荒幡冨士散歩&空倶楽部・冬の裸樹と空

2015年1月31日、荒幡富士に散歩に行きました。^±^

「ふるさと再生日本の昔ばなし」を見てから、午後出発です。^±^…♪ぴょんぴょんぷにょぷにょぷぎぷぎ~

今回は荒幡富士方面へ。
まず、下山口にあった、ワンちゃんが案内する看板。
一見、丁重にご案内に見えますが、ワンちゃんの顔は笑ってません。^±^;
20150131・荒幡富士01

むしろ笑ってたら不気味だわ!(゚Д゚)ノx±x。

パーマ屋さんのかねださんと空です。
この2日前、雪が降りましたが、この日はピーカン。緑色の看板が空の青に映えます。
20150131・荒幡富士02

さあ、ここから少し登ると、「荒幡富士」です。
今回のテーマの冬の木々も入れつつ・・・。
20150131・荒幡富士03

荒幡富士到着。
20150131・荒幡富士04

頂上に誰かいますね。^±^;
20150131・荒幡富士05

こちらも、早速登ります。^±^
20150131・荒幡富士06

一歩一歩踏みしめて。
20150131・荒幡富士07

途中、雪があって滑ります。+±+
20150131・荒幡富士08

中腹に行くと滑りやすくて。x±x
いっそのこと、滑落しちゃえよ!(゚Д゚)ノx±x。
20150131・荒幡富士09

しかし頂上では、絶景が待ってました。^±^ノ
西を見れば遠くに富士山が。
20150131・荒幡富士10

富士山です。^±^ノ
20150131・荒幡富士11

東を見れば、新宿のビル群に。
20150131・荒幡富士12

そのちょっと北側に、とうきょうスカイツリーが、高くそびえます。^±^
その右のビル群は池袋かな?
20150131・荒幡富士13

そのちょっと南側は、西東京タワーでしょうか。田無なので比較的近くに見えます。
20150131・荒幡富士14

そして、荒幡富士から北に目をやれば、小手指の街並みと、その向こうの山は赤城山でしょうかね。
20150131・荒幡富士15

あ、空気が薄くなってきたので、山を降ります。^±^;
嘘をつけ、嘘を!(゚Д゚)ノx±x
たかだか、10メートルほどの高さだろうが!(゚Д゚)ノx±x。
20150131・荒幡富士16

木の間に隠れた荒幡富士です。
ちっぽけな山です。^±^;
20150131・荒幡富士17

さて、今回は、花を見ようかと、荒幡の先にある「永源寺」まで足を伸ばそうと思います。

途中の看板です。^±^
「犬のフン、持ち帰れ!」看板です。^±^;…このうんちの顔って
このうんこの絵に、誠意がこもってません。^±^;…誠意って
20150131・荒幡富士18

誠意って何かね!(゚Д゚)ノx±x。…「北の国から」じゃないんだから~

結構歩いて、永源寺到着。
20150131・荒幡富士19

こちらが永源寺境内。
しかし何も咲いてませんでした。x±x
ツバキと、ラッパスイセンだけでした。^±^;
20150131・荒幡富士20

がっかりしながら家を辿ると、その途中にきれいな竹林がありました。
20150131・荒幡富士21

西武狭山線に沿った道を歩いてます。
20150131・荒幡富士22

すっかりと、日は暮れました。^±^;
20150131・荒幡富士23

最後に、岩崎弁天の池です。春になれば桜がきれいなんでしょうけど、冬の間は殺風景です。
20150131・荒幡富士24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

てもって、今回はサービス写真です。
「空倶楽部・冬の木」です。こちらは1280ピクセルで大きいので、クリックしてご覧くださいね。

荒幡富士山頂から、西武園ゴルフ場の木々。
20150131・荒幡富士の木の空1

雪混じりの荒幡富士と一本の裸木。
20150131・荒幡富士の木の空2

冬の竹林群。アンダーバージョン。
20150131・荒幡富士の木の空3

冬の竹林群。オーバーバージョン。
20150131・荒幡富士の木の空4

いかがでしょうか?^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は昼間は穏やかで、暖かい日でしたので、楽しい散歩でした。まあ、雪は残ってましたが。
竹林、いい場所を発見しました。昔は我が家のまん前に竹林があったのですがね。
新しく家ができて規模縮小してしまいました。昔は大掃除のあと、竹の子をもらえることもあったのに。
最近は掃除もなくなりましたし。^±^;

こんちは

青空が綺麗ですね。
竹林の小径が何ともいい感じ。
こんな所をゆっくり散策してみたい。

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
荒幡富士は我が家からも近く、歩いてもちょうどいいんですよ。楽しい散歩でした。
この散歩の前々日に、雪が降ったのですが、山はまだ残ってましたね(笑)。
本当に高さが10メートル(所沢市では10メートル、16メートルという情報もあり)なんですけどね。
竹林も、こちらは少なくなりましたよ。^±^;…永源寺に花が咲いてたら最高だったのになあ

No title

てくっぺさん、こんばんは♪
ご訪問遅れまして申し分けありません。

荒幡富士、良いお散歩道ですね。
雪で滑らなくて良かったです><;
ちょっとハラハラしながら読ませて頂きました(汗)
眺めもとっても素敵ですね!
冬の澄んだ空気を感じます。
竹林のお写真、どちらも良い感じ〜!
綺麗な林ですね^^

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば思い出しましたが、昔、「笑う犬」がブームだったこともありましたよね。
でも本人は笑ってないとは思いますが。犬はきりりとした姿がかっこいいですよね。
犬の糞は、飼い主がちゃんとして欲しいですよね。ちなみにうちはよく散歩で踏みつけます。
踏みつけると、臭いんですよね。^±^;…草で靴を拭いてみてもにおいがなかなか取れませんよね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。この数日前に降った雪が積もったままで、登山には危険でした。途中すべるし。
竹林は貴重ですよね。山湖にも竹林がありますが規模は小さくなりつつあります。
昔は我が家のまん前にもあったのですが、宅地にしちゃいました。そこのたけのこ、おいしかったなあ。
掃除0お礼にと、よく頂きましたよ。^±^:

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、たけのこ。我が家のまん前でも取れたんです。5月の大掃除の日に、いただきました。
大掃除して、竹林を整理すると、その地主の方が、お礼にとたけのこをいただいたものです。
それをごはんにして、おいしいことといったら・・・。ただ、我が家のまん前、それだけに蛇も出ましたよ。
アオダイショウがいましたからね。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬の樹木は寒々としていて、常盤木以外はこのように裸で、それもまた冬の風物詩ですがね。
竹林は、規模こそ小さいのですが、歩いていても足を滑らせたり、ちょっと危なっかしい道です。
しかし、竹林、減りましたよ。昔は我が家のまん前も竹林だったのですが、宅地になりました。
あとは狭山湖まで行かないとありませんね。^±^;…こちらは、西所沢なんで少し近いですね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、この日は、木曜日に降った雪がまだ残ってました。富士登山は危険でした。
とはいえ、山頂はこのように景色が丸見えで、普段あまり見られない東京もくっきりでしたがね。
竹林、いい場所を見つけました。ここは以前、数回ほど散歩で訪れているんですがね。
いつか写真に撮りたい場所ではありました。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいでしょう、ここの竹林はとても貴重です。実は我が家のまん前は竹林でした。
しかし、十数年前に、地主さんが開拓して、家の建売をしちゃったんで、なくなりました。
我が家の周りにも竹林はまだ残ってる場所がありますが、狭山湖の近くだったり、結構歩きます。
しかも規模は小さくなりつつありますね。^±^;

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。今回は、竹林が散歩で一番のお気に入りになりました。花が咲いてたら永源寺だったのですが。
ここは住宅地の一角でして、誰も知らない「秘密基地」のような場所なのです。
さらに、西武狭山線の跨線橋(こせんきょう)も撮影ポイントで、こちらはたまに撮影する方もいます。
春になると岩崎弁天は桜が咲いてきれいですよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、この歌は全く知りませんでした。初めて聴きますが、とてもいい歌ですね。
一足早い春がやって来た気分で聴かせていただきました。さわやかな気分になりますね。
しかし寒いですね。今日は一番寒い日のようで、部屋の中でも震えるほどです。
春が早く来るといいのですがね。^±^ノ…裸の木々も寒かろうなあ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この竹林は、本当に短い区間なんですが、写真撮影をするにはとてもいい場所です。
でも誰もカメラを持って撮影をしませんがね。それ以前に誰も知らない場所ですがね。
永源寺から、我が家に帰る途中のコースは撮影ポイントが多いんですよ。春は特に桜も咲きますし。
でもまあ、狭山湖が一番人気ですがね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
犬って基本的には笑わないかも。
それでも写真で笑ってるように写ることがあります。
たぶん違うのでしょうね。
犬の糞は本当に腹が立ちます。
拾わないような人間は飼う資格がないですよ。

No title

雪残る荒幡富士、寒そう!

立派な竹林ですね~
オーバーバージョンの方が好き!

こんばんわ

見事な竹林ですね。
タケノコがたくさん収穫できそう(笑)

No title

こんばんは〜
樹木が気持ち良さそうですね〜〜
それにしても、、竹林!
すごく大事にしてないと中々見事な竹林にはならないんですよね〜
京都みたい!
素晴らしい〜!

こんにちは

雪が残って寒そうですが、青い空にホッとしますね。

竹林から垣間見える空・・いいですね^^

No title

おはようございます、
竹林いいですね、
竹林群少なくなりました、歩いてみたいです、

No title

おはようございます。

竹林がいいですね。
竹林の向こうの黄色く染まったところの向こうに
夕焼け空があるようで心が躍ります。

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
何日か振りに唄の貼り込みです。

http://www.youtube.com/watch?v=Quy0eX6RHnE

てくっぺ 賛はこの唄知ってましたかね??
では、また後日で茣蓙居ます。

No title

おはようごいます。
竹林をジョッギングしたいです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長