大相撲てくっぺ場所07・若貴出世物語1.貴ノ花大関・曙横綱へ(93年1月・3月)

ノコッタ、ノコッタ~。^±^ノ
というわけで、大相撲てくっぺ場所です。^±^

「若貴出世物語、その1」です。^±^ノ

1993年1月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲07-01・若貴出世物語

十両成績表です。
20130919・相撲07-02

来場所、貴花田は大関昇進が決まりました。
通算35勝もしたのですからね。
20130919・相撲07-03

東上位番付です。
20130919・相撲07-04

西上位番付です。
20130919・相撲07-05

1993年3月の番付表です。
サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。
20130919・相撲07-06・このあと若ノ花に

十両成績表です。
20130919・相撲07-07

来場所予想番付です。
20130919・相撲07-08

今場所の三賞です。
20130919・相撲07-09

東上位番付です。
20130919・相撲07-10

西上位番付です。
20130919・相撲07-11

さて、貴花田は、大関に昇進して貴ノ花に改名しましたが、若花田はまだですね。
実は若花田も、この初優勝をきっかけに、翌場所には若ノ花に改名してます。
そして、やがて若ノ花もまた、大関への足がかりを作るのでありました。

はあ~、ドスコイ、ドスコイ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
同感です。武蔵丸は好きでした。実はうちのカメさんとご対面をしたんですよ。
武蔵丸、あの体型で。「コレ、カミツカナイ?」とか細い声でこわごわさわってました。
で、カミツカナイとわかるとお弟子さんを呼んで。「オーイ、コレ、サワッテミロヨ」と・・・。
面白くて素敵で優しい方でしたよ。^±^ノ…いうまでもなく丸さんファンです

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、せっかく作ったのに残念ですね。確かに、急に開かなくなってたのはそういうことでしたか。
了解です。当面は、「なんでも写真館」に行きますね。またリンクも直しておきます。
ただ、ほかで公開できるということはHPの原型はお持ちなんですね。それはよかったです。
あ、こちらも大変で、ぎっくり越しになってしまいました。身体が情けないほど動かないです。
カメさんの水槽が重かったです。^±^;…おまけに雨で腰の節が痛いです

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、二子山部屋は、ナカノでも青梅街道のほうの中野新橋あたりですね。
その頃うちが勤めてた会社の兄弟会社に、中野新橋に近くに住んでる方がいました。
それで、優勝パレードが行なわれるごとに、部屋まで行って見ていたそうですよ。
物好きな人でしたがね。^±^;…まあ、うちの父も、武蔵丸さんにカメをさわらせてたし

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、ちょうど若貴全盛時代でしたか。この頃の相撲は強かったんですよね。
あ、まだまだ番付表はありますよ。平成に入って失念した番付表は数えるほどしかありません。
ただ、そこで朝青龍引退や、貴乃花引退の番付がないのが残念ですがね。
そのときは長期の旅行に行ってたときかも。^±^;…旅行から帰って切り抜こうと思ったら処分してました

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
考えてみれば、この頃の相撲は面白かったですよね。日本人力士も強かったですし。
花田家の確執は、兄弟ゆえに、なおさらしこりが残ってったのではないでしょうかね。
ましてや、名門の親や親族のご子息ですからね。親子鷹は、鶴ヶ峰や小城の花などいますがね。
親子も兄弟も仲が悪くないですものね。^±^;…どこでどう歯車が狂ったんでしょうかね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花田家は、兄弟ゆえの確執が悪かったという代名詞みたいになっちゃいましたよね。
お父さんはもちろんそれを望んでなかったでしょうけどね。人間関係って難しいですね。
まあでも、それぞれの人生、一番いいのはそれらを干渉しないでいければいうことなしなんでしょうけどね。
親子・親類まで名門だった故の悲劇でしょうかね。^±^;…先代若乃花も名力士でしたものねえ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、この若貴が出てくる前も、横綱不在の場所が続いたんですよね。
いちばん顕著なのは覚えてらっしゃいますでしょうか。千代の富士が貴乃花に負けて引退した日・・・。
あのあたりを境に、力士がコロッと変わりました。新旧入れ替わりだったと思います。
ついでに言いますとその父親の先代貴ノ花が、千代の富士が強くなり負けて引退を覚悟したんですね。
そうです。初場所で曙が横綱になりました。^±^ノ…3月の春場所では一人横綱になってますね
はい、

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の相撲シリーズは4回にわたって続きますよ。若貴が出世した場所だけ入れてます。
若貴の活躍ならば、この前後はずっと活躍してましたが、いちばんいい、出世した日の番付です。
活躍した細かい番付は、後日、必ず入れていきますので長い目でよろしくです。
まだ番付はたくさんあるんですがね。^±^ノ…来年か再来年までには全部入れたいですね

No title

武蔵丸、曙、なんと懐かしい。

この頃は、外人力士も奥ゆかしさが有りました。

2人の外人横綱はいませんでした。

とうとう!

岡山は予報に反して雨はホンの少しだけです。
今日は日が照ったり風が強く吹いています。
蒸し暑いようで涼しいようでよく分からない感じです。

HPがとうとう完全に土砂崩れで消滅してしまいました。
以前にもお知らせしていた「Wonderland of Satoshi」をしているプロバイダーの個人無料ホームページのサービスが3月いっぱいでなくなる予定でした。
プロバイダーからメールで連絡が入って6月まで延長していたそうで、2014年6月11日で完全に個人無料ホームページのサービスが停止になりました。
まだ次の対応も全くできていなくって、しばらく「Wonderland of Satoshi」はお休みさせていただきます。
なるべく早いうちに他のところでまた公開する予定なのでしばらく待っていてください。
その間は「何でも写真館」だけで活動して行こうと思っています。

映画シーンクイズ・・・本元のHPはもう見れなくなったけど、「映画シーンクイズ」のページは別のところにアップしてるのでそちらに直接、行って見てください。
「何でも写真館」からも行けるようにリンク作りました。
第2シーンも出しましたよ。

「Wonderland of Satoshi」の「大好きな映画の部屋」も「何でも写真館」からのリンクから見れます。

しばらくはご面倒おかけしますがこれからもよろしくです。

僕からの写真はこれからも同じようにお持ちしますね。

こんばんは

こんばんは。
懐かしいですね。
中野でしたっけ?
優勝パレードが通るってお客が言ってたな。
二子山一門が全盛の頃ですか。

No title

1993年!
そのときは、私は日本脱出でしたね。
しかし、高橋さん。長期間にわたっての相撲研究。
脱帽です。ポチ

No title

私もその時代はよく応援していました。
家族みんなで応援していましたものね。

華のあるいい時代でしたね。
そのあとが個人的にすったもんだは困ったものでしたね。

No title

若貴は相撲界に貢献しましたよね?!
今☆花田家が家系崩壊してしまったのが悲しい。
貴乃花さんも世間で言われているのが事実なら
悲しい人です。
人間ってのは幸せが長続きしないように出来て
いますねぇ~?
それもこれも☆考え方一つなんでしょうけどね。

お邪魔します。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

写真からですと、何新聞か判りませんが大相撲初場所、と明記されて
ますなぁ。
今も『一月場所』とではなく『初場所』と、明記されてるんですかね。

この場所も横綱さん居りませんなぁ。
確か場所後曙さんは横綱に推挙されたんですよね。

記憶が定かではありません。

きょうのこじ附け唄で茣蓙ンす。

https://www.youtube.com/watch?v=Dqu_omSRBxQ

関取さんで最初に歌謡曲を吹き込んだのは現解説者の北の富士さん
だと思うんですがネ。

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

大相撲てくっぺ場所07・若貴出世物語1.貴ノ花大関・曙横綱へ、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、涙がでるほど嬉しい心遣いに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長