大相撲てくっぺ場所62・貴曙時代1(96年7月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

今回は、貴曙時代その1です。^±^
貴乃花、曙、両横綱がとにかく強かったです。^±^
横綱の曙は、その後、相撲をやめて総合格闘家になりましたが、大晦日の試合では信じられないほど弱かったですよね。
最後はいつも、車にひかれたガマガエルのようにペタンとリングの上でのびてました。
「車にひかれたガマガエル」って・・・^±^;
失礼なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
ただ、そんなに弱いわけがないと思ってます。^±^
本気で攻撃すれば皆吹っ飛ぶと思いますが、心が優しくて、それが出来ないのかもしれませんね。
たぶん、もしかしてだけど、これも「お人柄」なんでしょうかねえ。
相撲取りの曙も好きでしたが、格闘家の曙も好きです。^±^ノ

でも、曙は礼儀正しさや謙虚な態度は「日本人以上に日本人らしい」と評され、部屋や一門の別なく下位の若手に積極的に稽古をつける第一人者としての責務を真面目に果たしたことなど、親方衆・力士からの評価はとても高かったそうで、引退後、若乃花・貴乃花とともに相撲人気を高めた貢献者として、日本相撲協会から功労金1億円が贈られたらしいですよ。

番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲62-01

十両成績表です。
20130919・相撲62-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲62-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲62-04

鬼雷砲(きらいほう)が引退したという記事です。
20130919・相撲62-05

東上位番付です。
20130919・相撲62-06

西上位番付です。
20130919・相撲62-07

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、まじめだったようです。ただ、お金が足りなかったのか、相撲界で部屋を継ぐことは出来ませんでしたが。
あ、今、入院されていらっしゃるのですか。それはまったく知りませんでした。早く直ってほしいですね。
できれば、プロレスから、再び相撲界に戻って、各界の部屋をつくってもらいたいものですが・・・。
それを期待しておりますが、どうかなあ。^±^ノ…今は早く直ってんほしいですね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
曙さん、部屋を継げたのにもったいなかったですね。プロレスに行った理由はそうだったのですね。
現在、もしも曙さんが部屋を継いでいたら、役職もついて、いい位置にいると思います。
ああ、懐かしいですね。鶴田浩二さん。傷だらけの人生ですね。山田太一シリーズの「男たちの旅路」も同時に思い出します。
https://www.youtube.com/watch?v=M_eaoXQH5C0
水谷豊さんがよくぶっ飛ばされてました。^±^;…殴られると、何メートルも吹っ飛んでましたよね

こんばんは

こんばんは。
曙はまじめだったのですか。
何でも入院したらしいですね。
大丈夫かな?
ちょっと心配ですね。

きょうのお邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早うさんで茣蓙居ます。
今のご時世にぴったりの唄を思い附きました。
此方です。

http://www.youtube.com/watch?v=sz0CuwJX6ZM

如何で茣蓙居ましたでしょうか。

曙さんは角界に残ってれば東関部屋を継げたはずですがね。
結局、お金が無く年寄株を買えンかったんでしょうねぇ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長