大相撲てくっぺ場所61・三人の小結(95年9月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

1995年9月、秋場所の番付は謎でした。
というのも、正小結が3人いたのです。
小結が3人いる場所も珍しいといえますが、それは前例がいくつかあります。
しかし、普通は「張出小結」として扱うのです。
この場所に限っては「張出」として扱っていないようなのです。^±^

番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲61-01

十両成績表です。
20130919・相撲61-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲61-03

東上位番付です。
20130919・相撲61-04

西上位番付です。
20130919・相撲61-05

この通り、3力士は「正小結」の扱いをしてるようなのです。
20130919・相撲61-06

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この番付表も懐かしいですよね。久島海も最後に前頭と十両を行ったり来たりしていた時代でしょうかね。
横綱も、この時代は次から次へと、有望な力士が出てましたので、なかなかなれなかったですよね。
そして現代はもっと横綱になれなくなったような気がします。相撲に稽古は基本ですが、それができなくなりました。
きつい稽古も「しごき」扱いにされるからでしょうか。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲がつまらなくなった理由、わかった気がします。明らかに現代の相撲は稽古不足ですね。
この時代の相撲取りは鍛えられてたゆえ、怪我の強さにもタフでしたし、技も多数出ていました。
「しごき」は否定するにしても、「鍛える」ことをしなければ、いい体でも餅みたいにプルンプルンになります。
そうなると相撲も魅力がなくなりますよね。^±^;

上総介さん

上総介さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
あ、これから、ちょっと散歩に出かけてきます。穏やかな天気ですので、荒幡富士に行ってみようかと。
ちなみに、日曜日には狭山湖に行ったのですが、今年は渡り鳥が少なかったですよ。
おまけにセキレイもいなかったなあ。^±^;…では夜にお伺いします

H@Lさん

H@Lさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね。
これからちょっと散歩に出ようと思います。穏やかな天候ですので、今日は荒幡富士を歩いてみようかと思ってます。
で、今夜、ご訪問をする予定ですが、あ、気がついたら、早くも、もう午後3時なのでした。
それでは、日が暮れる前に帰ってきます。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日も暖かいですね。これから散歩に出ますので、夜、訪問させていただきますね。
あ、その前に大掃除しなくちゃ。といいつつ、大掃除は明日に回そうかとも思ってます。
とりあえず、これから荒幡富士の方面に行って、写真を撮ってこようかなと思います。
日曜日は狭山湖に行きましたが、鳥さんが少なかったなあ。例年の半分も居ませんでした。
ちょっとさびしい2015年の暮れですね。^±^;…まあいつもより暖冬だからでしょうけどね

くーまたんさん

くーまたんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この頃のほうが、活気がありましたよね。相撲が面白くなくなったのは、技が出なくなったことなのかも。
昔のほうが稽古が厳しかったので、その代わりにその分鍛えられ、相撲が面白かったんじゃないでしょうか。
「しごき」は推奨しませんが、それなりの練習をしないと、あとあと、相撲が滅びる道をたどるんじゃないかと。
この時代の相撲取りは鍛えられてたんですよね。^±^ノ…今の相撲取りを鍛えたら、皆逃げ出すんじゃないかなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
風邪をめされたとのこと、その後、お体のほうはいかがですか? ご無理されませんように。
しかし、後3日後、2016年になりますね。特に11月から年末までは、あっという間でした。
これからの予定としては、今日は大掃除をして、と、その前に、散歩に出かけたいと思っています。
昨日も散歩に出てましたがね。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。今の相撲があまり面白くないのは、技が出ないのが大きいと思います。ほとんど寄り切りですし。
でもそうしないと、休場しやすいし、身体が壊れたらくいぶちに困ると思って技を出さないんでしょうけど。
かつての相撲は、「小よく大を制す」だったり、「技」を出すことで盛り上がっていたんですがね。
明らかに、若手全般の稽古不足もあります。^±^:…稽古を積んでいる日本人力士が少ないのもつまらない原因ですかね

usa104さん

usa104さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年はお世話になりました。また、飛び入りがありましたらよろしくお願いします。
参加できればしたいと思います。とはいえ、来年から忙しくなるかもしれませんが。
それでも、休日には、なるべくカメラは放さないように合いたいと思っています。
来年もよろしくお願いします。^±^ノ

No title

こんにちは。

十両に久島海の名が見えますね。
横綱間違いなしと思ったんですが・・・。

No title

今晩は。

武蔵丸、貴ノ浪、武双山と好きな力士の名前が
ならんでいて、懐かしい。
まだ、大相撲が面白いと思ってた頃。

こんばんは

今年1年ご訪問頂き
ありがとうございました

今年も色々勉強させて頂きました
来年も宜しくお願い致します。

No title

てくっぺさん、こんばんは^^
今年1年ありがとうございました!
あっという間に年越しで・・・1年が早すぎてびっくりしています。
来年もまたよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください〜(^∇^)

ドクター・イエロー

今日も晴れてしばらくは雨はないようですね。

こちらこそ、今年もいろいろ楽しいお話などをいっぱい聞かせていただいてありがとうでした。
良いお年はもう少しあとに(^o^)丿

年末年始はゆっくりですね。

「ドクター・イエロー」の運行情報があったので岡山駅に行ってきました。
「ドクター・イエロー」は今まで偶然に2回、車から見たことあるのですが・・・。
「ドクター・イエロー」の運行は不定期で、月に3回から4回往復するようです。
岡山駅での時間は大体は決まってるそうです。

今回、12月24日の新大阪~博多の下りの岡山17:03、12月25日の博多から新大阪の上りの岡山12:05。
12月25日に行ってきました。
11時半過ぎ頃から入場券を買って新幹線の24番ホームに・・・。

ドクター・イエローが時間通りにやってきたときは感激でした。(URLのところ。)
5分くらい停車するのかと思っていたらなんと1分しないうちに発車してしまい、残念ながらあまり撮れませんでした。、
ドクター・イエローに会えただけでも良しです。

本当におっしゃられる感じで、正小結が三人は珍しいですよね☆

力士の名前が懐かしいですね(^_^)☆
やっぱり、若貴の頃がよかったですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、今年はありがとうございましたm(__)m☆
また来年もよろしくお願い致します☆★
よいお年をお迎えください☆★

今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

お邪魔致しました。

てくっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

ってな事です。
では、また。。。。

No title

こんにちは~~♪
この頃の相撲は面白かったですよね。
最近は外人も多くただ体格が大きいだけの相撲が多くなったような・・って最近面白くないので見てませんが(。^p〇q^。)プッ

No title

おはようございます。

今年もお世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えください。
風邪に注意して下さいね。。。(^_-)-☆

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長