大相撲てくっぺ場所50・日馬富士初優勝(09年5月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2009年の夏場所に、日馬富士(はるまふじ)が初優勝しました。^±^

2009年5月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲50-01

十両成績表です。
20130919・相撲50-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲50-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲50-04

外国出身力士の初優勝です。
20130919・相撲50-05

東上位番付です。
20130919・相撲50-06

西上位番付です。
20130919・相撲50-07

この際ですから、東4枚目の稀勢の里も入れておきましょう。
20130919・相撲50-08

13勝2敗は立派な成績です。大関の魁皇にも勝っています。
敢闘賞も獲得しました。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
両国は、九段下から錦糸町まで歩くときに通りましたよ。だいぶ前に話ですがね。
九段下から、神保町の古本屋を通って、両国橋を渡る頃には結構疲れが出てきましたが・・・。
両国にはお相撲のグッズが売られてるお店があって、なぜか、そこには赤いふんどしも売られてました。
今でも忘れられないグッズですけどね。^±^;…さすがに恥ずかしくて買えなかったよなあ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときは2009年で比較的最近ですね。すっかりモンゴル勢が強くなってます。
それでも、最近は少しは日本人力士も盛り返しましたが、力ではまだまだなんですよね。
さて、「てくっぺ場所」第一部は明日が千秋楽、第二部は来年の後半か再来年にアップします。
それもまた、お楽しみにね~。^±^ノ…第二部は、だいぶ先の話になりますがね

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。このあたりでは既にモンゴル勢が強くなってしまってます。
このときが最悪だったかもしれませんね。今のほうが日本人力士がまだ活躍してます。
現在では、大関は3人とも日本人ですからね。でも、大関、そろって弱すぎますけどね。
そろそろ強いのが出て…というと逸ノ城かなあ。^±^;…どこまでも、困ったもんです

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そもそも、日本に来た初めての帰化してない力士は高見山(ジェシーさん)でしたからね。
ハワイの力士たちは、ほとんどが大人しく、「相撲道」に反する行為がなかったですからね。
したがって、けっこう歓迎されてたんですが、変に「プロレス化」させてしまった力士が出てきたのがねえ。
確かに格闘ではあるんですが。^±^;…あと、相撲を「バトル」としちゃった風習も問題だったかもね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今後もFC2の気まぐれでなんともしがたいですが、これからもよろしくお願いしますね。
うちは、紋狗悠之輔さんについては、いつでも大歓迎ですからね。(^±^)…FC2も困ったものだねえ
日馬富士の親方は? ああなるほど、旭富士だったのですね。当方、親方については疎くって。
しかし、改革は必要と思ってます。でないと、どんどん相撲を見る方が減りますわいな。
相撲部屋が増えすぎたのも、悪習と言えますね。^±^;…力士は人口とともに減るのにね

No title

お相撲は本当に全然見なくて
うまいコメントできないんですが・・・
両国は好きで何度もぶらり撮影いってまして
力士さんにあうと嬉しくなります★
日本の力士さんの活躍を祈ってます

No title

こんにちは
忘れられない相撲のシーンってあるんでしょうね。
モンゴルから来たお相撲さんの特集をしていたので
何だか注目しています。勝負が早くつくので、お相撲好き!笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

てくっぺさんへ!!

こう見ると如何に、モンゴル出身が強いかが目立つだけですね^^汗)

稀勢の里はよく大関になったものです。!
魁皇のように上位には強い力士ですが、とりこぼしが多いですねー。

次の横綱は逸ノ城と早くも言われていますし、大相撲はモンゴル協会になってきましたねー。

おはようございます

おはようございます。

2009年に日馬富士が初優勝したのですね。
外国人力士と言うとモンゴル出身が多いのかな
と思ったら、意外にハワイ出身の方も多いのですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

安馬(日馬富士)さんの師匠も元大関朝潮さん同様使用の資格無いよう
な氣がするんですよ、あたしゃぁね。
相撲部屋ばかり多くてちゃんと弟子の教育出来ん親方衆が多くなりまし
たなぁ。
財団法人日本相撲協会は改革せちゃぁならんのにね。
北の湖理事長よちゃんと改革せよ。
でないと、ますます職業相撲が駄目になるんでありますよ。
と、云う訳であります。

~~今回はFC2さん、このコメント拒否セんでしょうなぁ。

では、また後日で茣蓙居ます。

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、そのなかに、日本人力士はひとりも出てきませんね。まあいつものことですが。
というより、2006年1月場所の大関栃東以来、日本人の優勝力士が出ていないんですよね。
もう15年も出ていないんですよね。たぶん、今後もこの記録は続きそうですがね。いつになったら出るのか。
その前に、相撲自体が廃れそうです。^±^;…もう廃れてますが、これからは加速しそうな雰囲気です

No title

盤石の白鳳。朝青龍の代わりに日馬富士、それに鶴竜。琴欧洲が

消えて、代わりに逸ノ城?おおこわ!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長