大相撲てくっぺ場所14・充実した上位陣2(95年7月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

充実した上位陣、その2です。

1995年7月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲14-01

十両成績表です。
20130919・相撲14-02

今場所の三賞です。
20130919・相撲14-03

「さじき席」の記事もどうぞ。
確かに、琴錦の8勝での受賞はラッキーですね。
20130919・相撲14-04

東上位番付です。
20130919・相撲14-05

西上位番付です。
20130919・相撲14-06

横綱貴乃花は13勝、曙は11勝、大関武蔵丸は12勝、若乃花11勝、大関以上の位置で勝ち星一桁はまたまた貴ノ浪だけだけどそれでも9勝。
番付が安定していて、理想的な上位陣です。^±^

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、よくご存知ですね。そうなんです。うちも好きな力士の一人だったのですがね。
なんと申しましょうか、いつも歯がゆいんですよね。大勝したあと、必ずといっていいほど負け越して。
実力は大関だったんですよね。たぶん今の大関たちよりはぜんぜん強いと思いますね~。
2回平幕で優勝しましたからね。^±^ノ

No title

琴錦、そう言えば実力者なのに、いつも中途半端、

というか、ワイロでも話題になった力士がいましたね。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはゲームソフトも出ましたよね。ゲーム好きのうちは、むしろゲームソフトのほうでも・・・。
自己中心派ですが、それを基にしたネタがあったかと思ったら、週刊誌の漫画のやつでした。
全然違うじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。
あと、制作費と興行収入の差がありすぎてギネスブックに載ったんじゃ?
間違えてなければですが。^±^;…合っていたら久々の正解ですがね

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に、今となっては懐かしい番付表になってしまいました。この頃の日本の力士は強かったですね。
そうですね。この時期あたりから、急に弱くなったような気がします。横綱も出なかったわけですし・・・。
それと、マワシ姿が恥ずかしいのでなりたくないスポーツのひとつになっちゃったのもあるのでしょうか。
やはり、少子化も影響しているのでしょうかね。^±^;…まあ、でも強い力士が出ないのが一番の原因ですね

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、相撲が強かった時代ですね。この頃までが、人気が最高潮だったかと思います。
やはり日本人の力士に優勝者が出ないと厳しいですね。優勝しないまでも、強い力士が複数出ないと。
ところで、馬篭宿、いいところですよね。うちの場合は、もう数十年前に行ったんですがね。
昔とそんなに変わってないですね。^±^ノ…久しぶりにまた行ってみたくなりました。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうでした。曙関は足が長かったですよね。逆にそれが弱点だったようで、掛けられると弱かったような。
しこを踏むのは関取の基本中の基本、とはいいながら、足腰の鍛錬にはいいのですね。
そういえば、相撲だけでなく、日常生活でもしこを踏むと、健康にいいとどこかの番組が言ってました。
うちも、確か、この頃は、ダイジェストでしか見てなかったかもしれませんね。
テレビ朝日が「大相撲ダイジェスト」を夜遅くやっていましたが、それさえも毎晩見なかったような。
そうなのですか。名古屋場所と九州場所は準本場所ですか。勉強になります。
たしかに春夏秋冬以外の場所ですものね。^±^ノ…ということは、最初は年に4場所だったのかな?

今日は・・・。

曇り時々雨・・・雨はホンの少しだけで庭の花木にはちょうどいいくらい。
気温はそう高くはなってないけど雨のせいかチョット蒸しっとしています。

てくっぺさん、分かったようですね。
今回のも6月の映画と同じように・・・シリーズものです。
主人公は男硬派って感じ?
片山まさゆきさんの「自己中心派」は全く???です。
合ってるのかなぁ?

6月のクイズの映画と同じように・・・シリーズで第3作目まで作られたと。

第1シーンで出たヒント。
第1シーン・・・「トルネードの映画」「シュワちゃんを一躍有名スターにした映画」「SS監督の未確認物」「雷が落ちるジェリー・ブラッカイマーのタイトル」に似たようなのが出てる。
元々は警官だった人が。
題名が「〇ッ〇〇ッ〇〇」。
クイズの映画は、SFでも、近未来のアクションもの。
この映画でブレイクした俳優さんは後に大スターに、監督にもですよ。
名前は「〇ル・〇〇〇〇」
合ってますか?
合っていたら第2正解者ですよ。

最後のシーンは今晩出す予定です。

おはようございます

おはようございます。

貴乃花、若乃花と
懐かしい名前が出て来ましたね。
95年ですか、
番付が安定していたのですね。
安心して見ていられたと言う事でしょうか。

No title

大相撲てくっぺ場所14・充実した上位陣2(95年7月)、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

平成7年の名古屋場所では、小兵三人衆の寺尾関、舞の海関、旭道
山関揃って5勝10敗でしたか。
あたしゃぁ、この頃は殆どテレビジョンで相撲見なくなりました。
と云うのは勤め人でしたからね。
曙関は11勝4敗でしたか。辛うじて横綱の面目を保ったところですなぁ。
曙関は脚が綺麗過ぎたんですよね。
それと四股を踏む事嫌って居ったんですよね。
そこへ行くと、2代目貴乃花関は軆調悪く稽古をしない時も四股は踏ん
で居ったそうです。
四股を踏むだけでも足、腰鍛えられるんですってね。

さて時、代わって平成26年の名古屋場所はどなたが賜杯を摑みます
かね。

そう云えばですねぇ、昔むかしは名古屋場所と九州場所は準本場所、
と呼ばれてましたね。
テレビジョン中継も無かった、t、記憶してます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長