芦ヶ久保兵ノ沢氷柱2&空倶楽部

ではまず、芦ヶ久保氷柱の続きです。

芦ヶ久保氷柱は、芦ヶ久保駅から10分ほど歩いた場所の、西武秩父線からも見られる「兵ノ沢」にあります。

といいながら、氷柱のネタは昨日でおしまい。
帰り道、キャンプ場を発見。(゜∀゜)ノ
20150111・芦ヶ久保氷柱2-01

「ドラム缶風呂」があるようです。^±^;
まあ、五右衛門風呂みたいなものですかね。^±^;
20150111・芦ヶ久保氷柱2-02

途中、二子山に向かう山道と分岐。小さな洞穴のような西武鉄道のガードだけ、くぐってみました。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-03

ガードをくぐると、落ち葉が敷き詰められた山道でした。^±^
20150111・芦ヶ久保氷柱2-04

少しだけ登ってみると、芦ヶ久保果樹公園の山がそびえるのが見えます。
西武秩父線の線路を越えた向こうの山の中腹に、青い観音様が、木々の間から見えます。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-05

再び、道の駅にてお買い物。^±^
「かえでのラムネ」を買いました。22日のビミョーの日にも入れます。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-06

買い物をしたら芦ヶ久保を離れます。
叔母は初詣をしてなかったので、高麗神社に寄ることに。
当初の予定では、長瀞を通って、時間があれば宝登山へ行ってロウバイが咲いてるか見に行く予定でしたが。
氷柱で思わぬ時間を費やしたので、飯能方面へ引き返すことに。

高麗神社に行く前に、いつも寄る「花小屋」さんというお花屋さんに・・・。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-07

叔母は、シクラメンとハボタンを買いました。
我が家はいつもどおり、シクラメンです。^±^
また布団にくるんで育てるんじゃないだろうな!(゚Д゚)ノx±x
20150111・芦ヶ久保氷柱2-08

それから、花屋さんから程近い、高麗神社へ。^±^
20150111・芦ヶ久保氷柱2-09

さすがに三が日でもないので、すいていました。参拝者もちらほらでした。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-10

高麗神社です。^±^
20150111・芦ヶ久保氷柱2-11

「巫女舞」ってなんだろう?
20150111・芦ヶ久保氷柱2-12

かわいい巫女さんたちです。^±^ノ
でもお前なんかには歯牙(しが)にもかけないからな!(゚Д゚)ノx±x。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-13

最後は、宮沢湖温泉の「喜楽里(きらり)」で一風呂浴びました。
20150111・芦ヶ久保氷柱2-14

風呂に入りながら、都都逸ドド君です。^±^

♪寝湯で屁をこきゃ あぶく半分、残り半分 鼻につく・・・φ^±^ノ

くだらないぞ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

ゆっくり温泉につかって、叔母への荷物も多かったので、東京都中野区の叔母の家まで行ってから我が家に帰りました。

翌日、いきなり風邪を引いてました。+±+
鼻水がグズグズで悪寒がして。x±x


さて、続いて、芦ヶ久保氷ノ沢などの空倶楽部です。^±^

芦ヶ久保の道の駅の空。トイレの上に見えるのが芦ヶ久保駅です。
20150111・芦ヶ久保氷柱空01

「道の駅果樹公園あしがくぼ」が正式名称。
20150111・芦ヶ久保氷柱空02

氷ノ沢と二子山と空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空03

氷ノ沢の中腹から、西武鉄道と空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空04

もひとつ、さらに高みから、空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空05

氷柱を離れた山道にある大きな岩と空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空06

氷柱からの帰り道。芦ヶ久保へと向かう、空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空07

高麗神社に行く手前の花屋の「花小屋」さんと、ロマンチックな夕空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空08

「花小屋」さんの看板と夕空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空09

高麗神社と、暮れなずむ空。
20150111・芦ヶ久保氷柱空10

いかがでしたか?^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


今回もおまけの拡大写真です。以下は1280ピクセルの大きさです。
すべて氷柱の様子です。^±^

20150111・芦ヶ久保氷柱大1

20150111・芦ヶ久保氷柱大2

20150111・芦ヶ久保氷柱大3

20150111・芦ヶ久保氷柱大4


それぞれ、拡大してご覧くださいね。^±^ノ


リアルニュース。^±^

ようやくインフルエンザがよくなった(気がします)。^±^;
皆様にはご心配をおかけしました。
しかし今回はひどかったです。+±+
現在、18日の日曜の夜ですが、まだぞくぞくしてますがね。x±x
ぼちぼちと、活動したいと思いますが、もう数日様子を見させてください。^±^
今回の空倶楽部は休ませていただきます。

さて、YOU TUBER(ユーチューバー)にも、困ったものですね。^±^;
目立ちたがり屋も、ようやく逮捕されたようです。
アップしたいがために、犯罪行為、およびそれを煽るような行為(実際に万引き等をしてなくても)をすることは許される行動ではありません。
しかし、それ以上に、ユーチューブのあり方にも問題があると思うんですよ。
アップ数によって小遣いがたまるシステムがあるでしょ?
これ、やめたほうがいいですな。^±^;
小遣い欲しさに、犯罪を煽る行為を、知らず知らずのうちにやってるケースだってあります。
YOU TUBEは、それを推奨してるようなものです。
これを利用して、1ヶ月に何十万円も稼ぐ人もいるらしいです。
純粋に、見たい人が見るだけのシステムで充分だと思います。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
はい、今年もシクラメンを買いました。380円で安いんですよね。しかも長く楽しめます。
去年は、シクラメンを過保護に育てすぎました。布団に包まって亀さんと一緒に暖めてました。
そこまでやることないのに。^±^;←今年はやりませんがね(たぶん)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
芦ヶ久保の氷柱はいいところでしたよ。駅からも比較的近く、すぐに現場に行くことができます。
もっと範囲が広がればいいですね。できれば二子山の山頂近くまでいけると楽しそうです。
かえでラムネはメープルシロップ味ですた。^±^ノ8

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
あ、この芦ヶ久保氷柱ですが、新しく出来た場所のようで、朝日新聞に取り上げられました。
いいところですよ。芦ヶ久保の駅からも近いので、車でなく電車でも十分に行けます。
徒歩でも上まで10分ほどですよ。^±^ノ…今回は倶楽部休ませていただきました

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
ここはキャンプ場のようですよ。遠くから見ただけですが、五右衛門風呂ですね。
五右衛門風呂は、ほかのキャンプ場で入ったことがありましたが気持ちいいものですよね。
一瞬、入りたい衝動に駆られました。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
氷柱、いい場所でしょう。また2月の大雪のあとで、あえて電車で行ってみたいとも思ってます。
おそらく、今日、こちらでは雨でしたが現地は相当雪が降ったかと思ってます。
リアルな雪の現場をちょっと見たいなあ。^±^ノ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
ただ、現在はコメントを書くので精一杯ですので、訪問は、もうしばらくお待ち下さいませ。
氷柱きれいでした。もっと範囲が広がってくれると嬉しいなあ~。規模的にはまだ小さいんです。
YOUTUBEの男子にしろ、イスラム国志願の北大生にしろ、甘えの構造がフルスロットルで嫌な時代です。
「負の目立ちたがり」なんですよね、結局は。^±^;

こんばんは^^

てくっぺさん^^
今年もシクラメンをお買いになられたのですね!
毎年購入されていて、長く大切に育てられているという印象があります。

No title

氷柱、迫力満点・・・でも寒そう~
かえでのラムネ、どんな味なんだろ~?

No title

こんばんは!!
お〜〜!!!!すごいっ!!
ここ、、有名なんですか?
知りませんでした〜〜
今度行ってみたい!!!

こんばんわ

ドラム缶風呂、いいなぁ。
何年か前、福島にキャンプに行ったときに見かけたので、すかさず車を止めて入浴させてもらいましたよ。

No title

こんばんは。
わわわ、なんだかすごいところですね。
秩父にこのようなところがあるのは知りませんでした~
天然氷も作れるわけですね!

インフルエンザ

てくっぺさんインフルになっちゃってたの?知らなかったぁ。ダイジョウブ?
もうよくなったならよかったです。
氷柱綺麗ですね。私は奥秩父で見たことあります。

YOUTUBEの男の子つかまりましたね。自作自演なのだとか。。嫌な時代だなぁ。面白がって見るから余計歯止めが利かなくなるんだよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長