大相撲てくっぺ場所55・貴花田、ダブル三賞(91年3月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

1991年3月、貴花田が大活躍の場所です。

番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲55-01

十両成績表です。
20130919・相撲55-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲55-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲55-04

貴花田がWで受賞した記事です。
サムネイル版です。
20130919・相撲55-05

東上位番付です。
20130919・相撲55-06

西上位番付です。
20130919・相撲55-07

最後に、貴花田の番付も入れますね。
20130919・相撲55-08

若花田も勝ち越しました。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
若貴は横綱まで行きましたよね。それだけでなく、何度も優勝して、強かったのが魅力でした。
小城花は、大弟の小城錦と共に、大関までは絶対に行くと思ってました。それに、琴錦も・・・。
今の琴奨菊や豪栄道よりぜんぜん強かったです。いえ、キセノンより強いと思います。
今は強い力士がいないんだと思います。^±^ノ…モンゴルが強いのではなく、日本人が弱くなったのです

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
へえ、千代の富士は本当にウルフだったのですね。しかしあのニックネームもぴったりでしたよね。
ああ、動物占いも懐かしいですね。今でも本を持っています。次の20日あたりにネタで書いてみようかなあ。
占いとか血液型って、一時期流行しましたよね。あと、コックリさんや「アキストゼネコ」も・・・。
好きな人の相性を数値で調べるのも流行りました。^±^ノ…放課後の教室で、コックリさん、やったなあ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
若貴時代の始まりの頃の番付ですね。さらに、まだ千代の富士も現役だったという時代です。
今思えば、このころまでが面白かったような気がします。若貴が消えて力だけの相撲になって面白みがなくなりました。
特に好きだった力士は栃赤城で、この力士が、自分の生涯で一番好きだったのですがね。
落語は円鏡、相撲は栃赤城でした。^±^;←まだ千代の富士が大関にもなってない時代じゃん、って話

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この時代の相撲は面白かったですよね。何が面白くなくなったのか、さらに考えてみました。
昔は「小よく大を制す」という言葉通り、技が多かったんですよね。これが魅力でしたよね。
ただ、その技がきっかけで大怪我をすることもありまして、それはそれで一長一短ではありましたが。
今は技が毎度同じ技なんですよね。^±^;…おまけに、力づくの技ばかりだし

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風はどこかに行ってしまいましたか。もうこれからは台風は来ないでしょう。でも寒波は来ます。
ああ、オリオン座は見るのを忘れてしまいました。明日、早くに旅行で家を出るので早寝しなくてはならないし。
明日は朝5時に高崎に行かなくてはならないので、逆算すると未明に家を出なくてはなりません。
あ、工事中のカエルさん、かわいいですね。^±^ノ…ずらっと並んでいますね。
では明日、行ってきます。^±^ノ…訪問は帰ってからになるかも

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしいですよね。日本人力士だらけで、皆がみな、そろって強かった時代ですね。
今は外国人の力士が強いと言うよりも、日本人力士があまりにも弱すぎるんですよね。
もう十何年も優勝が出ないのは異常です。ふがいない、というだけではすまない問題だと思います。
わざと負けてる気さえしますよね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。技が今と違って多用されてました。現在はほとんど押し出しと寄りきりですからね。
相撲を面白くする力士が出ないと、人気はなかなか昔のように復活して来ないかもしれませんね。
そうそう、モンゴル出身どころか、外国人さえ、ほとんどいなかった時代だったんですよね。
小錦と曙と武蔵丸くらいでしたからね。^±^ノ…それも歯が立たないわけでもなかったし

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、このころは相撲の世界も、「マスコミ」などと。現在よりもさらにつながりが深かったのですよね。
いい悪いは別として、よくマスコミは力士を追っかけてましたね。そのなかで、貴花田は不器用だったのでしょう。
今で言えば、白鵬もそうなんでしょうけど、あまりマスコミに対しての「受け」はよくなかったのでしょうか。
そういえばよく活字にされてました、^±^;…NHKだけでなく、民放でもダイジェストをやってましたよね

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なにしろまだ、「貴花田」とか「若花田」の時代でしたからね。前頭上位か小結の時代です。
そういえば、たしか、千代の富士は貴花田に負けて、それがききっかけで引退を決意したんですよね。
もっとも、先代貴乃花も千代の富士に負けて引退を決意しましたが、日本人力士が強い時代でした。
相撲が面白かったいい時代ではあります。^±^ノ

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これからもよろしくです。このあと、ちょくちょくと、相撲の番付表を載せていこうと思っています。
そうなのです。千代の富士がこの頃はまだ現役だったんです。この場所は休場してましたが・・・。
下記をクリックすると、相撲内容つきのインデックスがありますので、お楽しみくださいね。
ブログの左の「リンク」欄からも入れます。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-1511.html

No title

こんばんは。

若花田、貴花田、そしてその下の小城花。

いずれも大関以上を期待してました。
小城花は残念でしたが。

No title

こんにちは~♪

懐かしい四股名がいっぱいですね。

この間、娘と動物占いの話をしていて、千代の富士ってウルフと呼ばれていたけれど、動物占いは何だろう ? って・・・
調べたら、嘘みたいだけど、オオカミだったんです。
出来過ぎでビックリしました~☆

No title

若貴時代
華やかでしたね~~~(^^)v
兄弟の不和も根が深そうです(^_^;)。。

No title

私にとっても懐かしい名前があります。
相撲に一番興味があった時代です。
日本の相撲界にとっては華の合った時期でしたね。

今はほとんどわかりません。

寒くなりました

台風24号は消滅して、25号は東のほうにで日本には来ずに良かったです。
オリオン座流星群は22日から23日の明け方にかけては全く星は見えずでした。

ナスは夏に枯れたような茎だけになっていて、そのままほったらかしにしていたんですよ。
そしたらまた花が咲いて実をつけて・・・小っちゃい小っちゃい実ですが。
やっぱり肥料不足のようです。
発泡スチロールの底に穴を開けて野菜の土を入れてです。

久しぶりに可愛い工事中のに出会いました。
前にも見たことがある黄緑色のカエル君です。

No title

懐かしい名前が連ねていますね。

この時代は私もわかります。

今はさっぱりです(^_^;)。

No title

おはようございます~~♪
この頃の相撲は面白かったですね。
技もいろいろ見られたし・・・懐かしい。
まだモンゴル勢がいない時ですね。
日本力士で魅力ある強い力士が出て欲しい(。_゚)〃ドテッ!

貴花田さん

この活躍を目にした者としてはもっと貴乃花さんに
幸せになって頂きたかったと思うけど。。。
九重親方のように美しいお嬢さんと一緒に
ニュ-スになるような。。。
そんな幸せはまだですね?
性格的なものが受け入れられにくいでしょうね?

No title

おはようございます
なんだか 懐かしいです
タイムスリップしたようです

No title

なんと千代の富士が休場しているではないですか。それに懐かしい名前がいっぱい!久しぶりにこういうのを見るとうれしくなっちゃいますね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長