2014年初場所、土俵に力士3人事件

2014年初場所です。^±^

今回も、矢張り期待を裏切り、つまらない場所でした。
新年の場所そうそう、腹の立った大相撲でした。+±+

こちらは番付です。サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さいね。
20140125・相撲1

大関の琴奨菊なんかは、角番脱出といっても、2つも不戦勝があるし。^±^;
稀勢の里は千秋楽、休場するし。
優勝決定戦は、白鵬、鶴竜ともにモンゴルの力士。
白鵬がいつか引退しても、モンゴルの日馬富士、鶴竜が勝ち続けそうだし。
日本人力士は当分優勝できそうもないや。x±x
なんだかなあ・・・^±^;
いったい、どこの国が主催してる相撲なんだか。x±x

もうひとつサムネイル。
稀勢の里が千秋楽に休場した記事です。
稀勢の里は、千秋楽に出たいといってますが、親方が出場をやめさせました。
でもこれは、半分は自分がまいた種であると思います。
もっと勝ち星を挙げていれば千秋楽にも出場させたでしょうね。
こんなに期待を裏切るような相撲を取ってはダメだと、親方が灸をすえたのでしょう。
これで横綱どころか、来場所は角番となってしまいました。
こういう、肝心なところで勝てない体質を自分で打開しない限り、横綱は無理です。
20140125・相撲8

来場所の横綱ですが、かといって、鶴竜に託すのも間違ってると思います。
今場所は優勝に準ずるといっても、今までの成績が成績なんですから、軽々しく横綱云々を口に出さないほうがいいと思います。
こういう目先のことばかりこだわってるから、「相撲がつまらない」と言われるんです。
2014年から面白くなりそうだと思ってたうちもバカでした。x±x
相撲界はいつまでたっても体質が甘いです。
いつになったらこの体質の甘さが是正されるんでしょうか?

そんなに目くじらを立てるんじゃないよ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログの体質だって甘いぞ!(゚Д゚)mx±x。~☆

以下は拡大できません。^±^

十両です。
20140125・相撲2

十両と幕内入れ替えですが、まず、幕内から十両に落ちそうなのは、前頭17枚目の琴勇輝は決定ですね。
それから11枚目の翔天狼もこの位置で2勝ですから決定でしょう。
以上の2力士は確定でしょう。
さらに、13枚目の4勝の時天空、5勝の旭秀鵬。これも厳しいですね。
場合によっては16枚目で痛恨の反則負けをした里山も陥落でしょうか。

逆に十両から幕内に行けそうなのは、十両筆頭の照富士、12勝3敗ですから決定でしょう。
そして、6枚目の千代丸。優勝しての13勝ですから幕内濃厚ですね。ここまでは確定でしょうか。
さらに、十両3枚目で10勝をあげた常幸龍、東龍が決まりそうです。
問題は十両2枚目で8勝の天鎧鵬ですが、これは里山との兼ね合いになりそうです。

十両から幕下に落ちるのは、木村山は11枚目で4勝しか出来ず、引退しましたのでここはあきます。
さらに12枚目の隆の山、13枚目の魁が落ちそうです。

幕下から十両に上がりそうなのは、幕下2枚目で4勝3敗の磋牙司、幕下3枚目で5勝2敗の阿夢露(あむうる)と北磻磨(きたはりま)ですかね。
全員再十両です。^±^;…アーツマンネ
その他の力士は条件に満たないですし。

来場所の予想番付です。
うーむ、前頭6枚目が変ですね。解せないです。^±^;
碧山より勢が番付が下だということはありえません。
東5枚目が勢、西5枚目が千代鳳じゃないかと思います。碧山は東6枚目ですね。
20140125・相撲3

予想なんだから、そんなに目くじらを立てるなっていってるだろがっ!(゚Д゚)ノx±x

三賞です。
敢闘賞が辛うじて遠藤だけというのも寂しい限りです。+±+
幕尻で8勝して勝ち越せば里山が技能賞を獲得できたのですが。
千秋楽に負け越しました。しかも反則負けで。x±x
千秋楽の高安戦で勝てば8勝7敗となり自身初の幕内勝ち越しと技能賞獲得だったのですが、髷を掴んだとして反則負けとなり7勝8敗としてしまったことで両者とも幻に終わってしまったのですね。
それだけつまらない場所だったという証明でもあります。
20140125・相撲4

いちいち突っかかるな!お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

東の上位の番付です。
20140125・相撲5

西の上位の番付です。
20140125・相撲6

敢闘賞、遠藤の番付です。
千秋楽の負けはいただけません。課題山積です。下位に対する取りこぼしが多いです。
これでは、まだ、上位に行ったら勝ち星も重ねられずに跳ね返されるでしょう。
稽古をドンドンやって精進して欲しいです。^±^
20140125・相撲7

そうそう、今場所はマワシが取れかかったことが2場所もありましたね。^±^;

まわし取れかけ…土俵に力士3人!って・・・^±^;

◆大相撲初場所4日目 ○時天空(寄り切り)佐田の富士●(15日・両国国技館) 時天空と佐田の富士の一番で、土俵上に力士が3人上がる珍事が起こった。佐田の富士のまわしがゆるみ、まわし待ったがかけられ、行司が締め直して再開。しかし、20秒後に再びまわし待ったがかけられた。
行司が締め直そうとしたが手こずったため、朝日山審判長(元大関・大受)の指示で土俵下で待機していた嘉風が土俵へ。しかし、行司から制止された嘉風は何もせずに土俵下へ戻り、「めっちゃ格好悪かったよ」と苦笑いだった。佐田の富士は「別にまわしは短くないけど、もろ差しになったからゆるんだのかな」と困惑。審判部はまわしをしっかり締めるよう全力士に通達すると決めた。


これが最初のユルフン事件。^±^;
そしてまた、こんな事件が。

20日、両国国技館で行われた大相撲初場所9日目。時天空が4日目の佐田の富士戦に続き、相手のまわしが緩んでの「まわし待った」に見舞われた。
時天空が双差しから両まわしを引き、翔天狼が腕をきめて対抗すると、結び目が緩んだ。幕内格行司の木村寿之介が結び直して再開したが、再び同じ体勢で結び目がほどけかけ、2回目の「待った」。しかも本来は両力士が組み手を変えず、そのままの姿勢で待たねばならないが、2回とも両者が完全に体を離しての再開。木村寿之介によると「結び直すのに、時天空の右手が邪魔だった。右手を離すように指示したが、体ごと離れた」という。
審判部は5日目に、支度部屋に「まわしをしっかり締めること」との通達を張り出したが、再度のハプニング。鏡山審判部長(元関脇・多賀竜)は、場所後の師匠会で徹底を促す考えを示した。

20140122・相撲記事

いい加減にしろ!(゚Д゚)ノx±x
またぞろ、ユルフンかよ。(゚Д゚)mx±x。~☆
もういいから、いっそのこと、見せちまえよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、また時天空かよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。しかも強いのがどんどんとモンゴル力士ばかり出るので、面白くありません。
外国人力士を1年に1人だけにしてもらいたいです。そうでなくても部屋数も多いですし。
日本人力士が弱すぎるのが一番悪いんですがね。チャンスをもらっても生かせない力士ばかりで。
一番のつまらない原因はそれですね。^±^;

こんばんは

決定戦に縺れ込みましたが、結局白鵬が優勝しましたね。
確かに上位力士を含め、モンゴルをはじめ外人力士が大勢。。
日本人力士にもちょっと頑張ってもらわないとなにか興味もそがれます。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。もう出ないかも。これから延々と出てくるのは、特にモンゴルの力士ばっかり。
そして相撲部屋も多いですよね。つ酔う力士から、そうでなかった力士まで。
でもまあ、現役で強ければ親方として大成するとも限らないのがこの世界ですね。野球も一緒ですが。
「職業相撲」、まったくおっしゃるとおりですね。「公益財団法人」になって、どうなるんでしょうか?
この体質じゃあちょっと・・・と思います。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、それは早速行かなくっちゃ。ちなみにうちは3日から「スター誕生!」などのネタを入れます。
まあ、アイドル量産時代のオーディション番組やそれの関連ネタですがね。お楽しみに。
あ、クイズわかりました。たぶんあれかと。「○○○・○○○○ー」ですよね。
うちはその兄の名前で罵倒されてます。特に女性に言われました。
「あなたって○○○ね!風呂入りなさいよ」って。^±^
てか、クイズ、間違えたら、ハズカシーナー。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲はあのゆっくりなやり方にじれる方も多いですよね。時代がスピードを欲してますし。
そのお気持ちわかります。うちも嫌いではないのですが、今は見たり見なかったりですねえ。
もうちょっと強くなったら見たいと思うのでしょうが、チャンスをつぶす日本人力士ばかりで。
「ブログ村」でのお気に入りって合ったのですね、その存在も知りませんでした。
こちらも早速登録させていただきましたよ。^±^ノ…マリコさんあてでね

お邪魔蟲

こんばんは!!で茣蓙居ます。

今の角界で邦人の横綱を期待しちゃぁいけません。
邦人で本当に強い力士は出て来んのとちゃいますか。
それとですねぇ、余りにも相撲部屋が多いですなぁ。
年寄株が105でしたかね、その半分近くが部屋持ち
親方さんですもんね。

あたしゃぁね、今の相撲協会にゃぁ期待して温のですよ。
職業相撲もそのうち消滅するんじゃぁないんですか。

お早う!

2月になりましたね。
今朝1時までのお仕事で、2月の映画シーンクイズはさっき出したところです。
今回のはちょっと意地悪く?シーンはかなり難しいと?
ヒントはシーンの前後の字幕スーパーで、かなり引っかけ的(^o^)丿
隠しシーンを頼りに考えてみてください。
1980年代の映画ですよ。

まだまだ寒いけど、玄関前の大きな鉢に植えているボケが今年も可愛い蕾を見せはじめています。(URLのところ。)
春はもうすぐ?

相撲。。。

家族が好きで観ているので☆何げに観ますが
実はじーっと見るほど好きではないのです。
遠藤さん☆これからが面白く楽しみです。
関係のない話ですが♪テクさんのブログ村のお気に入り登録
やっとできたのです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長