びみょーなる一族(2015年9月)

今回は8月30日、長野県の高峰・湯の丸高原の帰りに寄った東御市みづほ温泉・湯楽里館(ゆらりかん)でのお土産のビミョーです。
1024ピクセルなので、サムネイル版です。クリックしてお楽しみくださいね。

ここは市の施設ですが、そば打ちの道場もありました。^±^
20150830・高峰高原ビミョー01

お菓子はどれでも390円。
20150830・高峰高原ビミョー02

「たぁ~くさんたくさぁんスナック」ですが、カールおじさんに似てます。^±^;
オリンピックのロゴじゃないんだからな!(゚Д゚)ノx±x
か!(゚Д゚)ノx±x
き!(゚Д゚)ノx±x
な!(゚Д゚)ノx±x
お!(゚Д゚)ノx±x
しっ!(゚Д゚)ノx±x。…「お・も・て・な・し」だってば
かきなおし!(゚Д゚)ノx±x。…「おかき」だけに、か?
20150830・高峰高原ビミョー03

長野県らしいですね、「そばかりんとう」もありました。
20150830・高峰高原ビミョー04

「りんご羊羹」、「ブルーベリー羊羹」も、ご当地らしいです。^±^
20150830・高峰高原ビミョー05

「くるみそばつゆ」、「本わさびドレッシング」も、地元の地場産業っぽいですね。
20150830・高峰高原ビミョー06

鮎の唐揚げも地元らしいです。^±^ノ
どこにだってあるわいっ!(゚Д゚)ノx±x
20150830・高峰高原ビミョー07

さて、地ビールも、ここでやっているようなのですがね。
20150830・高峰高原ビミョー08

あと、駄菓子。この施設は子供も喜びます。^±^ノ
20150830・高峰高原ビミョー09

その横に、トルコキキョウがなぜか売られていました。^±^;
20150830・高峰高原ビミョー10

あ、駄菓子は「おせんにキャラメル」ですがね。^±^;
20150830・高峰高原ビミョー11

「ぽんせん」もあります。えびとしょうゆの2種類です。
20150830・高峰高原ビミョー12

野沢菜わさびの「ばかうけ」。
20150830・高峰高原ビミョー13

こちらの温泉施設の「巨峰ケーキ」。
20150830・高峰高原ビミョー14

でもって、地ビールの「雷電ビール」。
20150830・高峰高原ビミョー15

とりわけ、気になったのがこれ。^±^ノ
「カレーの辛味、巨峰と玉ねぎの甘み、そしてアンバーエールのほのかな苦味が幾重にも折り重なる味」らしいです。
「地ビールカレー」って・・・^±^;
気になったなら買えよな!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ビミョー16

続いて、この施設の飲み物を見てみましょう。^±^ノ
20150830・高峰高原ビミョー17

なんと、懐かしい瓶入りのコーラです。
20150830・高峰高原ビミョー18

HI-C、ハイシーも懐かしい・・・。^±^;
20150830・高峰高原ビミョー19

「ファンタグレープ」の瓶入りはもっと、懐かしい・・・^±^;…ファンタ系だな
20150830・高峰高原ビミョー20

カナダドライのジンジャーエールも、見なくなりました。^±^
20150830・高峰高原ビミョー21

「クラブソーダ」。そんなのあったっけ?^±^;
20150830・高峰高原ビミョー22

というわけで、続いておまけです。
ここから、原寸ママです。+±+

休憩室の中に、部屋があったので、覗いたら・・・。
20150830・高峰高原ビミョーおまけ1

ただの「座布団置き場」えした。x±x
お前はここで休めよな!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ビミョーおまけ2

ああ、地ビールカレー、気になって気になって・・・^±^;
だったら買えって言ってるだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。
20150830・高峰高原ビミョーおまけ3

でも買ったのは、これ。^±^;
「ポンせんべい」のえび味でした。^±^;
20150830・高峰高原ビミョーおまけ4


まあ、これもおいしかったですがね。^±^;


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

20日の朝から、東京へ、いとこの結婚式に行ってきます。^±^ノ
もしかすると1泊するかもしれません。
ただ、カメさんもいるので、その日のうちに帰って来たいのですがね。^±^;
でも、誘惑の摩天楼だなあ。^±^ノφ ウズウズ
♪ユーユーユー、誘惑の摩天楼・・・φ^±^ノ
すみれ September Loveか!(゚Д゚)ノx±xノφ
一風堂か!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、日曜日はいとこの結婚式に出てました。ところが前日、ラグビーを見ていたために眠くって眠くって。
びみょーのものですが、これは長野県のご当地が多く、いくつかもっと買っておけばよかったなあと。
特にビールカレーは食べておくべきでした。まあ、次回また、この温泉に行ったら飼うつもりですがね。
あ、ちなみに次の日曜は別のいとこの1年忌です。^±^;…群馬県安中なので、長野に温泉に行くのかなあ
えびのポンせんべい、おいしかったですよ。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、今思えば、カレーは買えばよかったです。ビールが入ってるって、どういう味だったのでしょうかね。
いまさらですが、気になってきました。ハイシーももうなくなってしまいましたかね。
あ、ここにはないですが、プラッシーも懐かしいです。お米屋さんでしか売ってない、でおなじみの。
ファンタのビンも見なくなりましたよね。^±^ノ…あのぎざぎざを作るのが大変だからかなあ

俺Pさん

俺Pさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にこのビンのコーラやファンタは懐かしいです。特にファンタは見なくなりましたよね。
コーラの場合は、ごくまれに、何かの記念で「クラシカル」として限定で作られるけど・・・。
ファンタのビンはなくなりましたね。このぎざぎざを加工するのが難しいからなのでしょうかね。
確かにファンタは作りにくそうなんですよね。^±^;

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ガリガリ君ですね。それにも似てるかも。まあ、何かしら、二人の血筋が混ざっていると思いますが。
この菓子も買えばよかったです。長野県にしかないお菓子なのでしょうかね。あとビールのカレー。
ちょっと興味がありましたが、これは買っておけばよかったなあ。買って食べれば、本当に「ビミョー」だったのかも。
温泉に駄菓子があるのも、ビミョーですがね。^±^;←こいつのコメントが一番ビミョー、って話

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。子供にも人気がありそうな温泉でした。特に露天風呂には源泉が贅沢に流れていました。
しかし、駄菓子を売ってるのは本当に珍しいですね。思わず買おうかと思いましたが、温泉優先で・・・、
最後に飼おうかと思ってるうちに帰る時間になって、あわててえびのポン菓子を買いました。
これ、とてもおいしかったですよ。^±^ノ

ひさしぶりに

てくっぺさんの記事読みに来ましたぁ。
相変わらず忙しいかな?
びみょーなる。。な商品私みんな好きだよ~(笑)
道の駅とか行くとこういうものがたくさん並んでいるので好きです。
わくわくしちゃう。
最後のポンせんべい 美味しいよね♪うふふ。

こんばんは

ハイシー懐かしいです。
目を見張るもの 地方って色々なものがありますよね。

地ビールカレー 気になります。
地ビールがカレーのコクを引き出しそうですね。

懐かしい

コーラとかファンタとかのビンは長懐かしいですよね!

No title

部活おつかれさまです
長野行っていたのですね
たくさんスナックの彼は
私はカールおじさんより
アイスをガリガリ食べる彼に見えます

No title

大人も子供も楽しめるお店ですね。
お菓子あり飲物ありそしてお花もあって楽しいですね。

ワタシかりんとうがいいかな、ポンせんべいもきっと買うと思います。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長