大相撲てくっぺ場所28・バブル大関の興亡2(00年9月・11月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

バブル大関の興亡、その2です。^±^

2000年9月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲28-01

十両成績表です。
20130919・相撲28-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲28-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲28-04

東上位番付です。
20130919・相撲28-05

西上位番付です。
20130919・相撲28-06

2000年11月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲28-07

十両成績表です。
20130919・相撲28-08

来場所予想番付です。
20130919・相撲28-09

今場所の三賞です。
20130919・相撲28-10

三賞を同時受賞した力士の記事です。
20130919・相撲28-11

東上位番付です。
20130919・相撲28-12

東中位番付です。
20130919・相撲28-13

西上位番付です。
20130919・相撲28-14

西中位番付です。
20130919・相撲28-15

ただでさえ大関が4人もいるのに、武双山が大関になって5人に。
それでも、5大関で横綱。大関は全員勝ち越しました。
但し、大関のうち4人が9勝6敗で、決して威張れた成績ではありませんでした。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、いいですね。うちは親が一度升席で観戦しましたよ。うちはまだ行ったことありません。
しかしこのころは日本人の力士は強かったですよね。今はもうどこのお国の国技だか。
というよりも、相撲って本当に国技なのかなあ。と最近思ってますがね。
まあ、「国技館」があるから、国技ですね。^±^;

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころまでは個性的な日本人力士が多かったのですが、一時期いなくなっちゃいましたね。
今でこそ、遠藤、豪栄道、勢などが出て、少しは盛り返した気はしますがね。
キセノンはメンタルがねえ・・・。それさえなければ優勝もするし、横綱とは思うんですが。
本当に惜しいと思います。^±^;…力は充分に強いと思いますがねえ~

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、大関の大量生産でした。したがって落ちる力士がたくさんいましたよね。
大勝ちすれば一方の力士は負け越すんですうからね。負けが込んでくると逆に平幕の弱いのと当てたり。
さて、今の相撲取りですが、久しぶりに豪栄道が大関に。大阪出身の力士ですね。
三役までは日本人力士が多いのですが。^±^;…横綱が一人もいないのが情けない

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、次の相撲ですか。うーむ、希望は豪栄道ですね。これはありえますけどね。
でもまたいつものパターンで、モンゴルが優勝して終わりそうな気もしますがねえ・・・。
でもいい加減、日本人の力士が優勝してもらいたいものなのですがねえ・・・。
いえいえこちらこそありがたいです。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころの相撲って面白かったですよね。うちもこのころは見てました。
家に帰るのが遅かったので、テレビ朝日系の「大相撲ダイジェスト」でしたがね。
今も、優勝しない限りは人気が出ないですね。しかし日本人力士がメンタルも弱すぎですからね。
今の力士はビビリが多いのかもなあ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころは日本人の力士も強かったんですがね。根性がありましたね。
しかし、モンゴルが強くなったのがあっという間でしたね。こういう例は変ですが。
うちは父とよく釣りに行ったのですが、フナが釣れてた沼で急にブラックバスが釣れたことがありました。
同時にフナがまったく釣れなくなりました。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころが最後の日本人力士の華やかなりしころでしたよね。懐かしいです。
うちも最近少しは見るようになったものの、今はあまり見ませんがね。
一時期は本当に見なかったですね。大相撲ダイジェストも終わっちゃったころまでです。
人気がなくなってダイジェストもやめたんですね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。よくまあこんなにも大関がいたものかと思うほどで。
したがって序盤で大関と大関が当たるんですね。したがって成績も悪くなるんです。
出島や武双山、千代大海に魁皇が何度も関脇に落ちたりしてましたが・・・。
厳しい争いなのかもしれませんね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このころはバブル全開でした。大関をドンドン上げちゃって、横綱も多かったし。
今ではモンゴルに場所をとられて、あまりにも日本人力士の元気がないですよね。
優勝もずいぶんと遠ざかっていて、最後に優勝した力士の顔ももう浮かびません。
がんばってほしいものです。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、3代目の若乃花も横綱の生命は比較的短かったです。いわゆるお兄ちゃんですね。
前日の番付表どおりに、2000年の年またぎのときも休んでましたからね。
以前に、番付のコーナーでも入れたのですが、3代目の若乃花はプレッシャーに弱かったんです。
3つ巴の優勝争いの朝、吐いたほどですからね。^±^;…それでも本番は強かったですが

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、武蔵丸さんは好きで、あと、高見山も好きでしたね。ジェシーです。
今のモンゴルは強くて、しかも容赦ないですからね。日本人力士のすきも与えないです。
というよりも、日本人力士が弱くなったのもありますね。もっと強くなって欲しいです。
ずっと優勝できないのが情けないですよね。^±^;

No title

曙 貴乃花 懐かしいです
一度だけ 観に行ったことがあります

てくっぺさんへ!!

14年前の番ず気はとても懐かしい関取の名前が多くいますねー。
水戸泉.智の花、浜ノ島等は私の大好きな関取でした。!
今は昔の物語になりましたねー。相撲が好きなんですねー。
今は白鵬一辺倒の時代になりましたが、日本人力士の稀勢の里の早い横綱昇進を願っています、!!

こんばんは

こんばんは。
大関がたくさんいた頃ですね。
懐かしい名前が多いですよ。
今の相撲取りの名前はほとんど知りません。
日本人の三役とかいるんですか?

No title

こんにちは
てくっぺさんの優勝力士の予想は誰かな?
詳しそうですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

この時は、相撲をテレビで見てました。
今?全然見ません。

当時は上位力士は特徴の有る面白い力士が並んでいたように思います。

おはようございます

見慣れた、そして聞きなれた力士達も殆どが引退ですね。
ついこの間のような気がしますが、月日の経つのは早いものです。
魁皇は好きな力士でした(笑)

No title

おはようございます

この番付表ならわかります。
知っている名前ばかりですものね。

楽しみにしてよく見ていましたね。
今は見ることもなくなりました。

おはようございます

おはようございます。

この時は大関が5人いたのですね。

No title

バブル大関の興亡、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

平成12年秋場所の番付表を見ますと3代目(?)若乃花さんの名前が
ありませんなぁ。
短命横綱だったんですなぁ。

昨今はモンゴルの力士が居らんと大相撲成り立たんのですなぁ。

No title

武蔵丸は、外人力士で一番好きでした。
今のモンゴルはスキが無くて、大嫌い。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長