大相撲てくっぺ場所38・魁皇横綱なるか(04年9月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2004年9月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲38-01

十両成績表です。
20130919・相撲38-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲38-03

魁皇、横綱になれるかという記事です。
結局、なれなかったのですが。+±+
20130919・相撲38-04

東上位番付です。
20130919・相撲38-05

西上位番付です。
20130919・相撲38-06

魁皇も横綱になりそうだったころが何度かありました。
いわゆる、概ね、強い大関だったと言えます。^±^ノ

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
さすがに10年もたって、まさか横綱がみんなモンゴルとは思っていませんでしたよね。
また、1回ぐらいは優勝すると思ってましたが、そうなっちゃうとちょっとねえ。
うちも、一時期は見てましたが、最近再び見なくなりました。でもスクラップは切り取ってます。
決まり手なども昔のほうがいいですよね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだこの頃は日本人の力士が強かったですよね。上位はほとんど日本人の力士でした。
しかしそれもいまや昔ですね。もう、まったく優勝ができなくなりましたよね。
優勝できなければ、上に行く可能性も少なくなるのに、日本人の力士は弱くなる一方です。
まあ、若者男子が弱くなったのは事実ですね。^±^;

No title

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

大相撲は最近見ていないです。
でも今日のあたりは見ていましたね。

外人ばかりで最近のはつまらないです。

No title

大相撲てくっぺ場所39・武双山引退(04年11月)、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。この相撲から10年も経過しています。時代を感じさせられますよね。
このときはまだバルト関が序二段ですからね。時代を感じさせられますよね。
しかし、安美錦関はこのとき既に幕内なんですね。あと豊ノ島関もいますね。まだ下位でしたが。
こうして、番付を見ても面白いですよね。^±^ノ…懐かしい名前もたっぷりあるし

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
玉乃島関は、玄人はだしの力士でした。金星も取っていて、朝青龍に勝った印象が強いです。
最高位は関脇、もし大関にでもなっていたら、たぶん「玉の海」の名前を継いだと思いますよ。
現役の相撲は目立ちこそしませんでしたが、大物食いの予感を期待できる力士という印象ですね。
今では年寄り、放駒親方になってるんですね。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ハンサムな感じでした。いいお顔でした。そうそう、最初の頃は強かったです。
でも、横綱に昇進するチャンスは何度もあったのですが、ことごとく逸してました。
ただ、晩年も全場所8勝7敗などがあったり、いつの間にか勝ち越してることが多かったですね。
負け越すことは少なかったと思います。^±^…地力があったということですね

こんばんは~

魁皇さん、立派な大関でしたね。
あまりお相撲に詳しくない私も知ってるぐらいです。
もう10年も前の話ですか。
うーん。だれかに時間を盗まれてる気がする!

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
魁皇関はおっしゃるとおり、大関の在位数ならば一番長い関取じゃないかと思います。
しかるに、横綱になる場所になると、決まって弱くなって、歯がゆい相撲取りでした。
おまけに、晩年は、おっしゃるとおり8勝7敗が続いて、確か1年が全部8勝7敗だったこともあったような。
そのときはもう強くなかったですがね。^±^;…でもいつの間にか勝ち越してるんですよね、不思議だ~

No title

玉乃島という名前を見ると、夭折の天才力士「玉の海」

を思い出します。

魁皇さん

魁皇さんは
お顔もすが清清しく相当ハンサムですよね?
あの年齢までお相撲さんでいらしたのも。。。
技量もさることながら人間力が素晴らしいのですねぇ?!
最近思うようになった事の一つに人間と言うのは
自分が生きていると言うより周囲に生かされていると
思う事があります。
むざむざと死に急ぐ人達にも手を差し伸べてくれる人が
いれば。。。と思う時
人間力を高める努力も必要なのかなと思ってしまいます。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

おぉー、魁皇サンは5回も優勝しっちょとだったんですなぁ。
でも横綱には為れんとまったく摩訶不思議なお相撲取さんでしたなぁ。
おまけに大関在籍日数は一番じゃぁなかったですかねぇ。
在籍後半は八七、休場、カド番の繰り返し。
恥を知らんお方で職業相撲を詰まらんくしたお人のひとりですなぁ。
それでいて勝ち星数は歴代1位。世にも不思議なお人でありますなぁ。
もうこんなお相撲取は出て来んでしょうなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長