びみょーなる一族(2015年5月)・岳温泉檪平ホテルの食事

今回のびみょーは、福島県の岳温泉欅平ホテルの食事です。^±^

ああ、おいしそう。^±^;
20150419・福島ビミョー01

献立です。1280ピクセルのサムネイル版です。
20150419・福島ビミョー02・大

お造りです。^±^ノ
20150419・福島ビミョー03

竹の子土佐焼きです。^±^ノ
20150419・福島ビミョー04

ハマグリとアサリのスープ鍋です。ムール貝も入ってました。
20150419・福島ビミョー05

サーモンサラダ仕立てです。^±^ノ
20150419・福島ビミョー06

ああ、おいしいなあ。^±^
20150419・福島ビミョー07

そして、叔父の手術成功まで酒断ちしてたので、久しぶりに飲む日本酒(半分は、自分自身の健康のために)。
その最高のつまみは、「ほやの塩辛」です。^±^ノ
20150419・福島ビミョー08

左が「麓山高原豚のステーキ」、右が「長芋の変わり揚げ」です。
変わり揚げの味は、青のり、ごま、海老味でした。^±^ノ
20150419・福島ビミョー09

あ、カメさんにもお土産です。^±^ノ
20150419・福島ビミョー10・カメさんへ

ああ、おいしかった~。^±^
20150419・福島ビミョー11

その後、「かぼちゃのすり流し汁」とご飯が来ました。
この汁がまたおいしいのなんのって。
20150419・福島ビミョー12

最後に、お茶と、デザートはフルーツタルト。^±^ノ
20150419・福島ビミョー13

フルーツタルトです。
これで10900円。安すぎます。
20150419・福島ビミョー14

お風呂も気持ちよかったですよ。^±^ノ
露天の薬湯です。^±^
20150419・福島ビミョー15

内湯は酸性泉で、にごり湯です。^±^ノ
20150419・福島ビミョー16

お土産屋さんです・・・。
20150419・福島ビミョー17

ああ、もっと物色しておけばよかった。^±^;
20150419・福島ビミョー18

そのなかで、「安達太良ミルキーカレー」が朝食に出るというので・・・(1280ピクセルのサムネイル版です)。
20150419・福島ビミョー19・大

どういう味なのかなあと思いつつ・・・(1280ピクセルのサムネイル版です)。
20150419・福島ビミョー20・大

ためしにいただきました。(゜∀゜)ノ
おいしいのなんのって。^±^ノ
20150419・福島ビミョー21

ご馳走様でした。^±^ノ
20150419・福島ビミョー22

あ、そうでした。^±^;
飯盛山で見かけたこの漫画、どこかで見たと思ったら・・・。
20150419・福島ビミョー23・八重たん同じタッチ

「八重たん」でした。^±^;
タッチが全く一緒じゃんか!(゚Д゚)ノx±x
20150419・福島ビミョー24・八重たん


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいですよ~。この欅平ホテル。食事も温泉もよかったのに、この値段は安すぎです。
たけのこもおいしかったなあ。旬な、おいしいものや珍しいものがが出るのってうれしいですね。
ミルキーカレーは普通のカレーよりもソフトな味で、とろみにうっとりします。
温泉もにごり湯系でよかったし。^±^ノ
白虎隊と八重たん、かわいい顔ですよね。^±^ノ…アニメを作って欲しいですね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お疲れサマーです。^±^ノ 欅平ホテルの食事、おいしかったです。結構贅沢でした。
ホヤは酒のおつまみに最高でした。お酒は、長い間絶っていたのであまり飲めませんでしたが。
でもおいしかったですよ。お酒の「味」を楽しめた、ともいえるのでしょうかね。
温泉や朝食も最高でした。カレーうまかった~。^±^ノ
白虎隊と八重たん、同じ人が描いてますよね。^±^;…まったくタッチが一緒だもんなあ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
食事もおいしかったですし、お風呂もよかったですよ。岳温泉はまた宿泊したいです。
宿泊するなら、この欅平ホテルはとてもいいですね。安かったですし、常連になりたいです。
また、桜を見る予定があったとき、ここに泊まろうかなあ。三春にも宿はあるんですがね。
温泉はこちらや磐梯熱海がいいですね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、カメさんは部屋の脱衣所のところにいまして、お土産を首を長くして待ってました。
本当に首が長かったです。餌を見るなり、てくもクロもえさをぱくっと・・・。
どちらも刺身が大好きで、とくにてくは無駄に力があるので、手を咬まれると痛いのなんのって・・・。
ワニワニパニック、いや、カメカメパニックになります。^±^;

No title

こんにちは~

てくっぺさんのコラムのおかげで、このホテルを訪れる人が増えるかもしれませんね。
私も足を延ばしてみたいです。

竹の子土佐焼き、特に美味しそう。
なんたって旬ですものね。
私もミルキーカレーのお味に興味津々。
ちなみに郡山市ではグリーンカレーが有名らしいです。

白虎隊の少年と八重たん、ホント似ていますね !
たぶん同じ作者 ?
可愛らしくて好きなタイプのイラストです。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

部活、お疲れサマーです(笑)

味も見た目もおいしそうなお料理の品々ですね~
が! 私、ホヤはどのように調理しても、食べるのは無理ですv-12
あ、、、伯父サマの手術、成功したのですね♪
おめでとうございます
願掛け断酒の願いが、天に届いたのかもしれませんね~♪
てく・クロちゃんにもお土産なんて、、、
てくっぺさん♪ 優しい~~

温泉も気持ちが良さそうですねi-186

白虎隊の少年剣士と八重たん
ホントにそっくりでびみょ~(笑)

ミルキーカレーのお味に興味津々v-10

No title

心と体の癒しにおもいっきりなりそうです。

自分も旅立ちたい~。


No title

>あ、カメさんにもお土産です。^±^ノ

幸せなカメさんですね。
私は?
なんか食べたい〜〜^^;

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どうも、メールが調子が悪いので、お好みの画像で、よろしくお願いします。
今年は桜に関しては事欠かないほど、堪能しました。また5月の連休も桜を見ました。
ちなみに、こちらがグランプリにした1枚の写真は、19日の「空倶楽部後半」の最後の写真です。
会津若松の鶴ヶ城と、桜の1枚ですね。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かぼちゃのすり流し汁、これがまたおいしいんですよ。味噌汁とシチューの中間のようでした。
いえ、味噌汁とシチューだったらそうでもないですが、かぼちゃの甘みもあるんですよね。
癖があるのかと思いきや、これが意外となくて、中に入ってる野菜とあいまって・・・。
とてもおいしゅうございました。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちの場合は、前の会社の社長が仙台でして、ほやの缶詰をいただいておいしいと思いました。
社長は「せっかくのお土産を、誰も食べないなあ」なんて悩んでましたが、ところがどっこいです。
その前から、ナマコやホヤは食べていたので、味は知ってたこともあるんですがね。
でもナマコのほうがさらに好きですが。^±^ノ

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。天ぷらって出すタイミングなども難しいですよね。特にさめちゃうとねえ。
その点、こちらはとてもおいしかったですよ。天ぷらもさくさくでした。また行きたくなる温泉でした。
また、朝はバイキングでしたが、料理も豊富で、味もよかったなあ。また生きたい温泉でした。
これで、天気さえよかったらなあ~。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは二本松の岳温泉でしたが、食事も温泉もよかったです。これで10950円は安いです。
メニューがあるのもしゃれていて、珍味が出たし、最高でした。実はほやもナマコも好きです。
居酒屋に行ってあったら注文するほどですが、なかなかない上に、あっても高値なんですよね。
お酒もおいしくて、楽しい旅行でしたよ。^±^ノ…次もまたこのホテルで宿泊しようかなあ

No title

てくっぺさんへ

記事の画像から1枚僕が選んでもらって行きますね。
よろしくです。。。(^_-)-☆

No title

今回はどストライクですねー
どれも美味しそう
かぼちゃのすり流し汁ってどんな味?
気になる〜〜

No title

こんばんは。

仙台に友達がいまして、最初、新鮮なホヤを食べた時、
美味しいと思いました。しかし東京に帰ってきてホヤを
食べると非常に不味いと思いました。やはり本場の物は
美味しいでしょうね。

No title

こんばんは。

温泉ホテルの一番の苦手は、冷えた衣の固い天ぷら
盛り合わせですが、このコースは非常にいいですね。

おはようございます

おはようございます。

ホテルの食事、豪華ですね!
おいしそうと言うかおいしいですよね。
旅の楽しみは食事ですものね。
よい旅を楽しまれて何よりでした。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも暑いのなんのって。7月の気温だったようです。もう夏の花が咲きますね。
街ではドクダミが多くなりました。あちらこちら、いや、どこに行っても咲いています。
沖縄はついに入梅のようで、これから憂鬱な梅雨前線が、日本列島を行ったりきたりするのでしょうか。
昔に比べて、梅雨前線の行き来が少しなくなった気がしますが、それでも相変わらずしつこいですよね。
オオキンケイギク、もう咲いているんですね。^±^ノ

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回、桜を見に、福島県に行ったのですが、宿泊先の岳温泉でに出された夕食が中心です。
メニューもあって、とても親切でした。しかし、腹に入っちゃえば同じことと、ぺろりと平らげました。
ああ、おいしかった~。朝食はバイキングで、それもまたとてもおいしかったですよ。
また泊まりたくなる宿でしたよ。^±^ノ

オオキンゲイギク

今日も暑かったです。
岡山では29.8度になったそうです。
こう毎日、暑くてはもうすでに夏バテにですよ。

午後から少し曇りだして雨が降りそうになってましたが、明日からはまた暑くなるようです。
奄美、そして沖縄でも梅雨に入ったそうですが、梅雨はどうなるんだろう?

町内の花壇のそばは旭川の土手が・・・。
もうオオキンゲイギクの花がどんどん土手を埋め尽くしています。(URLのところ。)
一日一日とどんどん増えていってます。
ホント生命力強いですよ

No title

食べながらの撮影の様で、
料理が減るさまが滑稽だとおもいました。
相当盛り上がりながらのパシャって感じだったでしょうか。

健康第一ですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長