大相撲てくっぺ場所44・白露山、勝つもすでに遅し(06年11月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2006年11月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲44-01

十両成績表です。
20130919・相撲44-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲44-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲44-04

東上位番付です。
20130919・相撲44-05

西上位番付です。
20130919・相撲44-06

白露山の成績。
これはすごい。黒星8個のあとの白星7個。
しかし、時すでに遅し。+±+
7勝8敗の負け越しでした。
20130919・相撲44-07

敢闘賞と技能賞を獲得した豊真将も入れておきましょう。
20130919・相撲44-08

モンゴル勢のパイオニア、旭鷲山も、お疲れ様でした。+±+

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいですね。栃東の家が近所だとは。徒歩で3分は近いです。栃東も、病気がなければ強かったでしょうね。
優勝も出来る力があったので、今のようにならず、もっと日本人の力士が強かっただけに本当に残念です。
今はモンゴルが強いというよりも、日本人力士が弱すぎるイメージのほうが強いですよね。
まあ、八百長問題もミソがつきましたが。^±^;…当分はちまちまとやるのかなあ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
白露山のこの成績、負け越してから開き直ったんでしょうかね。でも7連勝は出来ません。
大昔、それこそうちが小学生か中学生だった頃、同じような星を見たことがあります。
たしか陸奥嵐(むつあらし)だったかと思いますが、黒星並んだあと、白星が続きました。
幕内下位は必死ということなんでしょうね。^±^;
あ、お祭り、楽しかったですよ。行くよりも主催者側のほうが面白いですね。

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大相撲の新聞は、本編は見なくても必ず毎回切り取っています。最近は貼り付けるのが面倒になってますが。
実は、高校生くらいからスクラップはやっていたんですが、その頃のスクラップはノートごとありません。
あればあったでこのブログに入れていただけに、見つからないのがとても残念ですがね。
しかし、本当に寒くなりましたよね。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲は、高校生あたりからずっとスクラップしてました。ただ、古いのはどこかに遺失しました。
で、途中、相撲自体に興味がなくなったのですが、それでも癖でスクラップだけは続けてます。
旭鷲山こそがモンゴル相撲のパイオニアでした。大鵬がハーフだったのは実は最近まで知りませんでした。
力道山さえもそうだったようですがね。^±^;…これも後で調べてわかった次第です

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
把瑠都、強かったですからね。引退しなければ、白鵬はここまで優勝が続いてなかったかもしれません。
いまでは地元のファームにいるとの話を、跡形聞いたことがありますが・・・。
今はどうなっているんでしょうかね。それと柔道の指導をしているという話も聞きますね。
それも今は懐かしい話になっちゃいましたね。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ハワイの場合は、それでも、日本人力士もそれなりに強かったのでまだバランスが取れてたんですが。
一番の悪いところは、日本人の力士が、あまりにも弱くなりすぎちゃったような気がします。
今では大関さえもままならない、その大関も苦し紛れに昇進させている程度ですからね。
優勝しなければ大関昇進できないほうがいいかも。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちもこの頃は、放送は全く興味がなくて、新聞の切抜きだけをしこしことやっていました。
平成18年ということは2006年ですか。そうすると第一次の「北の湖」のようですね。
2008年9月8日、弟子の白露山の関与も明らかとなった大相撲力士大麻問題で、一度引責したんですがね。
現在、再任でまた理事長をやってますが。^±^;

こんばんは

こんばんは。
懐かしい名前がいますね。
何度か書いたと思いますが。
栃東は近所でした。
徒歩で3分くらいかな。
よく買い物などに来てましたよ。

No title

こんにちは。

白露山の成績にビックリ。
こんなに☆と★がきれいに並んでいるとは !
珍しいですね。
あと一つ☆があれば・・・残念。

↓お祭り、盛況で何よりでした。
楽しそう~♪

No title

古い新聞ですね~
このくらいならわかりますよ。

それにしても急な寒さに動きが悪くなっています。

おはようございます。

うーmmm。。。
何でこんなに古い新聞が出てくるの?
それとも相撲の欄だけ切り取ってスクラップしてるの?
編集者ならさもありなんと思うけどね。
旭鷲山さんは今ではモンゴルの重鎮でいらっしゃいますよね?
外人のお相撲さんなんて考えられなかったでしょ?
大鵬さんですらハーフだとは私はずっとこの年まで知らなかったんですから。。。

No title

把瑠都は横綱までいくと思いましたが、

応援していたので、残念です。

No title

今晩は。

この番付前は、上位にハワイ勢。今はモンゴル勢。
どうも体力に差が有りすぎるので、ハワイ勢を敬遠したのは良いが、

同じアジア勢のモンゴルに、今度は足腰、技、相撲精神
までもかなわない。今度はモンゴル規制ですね。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

平成18年九州場所は朝青龍さん全勝優勝でしたか??
白鵬さんは全休でしたんですねぇ。
こんな場所もあったんですなぁ。
それが平成26年九州場所では32回目の優勝でしたもんね。
平成18年九州場所は5大関とはねぇ。
この時の理事長さんってどなたでしたかねぇ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長