びみょーなる一族(2015年8月)・奥多摩もえぎの湯にて

今日のビミョーは、「奥多摩温泉・もえぎの湯」のビミョー。^±^;

1024ピクセルのサムネイル版ですので、拡大してご覧いただけます。
画像をクリックしてください。

2015年7月26日、東京奥多摩の「もえぎの湯」に行きました。^±^ノ
20150726・御岳山ビミョー01

夜は、そばをいただきましたが、これがおいしかった~。^±^ノ
商品名は失念しましたが。^±^;
20150726・御岳山ビミョー02

普通のもりそばより、ちょっと大きめのそばでしたがね。^±^
20150726・御岳山ビミョー03

さて、食堂と同じ場所に、お土産コーナーもあります。
20150726・御岳山ビミョー04

「多摩川鮎パイ」。
20150726・御岳山ビミョー05

「奥多摩福ふくろう」。
20150726・御岳山ビミョー06

まあ、「ひよ子」みたいなものでしょうかね。^±^;
20150726・御岳山ビミョー07

「とちの実折り餅」。
20150726・御岳山ビミョー08

「薄皮黒糖饅頭」。
20150726・御岳山ビミョー09

下の段にもいろいろあります。
20150726・御岳山ビミョー10

「いわなこつ酒」。
岩魚の骨酒ですかね。
20150726・御岳山ビミョー11

以上、「もえぎの湯」の、お土産でした。^±^ノ
ありふれたものばかりじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…それゆえにビミョーだったんだよ
20150726・御岳山ビミョー12


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

リアルニュース。^±^ノ

テレ東系の「YOUは何しに日本へ?」、面白いなあ。^±^
バナナマンの司会のうまさもありますが、心が温まりますね。^±^ノ
プロデューサーの感じのよさが伝わります。^±^ノ
ナレーションのボビー・オロゴンさんがとぼけた雰囲気があって、これまた楽しくなりますね。
成田空港などで、来日した外国人にインタビューし、交渉を行い密着取材するのが目的の番組です。

昔、おぎやはぎの二人が、偶然通りかかったらしいのですが。^±^;
詳しい経緯(いきさつ)は知りません。x±x

ジャネバ~イ。^±^ノ

西武園花火の動画です。^±^ノ


今日も載せるのかよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

俺Pさん

俺Pさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは、ひとつくらい、珍しいのがあるかなと思ったのですが、どこかで見たものが多くて・・・。
とはいえ、鮎のパイってのはなかなか見ないかもしれないですね。長良川でもあるそうですがね。
長良川のパイは、鮎のパウダーを使ってるといいますが、こちらも使っているのでしょうか。
そうなると珍しい逸品かも知れませんね。^±^ノ←コツ酒も東京ではなかなかないと思うが

うーむ

てくっぺさんは、厳しいのですね。

鮎のパイは食べてみたいかもです。

奥多摩旅行いいなぁー(*´Д`*)

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おそば、おいしかったですよ。うちが食べたのは、奥多摩の水で作り上げたのが売りのそばでした。
でも、名前をうっかり忘れてしまいまして、HPをヒントにしたのですが、書かれていませんでした。
まあ、ざるそばとほとんど一緒でしたが、ざるそばよりも麺は細く、しこしことしてました。
ああ、また食べに行きたくなりました。^±^ノ…そば、三度の飯より好きですからね

こんばんは

奥多摩 お蕎麦が美味しそうです。
蕎麦の風味が鼻から抜ける感じが良いです。

土産 いろいろなものが多いですよね
ネーミングには驚かされるものがもあります

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おそば、おいしいですよね。手打ちが一番好きですが、そうでないおそばも大好物です。
カップのそばから袋入りから、すべて好きでして、これだけは毎日食べても飽きませんよね。
おまけに蕎麦湯も好きでして、店に蕎麦湯があったら必ず頼みますよ。あのトロミガおいしいです。
全部使うことすらあります。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そば、おいしかったですよ。大好物で、毎日でも食べられます。実際は週に1回あるかないかですが。
下町のそば、おいしいですよね。特に手打ちそばは・・・。手打ちのそばは粉と水が命といいますね。
もちろん手打ちそばが一番好きですが、インスタントも好きです。あと、蕎麦湯も好きですよ。
蕎麦湯がある店では、必ず頼みますよ。^±^ノ…蕎麦湯も「うまいまずい」ってあるんですよね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「多摩川鮎パイ」ですが、ご参考までに、長良川の鮎パイは「鮎のパウダーが入ってる」とあります。
ということは、このパイにも鮎のパウダーが入っているかもしれませんね、うなぎパイもそうであるように。
鮎はおいしいですよね。ほかの川魚は泥臭くて食べにくいといわれますが、鮎はコケを食べるので別格です。
植物性のえさなのでおいしいのだとか。^±^ノ…それにキュウリウオの仲間でもあるし

マリコさん

マリコさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ビミョーなる一族」は、だぁなさんが名づけたタイトルですが、一族で行きました。
一族といっても、うちの母と母の妹、叔母だけですが。うちの一族は仲がいいほうだと思います。
皆、温泉も好きですが、自然が好きで、カメラが好きな方もいますし(自分も含めて)、年1~2回旅行に行きます。
次回は秋に新潟の松之山に行きますよ。^±^ノ…10月25~26日で、もう予約もしましたよ

No title

蕎麦 大好きです♪ ^^

こんばんは

こんばんは。
そばが美味しそうですね。
私が住んでるのは下町です。
下町ってそばが美味しいですよ。
近所の蕎麦屋だってたいしたものですよ。
マスコミで騒いでる蕎麦屋より美味しかったりします。
まずい店が自然淘汰されるようです。

No title

おはようございます、
奥多摩温泉・もえぎの湯でのお土産の中に
「多摩川鮎パイ」 多摩川の鮎、食べてみたいですね、

お早うございます

微妙なる一族。。。写真には誰も写っていないので
一人かと思いきや♪
一族で行っておられるのですね?
今頃気が付きました。
温泉が結構好きな一族でいらっしゃるのですねぇ~
私の一族はあまり仲良しではないようです。
旅行の話などは出るのは出るけど。。。出かけた事が
ないですから。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長