大相撲てくっぺ場所15・充実した上位陣3(97年1月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

今回は、1997年初場所(1月)の充実した上位陣、その3です。

番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲15-01

十両成績表です。
20130919・相撲15-02

来場所予想番付です。
20130919・相撲15-03

今場所の三賞です。
20130919・相撲15-04

東上位番付です。
土佐ノ海は殊勲賞です。
20130919・相撲15-05

西上位番付です。
20130919・相撲15-06

技能賞の旭鷲山の成績です。
20130919・相撲15-07

敢闘賞の琴龍の成績です。
20130919・相撲15-08

横綱曙は12勝、貴乃花は13勝、大関では若乃花14勝、武蔵丸は12勝。貴ノ浪だけ負け越し。
それでも番付が安定してますよね。^±^;

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
栃東も懐かしいですね。晩年はちょっと不運でしたよね。笑顔がきれいな力士の記憶があります。
しかし、もし、彼にもう少しだけ体力が残ってたら、きっと横綱になっていたんじゃないかと思っています。
結局はモンゴルのお前に最後の砦になってしまわれたのですが、これを境に日本人が弱くなりました。
そろそろ日本人優勝者が出てきて欲しいですよね。^±^ノ…自転車も重かったでしょうね

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実はうちも、まだ心から楽しいと思って見ていないんですね。それでも一時期よりは見てますが。
というのも、日本の力士が勝ちたいと思う気持ちが薄いのがわかっちゃうんですね。
お客様もきっとそういう「気・気構え」をわかってると思いますね。だからまだお客さんが少ないんでしょう。
武双山さんたちには、それがありましたね。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、検索してくださったのですか? どうもありがとうございます。最初に不肖息子のうちが作りました。
そうなんです。テレビチャンピオン似顔選手権にも出ました。その前に我が家にスタッフたちも来ました。
何時間も撮影しても、テレビで流すのは数分なんですよね。編集も大変なんだろうなあ。
ちなみに、チャンピオンは最初に落ちました。^±^;…だってジョンレノンの顔がオウムの大将みたいだし

こんばんは

こんばんは。
栃東の名前がありますね。
このころは私の実家のすぐそばに部屋がありました。
買い物などでよく逢いましたよ。
若い相撲取りがタイヤがパンクしそうになりながらチャリンコに乗っていました。(笑)
今は隣町に移ってしまったのですよ。

No title

今晩は。

若貴もさることながら、武双山が大好きでした。

武双山のような無骨な相撲取りはいなくなりました。

いまはもう、スポーツニュースでも大相撲は見ません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、中野新橋ですか。それはそれは~。二子山のお膝元ですね。優勝パレードはご覧になってましたか?
うちは昔、飯田橋に勤めてましたが、そこの兄弟会社の方も中野新橋でして、パレードは見てたようです。
あ、ちなみにうちの親戚が川島町にいました。今の弥生町ですがね。子供の頃よく遊びに行きました。
親戚はお茶屋さんをしてたのですがね。^±^;…腰は今日はなんかいい感じですよ(ありがとうです)

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。本当にマリコさんをはじめとする皆様のおかげです。
あ、もちろん、コメントは何でもOKですよ。ご遠慮なさらずにどしどしと、今後ともよろしくお願いしますね。
というのも、この相撲コラムの目的ですが、将来的に番付を見たい、利用したい方のために作ってます。
まだまだ先の話ですがね。^±^;…そのために「相撲」のインデックスまで作ったのです

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですね。最近も安定はしているのですが。それは、モンゴルの力士だけが安定をしていますからね。
日本の力士はどうかって申しますと、8勝7敗大関が多いので、不安定のほうですかね。
現在も、強くなってなお、成績がよく、番付を安定させてくれる日本の力士が出るといいのですがね。
白鵬関のような日本人力士が出るのが理想ですが。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、舞の海も智の花も十両で、幕内だけでなく、十両も盛り上がってた場所でした。
ああ~~。とても勉強になりました。「一年を十日で暮らすいい男」ってよく落語に出てきます。
そういう意味だったんですか。今日改めて目からうろこが落ちましたよ。ありがとうございます。
ということは、勝ち越し、負け越しのほかに5勝5敗の「分け」というのもあったのですかね。
今のようにそんなに勝敗にこだわってなかったかな?^±^;…まあ、奇数の勝敗はわかりやすいですけどね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。相撲人気もありましたし、日本人の力士が強かったですからね。
最近は、日本人力士が「やる気がないんじゃないか」と思ったりもします。
モンゴルの力士が強いだけじゃなくて、八百長問題もあって、割に合わないと思ってるのかもね。
でもそろそろ強い力士がそろわないとね。^±^;…本当に相撲界が廃れちゃいますよね

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそいつもありがとうございます。例によりまして、またまた古い番付表でありますが。
まあ、この番付表をアップする目的は、近未来的に、相撲ファンの方が見たい番付を閲覧できるのが理想です。
何年かはかかってしまいますが、ブログのネタのないときにアップをする予定ですよ。
ってことは、ずっとネタがないってことですがね。^±^;

No title

こんにちは~♪

懐かしい名前が並んでいますね。
この頃はお相撲の人気が高かったですね。

実家の地下鉄の最寄り駅は中野新橋なので、時々相撲部屋の前を通ることもありました。
まだ髪の短いお弟子さんと思われる人が砂袋なんか運んでいたりして。

腰の具合、今日はいかがですか ?
どうぞお大事になさってくださいね。

相撲話は苦手なので

ブログランキングの話をしましょう。。。
左側のランキングを見ていたら☆オモシロ写真部門で
第二位となっています。
おめでとうございます。
てくさんは関西にも来られることがあり♪私たちには
読んで楽しい話題があります。

おはようございます

おはようございます。

番付が安定しているって事は、
現在は不安定って事なのかな?
奥が深かそうです。

お邪魔します。

てくっぺ 賛

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

おぉー、舞の海さんは十兩陥落でしたかこの場所は。

はい、あたしが職業相撲に興味を持った頃は4場所でした。
時津風理事長(名横綱・双葉山関)の現役時代は2場所じゃぁな方ですかね。
大阪での本場所は無かったようです。
当時はひと場所13日間じゃぁなかったでしょうか。
もっともっと昔の江戸時代は十日間だったと思いますよ。
『一年を十日で暮らす好い男』って句がありますもんね。

No title

おはようございます~~♪
この頃は相撲人気もありましたよね。
私もまだ見てた時代です(。^p〇q^。)プッ
最近は全然見てません。
また昔の様に興味のわく力士の出現が待ち遠しいです。

No title

大相撲てくっぺ場所15・充実した上位陣3(97年1月)、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長