大相撲てくっぺ場所67・春日王、5連敗から勝ち越し(03年3月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2003年3月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲67-01

十両成績表です。
20130919・相撲67-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲67-03

東上位番付です。
20130919・相撲67-04

西上位番付です。
20130919・相撲67-05

今場所は2人の力士にスポットを当てますね。

琴龍。5連勝したのに、残り全部負けて、負け越しに。+±+
20130919・相撲67-06

春日王。序盤、1勝6敗から勝ち越しに。
20130919・相撲67-07

対照的な、二人の力士でした。^±^…捨てる神ありゃ拾う神あり
20130919・相撲67-08

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
霧島も大関まで行きましたよね。典型的なお相撲さんらしい体つきで、男前でした。
今でいうところの隠岐の海でしょうか。でも霧島のほうが強かったですね。だからこそ大関に行ったのでしょうけどね。
そして技もなかなか豊富だったかと思います。「つり」も得意だったという印象がありますね。
こういうお相撲さん、出てこないかなあ。^±^ノ

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どうしても力士の性格がそうさせるのかもしれませんね。気が強い間はいいですが、ひとたび弱くなるとね。
逆に、そこが人間的だとも思えるのですが、何かの拍子によくなることもあったりしますよね。
あと、ごくまれですが、全敗した力士もいましたね。最近の力士はそれが少なくなったのかも。
その代わり2桁いく力士も減りましたが。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう、日本人が優勝してたというだけで、懐かしいですよね。そうそう、つっぱってました。
週刊誌に載ることも多かったですよね。あと、週刊誌に載るといえば、板井ですね。
必ず、特定の週刊誌だけに載っていたという記憶がありましたよね。あの人は今?
というか、すべて、今は昔の話で懐かしいですね。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころはまだ相撲は人気がありましたよね。民放でもダイジェストをやっていましたし。
もっとも、テレビで見るスポーツの種類も、今に比べて少なかったという点もありますがね。
相撲、野球、サッカー、マラソンが主流で、そのほかはせいぜいゴルフと時々バレーボールに卓球でしたからね。
特に、冬の競技は皆無でしたよね。^±^;…ふぐりさん、咲いてましたか

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪には気がつきませんでした。でも、寒かったのでおそらくちょっとちらついたのでしょうかね。
このころは邦人の相撲取りも2桁の星を挙げていましたが、今は目に覆うものがありますね。
2桁を残せないのは、平幕にやられるケースが多いということで、それは大関の器じゃありませんね。
その平幕も上に行けないのがまたあきれますね。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころはまだ相撲の人気がありましたよね。日本の力士の優勝も気になるほど少なくなったわけでなく・・・。
まさか、これほど、日本の相撲が人気がなくなるとは思ってもいなかったですね。
でも、よく考えたら、今まで中継をしなかったスポーツが出てきて、にぎやかにもなりました。
その分、「お家芸」は減りましたがね。^±^;

No title

今晩は。

霧島の平幕時代ですね。
霧島は力士らしい力士だったと思います。

連勝後の連敗は残念ですよね(;_;)
歯止めがきかなくなってしまったのでしょうか…(^_^;)

連敗後の連勝はよかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

こんばんは。
千代大海が優勝ですか。
懐かしいですね。
あのツッパリ兄ちゃんはどうしてるのかな?
親方とかやってるのですか?

No title

てくっぺさん、こんばんは
千代大海(*^_^*)
やんちゃでかわいい~憎めない力士でしたね(^^)v
知っている名前ばかりで嬉しい~


私も会社の緑地帯にフグリさん、見つけました
マクロ持ってって撮ってきます☆

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

昨夜は所澤地方では雪が積もったそうですなぁ。
北總は雪印が出て居りましたが降らんかったですよ。

おぉーー、この頃は魁皇さん10勝もして居ったんですなぁ。
千代大海サン共々往生際の惡い大関でしたぁ。
先場所優勝された大関さんはじめ邦人の大関さんが往生際好く
引退してもらいたいもんですなぁ。

No title

今日は。

番付最上位に米、モンゴルの外人二人。いや慎ましい。
この時は、相撲を見てました。

いまや横綱4人がモンゴルなんていう時代が来そうで、
スポーツニュースのダイジェストでも見ません。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、その事件は知りませんでした。ただ、相撲以外のマスメディアで、報道のターゲットによくされてましたね。
この当時は、武蔵丸や琴錦など、もっと好きな力士がたくさんいたので「ふーん」程度でした。
特に兄弟の確執を、当時は、というより未だによく取りざたされていますが、いつも、「あ、そう・・・」で終わりますね。
こちらもさほど興味なかったです。^±^;…今でも興味はないのですがね

千代大海

思い出しましたよ。
下世話な事ですが。。。千代大海の母上と貴乃花の母上が
土俵外で争ったなどと言う週刊誌ねたですが。
下世話な分☆相撲に対しても芸能に対してもあまり好意的な
発想をしないマリコさんです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長