びみょーなる一族(2015年6月)・ビミョーな蚊取り線香

今回は、ビミョーな蚊取り線香です。^±^

こちらの蚊取り線香ですが。
20150606・蚊取り01

3種類のアロマを体験出来ます。^±^ノ
20150606・蚊取り02

アロマー見てたのね~。^±^ノ
「あらまあ見てたのね~」だろうが!(゚Д゚)ノx±x

まあ、蚊取り線香ですから、「体験」もへったくれもないのですがね。^±^;

それぞれ、ラベンダーの香り、バラの香り、カモミールの香りですね。
20150606・蚊取り03

ラベンダー、バラ、カモミールの香りがいっぺんに楽しめて、贅沢です。^±^ノ
心までリッチになります。^±^ノ
こいつ、心にもないことを!(゚Д゚)ノx±x

この缶の中に入ってます。
古臭い蚊取り線香もあるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…買う前のやつを一緒に入れたんだよ~
20150606・蚊取り04

ラベンダーの香りです。^±^ノ
20150606・蚊取り05

バラの香りです。^±^ノ
20150606・蚊取り06

カモミールの香りです。^±^ノ
20150606・蚊取り07

こいつは、古い蚊取り線香です。^±^;
カモミールの色はこの色にそっくりだな!(゚Д゚)ノx±x
20150606・蚊取り08

早速試してみます。^±^ノ凸 ガッテン、ガッテン、ガッテン
「試してガッテン!」かよ!(゚Д゚)ノx±xノ凸 ガッテン、ガッテン、ガッテン
いちいちうるさいんだよ!(゚Д゚)ノx±xノ凸 ガッテン
20150606・蚊取り09

ラベンダーの香りに、火をつけました。
20150606・蚊取り10

線香の台に乗せて・・・。
20150606・蚊取り11

火が収まったら・・・。
20150606・蚊取り12

椅子の下に置きました。^±^;
20150606・蚊取り13

でも、結果的に、線香をつけてる間にも、蚊に刺されました。+±+
20150606・蚊取り14

ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x。


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

蚊取り器で、スプレー式で、「ワンプッシュすれば、12時間、蚊が来ない」、とか、「24時間蚊が来ない」、などといううたい文句のものがあるんですが・・・。
これって、効果ありますかね?^±^;
蚊取り線香でも蚊が落ちないのに、ワンプッシュのスプレーだけで、蚊を寄せ付けないなんて・・・。
信用が出来ません。^±^;

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

俺Pさん

俺Pさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、蚊取り線香も変わりましたよね。昔は緑色のクラシックなやつオンリーでしたがねえ。
今回買ったものは、3種類の線香ですが、それぞれの線香の香りのもあるんですよ。
でも今や、蚊取りマットに電子蚊取り、虫除けのスプレーなど、いろいろと出回ってますからね。
どれを買うのが正しいのかはよくわかりません。^±^;

うーむ

これはまた、カラフルな蚊とり線香ですね。

そういえば最近は、蚊とり線香は使う機会が少ないてすね・・・・

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、本当にアイスみたいな容器です。また、30巻も入ってるだけあって、器も大きいです。
香りもそれぞれ違いまして、個性がありますが、お線香のにおいでも同じようなのがありますね。
カモミールと、今までの蚊取り線香と色が同じなので同じかなと思ったら違ってました。
今年はこれで、夏の蚊を退治します。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。3種類そろってるのも売られてますが、それぞれのも売られています。
最近は、蚊取りマット、虫除けのスプレー、ワンプッシュ式のものなどいろいろ出てますね。
それぞれ、どれがどのくらい効き目があるかはよくわからないですが、種類は増えましたよね。
まあ、蚊取り線香が一番夏らしいですね。^±^ノ…CMでは花火も一緒に上がってるし

No title

容器が アイスみたい♪
どんな香りか なんか 楽しみ

おはようございます

蚊取り線香にも
色々と種類があるのですね。
知りませんでした。

最近はあまり使わないのかな?
夏らしくてよいですよね。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ブタカトリですね。我が家にもありますよ。カメさんがそこに隠れたらずっこけた、でおなじみの。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-310.html
しかし最近の蚊取り線香は、いろいろなものがあるんですね。まだまだ種類が増えそうですよね。
そういえば、普通のお線香も、香りが豊かで、いとこの葬式でもラベンダーの香りのがありました。
あ、蚊取り線香も同じようなにおいです。^±^ノ…でもお葬式の線香と香りが一緒って

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
香りつきの蚊取り線香は、10年ほど前から、既にあったのですね。それは知りませんでした。
まあ、10年前のものと今のものは香りつけも、少しは違ってきてるとは思いますが、ビミョーなにおいです。
それぞれ、「らしい」においはするんですけどね。うーむ、ブログでは香りがわからないのが残念だなあ。
あ、電池式は効果があるのですね。虫除けスプレーは父が持ってましたよ。
あれが一番いいですか?^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蚊取り線香文化も変わりましたよね。一昔前なら、まったく思いもつかないような商品です。
においはそれぞれ、「それらしい」ものでしたが、どうやって香料をつけるんだろう・・・。
という前に、普通のお線香でもいろいろな香りのものが出てますよね。作り方は一緒なのかなあ。謎ですよね。
こちらも蚊に刺されやすいです。^±^;…何が因果で、蚊が寄ってくるんだろう

こんばんは

蚊取り線香 色々な色がありますね
デング熱も流行りそうだし、
これが一番効きます。

実家は未だに金鳥の夏 
豚の容器に入れて焚いてます。


日本の風物詩です

香は?

こんにちは。

10年ほど前、香り付きの蚊取り線香見つけて試してみましたが
香が????でした。
この蚊取り線香はちゃんと香るようですね。

携帯用の蚊を寄せ付けない、という電池式のを使ったことがあります。
ブ~~ンと飛んできた蚊が、Uターンしていったのを目撃したことがあります。

でも、一番効くのは虫よけスプレーだと思いますよ。

いろんな匂いの

蚊取り線香が今はあるんですね~びっくり。
お香とかと同じな感じかな。
それで蚊も死んじゃうならいいね
私は蚊に刺されやすい体で(笑)いつも蚊と格闘してます
ベープマットや今は噴霧するやつばかりだけど
たまに蚊取り線香風情があっていいな。

身辺雑記さん

身辺雑記さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れサマーです。^±^ノ
此方は安売りしてますよ。したがって、買ってみましたが、確かに香りがいいですね、これ。
ただ、蚊取り線香を焚いているその手に課が止まったのには閉口しましたが・・・そんなに血がうまいのかなあ。
まわに親戚が集まると自分にだけかが止まるので、「歩く蚊取りマット」といわれてます。
蚊は嫌いなのに、困ったものです。^±^;…しかもとろいのですぐに逃げられるし
ワンプッシュは、効果はどうでしょうかねえ。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蚊取り線香、今はいろいろとあるんですよね。線香から、蚊取りマットから、スプレー式から・・・。
スプレー式だけは試したことがないのですが、どうなのでしょうかねえ。効果があるかしら。
去年はデング熱で大騒ぎになりました、特に東京は大変ではありましたが注意したいですね。
またマラリアはもっと怖いらしいです。^±^:…此方はさらにご注意を

さくらさん

さくらさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^これ、なかなかおしゃれでしょう? 香りもお香のようでいいですよ。
ただ、蚊取り線香を焚いてる最中に、蚊が自分の血を吸います。血液型O型じゃないのに・・・。
まあ、父はO型で、そのせいなのでしょうか? 親戚が集まっても自分が一番地を座れますよ。
そうそう、去年はデング熱がありまsたね。日本は練った生かしてるので、気をつけたいですよね。
さらに気をつけたいのがマラリアですがね。^±^;…マラリアキャリーですわ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、代表格は金鳥です。こちらもよく買いますよ。今回はこちらのものにしましたが。
我が家墓が多いので、ひと夏どころか、夏の半分も足りません。英の外に水道があり、蚊のたまり場です。
カメさんの水槽を洗うたびに蚊に刺されてかゆい思いをしています。その蚊が、どこから入ったのか我が家に入ります。
しかもなぜか、自分にだけよく止まります。^±^;・・・かゆいのなんのって
あ、今日は父の日ですね。紋狗悠之輔さんも素敵な父の日を、ネ。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、川越は近いですよ。その気があれば、歩いてでも行くことが出来ます(普通の人は行きませんが)。
ブラタモリ、いつもは見てるのですが、今回は「路線バスの旅」とかぶったので見ませんでした。
何が何でも、太川さんと蛭子さんは最優先です。もっとも、最初の回はメモ取りでろくに画面を見てませんが。
そうなんですよ、アロマの香りの蚊取り線香、売り出されてるんですよ。3種類の香りで。
わさびが個栄えに利くのですか。こちらはそばつゆに洗剤を入れて取ってましたよ。
次回、試してみようかな?^±^ノ凸 ガッテン ガッテン ガッテン ←ためしてガッテンかよ

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れサマーです(笑)

あ”---! 先程、スーパーの蚊取り線香売り場で見てきたばかりです!!
迷ったのですが、ラベンダーの香りオンリーのものを買ってきました~
アロマセレクションは、同じ30巻で他のものよりお値段が高かったので、、、それがびみょ~かな?(笑)

去年の蚊取り線香
湿気って無くて、火がついて良かったですね(笑)
実は、私も蚊取り線香派です♪
ワンプッシュは効果に疑問がありますよねi-278

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

こんなおしゃれな蚊取り線香があったんですね。(*^◯^*)
びっくり。
良い香りは、蚊にも好かれちゃうのかな。(*^◯^*)か

茶々淹れ(入れ)

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

蚊取り線香と云やぁ大日本除虫菊株式会社の『金鳥』ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=-4r3wWUWGsU

http://www.youtube.com/watch?v=v2B134VyMPE

http://www.youtube.com/watch?v=mSgbvuJ8cxY

あたしんちから数分で行ける天下の“イオン”さんの所では大日本除
虫菊株式会社の製品売っちょらんのです。
すべてアース製薬株式会社の製品ばかりです。

そうそう、こんな宣伝も放映されてましたな。

http://www.youtube.com/watch?v=MyTDBTWu2eo

http://www.youtube.com/watch?v=Gze0cSQ4rzM

はい、長くなり為りました。てくっぺ 賛に措かれましては昨日に勝る
素晴らしい『父の日』となりますよう。。。。

小江戸

蚊取り線香は日本の夏!
アロマの香りってのもあるんですね。
わさびのにおいはコバエにいいと聞いたことあるけど・・。

雲時々雨の予報で空には少し黒い雲もでてました。
家のあたりでは降ってなかったけど、ニュースでは県北は大雨、洪水警報とか出てたようです。

NHKの「ブラタモリ」は好きでよく見ていて今晩は川越をやってましたよ。
「小江戸・川越 ~なぜ川越は小江戸と呼ばれる?~」
蔵造りの町並み、江戸と川を通じて物資の交流、400年前の江戸城の建物がそのまま残ってるなど、通称「小江戸」と呼ばれるのが分かりました。
鐘つき堂の上とか、お寺に移築された江戸城の建物の3代家光が生まれた部屋、春日の局の禁断の部屋とかも見れましたよ。
江戸と川越は強い繋がりあったんですね。
てくっぺさんからお近く?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長