2013年九州場所、不自然な応援に疑問視

2013年九州場所です。

2013年九州場所の番付です。
クリックしてご覧下さい。^±^
20131126・大相撲九州場所01

十両の成績です。
20131126・大相撲九州場所02

次場所の予想番付です。
20131126・大相撲九州場所03

優勝と三賞です。
20131126・大相撲九州場所04

十両以下の優勝者です。
さらに、幕尻で、阿覧が引退してます。
先場所、既に引退してましたが、電撃的だったので、番付編成会議には間に合わずなく事理にて引退、ということになったようです。
20131126・大相撲九州場所05

番付の東、上位です。
20131126・大相撲九州場所06

番付の西、上位です。
20131126・大相撲九州場所07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

さて、今場所は、稀勢の里が頑張った場所ですね。^±^
2横綱を倒しての13勝ですからね、ほめられる成績です。
初場所、優勝すれば、12勝でも横綱になれると思います。
それに比べて、豪栄道はちょっと不甲斐なかったです。8勝は完全にやり直しとなってしまいました。
さらに、琴欧洲が関脇に陥落です。+±+
大関が長い力士でしたので、残念です。x±x
しかし、翌場所10勝以上すれば大関に復帰できますので、体調を万全にして戻ってきてほしいものです。
さらに、三賞を獲得した、勢(いきおい)、千代大龍が活躍しましたが、さらに碧山(あおいやま)が面白かったですよね。
碧山は、大関の鶴竜に勝ったのですから、三賞をあげても良かったと思います。

稀勢の里関記事、サムネイル版です。クリックしてご覧ください。
20131126・大相撲九州場所08

あと、九州場所を久しぶりに見た感想ですが、応援の方法に違和感があるんですよね。
野球で「かっとばせー」というような雰囲気の数人でかけるコール。
はっきり言っちゃうと、気持ち悪かったです。x±x
野球やサッカーと同じような応援の仕方は、大相撲には場違いというか、合わないなあと。
「普通に、拍手を送るだけで、いいんじゃね?」
なんて思ったりしながら見てました。
なんかド素人臭いです。^±^;…あの掛け声を聞いて、一度、番組を変えちゃいました

それと、打ち止め(横綱戦の最後の試合)でもないのに座布団を投げる不届き者はもっとド素人です。
前頭同士の、どっちが勝ってもいいような試合の番狂わせに、座布団なんか投げるなよ、って言いたいです。
座布団は本当は投げてはいけないもの。
しかし、横綱に平幕が勝ったという場合、お客さんが興奮して投げるのが普通なんじゃないかい?
相撲を見物するルールを知らないド素人が増えたなあ。^±^;

と、そう思ってたら、どうも観客の態度に違和感を持たれた記者さんもいらっしゃったようです。
サムネイル版です。拡大してご覧下さいね。
20131126・大相撲九州場所09

稀勢の里に勝って欲しい気持ちはわかります。
うちも、白鵬よりも稀勢の里に勝って欲しいですからね。
優勝もまだ一度もないですし、優勝は悲願でありますし。
だけど、「万歳」はさすがにないだろうなと・・・。

見物するほうにもルールがあります。
そのルールも知らない人たちの応援は、後味が悪かったです。x±x

うちも国技館には見に行きたいですけどねぇ。^±^;
でも、とにかく静かに見たいですし、自然な拍手を送りたいですね。

さて、来場所の番付入れ替えを考えてみます。
最初は三役ですが、関脇は豪栄道が東、琴欧洲は西で決まると思います。小結は、東に妙義龍、西に栃煌山でしょうか(新聞の予想番付とは、ここが違います)。

続いて、幕内と十両です。

幕内から十両に陥落ですが、番付幕尻の阿覧引退で1つ、そして、幕尻で4勝の玉飛鳥、12枚目で3勝の常幸龍と、まずはこの3人は十両陥落決定です。
さらに、8枚目で2勝しかしていない天鎧鵬も十両に陥落でしょうかね。
それから、10枚目の琴勇輝が陥落かもしれません。まあ、3~5人陥落ですね。
大砂嵐、徳勝龍は陥落を免れると思います。
十両から幕内に上がるのは、優勝した2枚目の千代鳳、筆頭で10勝の鏡桜、ここまでは確定ですね。
同じく筆頭の貴ノ岩も決まりそうです。この3人までは決定と思いますが、残りの1~2人が難しいです。
6枚目で10勝の里山、4枚目で9勝の旭日松、3枚目で8勝の照富士のうち誰かで決まるかなあ。
或いは、上に上がる力士がしのぎを削りすぎて、大勝ちしていないので、琴勇輝は残る可能性がありますね。
さらに、前頭8枚目ということを考慮し、天鎧鵬も幕尻に残れるかもしれません。
そうなれば、「大山鳴動して鼠一匹」。なんのこともなく、3人の入れ替えかも。^±^

さて、十両と幕下入れ替えですが、こちらは入幕する新十両力士が水曜日に決まりました。
幕下筆頭で6勝した荒鷲、4枚目で4勝の魁(さきがけ)、2枚目で4勝3敗の栃飛龍、やはり2枚目で4勝3敗の隆の山と、5枚目で4勝の佐田の海が決定。
十両から幕下陥落は、これを逆算すると、幕尻の阿覧引退分と、残り4人ですね。
十両幕尻で全休の栃ノ心、12枚目で4勝の琴弥山は陥落決定でしょう。
それと9枚目で3勝しか出来なかった大岩戸も陥落でしょう。
13枚目で6勝の丹蔵、幕尻で7勝と負け越しの肥後城のどちらかと思いますが、肥後城が残る可能性が多いですね。
肥後城や青狼あたりも、本来ならば、陥落するかどうかのラインなんですがね。

ところで、十両では、千代鳳と千代丸の兄弟力士が元気ありましたよね。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~~~

てくっぺ場所、目次です。^±^ノ
こちらに、それぞれの番付表がありますので、どうぞ。^±^ノ

てくっぺ場所

では、ごっつあんです。^±^ノ

最後に、大乃国のおっぱいって、「たれぱんだ」に似てたよなあ。^±^; ボソッ
失礼なことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x

「たれぱんだ」にたとえられるおっぱいって・・・^±^;
お前が勝手に思ってるだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、うちも昔は見てたんですが。若貴引退、武蔵丸引退がほとんど最後でしたね。
それでも新聞記事から番付表をスクラップしてましたが。で、最近また相撲が面白くなりつつあります。
ただ、日本人力士がダメ。弱すぎですよね。もっと強くなって優勝し、両横綱が日本人になるほど出ないとね。
そうすれば面白くなるんでしょうけどね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年あたりからうちも相撲がまた復帰しましたね。それまでは遠ざかってましたが。
武蔵丸が引退したあたりから、ずっと見てなかったのですがスクラップだけはしてました。
なので、番付表は平成からの分はほとんど持ってますよ。うっかりスクラップしそこなったのもありますが。
月曜日になると真っ先に新聞を切ってました。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、そうなんす。三賞や横綱、大関を倒した力士がインタビュールームに来ると・・・。
どうしてもそこが、気になって気になって・・・。ついつい全体像よりも見てしまいます。
ということは、いつか国技館に行ってもそこばかり注目するのかなあ。それはそれで自己嫌悪ですがね。
あ、うちは栃赤城が好きでした。^±^ノ…今は遠藤を応援です

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲は、うちも若貴でストップした一人なんですよ。まあ、詳しく言えば、武蔵丸引退でプッツンですね。
スターもずっといなかったですが、遠藤さんや勢さんも面白そうで、またマイブームになりつつあります。
が、日本人力士が優勝してくれないとダメですね。まずはキセノン先生が優勝し、横綱になれればねえ・・・。
奥秩父、朝から晩まで紅葉が最高でしたよ。^±^ノ…来年も同じルートで行きたいですがね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも最近見てなかったです。遠藤さんが出て、面白くなりそうなんで、最近見るようになりましたが。
そうなんですよね。日本人力士が優勝して、最低1人は横綱が出ないと盛り上がらないでしょうね。
できれば、将来は、西も東も日本人横綱でしめていただきたいくらいなんですがねえ・・・。
でもとりあえずは番付表をスクラップしました。^±^;

れもんさん

れもんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めまして。今後ともよろしくお願いしますね。^±^
リンク友達「ら」行にも入れさせていただきました。
応援の仕方、変わりました、変わりました。しばらく見てなかったら応援もすっかり変わってしまいました。
しかし、なんだなあ、相撲らしくない応援ですっきりしないのが正直な感想ですねえ。
相撲には実際に見に行きたいですがね。^±^ノ…うちも若貴以降、見なくなった一人ですがね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、相撲甚句、大好きです。あ、紋狗 悠之輔さんは旭富士が嫌いだったのですか。
朝潮は近大の朝潮でなく、先代のほうですね。記憶はあまりないですが、強かった噂は聞いてますよ。
うちは栃赤城が大好きですね。あと、貴ノ花、高見山でした。貴ノ花は子供でなく先代のほうですがね。
でもって、とにかく、今は、日本人優勝者と、日本人横綱が出て欲しいのを願っています。
でも優勝しないと横綱は無理ですよね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそありがとうございます。相撲も終わりましたが、琴みつき、今度はつかまりましたね。
せっかく大関までいったのに、野球賭博をして失脚。でもここまで落ちるとはなあ。
相撲上でのガチンコやヤオよりも、野球賭博というのは外部でやった行ないですからねえ。
これはもはや言い訳は出来ませんがね。^±^;

No title

相撲は見なくなっちまいました。
昔は好きだったんだけど
いろいろありすぎました…
もう、戻れないかな(^^ゞ

こんばんは

千秋楽、横綱同士の取組みは印象的でしたね!
大相撲、随分昔は祖母がTVに釘付け。。
マンガをみたいのを我慢していたものですが(笑)
・・・それがいつのころからか、観戦が楽しいものに変わっていました。。

うふふ。。。たれパンダ

男性って☆そんなことに大注目なのよね?
うちでもそんな話がでていたような。。。e-350
お相撲さんは白鵬が好きなのよね?
奥さまに対する真っ直ぐな姿勢が女性に受けると思うの。

No title

こんにちは~
相撲にはめっきり弱くコメントできないのですが~
若い頃は若貴時代でした~~(^_-)-☆
最近はスター☆彡が居ないのかな~~

奥秩父の夜の紅葉もおつなものですね~(^_-)-☆

No title

おはようございます、
何年か前まではよく見ましたがここ数年見るのが少なくなりました、
日本人力士にもっと頑張ってもらわないと・・・

No title

おはようございます~~♪
お相撲は最近見ないのでよくわかりませんが・・・
でも観客のマナーは大切ですよね。
もう少し華のある力士が出てくると人気も出るのでしょうが。
昔の若貴時代が懐かしい(。_゚)〃ドテッ!

お邪魔蟲

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

初場所は日馬富士さん、九六横綱さんに逆戻りするんですかねぇ。
あたしゃぁそう願ってます。
理由は師匠さんの旭富士さんが大嫌いなもんですからね。
あたしゃぁね、昔むかしから高砂一門贔屓なんですよ。
全身毛だれの横綱朝潮(朝汐さんじゃぁ茣蓙ンせんよ)太郎さんが大好
きだったんですよ。餓鬼の頃ね。
白鵬さん別なんですよ。
吉葉山さんが起こした宮城野部屋所属ですけれどもね。

http://www.youtube.com/watch?v=tHUTqo_R7n4

あたしゃぁね、北九州の旧若松しにおった餓鬼の頃、行司か呼び出し
になりたかったんですよ。

No title

2013年九州場所、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長