。^±^ノ←秩父だけに

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はばかりで、こちらも起きました。寒いと布団から出たくないのですが、こればかりは行かなくては。
「大寒」の名前どおり、寒くなりましたよね。この冬で一番寒い日がやってくるそうですね。
アンカだけでは寒くなって、今回は珍しく数時間だけの予約で暖房を入れてますが、部屋がまったく暖まりません。
さらに、今日は雪が降るらしいので、散歩は気をつけて歩かなくては・・・。
それよりも、雪かきをすることになるのかなあ。^±^;…腰が痛くなるなあ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ジンギスカンは安かったです。このお店は知り合いで、よく行くお店ですが、以前はラーメンも扱ってました。
ただ、ご主人様が体の具合があまりよくなく、やむを得ず、簡単な料理にしたのだそうです。
ラーメンをやめちゃったのは残念ですが、こんなにおいしいジンギスカンなら、大歓迎です。
ざくろは、最初、絵を見たらイチジクと思いました。^±^;

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の正月はよく肉をいただきました。たぶん1年分食べたのではないかと思うほどでした。
魚の肉は食べるのですが、普段はあまり肉を食べてなかったのですが、たまに食べるとおいしいですね。
また食べたくなりました。つくもさんのジンギスカンも、牛三郎さんの焼肉も、どちらも最高でした。
十数年前に、焼肉に請ったころがありましたが。^±^ノ

No title

どれもとてもおいしそうですね!
私もたぶん肉食系かもしれません。
とりのから揚げ、大好きです。
特に皮ですね。
でも健康にちょっと...^^;

こんばんは~

あ、小坊主さんにタヌキさん、お久しぶりです。
記憶力に問題のあるワタクシが、しっかり覚えているお二方♪

てくっぺさん、連日の肉まつり、うらやましいです。

No title

部活おつかれさまです
羊はけっこう好き嫌い別れますが 私は好きな方ですね
今年もよろしくお願いします

No title

ジンギスカン、大好きです☆
とても美味しそうですね☆★
お値段もいい感じですね(^_^)☆

焼き肉の方も、とても美味しそうですね☆★
早く体調を戻し、美味しいお肉を食べてみたいです(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おはよう御座います。

おば様とお母様が仲良くビ-ル。。。
楽しそうです。
ジンギスカンの鍋が面白いのですが焼肉の鍋とは
違うのですねぇ?
焼肉もこの鍋だと美味しく出来そうと思ったりしました。

No title

ジンギスカン!私大好きです^^

牛肉はもちろん好きなんですが 時々無性にラムやマトンが食べたくなります。

良いですね^^ 美味しそうです。

小坊主さん居ましたね!

小坊主さんなのに歯が黄色いんですね^^;

今朝もお邪魔蟲

憚り時間で目醒めました。
お早うさんで茣蓙居ます。
平成二十八年睦月二十一日(第三木曜日・大安)であります。
『大寒』で茣蓙居ますなぁ。
一年を通じ一番寒ぶさの嚴しい時季と云われております。
ここ数日大陸から張り出した寒気がすっぽり日本列島を覆うって
居る樣です。
寒ぶさはまだまだ續く樣です。
てくっぺ 賛、軆調には十分な氣配りを。。。。

こんばんは

ジンギスカンってリーズナブルですよね。
しかし、今回はお肉が多いですね。 美味しそうです。

ざくろのジュース ハングルですね。

No title

ニク三昧。美味しそうですね。
こんな時間に、たべたくなっちゃったじゃん。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長