大相撲てくっぺ場所53・舛田山引退など(89年7月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

1989年7月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲53-01

十両成績表です。
20130919・相撲53-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲53-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲53-04

舛田山が引退発表をしました。
20130919・相撲53-05

題して、「変なおじさん二人」です。^±^
「フッフッ、フッフッ」。「あっちこっち向いてたヨ」
サムネイル版です。
20130919・相撲53-06

東上位番付です。
20130919・相撲53-07

西上位番付です。
20130919・相撲53-08

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしい名前が多いですよね。しかしこの頃の相撲のほうが、どうしても面白かったなあと思います。
秋田県、青森県、北海道にも強い力士がたくさんいましたよね。秋田県はなんといっても清国さんですか。
もう少しで横綱だったです。名大関ですね。1回、大関で優勝もしてますね。今は豪風さんが強いですかね。
うちのてくと、今度、相撲を取りましょう。^±^ノ…うちのは大関ですがね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、むしろ、子供のころのほうが好きでして、今は少々疎遠になっていますね。
今度、地元の所沢の力士になかなか強いのがいまして、これが幕下以上になったら再び応援しそうです。
野球もそうなのですが、相撲も、昔は数少ないスポーツ観戦のひとつだったこともありますがね。
今は活躍するスポーツが多いですよね。^±^ノ…テニスとかラグビーとか

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高崎場所があったのですか。高崎にも相撲にまつわる場所があったのですね。どこの神社でしょうかね。
そもそも、昔といいましょうか、ことの起こりは神社でやる「奉納行事」であったのですがね。
落語などでは、神社が舞台で、各地のいろいろな場所で取り組みを決めていたと聞きますね。
荒川の寄居に武蔵川部屋が来ましたが。^±^ノ…てくは武蔵丸関に触ってもらいましたよ

こんばんは~

てくっぺ場所、なんとも懐かしい名前がぞろぞろと。
寺尾もカッコよかったなぁ。千代の富士は文句なしだったけど。
特別お相撲好きではなかったワタシでさえ、記憶に残っている名力士たちです。
我が家にもひとり(1匹)、横綱がいますが。現役で(笑)

最近の相撲は

家族が観るので大体観ている様な気がするのですが
以前は名前を少し知っている程度で
門外漢です。
テクさんは子供の頃から相撲がお好きだったのですか?

おはようございます

おはようございます。

相撲といえは、
春巡業大相撲高崎場所なんて
あったようです。
高崎に巡業に来ていたのですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長