大相撲てくっぺ場所70・三賞あげればいいのに2・栃東(04年7月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

今日は、三賞あげればいいのに、その2です。

2004年7月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲70-01

十両成績表です。
20130919・相撲70-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲70-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲70-04

東上位番付です。
20130919・相撲70-05

西上位番付です。
20130919・相撲70-06

三賞あげればいいのに。
関脇の栃東。横綱の朝青龍と大関の千代大海に勝ってますよ。
完全に殊勲賞じゃない?
20130919・相撲70-07

横綱・朝青龍にも勝ったのに。^±^;
20130919・相撲70-08

同じく朝青龍に勝った若の里にもあげてもいいけど、8勝ですし。比べて栃東は10勝してますからねえ。
ほかにも、前頭7枚目で12勝をあげた雅山も、大関千代大海に勝ってるので何かをあけてもいいんじゃないかと。
前頭4枚目の霜鳥も、9勝ながら、大関の魁皇と武双山に勝ってるわけで。
三賞がたった一人というのは解せないなあ。^±^;

そしてこのあたりから、相撲がつまらなくなり始めたんですよね。^±^;
でもつまらなくさせたのは、日本人力士自身にあると思うんですよね。
下位では無敵だと威張ってる力士。
ところが、上位に当たるとすぐにあきらめるマゾさ。
てめえらの努力の足りなさに尽きますわ。^±^;…呆れ玉

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、くーまたんさんもそうですか。面白くなくなった時は大体皆一緒だと思いますね。
これはモンゴルが強いという理由でなく、どうも稽古不足に陥った日本の力士が原因かもしれないですね。
「しごき」の事件を恐れて、基本的な稽古もできなかった上、八百長問題などが発覚して滅茶苦茶になりましたし。
力士も同じパターンの勝ちばかりで。^±^;…稽古をしないから決まり手が少なくなるんですよね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日、春一番が吹いたようですね。春を通り越して、初夏のような気温でした。先ほどまで散歩に出てました。
もう桜の芽も膨らんできました。今年はこのまま順調に行けば早めに開花するかもしれませんね。
そして、わが庭の梅も、ようやく花が開きました。我が家の梅はどうも主人と一緒でネボスケなんですが。
ネボスケといえば、カメさんもネボスケです。今日は暖かかったのに動きませんでした。
まだ寝ているようですよ。^±^;…かといって、揺り起こすのもかわいそうだし

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。しかも引退した把瑠都はまだ序の口優勝、鶴竜は三段目優勝でした。時代を感じますよね。
ちなみに、琴奨菊は十両の下のほうにいましたね。日馬富士は当時「安馬」でして、十両の中くらいですね。
時代を感じさせますよね。白石は後に「白乃波」になりましたが八百長問題で廃業しました。
豊乃國は暴力事件で引退しましたし。^±^;…あ、今日は暖かかったですよ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
想像したことがあります。同じ条件で戦った場合、誰が強いんでしょうかね。面白そうです。
まず、現在の日本人は除外ですね。強いはずがないので、モンゴルの横綱を対象として・・・。
かつて日本の力士が特に強かったのは、力士がたくさんいたころでしょうかねえ。その最盛期の力士とモンゴルの力士ですかあ。
強かったのは、昭和30~40年あたりかなあ。^±^;…面白い相撲になりそうで興味がありますね
たしかに引退の陰りはつらいものがありますね。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日本が弱くなったことは間違いないと思います。マスコミなどが弱くさせたのかもしれませんね。
ちょっときつい稽古は「しごき」と見なすため、普通の基本的な稽古すら、できないようになったと思います。
稽古をしなければ弱くなるのは必然で怪我もしやすくなるだけ。ゆえに技も少なくなり魅力も減ります。休場も多くなるし。
これじゃ、相撲が面白いわけありませんよね。^±^;…相撲を昔のようにさせるなら、稽古して体を強くするしかないんです

No title

本当に三賞、あげてあげたらと思いますね(;_;)
でも、何かの理由もあったのでしょうかね(^_^;)
そう言えば、このくらいの頃から相撲が面白くなくなってきたような気がします(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

なんだか生温ー為ってきましたなぁ。
これから春の嵐が吹き捲り大荒れの樣です。

No title

面白い新聞でしたねー。朝青龍が一人横綱で、さて、白鵬はといえば探してみたら13枚目でしたのですねー。時代を感じました。
今日は日本中が一斉に雨で雪融けが始まりなだれが怖いです。

おはよう御座います。

朝青龍もつよかったねぇ。。。
時々思うのだけど以前の強かった人と
同じラインに並べたらどのお相撲さんが一番強いんだろう?って
そして年には勝てず☆若い衆にその座を譲らなければ
ならない日が来るのも悲しいね。

No title

こんばんは。

モンゴルは強すぎる?日本人のライバルがいない。
ハワイアンには、必ず強く、インパクトのあるライバルが
いました。モンゴルと同じ体格をした日本人力士に、
なぜモンゴルのライバルが生まれないのか、不思議でならない。
モンゴルが強すぎるのではなく、日本人力士が弱すぎますね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長