カメラを意識して、狭山湖散歩&空倶楽部

2015年1月25日、毎度おなじみ、狭山湖散歩をしてきました。^±^

今回はちょっと趣向を凝らして、「写真」を意識してでの散歩をしてみました。

空倶楽部の第一弾は、家の近所の空からです。
20151025・芸術的に、狭山湖へ01

毎度おなじみ、ミラーの空も入れます。^±^ノ
20151025・芸術的に、狭山湖へ02

公園通りの、「まれ」の空。^±^ノ
「止まれ」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x←稀のバカ
20151025・芸術的に、狭山湖へ03

あ、鳩もいました。^±^
20151025・芸術的に、狭山湖へ04

まあ、ドバトですがね。^±^;
20151025・芸術的に、狭山湖へ05

椿峰公園と空です。
20151025・芸術的に、狭山湖へ06

猫の滑り台と転がるボール。
20151025・芸術的に、狭山湖へ07

緑道から空を見上げる・・・。
20151025・芸術的に、狭山湖へ08

狭山湖に到着しました。
20151025・芸術的に、狭山湖へ09

カモたちが、集団でたむろしてました。^±^;
20151025・芸術的に、狭山湖へ10

狭山湖堤防と水鳥と給水塔。
20151025・芸術的に、狭山湖へ11

狭山湖と幻惑的な空。
20151025・芸術的に、狭山湖へ12

冬場は空気も澄み渡ってきれいです。
20151025・芸術的に、狭山湖へ13

うっすらと富士山の姿も。しかも裾野は見えず。
20151025・芸術的に、狭山湖へ14・うっすらと富士山

あ、かわいい女の子・・・。
20151025・芸術的に、狭山湖へ15

と思いきや、ワンちゃんでした。^±^;…だまされた~
20151025・芸術的に、狭山湖へ16

空を見上げれば、タコが上がってました。^±^ノ
20151025・芸術的に、狭山湖へ17

こちらは本当の女の子。中国から遊びに来てらっしゃるご家族なんです。
狭山湖も国際的に。^±^
20151025・芸術的に、狭山湖へ18

狭山湖から奥多摩、奥武蔵方面。
20151025・芸術的に、狭山湖へ19

やわらかいが寒々とした、いかにも冬らしい太陽の光。
20151025・芸術的に、狭山湖へ20

雲にプリズムが。これも虹の一種でしょうか。
20151025・芸術的に、狭山湖へ21

筋雲の様子が変なのが気になります。^±^;
地震雲の前兆でなければいいですが。+±+
翌朝、ちょっと地震がありました。
20151025・芸術的に、狭山湖へ22

水面に映った給水塔。近くカら撮影してみました。
20151025・芸術的に、狭山湖へ23

日が暮れた帰り道の空。トトロの森付近にある墓地からの空。
20151025・芸術的に、狭山湖へ24

今回は「カメラ」を意識して写してみましたがいかがでしょうか?^±^


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですよ。うちもだまされました。後姿は完全に幼い女の子とばかり思ってました。
きれいな洋服を着て、しかもとてもお行儀が良くて、まったく吠えないので間違えました。
しかし狭山湖はよかったです。彩雲も見られました。偶然でしたが珍しいようですね。
カメラに収めていてよかったなあ。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、後姿は女の子でした。フワフワの帽子をかぶってるのかと思ってました。
でもそれは地毛でした。(地毛って…^±^;)とても大人しいワンちゃんでした。
狭山湖はきれいでしたよ。昨日は雪だったので、途中の道も歩くときれいかも知れませんね。
これから散歩に行ってみようかな。^±^ノ…でも寒いので午後から出かけましょうかね

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。地震雲は、このように放射線状に出たりするらしいのですが・・・。
と思ったら、その翌朝、早速地震がありましたよ。大きな地震ではなかったですが。
また、今朝も、1月31日にもありました。これもあまり大きくなかったですがね。
まあ、日本は地震王国ですがね。^±^;

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
彩雲、きれいでした。最初、虹と思ってたのですが、端っこの部分がなかったのでした。
本当に偶然に撮影したものなんですがね。でも写真は冬の景色はなかなかいいものですね。
特に空倶楽部は、冬がきれいですね。たぶん、空気が澄んでいるからでしょうかね。
さて今日はトトロの雪を見に行くかなあ。^±^ノ

お晩です

かわいい女の子の下りにはまんまとやられました(笑。いやはや犬とは。空の虹色、なんだか幸運の前兆みたいでいいなぁと思ったら、怪しい筋雲の方が効力が大きかったのでしょうね。

綺麗な写真がいっぱい♪

狭山湖の夕景綺麗です。
わんちゃん。。うふふ。女の子かと思ったね(笑)かわいい(笑)

寒くて空気が澄んでるほど景色はいいですね。
すごいきれいだぁ。

No title

>地震雲の前兆でなければいいですが

ええ、そうなんですか?^^
初めて聞きましたけど。
ナマズの伝説は聞いたことあります。^^

こんにちは

彩雲ですね~。はっきりと見えてますね!

富士山の頭が・・裾野は見えなくても富士山♪

最後の夕空、綺麗~~。色も雲もいいですね~。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔 さんはいつも素敵な歌をつけてくださいます。その歌の多さに感激してます。
そうなんです。狭山湖は人工湖でして、集落がひとつ、この湖底に埋まっているんですよ。
「勝楽寺」という地名ですが、昔は「勝楽寺村」といって、ひとつの村なのです。
ここから見る富士山はきれいですよ。^±^ノ…スカイツリーも見えますし

てくっぺさんへ!!

おばんです!

狭山湖の光景は遠くはるかに富士山が眺望されすばらしい湖ですねー。!
ご紹介のお二人のブログにも訪問して来ましたが素晴らしい感じがしました。!

紋狗 悠之輔 さんも素敵なコメント寄せていますねー。

狭山湖って人口湖だったのですねー。汗)

三笠市の人口湖もきれいですよ・・・^^。鴨鍋が有名です。!

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
彩雲、珍しいものなのですね。写真に写しておいてよかったです。それに富士山の山頂だけの写真も。
この日がずいぶんと珍しい写真が撮れたということですね。散歩を狭山湖にして良かったです。
給水塔にも、近くに寄って写しましたが、湖は立入禁止でちょっと残念ではありました。
塔がもう少し湖の中心にあったらなあ。^±^;…湖に完全に写った塔を撮影したかったんですが

No title

彩雲、見たことは幾度か見たけど 写真に収めた事が無いです。

優しい夕焼け、綺麗ですネ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらも見えますか? 最初、虹の一部かと思ってたのですが、つながる部分が見つかりませんでした。
雲の上下部に、若干、虹の後らしき「橋」が架かってるという様子は、確認されたのですが。
でもこの日の散歩は最高でした。カメラを意識して写そうというテーマでしたが、大成功でした。
後は腕があればよかったですが。^±^;…それだけは、どうしてもねえ~

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、わかりましたか? 本当に薄く見える程度だったんですが、夕方になったら見えなくなりました。
実際に目撃すると、もう少し富士山は濃く写ると思っていたのですが、残念でした。
しかも、山裾は見えないという珍しい富士山だったのに(いつもは山すそまで見えます)・・・。
でもいい時期に写真を写しました。^±^ノ…富士山が見えたのは、後にも先にもこの時間帯だけでした

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、人工の湖です。したがって、この湖の下には1つの村が眠っているんですよ。
「勝楽寺」という集落でして、現在、人口が0人の所沢市にある町名です。湖底なので人口が0人です。
哀愁はありませんね。ただ、カメラマンは多いです。なぜならば、ここから富士山がきれいだからなんですよ。
一昔前よりむしろきれいになったかもね。^±^ノ…でも名物だった桜を切ったのは残念ですが

No title

こんばんは〜〜!
彩雲じゃないですか〜〜〜〜〜!!!!
いいなぁ〜〜。
私、、もうしばらく見ていません。
見放されています〜〜!(涙

こんばんわ

本当だ、うっすらと富士山。
こういうの、いいですね。。。

悪戯

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

『狭山湖』って湖(人工湖でありますが)ですよね。
では、この唄をお届けしましょう。
『狭山湖』は若い頃云った事がありますが、歌のような哀愁は皆無だったと
記憶してます。

http://www.youtube.com/watch?v=kuFKjLTxw04

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長