雑草倶楽部(2015年2月)

今月の花です。^±^

1.1月25日、狭山湖往復

サザンカ。ツバキ科、ツバキ属。山茶花。
20150125・植物1・サザンカ

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20150125・植物2・ラッパスイセン

セントポーリア。イワタバコ科、アフリカスミレ属。Saintpaulia。
20150125・植物3・セントポーリア

ミツマタ。ジンチョウゲ科、ミツマタ属。三椏。
20150125・植物4・ミツマタ

2.1月31日、荒幡富士方面

ノースポール。キク科、フランスギク属。North Pole。
20150131・荒幡富士植物2・ノースポール

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。
20150131・荒幡富士植物3・ツバキ

ラッパスイセン。ヒガンバナ科、スイセン属。喇叭水仙。
20150131・荒幡富士植物4・ラッパスイセン2

お前はラッパスイセンが好きだな!(゚Д゚)ノx±x。

こちらは我が家のシクラメンです。^±^ノ
20150131・荒幡富士植物5・我が家のシクラメン1

シクラメン。サクラソウ科、シクラメン属。Cyclamen persicum Mill。
20150131・荒幡富士植物6・我が家のシクラメン2

3.2月11日、狭山湖(狭山不動尊など)

フユボケ。バラ科、ボケ属。冬木瓜。
20150211・狭山湖周辺植物1・フユボケ

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20150211・狭山湖周辺植物2・オオイヌノフグリ

フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20150211・狭山湖周辺植物3・フジジュソウ

ロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。蝋梅、蠟梅、臘梅、唐梅。
20150211・狭山湖周辺植物4・ソシンロウバイ

ウメ。バラ科、サクラ属。梅。
20150211・狭山湖周辺植物5・ウメ

ホトケノザ。シソ科、オドリコソウ属。仏の座。
20150211・狭山湖周辺植物6・ホトケノザ

ハッサク。ミカン科、ミカン属。八朔。
20150211・狭山湖周辺植物7・ハッサク

4.不明です。x±x

調べれば判ると思いますが、時間がありません。+±+
シバザクラに似てますが、季節柄、それではないと思います。
不明・20150131・荒幡富士植物1・不明

調べても出てきませんでした。+±+
不明・20150211・狭山湖周辺植物8・不明


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。こちらこそ、ゼヒゼヒ、よろしくお願いしますね。
早速、お手配いたしました。ポスターはこちらも好きで、ほぼ毎月、入れてます。
ディスプレイは少ないですが、ショーウインドーのメニューを入れたこともあります。
こちら、食べ物の見本も好きです。^±^ノ…でも最近は、なかなか見当たらないんですよね

今日は!(=^・^=)

てくっぺさん、3月から是非参加させて頂けますでしょうか?
街角のポスターやディスプレイが好きなのでよろしくお願い致します。v-433

Kmoriさん

Kmoriさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ショーウインドによく飾ってあるやつですよね? はい、それも含みますよ。
それから、そのほかにも、自動販売機、食べ物屋のサンプル(サプライ商品)やメニューもOKです。
現に、かなり、自分もそれをネタにしております。特に自販機は多いです、また、旗は前回撮影しました。
もしよろしければゼヒゼヒご参加下さいませ。^±^ノ…しかも毎月アップしなくてもかまいませんので

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お寺にはまだ、ロウバイも咲いていましたが、ぎりぎりのタイミングでしたね。
そして、そろそろホトケノザやオオイヌノフグリは咲き始めました。もう春ですね。
あともうじき、ヒメオドリコソウ、ナノハナなどが見られるようになると完全な春ですがね。
今年は梅祭りに行ってみようかなあ。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、本当だ~~~。このときは買ったばかりでして、どうやらその花屋さんの袋のようですね。
ちなみにこのシクラメンは380円でした。でも5月までこのかわいらしい花をつけてくれます。
かわいすぎて、一昨年などは、特別寒かったので、自分の布団に包まらせて育ててました。
過保護でしたが枯れるのは一緒ですね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この狭山湖にあるミカンの木は、どうもハッサクのようなのですが、食べたことはありません。
誰も食べないのでいつも残ってます。この近くには鳥も多いのですが、なぜか食べないですね。
ということは予想外にすっぱいのでしょうか? 味は?などと、とても気になる木です。
収穫する形跡もないんですよね。^±^;…もっとも狭山湖は、所々、カメラで監視されてますがね

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ミツマタは、かわいらしい花です。狭山湖に近いこちらでは、よく見かけます。
同じく、狭山湖の近くにある金仙寺というお寺には、赤い花のミツマタも咲いてますよ。
もう少し暖かくなったら、春の日差しを浴びながら、散歩したいと思っています。
もちろん、写真を撮りながらですがね。^±^ノ…Futchanさんもミツマタに会えるといいですね

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ミツマタ、木の花なのですが、なかなかきれいですよ。こちらは白色もしくは黄色っぽい花ですがね。
この種類のほかにも赤い花もあります。それは「アカバナミツマタ」といいます。
そうそう、何かの形に似てると思ったら、蜂の巣ですね。これですっきりしました。
こちらは、春の花がそろい始めています。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラッパスイセン、かわいかったです。また、この日は暖かくて、散歩日和でしたよ。
しかし、こちらも目がしょぼしょぼして、かゆいうえにコバエも跳んでます。メガネにも入ってくるし。
花粉症はいつもよりも多いようですね。お互い気をつけて過ごしましょうね。
暖かくなったのはいいんですがねえ。^±^;…さらに、体もかゆくなってます

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オオイヌノフグリはよく見かけるようになりましたよ。ホトケノザも少し咲いてます。
シクラメンは、正月に買いました。毎年、駒神社に初詣に行くついでに買ってますがね。
380円で安かったです。その割りに長い間楽しめます。5月くらいまでは咲いてますよ。
今日、2月28にも登場してます。^±^ノ…♪あったかいんだからぁ

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですか。オオイヌノフグリ、5月にならないと咲かないのですか。日本も広いですよね。
こちらは、オオイヌノフグリ、ホトケノザが咲き出しました。ナノハナやスミレはまだですが。
あと半月もすれば咲くでしょう。でもって、1ヶ月先になれば桜も咲きますがね。
鬼が笑う話ではありますがね。^±^;…しかし早咲きのカンザクラは咲いてるようです

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。暖かい日を通り越してます。しかしその翌日はもう冬に戻ったりして。
「三寒四温」とはよくいわれますが、あまりにも温度差が激しすぎて体調が狂います。
フクジュソウが、雪の中から顔を出す姿もかわいらしいですよね。それは秩父で見ました。
こちらでは雪もあまり降らないのです。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ラッパスイセンは背高のっぽでした。しかし、この花はどこに行ってもよく見かけます。
散歩をすれば必ずどこかで咲いていて、行く先々で、ついつい写真を撮ってしまいます。
フクジュソウは、特にお寺に行くと見られますね。我が家でも育てたいと思っていますが。
梅はそろそろ満開になるかもしれませんね。^±^ノ

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花、そろそろ咲き出しました。とはいえ、いつもよりも少ないですね。
今年は寒いのでしょうかね。ちょっと咲く時期もずれてきている気がします。
狭山湖散歩も、暖かいときは最高ですよ。今の時期ならば、うまくすれば富士山も見えます。
春は霞がかかるので今がチャンスですかね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、フグリ先生はよく見かけるのですが、ホオケノザがあまり見つかりません。
ましてや、ヒメオドリコソウはまだ咲いていないみたいです。もちろんナノハナもですが。
しかし、急激に暖かくなったので、あと半月もすれば花がたくさん見つかることでしょうね。
ましてや4月になれば花だらけでしょうけどね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は花が咲くのが遅いようで、ここの所急にたくさんの花を見かけるようになりました。
フクジュソウは、比較的よく見つかるのですが、タンポポは未だに見ていません。
とにもかくにも、フクジュソウは、鮮やかな黄色で目を引きますね。かわいい花です。
今週から来週末はもう梅が満開でしょうね。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「たき火」の歌は、新井薬師だったかと思います。ちなみに、「春の小川」は、渋谷川ですね。
♪春の小川は埋め立てられた・・・^±^ノφ と、冗談で歌ってましたが、本当でした。
どちらもとてものどかな、田舎を連想してたんですが、現実は東京のど真ん中でした。
特に新井薬師はうちが育った隣町です。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
シバザクラですか。寒い時期だったので別の花だと思っていました。耐寒性の花なのでしょうね。
あ、ツツジが咲いてることもあります。狭山湖では、晩秋に咲いていましたよ。
さすがに真冬は割いていませんでしたが、普通は春の花なんですよね。
最近、狂い咲きが多いですよね。^±^;←これも狂い咲き(狂い咲きピエロ)

今晩は!(=^・^=)

今月も沢山のお花が集まっていますね!
まだまだ寒い日々ですが春の訪れを感じますね!

有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会の件でお聞きしたいのですが、
ショーウィンドウのデスプレイ等も範囲に含まれているのでしょうか?

こんにちは

遅くなりました。

ロウバイからウメにバトンタッチですね。
今回もたくさんの野草、さすがです。

No title

シクラメンの鉢の下に敷いてあるナイロン袋が
めっちゃ生活感が出てていいねぇ~♪
こういう感じ好きです♪

ミカンの木

このミカンの木☆こちらにも至る所にあって
プレゼントされたものなので大事にしましょうと
書いてあります。
そしてこのミカン。。。八朔だったのですか?
このミカンは気付かないうちに☆収穫されて
綺麗に無くなる日が来ます。
本当に不思議な木です。

おはようございます。
もう春の花が満載ですね。
気になる花はミツマタです。
自然の中のこの花を
ここ40年見たことないので
今年こそ撮りに行きたいです。

No title

ミツマタは初めて見ました。
なんかおもしろい形ですね。
ハチの巣みたいと思います。^^

No title

おはようございます~~♪
いろいろなお花が咲きだしましたね。
水仙可愛いですよね。
それに香も素敵だし・・・
お散歩にいい季節なのに花粉症が始まってしまいました・・とほほ

春だー(((o(*゚▽゚*)o)))

わぁ春ですね~
最近急に温かくなってきたからこれからどんどんお花が咲いてきますね~
てくっぺさんとこくると
青いかわいいオオイヌフグリが見られて嬉しいです
シクラメンクリスマスのお花のイメージがあるけどずっと咲いてて
楽しませてくれていいよね♪

No title

こんばんは。
いつもお世話になつております。
いいなぁ~春の花が見れるんですね。
オオイヌノフグリも・・・こちらは5月でないと
見れないんですよ。。。

日本はけっこう広いなぁ~ (^_-)-☆

てくっぺさんへ!!

おばんです!
もうすっかり初夏の感じですねー。!
蝋梅って福寿草に似ていますね^^。
本道では、福寿草もまだ見られません。
しかし、大分雪解けは進みちょっと春の気配がうかがえます。!

こんばんは

背高の水仙、土壌に栄養が有るようですね
フクジュソウやシバザクラが咲きだしたよは春ですね
梅の香りが漂って居るのが感じますよ

こんばんは~

今月も沢山の春らしいお花に出会えたのですね~
狭山湖周辺は歩くのに気持ち良さそうですね!

No title

フグリさん、ホトケノザ まだ見てない!
来月は.....

福寿草にミツマタ
春近しですね~

No title

こんばんは~~~

お花・お花・お花がいっぱい咲きましたね
あちこち探して歩きたくなります

フクジュソウがみたいな~
幸せと元気の黄色がまぶしいです☆

No title

今晩は。

サザンカというと、たき火の歌をお思い出します。

発祥の地は、中野にあるのを思い出しました。

こんばんは

こんばんは。
探すといろいろ咲いてますね。
その探すのが大変です。(笑)
シバザクラで良いと思いますよ。
狂い咲きです。(笑)
こちらでは陽だまりにツツジも咲いてます。
狂いすぎですね。(笑)

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もしかすると、シバザクラなのかもしれませんね。しかし、シバザクラはもっと暖かくなって咲くはずだし。
それとも耐寒性がついている種類もあるのかなあ。とりあえず、謎のまま保留にしました。
あ、我が家のシクラメンちゃんも元気ですよ。さすがに布団に包まらせての過保護にしてませんが。
過保護にしても、枯れるときは枯れます。^±^;…そりゃまあ、そうだ罠

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。春の花が咲き出しました。ただ、例年よりは花の数は少ないようにも思えますがね。
あと1ヶ月もすれば、もっと花で賑やかになることでしょう。カンザクラなどはもう咲いてるところもあるし。
暖かくなると、出かけるのが楽しみですよね。今はちょうど梅を見るのが楽しみでしょう。
今週末、梅を見て来ようかなあ。^±^ノ…青梅か越生か、どちらに行こうかなあ

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

冬~春に季節が移る時期のお花達♪
健気で、元気を分けてもらえますね
たくさんのお花の写真♪
心が和みました~
最後から2枚目のお花は、ホントに芝桜に似ていますね(笑)

てくっぺ家のシクラメンさん♪
下の方から新しいお花(蕾?)がたくさん出てきて
まだしばらく楽しめそう♪♪
育てるのが上手ですねe-460

No title

おはようございます、
ホトケノザ、ロウバイ・・春の花いっぱい咲きだしましたね
春の訪れを感じます、
此方もボチボチ咲きだしてきて、出かけるのが楽しみになってきました、

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長