大相撲てくっぺ場所18・シビアな幕内と十両入替1(96年5月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

96年5月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲18-01

十両成績表です。
20130919・相撲18-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲18-03

東上位番付です。
20130919・相撲18-04

西上位番付です。
20130919・相撲18-05

ここで、今回特記するのは十両の久島海。
20130919・相撲18-06・久島海の悲劇

それは先場所のこと。+±+
20130919・相撲18-07・前の場所では

前の場所では十両2枚目で10勝しているのに。
20130919・相撲18-08・2枚目で10勝もしてるのに

落ちる力士がいなかっただけに。
20130919・相撲18-09・落ちる力士がいなかっただけに

幕内に上がったのは、敷島一人。
20130919・相撲18-10・幕内に上がったのは敷島だけ

久島海、かわいそうに。x±x
20130919・相撲18-11・かわいそうにx±x

シビアだよなあ。+±+
番付も時の運ですね。^±^;

あ、それと敷島って面白かったよなあ。
「鼻の穴巨大で」でおなじみの。^±^;
鼻の穴に500円玉が入ったそうです。^±^;
貯金箱かよ!(゚Д゚)ノx±x

そうそう、敷島といえば、立田川部屋。当時は青の里親方だったかな。
当時、うちは飯田橋の会社に勤めていて、会社の裏が「立田川部屋」でした。
当時のうちの会社の社長が立田川部屋の車に轢かれそうになり、笑いながら憤慨してました。
笑いながら憤慨って、竹中直人さんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
立田川部屋はその後、新小岩に引っ越しました。^±^;
飯田橋にいたころは、相撲練習で、力士が部屋の外に出て、稽古をやってましたね。
ちなみに飯田橋のころは、モータースの跡地で、部屋が車では、車の修理の会社でした。
ああ、懐かしい。^±^;←こいつの鼻の穴も巨大で

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
♪クイズ磐梯山は宝の山よ~・・・φ^±^ノ
というよりも、「タヌキの宝の山」ですわ。「たぬき」、「た」を抜く、でカラの山なのでした。
カラはてくっぺの頭じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
クーラーの水滴、大変ですね。こちらも似たような状況なのです。
うちの場合は、外に漏れ出していて、屋根を伝うまではいいのですが、樋と壁との間に伝わって。
壁が腐ると困るのでホースを買ってつなげました。^±^;…とりあえずは、一安心

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
紋狗 悠之輔さん、立田川部屋のお話、お詳しいですね。とても面白く拝見しました。
そうなのですか。ということは、立田川部屋は知己津川部屋一門お分派だったというわけなのですね。
おまけに白鵬関のお話も。そういえば、不知火型は短命という今までの流れでしたよね。
それをそれは迷信とさせた白鵬関もすごい!^±^ノ…あっぱれですわ
あ、今度は書き込みはうまくいってますか。^±^ノ…では、このままの状態にしますね

まだ???

岡山も昨日からまた暑く、蒸し暑く、今日の昼間、部屋でもクーラーが必須です。
体に良くはないけどこう蒸し暑くてはですね。
部屋も高いところだと湿気も少ない?
昨日の夜も病院の1階の天井のエアコン吹き出し口からはかなり水滴が落ちてましたよ。

映画シーンクイズは両門共にまだ???
両映画共に有目になった映画だし、登場するキャラもその名前もかなり有名になりましたよ。
てくっぺさんも映画を見てないなくても怖いキャラのことはご存知ですよ。

さっき最後の第3シーンも出しましたよ。
まずはこの第3シーンだけを見て考えてください。
第148問も第149問も第3シーンを見たら・・・なーんだってことに?
これでも分からなかったら2つの星印のオマケのシーンを!

それと今回は期間限定で両問共に主人公のお姿も!
1番下の真ん中あたり・・・これは最後の最後に見てください。

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

立田川部屋を造られたのは横綱鏡里さんであります。
青の里さんは鏡里さん弟弟子であります。
ご両人時津風部屋に所属してたンでありますが、時津風部屋創設者
の名横綱双葉山さんがお亡くなりになった後、一時鏡里さんが部屋を
継いだんであります。
しかし、双葉山未亡人とのいざこざがあり鏡里さんが独立し立田川部
屋を造ったんでありますよ。
青の里さんも行動を共にしたんであります。
その頃は美男横綱であった吉葉山さんが独立し宮城野部屋をお造りに
なりました。
白鵬さんは宮城野部屋ですよね。
白鵬さんの土俵入り不知火型は創設者吉葉山さんの型を継承してるですよ。
これまで不知火型の横綱は短命でしたが白鵬さんは凄いですなぁ。

さて、巧く書き込み出来ましたかな。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長