空倶楽部・寒いギャグ、いや、寒い空

2014年11月30日。

皮肉にも、この日は暖かい日でした。^±^;
テーマは「寒い空」なのに。^±^;
したがって、ダジャレで、寒い空にします。^±^;
お前のブログはいつも寒いから安心しろよな!(゚Д゚)ノx±x

「所沢こども劇場」。
でも、ここで子供を見かけたことがありません。^±^
子供だましな劇場です。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空01・子供だましの空

サザンカと空です。
サザンカは9個の花が咲いてました。^±^
「サザンカキュウ(3×3=9)」ってね。^±^;
絶対だな?(゚Д゚)ノx±x
命かけるか?(゚Д゚)ノx±x…まるで子供だなあ
20141130・荒幡富士散歩空02

♪今何時、モモは大腿ねぇ~・・・φ^±^ノ
サザンか!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪カガミモチ、上はダイダイねー・・・φ^±^ノ ←しつこいぞ
しつこいぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

さて、その遊歩道沿いにあったのが。このタヌキさんとイノシシさん。
20141130・荒幡富士散歩空03

タヌキさんのへそが、「大」の字でおなじみの。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空04

タヌキ目線で空を見るとこんなですかね。^±^;…写真も傾いでるのが芸が細かいやね~
20141130・荒幡富士散歩空05・タヌキ目線

イノシシ目線で空を見ると、こう。^±^;…位置もちょっと低くてずれてるね
20141130・荒幡富士散歩空06・イノシシ目線

お前はいつも、「上から目線」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
使ってるタクシーも「東京無線」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。…あ、あの東京タワーのランプのね
てか、こんな写真を撮って、タヌシシか?(゚Д゚)ノx±x…?
タヌシシ(タヌキとイノシシ)、楽しし、楽しいかって訊いてんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
てかっ、どうして俺様がお前にいちいち説明しなけりゃなんないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

うちがたまに行く日本蕎麦屋の「翁(おきな)」さん。
そこから見上げる空は、おっきな空でした。^±^ノ
20141130・荒幡富士散歩空07・おっきな空

クソみたいなダジャレだな!(゚Д゚)ノx±x…にべもない言い方だなあ

山口中学校のイチョウの空です。
♪1、2、3、4、アルソック・・・φ^±^ノ
20141130・荒幡富士散歩空08

イチョウが出たからって、とっさにそんなダジャレかよ!(゚Д゚)ノx±x
ボキャブラリーがないな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
たしかに、伊調馨(いちょうかおり)さんも出てるけどな!(゚Д゚)ノx±x
ALSOK体操も、吉田沙保里(よしださおり)さんと一緒にしてるけどな!(゚Д゚)ノx±x
きょうび、そんなダジャレで、その歌を家で歌ってたら!(゚Д゚)ノx±x
奥さんにぶっ飛ばされっぞ!(゚Д゚)ノx±x。

道すがら、こんな電柱も。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空09

なんと、木で出来てます。
しかもいびつです。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空10

いびつなのはお前の心だろうが!(゚Д゚)ノx±x。

いびつなドアップです。^±^←心が歪のくせに
20141130・荒幡富士散歩空11

「この先危険、通行注意」。
看板と裏腹、危険なところはありませんでした。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空12

お前が散歩してるから危険だって言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ

紅葉は楓がきれいです。^±^
お前は家にカエデ(帰れ)!(゚Д゚)ノx±x。
20141130・荒幡富士散歩空13

山はといえば、全体が紅葉してました。^±^ノ
20141130・荒幡富士散歩空14

たかが高さ10メートルほどの山だろうが!(゚Д゚)ノx±x

荒幡富士山頂から、西側を見ていたら、雲が晴れて、そこだけ山が見えていました。
幻想的な光が差し込んで、山に光が反射していました。
20141130・荒幡富士散歩空15

お、まともなコメントだな!(゚Д゚)ノx±x
つまらないぞ!(゚Д゚)ノx±x
寒いギャグ、言えよな!(゚Д゚)ノx±x。…言ったら言ったで殴るくせに

荒幡富士から、さらに散歩を続けました。我が家とは正反対の多摩湖方面へ。

陽気な空です。^±^
20141130・荒幡富士散歩空16・陽気な空

♪うちら陽気な、かしまし娘~・・・φ^±^ノ

そんな、卑弥呼でも知らないような古いギャグを・・・。(゚Д゚)ノx±xノφ
よくもまあ、ぬけぬけと唄えるよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±xノφ
本当に寒くなってきたよっ、心がよっ!!(゚Д゚)ノx±x。ノφ

ところ変わって、西武園遊園地ですが。^±^
夕方になって、さすがに寒くなってきました。^±^;
お前が「いなげや」で道草を食って、散歩をサボってたからだぞ!(゚Д゚)ノx±x

観覧車の手前のこの椅子って・・・^±^;
20141130・荒幡富士散歩空17

いったい何に使うんだろうなあ。^±^…プールの監視用の椅子みたいだし
しかも、座るところが斜めだし。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空18

スベるギャグしか言わないお前を座らせるためじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…何だ、あてつけか
お前は、ずっとここに腰かけてろよな!(゚Д゚)ノx±x
そして、斜めの椅子で一生すべってろよな!(゚Д゚)ノx±x。…ソコマデイウコトナイジャン

西武遊園地駅です。
いかにも「終着駅」ですね。^±^
街灯を中心に駅の様子を。
こちらは写真に執着してみました。終着駅だけに・・・。^±^;
20141130・荒幡富士散歩空19

この時間帯になっても、寒いギャグを言い通すかね?(゚Д゚)ノx±x。
寒いギャグに執着してるのはお前じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

ファンタジックな西武園です。^±^
20141130・荒幡富士散歩空20

スクリューコースターとメタセコイアの空です。
メタセコイアの空って、めっちゃ、せこいや・・・。^±^
20141130・荒幡富士散歩空21

せこいのはお前の寒いダジャレだけだってば!(゚Д゚)ノx±x。

なまらうまいジンギスカンと空です。^±^ノφ ウズウズ
♪ジン、ジン、ジンギスカン、アータラコータラアータラコータラ・・・φ^±^ノ
言葉がわからないんなら唄うなよ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ…♪ドータラコータラ、ホホホホー
20141130・荒幡富士散歩空22

もっとも、「なまらうまい!!ジンギ好きン」てのも、寒いダジャレだけどな!(゚Д゚)ノx±x

♪ジン、ジン、ジンギスカン、
ヘーライター、ホーロイテ、ヘーライター、イマーヴァイター!・・・φ^±^ノ

♪ジン、ジン、ジンギスカン、竜雷太、峰竜太、瑛太、みのもんた!・・・φ^±^ノ

そういえば、モー娘。の「恋のダンスサイト」って・・・。
この「ジンギスカン」にそっくりだよなあ。^±^;…ウッ!ハッ!
♪恋の重低音~・・・φ^±^ノ…アイヤヤ、アイヤヤ
だからどーした!(゚Д゚)ノx±xノφ…♪セクシービーム

遊園地西門に着く頃は、すっかり日も暮れました。
遊園地の明かりが、ますますファンタジックに。
20141130・荒幡富士散歩空23

おまけ。

下山口駅の近くの、クリーニング屋さんのネオンです。^±^
写真を撮っていたら、近くで猫が「ネオン」と鳴きました。^±^
20141130・荒幡富士散歩空24

「ニャオン」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。…本当に鳴いたんだってば
・・・ところで、女性器をかたどったネオン、ないかなあ。^±^;
お前は、ろくでなし子さんかっ!(゚Д゚)ノx±x。
てか、いちいち寒いな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
いっそのこと、逮捕されろよなっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

=======

しかし、日中は暖かくも、夕方になると寒い・・・。

というわけで、今回の空倶楽部の課題、「寒い空」はこれです。^±^
1280ピクセルの、拡大版(サムネイル版)です。^±^
クリックしてご覧ください。^±^ノ

その1。
20141130・荒幡富士空1・大

その2。
20141130・荒幡富士空2・大

その3。
20141130・荒幡富士空3・大

その4。
20141130・荒幡富士空4・大

空は寒かったですが、このファンタジックの西武園の灯りで、心が温かくなりました。^±^


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武園のイルミネーション、きれいでしたよ。寒いとなおさら空気が澄んできれいに見えるんでしょうね。
中に入ってみればよかったかなあ。家からはそんなに遠くもないし、今度行ってみようかなあ。
アトラクションも利用できるらしいですし。最近は遊園地に行ってないので、機会があったら。
ここのところ、しゃれにならない寒さですね。^±^;…寒くてダジャレも出ないや

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は日本全国が寒く、四国だけでなく、大分県(別府から湯布院方面)も雪だったようですね。
大分県の高速道が雪のため通行止めです、と、ラジオの交通情報で、報じられてました。
また、宇都宮のほうでも雪が舞ったようです。でもまあ、北部山沿いは雪が降りやすいんですがね。
12月に平野に雪が降るのは珍しいです。^±^;…こちらは、2月になると雪が降るんですよ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。実は、西武園は昔に比べて閑散としてました。休日の夕方ですからもっと人が入っていいのに。
ほかの遊園地がこぞって新しいのや豪華な遊具を作ったりして、珍しくなくなったのも原因がありそうです。
よみうりランドも冬場は人が少なくなりますか。西武園はさらに立地的に不便ですからね。
東村山の街中にあればもっと人が来たかも。^±^;…町はずれにありますからね

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
風邪、お大事になさって下さいね。今、インフルエンザとともに流行しているようです。
こども劇場、小津もここの謎が解けました。ここは事務局だったようで、それでは子どもは集まりませんよね。
この建物の中で人形劇をやったりするのかと思ってましたが、そうでなかったようです。
公民館などを借りてやるらしいですよ。^±^ノ…くれぐれも、お風邪はお大事に

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もしかしたら、へその文字は「太」かも知れませんが、どっちにしても珍しいですよね。
昔は、特にタヌキやカエルのへそを(カエルにはへそはないけど)、×で表すのはありましたよね。
西武園、昔はもっと客が着てたのですが、かなり減りましたね。休日なのにこのありさまです。
パンダの自動車も休業中でしたし。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かしまし娘は古いですよね。これ、うろ覚えで知ってます。たしか3人組だったかと。
ショートヘアーというか、男性みたいなショーとヘアの叔母さんがいて、サディズムだったかと。
でもって、ひとりはひっぱたかれ役だったかと。まあ、女性版のレツゴー三匹みたいなものですね。
てか、ひとり、サディズム呼ばわりって・・・。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし、寒い寒い。今日もですが、おとといあたりは寒さで起きてしまったほどでした。
イルミネーションのきれいな季節になりましたよね。しかし西武園のイルミネーションはきれいでした。
今週末か来週、今度は西武園に行ってみたくなりました。アトラクションにも乗れますし。
ここでこの通りなんで、園内が気になります。^±^;…きれいなんだろうなあ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
寒くなりましたか。しかし、この日は暖かくて困りました。散歩には適していたんでしょうけどね。
夕方からは寒くなったのですが、それでも、現在よりはずっと暖かいかもしれないですね。
まあ、それなんで、せめてギャグで寒くしようと・・・。もっとも、いつでも寒いブログですが。
今日もさらに寒くしてしまって、申し訳ない~。^±^;

楽しいですね

こんにちは。

いろいろな空がありますね。
イルミネーションに彩られた空はきれいでしょうね。

たくさんのダジャレも楽しいですね。

てくっぺさんへ!!

とうとう札幌も白一色になり綺麗といえば綺麗ですよね^^。

埼玉は東京圏だけありいろいろなモダンな催ようしがありますねー。

四国まで雪が積もるって驚きました。

西武園って野球とは関係があるんでしょうか?

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、たしかに。「太」にも見えます。しかし、なにゆえに「大」もしくは「太」なんでしょうかね。
余談ですが、昔、吉田照美さんがラジオで、「男は大の字じゃなくて太の字で寝る」と言ってました。
何のことでしょう、「太」の字って・・・。横からはみ出てるのでしょうか・・・。
といったギャグは恥ずかしくていえません。^±^;←言ってるじゃん

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いやはや、お恥ずかしい。しかしこの日の昼は、暖かかくて散歩日和だったんですよ。
途中で「いなげや」で買い物をして油を売ってたら、いつの間にか日が暮れまして。
それから急に寒くなりましたが、日が沈むと、ぐっと気温も下がり、寒くなるものなのですねえ。
さすがに、冬の真っ最中、ですよね。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝倉さやさんはマイブームです。昨日もYOUTUBEに入れましたが、「さばの味噌煮」、個性的でいい歌です。
ああ、西武園のファンタジックと合いましたか。これはやってないので、ちょっとやってみます。
しかし、昼は暖かくも、夕方になるとぐっと寒くなるんですよね。冬が来たなあと実感します。
てか、もうすぐ年が明けるんですよね。^±^ノ…今年もあと1ヶ月もないのか~

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
木の電柱は珍しいですよね。これは地元にいながら、結構この道路を通ったはずなのに初めて気づきました。
しかも荒削りな木でした。これは珍しいです。普通、加工したのが電柱に遣うんでしょうけどね。
そのうちにキノコが生えてきそうですね。あ、このギャグにすればよかったです。
西武園は昔よりも閑散としてますね。^±^;…休日だとは思えないほどでしたよ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日も寒さが和らいで、散歩日和でも合ったのですが、それでも夕方からは寒くなりました。
たぬきさんといのししさんの目線はとっさでした。これはわれながらうまくいったみたい・・・。(^±^)
西武園のライトアップはきれいでしたが、太陽が沈んで、すっかり寒くなってました。
どうも、こども劇場はここで劇をするわけでなく、そういう団体の事務所だったようですね。
とても気持ちのいい散歩を楽しみました。^±^ノ…この日も、7~8キロ歩きました

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昼間は暖かかったのですが(とてもいい散歩日和で)、さすがに夕方になると冷え込みますね。
したがって、遊園地のイルミネーションも、澄んだ空気のおかげか、ファンタジックに撮影できました。
「こども劇場」ですが、子どもが年齢に合わせたプロの舞台を鑑賞し、キャンプを企画したりする団体です。
なんだか、それなりに楽しそうですね。^±^ノ…というか、まともな団体でよかった~

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも気になります。で、ついに調べてみましたら、会員制の団体とわかりました。
子供が文化活動を通して自主性と創造性を育み、人間らしく豊かに成長することを目的とする会だそうです。
つまり、芝居を通じて文化交流を企画するみたいですね。あ、プールの監視椅子。これこそわかりません。
西武園プールから持ち出したのでしょうかね。^±^;…持ち出しても意味ないし
でもなぜここにおいてある?

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近子供が少なくなった実感はありますね。たとえばこの間の自治会の祭りもそうですね。
たしかに、子供が少なくなりました。親子連れで来る方が多かったですが、大概子供も1人か2人でしたよ。
普通の公園で、それも休日のお祭りで開催したのですから、もう少し来るのかなと思いましたがね。
子供劇場も活気があってほしいものです。しかし、ここで何をやってるのかも気になりますね。
あ、うちも団塊の下なので子沢山でした。^±^ノ
こども劇場は、子どもを通じて、プロによる舞台を楽しみ、キャンプや祭りなどの活動する団体だそうです。

No title

こんばんは〜
西武園遊園地、、、寒そう〜〜
いえいえ、、、遊具がしょぼいから寒い、、、ってことではないですよ!(笑
この時期の遊園地って全てが寒そうに見えますね。
私の近くにあるよみうりランドも冬は激減するということで、イルミしているようですね。でも、そのおかげで結構賑わってますよ!

こんばんは

子供が居ない子供劇場・・・ミステリアスな感じですね。。
ここの所急に寒さが増しましたね。
どんよりとした空が、一段と寒さを感じさせます。
ここ数日風邪気味で、今日は最悪でした(泣)

No title

「大」字のタヌキさん、初めて!
西武園の曇り空、寒そう~
人が少ないから余計に。。。

No title

おこんばんは。

かしまし娘、これはふ、古いですね。

No title

こんばんは~

寒いギャグでなくとも今日は寒かったです。
そんなギャグがありましたねですよ。

これからはいろんなところでのイルミネーションが
チカチカですね。

こんばんわ

オヤジギャグ満載ですね。(笑)
バウネタ、堪能しました。。。。

No title

>タヌキさんのへそが、「大」の字でおなじみの。^±^;

ええ、そうですか?
「太」じゃないんですか?^^
どちらもおもしろいですね。

クリスマスの屋台はきれいですね。

こんばんは

こんばんは。
いやいや、ギャグを全部読んでしまった。(笑)
しかしよく出ますね。
見事です。

No title

こんにちは。

スピッツは大好きですが、朝倉さやさんもいいですね !

歌を聞きながら、ファンタジックな西武園のお写真を見ました。
すごく、素敵ですよ~♪

No title

こんにちは。
私も、先日寒いギャグを言って、北風を吹かせました(汗)

木の電柱って、最近見かけませんね。
昔は近所にありましたが。。
そして、西武園。小学生以来行ったことがありません。
写真を見る限り、ちょっとさみしげですね。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は寒さが少し緩んで、小春日和の1日になりそうです♪
空気が乾燥していて、風邪が流行りはじめましたね~
お散歩の後は「うがい&手洗い」を忘れずに~(笑)

たぬき・ぶたさん目線、それから、レトロな電柱目線で撮った空♪
てくっぺさんが撮っている様子を想像して楽しかったです(笑)

西武遊園地のライトアップ?
優しい光に心がほっこりしますね~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

子供劇場は謎??だらけですね(笑)

こんにちは

遊園地の楽しそうなイルミの反して、寒そうな空ですね!

可愛い入り口、ここからワクワク~~♪

あの子ども劇場っでなんでしょうか・・。劇団員の事務所??であってほしいです(苦笑

No title

こんにちは

所沢こども劇場・・・・独特の雰囲気をかもし出していますね
こども向けの映画でも過去には上映していたのか
それともこどもの演劇集団の事務所か。。
謎は深まるばかりです

プールの監視ようの椅子。。なのかな
ここにあるとなんともシュールですね。。!

子供劇場

この建物の雰囲気から♪劇場と言うより
紙芝居なんて感じじゃないかと思いました。
さて。。。やってみたものの☆最近子供が少ないものね?
私で団塊の世代少し下って感じなんですが子供が
どこにでも居た世代ですから。。。
今のように歩いていてほとんど子供に出会わないと言うのも
政治家さんには危機感を感じて頂きたいです。
そんな訳で政治の貧困からこの子供劇場がヒットしないのですが
。。。溢れんばかりの子供が生まれ出てくる政治に切り替わった
暁にはこの子供劇場がよみがえる日が来るのでしょうね?!

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武園、今はちょうどライトアップをしているようですね。ナイト割引もあるようですよ。
1500円くらいだったかなあ。一部のアトラクションにも乗れるというので、よほど入ろうかとも思いましたが。
カメラのバッテリーは少なくなってるし、また見たいテレビもあったので、急いで家路に向かいました。
まあ、笑点を見たかったんですがね。^±^;…でも、イルミネーションも見てみたいなあ

No title

おはようございます~~♪
西武園 名前は懐かしいですが
・・・・記憶にない(。^p〇q^。)プッ
楽しそうな所なので機会があったら行ってみたくなりました~~♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長