2012年九州場所、把瑠都関が大関から陥落

2012年九州場所です。

把瑠都関が大関から陥落したときの番付です。^±^

2012年九州場所の番付です。
クリックしてご覧下さい。^±^
20130914・大相撲08-01

十両の成績です。
20130914・大相撲08-02

次場所の予想番付です。
20130914・大相撲08-03

番付の東、上位です。
20130914・大相撲08-04

東番付前頭上位です。
20130914・大相撲08-05

番付の西、上位です。
20130914・大相撲08-06

西番付前頭上位です。
20130914・大相撲08-07

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

優勝と三賞です。
20130914・大相撲08-08

十両以下の優勝者です。
20130914・大相撲08-09

把瑠都関は秋場所で1勝3敗で休場。今場所も1勝2敗で休場。+±+
2場所連続負け越しで、落っこちです。x±x
現在では、大関から陥落する場合については、
「2場所連続で負け越した場合、関脇へ降格する。但し、降格直後の場所で、取り組み日数(現・15日)の三分の二(10)勝以上の勝ち星を挙げれば、大関に復帰できる」
という、現行の大関特例復帰の制度が施行されてます。

本場所での負傷に対する公傷制度もかつてはありました(2003年(平成15年)11月場所をもって廃止。
公傷制度(こうしょうせいど)は、かつて大相撲において、横綱以外の力士が本場所の取組において発生した怪我による休場については、通常の休場(休みの日数によっては負け越し扱い)とはしないようにする制度だったのですが、やたらとこれを悪用するために廃止されました。
それでも公傷は、適用基準も厳しく、「土俵で立ち上がれたら公傷にはしない」「古傷の再発は公傷にしない」とされていましたが、施行する「さじ加減」で、どうにでもなれてわかりにくかったことも、廃止のひとつだったかもしれませんね。

ましてや、こんなに外国人がいたらしたくないだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x…ソレハイエル

てくっぺ場所、目次です。^±^ノ
こちらに、それぞれの番付表がありますので、どうぞ。^±^ノ

てくっぺ場所

では、ごっつあんです。^±^ノ

ごっつあんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
いつも痛いブログ書きやがって!(゚Д゚)ノx±x。
でも公傷制度は通用せんぞ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、花粉症はそういえば来てなかったです。今年はいつもよりもだいぶこちらは楽ですねえ。
ライオンズ、だいぶ戦力が落ちちゃいました。元々戦力がないのを無理して3位に上げたのですが・・・。
エースが2人いなくなった上におかわりがケガで・・・。しかもお金がないのか、いい選手を獲得できませんし。
あ、西岡選手、大丈夫でしたか。^±^ノ…それは良かったです
しかし相撲も、モンゴルだらけです。^±^;…そもそも日本人力士が優勝できないから情けないですよね

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。昨日、いや、おとといなどは嵐でした。ものすごく風が強かったです。
あ、ホームページのプロバイダーが終わってしまうのですか。それはつらいですね。
まあ、こちらも他人事とは思えず、突然プロ場おダーがやめたらどうしようかとひやひやです。
個人で全部作れればいいのでしょうけどね。^±^;…そうはいかないですからねえ
「何でも写真館」は継続されますか?^±^ノ…お気に入りの件、了解です
直しておきました。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
相撲は、昔のほうが好きでしたが、また最近、少し面白くなったかなあ、という具合になってきましたね。
ただ、まだまだですね。日本人力士とモンゴル人との差がありすぎます。優勝しないと人気が戻りません。
あ、お蔭様で体調もよくなりました。ただ、コレステロールが高いので今度は運動をしないといけませんが。
土曜日は墓参りに行ってきましたよ。^±^ノ…桜も見事に咲いていました

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。とうとう横綱3人も。鶴竜も、もう1敗してたら横綱になれなかったでしょうけど。
そういうときに限って、徒党を組むんでしょうか?モンゴル横綱がころころ負けるんですよね。
日本の力士には負けないのに、なんか、裏でやってるだろうと、勘繰りを入れたくなりますね。
でも日本人も強くならないとねえ。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、お蔭様で体調はよくなりました。なので、今度はコレステロールを下げるために運動です。
もちろん墓参りもしてきて、その隣の浅間山公園を1周してきましたよ。花も沢山咲いてました。
相撲は面白くなってきたと思います。今までは大関候補すら出なかったのですが・・・。
ここへ来て、大関になれる強い力士が出始めてますね。^±^ノ…後は優勝して欲しいですよね

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、「ばると」です。もうやめてしまいましたが・・・。現在は国に帰って農場をやっているとか。
もちろん、相撲の指導などもやっているようで、将来また誰か日本に来るかもしれないとのことです。
公傷精度は本当にわかりにくかったです。その制度が適用される場合とされない場合とがあります。
適用次第で、天国と地獄でしたよ。^±^ノ…陥落する力士の予測もつきにくかったなあ

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、昔は、結構この公傷制度を利用してた力士がいました。ちょっとしたケガで休んでました。
この制度は番付が下がらないのですが、なかには認められずに番付が下がった力士もいました。
でもわかりにくかったなあ。どうしたら制度が許されるかによって、全然番付が違ったりしてましたので。
なので陥落力士も誰かわかりづらかったです。^±^;…負けは負けというほうがいいですよね

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回はネタがなかったので、数日間相撲のコラムで、その後は父の漫画です。
しかし突如寝たができまして、あと5日が締め切りになり、少々焦り気味です。
番付表も、ようやく現在に追いついてきましたが、まだ昔のを入れていません。
今後も時折入れていく予定ではありますが。^±^ノ

てくっぺさんへ!!

疑似花粉症にり患してご無沙汰してました。
スポーツ好きなんですねー。
西武不安とは懐かしく思いました。昔私はパリーグでは西鉄ライオンズのフアンでしたので。。大下・中西・豊田の時代ですから古い話です。笑)
伊勢新監督は頭脳的な監督ですから気戸尾秋山を中心に中村が返ってくるまで辛抱すると思います。大丈夫と思います。!

西岡は軽症の良かったです。
鶴竜の横綱昇進でモンゴル場所になりましたね~~苦笑)

♪春中~お見舞い、申し上げます~♪

昨日まではお天気もちょっとでしたが、今日は晴れて春日和にです。
3月ももう31日に・・・明日から新年度ですね。
プロバイダーのHPのこと・・・どうしようか迷ったりちょっとバタついていました。
気だけ焦ってしまってまだ予定が立たず・・・。
HPは2週間ほどはこのまま見れる状態で残してくれるそうです。
でも突然に見れなくなるかも?
プロバイダーを変えるか、無料HPスペースに変えるか早急に決めなければです。
もし突然、ここがなくなって見れなくなったらブログの「何でも写真館」だけは毎日、更新してるのでそちらのほうにお知らせなどもするようにします。
コメントもそこに書いていただけたらと・・・。

こんにちは^^

てくっぺさん、こんにちは^^v-56
お相撲の番付って、奥が深いのでしょうね☆
楽しまれているてくっぺさんの記事が楽しいです^^v-254

お身体の様子はいかがでしょうか。
だんだん温かな日が多くなってきましたね。
お身体ご自愛の上、楽しまれて下さいね^^v-212

No title

お早うございます。

モンゴルー横綱3人はかんべんしてもらいたいです。

早く、日本人横綱を実現して欲しい。

No title

おはようございます♪
お墓参りにいらっしゃったということは、体調は良くなられましたか ?
きっと満開の桜や群生の春蘭にパワーをもらえたかと思います。

先場所は今までより面白く感じました。( お相撲には詳しくありませんが )
↓来場所の番付、てくっぺさんの予想が当たるか楽しみですね。

おはようございます

おはようございます。

2012年九州場所では、
把瑠都関が大関から陥落したのですね。
“ばると”でよいのかな?
あまり知らないのですみません。
いろいろな制度もあるのですね。

No title

公傷制度なんてあったのですね。
人とはおかしなもので、それを悪用するひとも
でちゃうのでしょう。やっぱり、怪我も負けは負け。
いさぎよくていいかも。応援

No title

2012年九州場所、把瑠都関が大関から陥落、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長