大相撲てくっぺ場所19・シビアな幕内と十両入替2(96年9月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

1996年9月秋場所の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲19-01

十両成績表です。
20130919・相撲19-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲19-03

東上位番付です。
20130919・相撲19-04

西上位番付です。
20130919・相撲19-05

今回も、幕内の下位が強くて十両が上がれない話。

下位が強くて。
20130919・相撲19-06・下位が強くて

十両が上がれない。+±+
20130919・相撲19-07・十両が上がれない

ちなみに、大和も上がれず。
20130919・相撲19-08・ちなみに大和は上がれず

平幕の給金見直しを。
20130919・相撲19-09

栃東が、あやうく十両3枚目で12勝までして、しかも優勝したにもかかわらず幕内に上がれないピンチがあり、何とかその問題は解消されたものの、今後また問題になるかもしれないというので、それが記事になりました。

もし、三杉里が水戸泉に勝ったら、うちだったらどうするかなあ。^±^;
3枚目の琴別府、5枚目の朝乃若あたりを落としてもいいんじゃないかと思うんですがね。
大和も幕内に上げて。^±^
てか、アメリカ人なのに「大和」って・・・^±^;
あ、大和は曙の友達でもあります。
幼馴染で、幼稚園から高校まで同じ環境で育ったそうですよ。

千秋楽の楽しみのひとつに、十両と幕内、あるいは幕下と十両の入れ替えがどうなるか予想するのがあります。
他人の不幸を楽しみにするなよな!(゚Д゚)ノx±x
アナウンサーやゲストも、14日か15日の千秋楽では、ほとんどと言っていいほど、幕内下位で負け越した人に対して、
「○○は、十両からやり直しです」
などと、しれっと言います。^±^;
しれっと言うなよな!しれっと!(゚Д゚)ノx±x
しれっと。^±^ノT
ジレットのカミソリじゃないやい!(゚Д゚)ノx±xノT
「しれっと」と言ったんだよ!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日は昨日よりも少しすごしやすく思いましたが、暑さに慣れてしまったせいでしょうかねえ。
原爆の日なんですよね。あ、紋狗 悠之輔さんのブログにはすぐにお伺いしました。ジンと来ましたよ。
しかし、最近ははだしのゲンを隠したり、広島の原爆のスケッチを隠したり、物騒ですよね。
なんかここ2年で、ものすごくきな臭くなりました。^±^;…これは本能的に思いましたよ

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

今朝は晴れ渡ってる北總です。

昭和20年のこの日、広島市にとんでもない爆弾が投下されました。

愚輩ブログをご覧くださいな。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
栃東、うちにとっても最後の砦のように応援してました。脳梗塞がなかったらなあ。
しかしこればかりはねえ。それがなかったらきっと強かったでしょう。
関取といえども、健康には勝てないんだなあと思いました。あ。水戸泉、いました。
大量に塩をまくんですよね。^±^ノ∵ ∴ パッ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このいころはちょうど若貴ブームでしたからね。しかも、曙も含めて、みな強かったですし。
やはり、日本人の力士が優勝しないと、このころのような活気が出るのは無理でしょうね。
誰か一人でも優勝すればいいのにねえ。現在はモンゴル勢にいいようにあしらわれてます。
豪栄道が大関になり、化けてくれると嬉しいです。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、テレビでもラジオでも、千秋楽になると幕内と十両の入れ替えの話は欠かせません。
最近ちょこっと千秋楽に聞く機会があったのですが、昔ほどこの話題は出ませんね。
それほど相撲が廃れたのかと思いますが、うちは見てない割にそういう入れ替えは気にするほうです。
どうも、昔の楽しみの癖はなおらないようで。^±^;

相撲甚句、こういうのですね。涼しげな声ですね。^±^
https://www.youtube.com/watch?v=72KN7d_jqoM

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもテレビで大鵬柏戸は記憶にあるんですが。物心ついたときから見てました。
いちばん夢中になったのが栃赤城で、サーカス相撲が好きでした。国技館などは行ったことがありません。
うちの両親はうちが出版をしているとき、お客さんからチケットを頂いて見物をしましたがね。
同様に、東京ディズニーにも行ってないし。^±^;…これも両親は行ったのに

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それどころか、全員横綱はモンゴルです。稀勢の里が一番の候補ですがあまりにも安定がないので。
そのなかで、今場所で豪栄道が大関になりました。これで優勝してくれたらいいのですがね。
そして、今の注目は遠藤ですが、高見盛路線です。永谷園をはじめ、CMの引っ張りだこです。
本場の相撲は、壁にぶち当たってますね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今場所、豪栄道が大関になりましたが、いい意味で「化けて」くれるといいですね。
とにかく、日本人の力士が優勝してくれないと、面白くないですよね。一刻も早い優勝を待たれます。
遠藤もまだ壁にぶち当たっていて、安定するまで、たぶん1~2年はかかるんじゃないかと。
とは言いながら、一応番付はスクラップしてます。^±^;…もう半分癖になっちゃってるので

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当ですか、それはようございました。パスワードがバグってたのかも。では、この状態のままにしますね。
ご不便をおかけしました。x±x
もっともパスワードなんて面倒なんでかけたくなかったですが、スパムが多かったもので。
それと、千代の富士と親方の北の富士の親方とお弟子との関係、つまり入門前のお話。
北の富士が当時の秋元貢少年(本名)に、飛行機に乗せてあげるからと言って誘ったんですよね。
きっかけというか、縁は異なものでしょうか。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。いくら十両上位の成績がよくても、幕内の下位が落ちなければ上がれない現象です。
96年3月の春場所でも、十両2枚目で10勝しているのに上がれなかった久島海といい、これは不運です。
当時、うちも、せめて「張出(はりだし)」で幕内に入れてあげればいいのに、と思ってました。
張出というのは補欠みたいなものですがね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲の最盛期、というよりもうちが応援していた、末期のころのことですね。
武蔵丸が好きでしたが、彼が引退してから、見る気がなくなって、やがて栃東も・・・。
とはいえ、見なくても番付表だけは取っておいたんですが、これはもうスクラップの癖がついてたというか。
番付は集めなければ気がすまなかったんですよね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
栃東の部屋は私の実家のすぐそばでした。
3分くらいかな。
良く買い物などで会いましたよ。
水戸泉っていましたね。
お母さんが同じような顔をしててTVに良く出てきてたと思ったけど?

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。このあたりは若貴全盛期時代ですね。1996年ですから、もう18年も前のことですね。
豪栄道、よかったですね。関脇が長かったですから。あとは念願の優勝ですね。
日本の力士も優勝をしてくれないと興味がわきません。遠藤ももう少し強くなったらなあ。
あと、「勢(いきおい)」はどうでしょうか?^±^ノ

No title

最近は相撲見ていませんですが
この番組表には昔熱くなって応援していた名前が
書かれていて懐かしいさでいっぱいです。


応援ありがとうございます

No title

おはようございます。
そして
暑中お見舞い申し上げます。

千秋楽の楽しみが「十両と幕内、あるいは幕下と十両の入れ替えがどうなるか予想する」ことというのは本当のファンでいらっしゃるのだなと思いました。
お相撲の話題って何故か涼しい感じがするのは私だけ ( 笑
相撲甚句など聴いてみたくなりました。
はあ~、ドスコ~イ、ドスコイ・・・
ちょっと哀愁を帯びていていいですよね ♪

おはようございます

番付表には懐かしいしこ名が沢山!
ついこの間のような気がします。
考えてみれば、大鵬、柏戸の頃から見ていました。
もちろん祖母に付き合わされてで、
子どもとしては退屈極まりなかったですが‥‥笑

No title

こんにちは
外人の横綱さんが多いですか?
ひゃー今は、日本の相撲界わかりませんよ。汗
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

おはようございます~~♪
この番付の頃が相撲人気もあったし お相撲が面白かったです。
この頃はいつもTVで取組を見るのが楽しみでした。
今は全然見てない(。_゚)〃ドテッ!
やっぱり魅力ある力士の登場が待たれます!

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

書き込み巧くいくようになりましたですねぇ。

蛇足ですが
元大横綱千代の富士(現九重親方)さん、元横綱北の富士(現日本放送
協会解説者)さんの師匠千代の山(元横綱)さんは出羽の海部屋でした
が、継承問題イザコザがあり北の富士さんやまだ若かった千代の富士
さんらをを引き連れ独立したンですよ。
ところが当時の出羽の海部屋は独立を禁止しており、千代の山(当時
九重親方)さんは出羽一門を破門になったんですよ。
それを救ったのが当時の高砂親方(元横綱前田山)で九重部屋は高砂
一門に参入したンですよ。
九重部屋は千代の山さんの死後北の富士さんが継ぎ、千代の富士さん
が引退直後に北の富士さんは千代の富士さんに九重部屋を引き渡した
んですよ。

こんな過去を知ってる人も少なくなりましたですなぁ。

では、また後日で茣蓙居ます。

おはようございます

おはようございます。

下位が強くて
十両が上がれなかったのですか。
色々な事があったのですね。

No title

大相撲てくっぺ場所19・シビアな幕内と十両入替2(96年9月)、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、涙がでるほど嬉しいコメント&応援ポチに、心より恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

こんばんは

スター力士の時代ですね。ゴシップも人気のうちだったのでしょう。。、
相撲離れをした頃です。


今は本来の相撲として楽しめます。新大関 豪栄道は大阪出身、中々可愛い顔してますね^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長