空倶楽部・今年の空は今年のうちに。^±^;

今回は突貫工事です。^±^
今年の空は今年のうちに
早い話、「やっつけ仕事」です。^±^;
今日は、12月27日、つまりおとといの散歩です。^±^
おととい来やがれっ!(゚Д゚)ノx±x。

散歩したら、もう新年の準備をしてました。^±^
今日はこのように好天。^±^ノ
20141227・年末01

広谷(ひろや)諏訪神社。
福引ってなんだろうと思いつつ・・・。^±^;…どうせ甘酒だろうなあ
イイジャンか甘酒で!(゚Д゚)ノx±x

あ、散歩コースの前半、つまり荒幡富士までは、以前通った道とほぼ一緒です。
したがって、木でできてる街灯です。^±^;
20141227・年末02

荒幡富士です。
以前残っていた紅葉も、全部散ってしまいました。+±+
20141227・年末03

荒幡富士に登ってます。^±^ノ
20141227・年末04

山頂に、祠(ほこら)が建ててあります。
というか、すぐに山頂です。^±^;
20141227・年末05

今日は、遠くにとうきょうスカイツリーも見えました。
20141227・年末06

さらに、こちらは本物の富士山も。
こちらは敢えてアンダーで撮影しました。
アンダーにしないと、空の明るさで写真には写らないのです。
20141227・年末07

荒幡富士の真下では、おそらく、初詣での役員の方、あるいは宮司さんらしき方が、笛の練習をしてました。
隣で連れてきた犬はといえば、なんとも興味なさそうでした。^±^;
20141227・年末08

荒幡富士を降ります。^±^ノ
20141227・年末09

そして、散歩コースは、ここから西武園の西門の近くを通り、「アルペンロード」へ。
途中で、電車などを撮影しましたが、その様子は11日の「鉄写の日」で紹介しますね。
ネタがないから、ちょうどよかったし。^±^;

さて、西武園からのアルペンルートは、なかなかの難所です。+±+
この道の先は、急な土の坂で、滑りやすく、転倒しないように注意しなければなりません。
20141227・年末10

そうかというと、このように両側がやせ落ちた道を通らなくてはなりませんし。^±^
子供は喜ぶコースだと思いますがね。^±^;
20141227・年末11

「アルペンロード」といっても、アルペンらしい場所が一切合財ありません。^±^
たぶん、「ぺんぺん草」が「ある」ので「アルペン」かと。^±^;
20141227・年末12

このような道ですがね。^±^;
これがアルペンと呼べるのかって話。^±^;
20141227・年末13

途中の田んぼと空です。
木々に斜陽が射しかかってます。
20141227・年末14

田んぼは凍ってました。+±+
20141227・年末15

畦(あぜ)には、霜柱も見かけました。x±x
20141227・年末16

そしてこちらが菩提樹(ぼだいぎ)池です。
木の間から夕日が差し込んでますね。^±^ノ
20141227・年末17

さらに歩くと墓地に入りますが、この墓地には尾崎豊さんも眠っています。
「生きること。それは日々を告白してゆくことだろう」。尾崎。
誰かが缶ビールを手向けて(たむけて)ました。^±^
20141227・年末18

西武球場のすぐ横を通り、北へ行けば、狭山湖の土手にぶつかります。
20141227・年末19

狭山湖はちょうど、日が沈むところでした。^±^
20141227・年末20

それにしても、人でごった返してるよなあ。^±^;
いつもこんな感じ、いや、もっと混雑することもあります。
20141227・年末21

富士山の横で、日が沈んでゆきます。
こちらでは、この空気の澄んだ季節、ダイアモンド富士は見えません。+±+
残念です。x±x
20141227・年末22

すっかりと日が沈みました。x±x
20141227・年末23

このあとは、ヤオコーへ寄って帰りました。^±^
家に帰って万歩計を見れば、18455歩も歩いてました。^±^;
20141227・年末24

まあ、ひとたび散歩に出かければ、いつもこのくらいは歩くんですがね。^±^;

狭山湖の落陽と空の様子です。
1280ピクセルで大きいです。^±^
クリックして、その迫力をお楽しみください。
今年最後の大盤振る舞いですがね。^±^ノ
バーロー、もったいつけやがって!(゚Д゚)ノx±x。…もったいまさこ
それを言うなら「もたいまさこ」だぞ、バーロー!(゚Д゚)ノx±x。

その1。
日が沈む寸前です。
20141227・年末の拡大版1

その2。
ああ、日が沈む。
20141227・年末の拡大版2

その3。
山の端(やまのは)に太陽が隠れ始めました。
20141227・年末の拡大版3

その4。
すっかりと陽が沈んでしまいました。x±x
20141227・年末の拡大版4

その5。
辺りもにわかに暗くなり始めました。
20141227・年末の拡大版5

その6。
狭山湖の夕焼けと空です。
20141227・年末の拡大版6

その7。
静かな狭山湖の様子。
20141227・年末の拡大版7

その8。
湖の鳥たちが浮かんでます。
もう寝る準備かな?^±^;
20141227・年末の拡大版8

12月28日の早朝に、このコラムを書きましたとさ。^±^;
本当に「やっつけ仕事」だなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。…疲れたよ~


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
はい、歩いてしまうと徹底的に歩きます。なのでいつもこのくらい歩いちゃうんですよ。
しかし、狭山湖はきれいです。特に富士山の見える今の時期が最高ですよ。
この季節に訪れましたら、ぜひぜひ。狭山湖の様子も少し変わりましたがね。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。いつの間にか年が明けてました。
あ、名前は書いてませんがすぐにわかりました。そうなんです。狭山湖、この季節は最高です。
初詣にあわせて、初詣とともに出かけようかなと思っているのですが、現在したくしてます。
さて、うちはこれから初詣です。^±^ノ

No title

てくっぺさん、こんばんは。

たくさん歩かれましたね!
歩き甲斐がある風景がたくさんですね。
狭山湖の夕景、素敵です〜!
いつまでも眺めていたい風景です。
日が沈むのが惜しくて…お日様に「そこでジッとしてて!」と言いたくなるような。
最後のお写真、湖に浮かんでいる水鳥さんたちを富士山が優しく見守っておられるようにも見えてほのぼのです。

狭山湖は前住んでいた所から割と簡単に行けたのに
一度ぐらいしか行ったことがありません。
残念です〜。

てくっぺさん、今年もどうもありがとうございました。
来年もたくさんのお散歩記録を楽しみにしています。
体調に気をつけて、お元気で良い新年をお迎え下さいね。
カメさんたちにもよろしく^^

No title

富士山、綺麗ですね~
夕日も美しいですね。

今年もお世話になりました!
来年も空倶楽部ともども宜しくお願いします。

cheeringupさん

cheeringupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たぶん今年最後の散歩です。今日は大掃除なので、たぶん一日中、家にいる予定です。
でも天気でよかったです。富士山もくっきり見えてラッキーでしたよ。もっといればよかったです。
明日は、初詣を年またぎで行く予定ですが、天気になって欲しいですね~(雨なら家にいます)。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…cheeringupさんもよいお年をお迎え下さいね

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、うちも蔵出しばかりで、すぐにアップというのは、とても目ずらしことなのです(^±^;)。
それだけに、やっつけ仕事になってしまいましたが、終わりよければすべてよし・・・なのかなあ。
とにかくも、素敵な富士山を見ることが出来たし、行ってよかったです。健康にもよかったですし。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…Futchanさんもよいお年をお迎え下さいね

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ぎりぎりの散歩で、やっつけ仕事でしたが、それだけにネタは新しいのでした。
富士山もよく見えて、天気も良かったのでラッキーでした。普段の行いはよくないのですがね。
狭山湖のコメント空が刻々と変化する姿は感動的でした。もっとその場にいればよかったなあ。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…baraさんもよいお年をお迎え下さいね

No title

今晩は。

冬枯れの 景色、富士山の遠景、素晴らしい。

No title

こんばんは

>今年の空は今年の内に・・・
蔵出しが多い身にとっては、
う〜ン 耳が痛い!

富士山の夕景いいですね〜。
それにしてもカメラマンが多いですネ。
やっぱ関東は人が多い!

こんばんは

狭山湖からの日没、富士山もくっきり見えて綺麗な夕空~。

オレンジ色に染まる空と湖面。。美しいです。

今年も色んな街歩きと空、ありがとうございました。

来年も楽しませてくださいね^^

よい新年をお迎えください!

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あと2日、早いですね。もう30日まで数時間です。急いで皆様のところへ回らなくちゃ。
散歩も、今日はどこにも行かなかったのですが、あさっては初詣に行きます。カメラを持って。
明日は大掃除の予定なのでずっと家にいますが、パソコンを開くかどうかはまだ未定です。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…hiiragiさんもよいお年をお迎え下さいね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、よくご存知で。甘酒、いただきました。でもこの神社ではなかったですが。
で、その後、この神社に行ったら、やはり甘酒を配ってたらしく、くじ引きで当った人だったような。
お賽銭、5円でした。「ご縁がありますように」という意味で5円。来年も同じ金額にしようかなあ。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…自転車親父さんもよいお年をお迎え下さいね

こんばんわ

いよいよ今年も2日を残すのみとなりました。
本年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

こんばんは

こんばんは。
昨年は甘酒を飲んだ?(笑)
違いましたっけ。
それでお賽銭が5円だったような?
違いますか?

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ここだけの話ですが、来年は、ちょっとしたまじめな計画を立てています。
とはいいつつ、まだ準備もほとんどしていませんが。もっとも写真は入らないコラムですがね。
どうぞご期待下さいませ。ヒントはカテゴリーです。「09.てくっぺ大学文学部」、これは何でしょう?
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…荒野鷹虎さんもよいお年をお迎え下さいね

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
散歩は今年最後ではないですが、写真つきのブログでは最後になるかと思います。
しかし、初詣のときはカメラを持って出かけます。正式には31日23時ごろ家を出ますがね。
狭山湖の富士山のシルエットと夕陽はきれいでした。もう10分か20分はいたかったです。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…♪陽ちゃんさんもよいお年をお迎え下さいね

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の最後は、狭山湖の景色と富士山で、縁起のいい締めが出来ました。冬の散歩は身が引き締まりますね。
歩くとなるといつの間にか遠出をしてしまうのですが、夏ともなると、こうは行きませんね。
暑くてばててしまうので、ここまでは歩けませんが、調子に乗ると汗だくで歩くこともあるんですがね。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…juraku-5thさんもよいお年をお迎え下さいね

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、よかったですよ。写真の拡大版大量サービスですが、どれを入れたらいいか迷ったのが実態でした。
散歩はまだ続くと思いますが、今年の写真は今日が最後です。また来年も入れていきます。
私的には、わが部屋の大掃除がまだですし、30日は我が家を中心に、そしてお味噌かを迎えたいと思ってます。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…はな☆さんもよいお年をお迎え下さいね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、この季節は本当にきれいです。空気が澄んでいるので、富士山などもきれいに見えますよ。
ブログを1本にまとめられるのですか。長い間お疲れ様でした。
勿論もう1本のブログにはお伺いしますので、引き続き、よろしくお願いします。
また、完全に閉鎖をしない限りは「のはらとそらと」リンクを残しておきますね。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…夕ひばりさんもよいお年をお迎え下さいね

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。この季節だからこそ、歩けるんですよね。これが夏ですと汗をかいて大変です。
おまけに空気が澄んでいるので、空の色も景色も美しいので、ついつい足が進みます。
狭山湖はきれいです。したがって、連日カメラマンでごった返してます、そこから離れての撮影が好きです。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…かず某さんもよいお年をお迎え下さいね

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
散歩に出ると、ついつい遠出して、歩いてしまいます。で、帰ってからどっと疲れが出ますがね。
季節柄、冬は体が温まるし、空気も澄んでたりするので、散歩にはいい季節です。
これが夏ですと暑さでばててしまいましからね。寒いくらいがちょうどいいですよね。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…みどりさんもよいお年をお迎え下さいね

てくっぺさんへ!!

今年一年大変参考になる記事を読ませていただき感謝の気持ちで一杯です。!
来年もすばらしい記事を期待しております。!
又、よろしくお付き合いのほど心よりお願いいたします。!

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、早速、紋狗悠之輔さんの青空も見に行かなくっちゃ。のちほど伺わせていただきますね。
あと3日ですか。早いですね。残すところ、3のつく日だけですからね。あっという間になりそうです。
まあ、紋狗悠之輔さんのところへは最後までお伺いするつもりですが、とりあえずご挨拶を・・・。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…紋狗悠之輔さんもよいお年をお迎え下さいね

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、富士山がきれいでした。ここは場所的にダイアモンド富士が見られないのが残念ですが。
もうちょっと南側の、八王子あたりまで行かないと、この季節は見られないようです。
かといって、ほかの季節では霞がかかって富士山さえも見ることが出来なかったりして。
今年はお世話になりました。来年もよろしく。^±^ノ…nokoさんもよいお年をお迎え下さいね

No title

夕陽・・癒される~♪

No title

こんにちは

今年最後の空倶楽部を飾る美しい夕焼けですね。
いい空に出会えてよかったですね。

今年もたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

来年もぜひよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。
夕焼けに山のシルエット素敵ですね。
今年の空は、今年のうちに…私は無理みたいです(泣)

今年最後の空倶楽部ですね。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~

No title

こんにちは。

狭山湖の夕空、とても美しいですね。
湖面の様子も素敵です。

諸事情により、ブログを休止することにしました。
鉄写同好会等、てくっぺさんには本当にお世話になり、感謝しています。
どうもありがとうございました。
こちらへは、また時々遊びに伺いますね。

では、よいお年を~♪

No title

おはようございます。
すごい〜!沢山歩きましたね〜
でも、気持ちの良い環境の中歩くのは気持ちいいですもんね〜
狭山湖の夕景。
富士山が見事!
美しい!!!!

No title

こんにちは
わー、いっぱい歩きましたね。サンセットも見れて健康にも
いい。ウォーキング、最高です。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

はい、愚輩ブログにも青空が乗ってます。
余すところ三日ですなぁ。

てくっぺ 賛に措かれましては昨日に勝る素晴らしい一日となりますよう。。。。

No title

こんばんわ。

狭山湖の落陽と空のお写真、堪能させていただきました。

時間経過で拝見、そして大きい写真でも拝見させていたきました。

いい夕景ですね。実際見てみたいものです。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長