大相撲てくっぺ場所35・高見盛2横綱2大関に勝つ(03年7月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

2003年7月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲35-01

十両成績表です。
20130919・相撲35-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲35-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲35-04

東上位番付です。
20130919・相撲35-05

西上位番付です。
20130919・相撲35-06

高見盛の番付です。2横綱、2大関に勝って、堂々たる成績です。
20130919・相撲35-07

相撲は板柳北小学校の4年生から始めたらしいです。
相撲をやるそもそものきっかけは、当時いじめられっ子だった高見盛を見かねた担任が「相撲部に入らなければ給食をおかわりさせないぞ!」と叱責したことによるものだったそうです。
給食をおかわりしたいがために相撲部に入った高見盛って・・・^±^;
四股名は、親方の高見山が、「部屋が盛んになるように」との願いを込めたといいます。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
早いですよね。引退もしてしまいましたが、まだ現役でいそうな気がします。
高見盛関は、いじめられっこだったようですが、見るからにやさしそうですからね。
でもこうやって、上の横綱他大関を倒しちゃうんですから、たいしたものですよね。
印象深い力士でした。^±^ノ…舞の海関もそうですが

あっぴんさん

あっぴんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ。チョコちゃん、おばあちゃんの家で怪我をしたのですか。
それはまた大変でした。治ってよかったですね。あ、ブログをお引越しされますか。
FC2は、画像が豊富に入れられてなかなかいいですよ。おまけにホームページも作れます。
ホームページは作るのが難しいですがね。^±^;…引越し先、お待ちしてますね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東関親方、今は誰でしょう? ちょっと調べてみましたら、潮丸(うしおまる)関なのですね。
うちも、名前だけは知っていますが、どんな力士だったかはあまり覚えてませんね。
ものすごく特徴のない力士だったかと思います。前頭に行っても大負けする力士かと。
むしろほとんど十両で終わったのかなあ。^±^;

こんばんは~

ついこのあいだのことのようなのに、2003年ですか。11年も前なんですね(@@)
高見盛さんがいじめられっ子だったのは知りませんでしたが、ちっとも意外じゃない~(笑)

こんにちは~

てくっぺさん、チョコのヘルニア心配コメントありがとうです^^

そして返事遅くなってしまいごめんなさいね(>_<)

腰というよりおばあちゃん家の高い土間を飛んで足をどうにかしてしまったみたいです(/ω\)
今はすっかり治って元気に走り回ってます^^

そしてご報告が・・・

今ちょっと事情があってブログを非公開にしてますv-12
そしてgooをやめて他の所へ引っ越そうと思ってるんです

引っ越先が決まったらお伝えに来させて下さい~
どこにしようかなぁ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁね、高見盛さんが東関部屋を継ぐと思ったんですがネ。
今の親方さんは知りませんなぁ。
高見盛さんの親方名は高砂一門の名跡です。
辛うじて一門で持ってる名前ですなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長