空倶楽部・晩秋の狭山湖の空

今日は、狭山湖の空です。^±^

まずは、普通サイズの空を。^±^;

我が家から狭山煮に行く途中の、緑道からの空です。
20141115・狭山湖の空01

堀口天満天から、狭山湖に行く途中の道。西武ドームが見えます。
20141115・狭山湖の空02

狭山湖の土手の下からの空。
20141115・狭山湖の空03

もう1枚、土手より。^±^
20141115・狭山湖の空04

土手のところでは、子供たちが秋空の下。サッカーの練習試合をしてました。
20141115・狭山湖の空05

狭山湖には、マガモさんたちが優雅に泳いでました。
20141115・狭山湖の空06

狭山湖堤防の上からの空。
20141115・狭山湖の空07

狭山湖も一部紅葉を見ました。
20141115・狭山湖の空08

そして、夕方の狭山湖です。
20141115・狭山湖の空09

きれいな狭山湖の姿は、このあと、拡大版の写真でお送りします。^±^ノ
20141115・狭山湖の空10

そして、お次は、狭山湖にいた鳥さんたちの写真。
ここからは、1280ピクセルの拡大版、サムネイル版です。
クリックしてご覧くださいませ。^±^ノ

マガモさんですね。
20141115・狭山湖の鳥大01

狭山湖を悠々と泳いでました。
20141115・狭山湖の鳥大02

スズメさんです。
20141115・狭山湖の鳥大03

アオサギさんかな。
20141115・狭山湖の鳥大04・アオサギ

そして、拡大版の、狭山湖の写真です。
1280ピクセルの大型版です。、クリックしてお楽しみ下さい。^±^ノ

狭山湖の土手の下で、サッカーの練習試合。
20141115・狭山湖空大01

狭山湖その1。
まだ日が沈む前ですね。^±^
20141115・狭山湖空大02

狭山湖その2。
とうとう、夕方になりました。+±+
20141115・狭山湖空大03

狭山湖の湖畔は、オレンジ色に染まりました。
20141115・狭山湖空大04

狭山湖その3。
どんどんと、日が沈んでゆきます。+±+
20141115・狭山湖空大05

狭山湖その4
富士山の上の小さなちぎれ雲がかわいいですね。^±^
20141115・狭山湖空大06

狭山湖その5。
敢えてアンダーにしてみました。
20141115・狭山湖空大07

狭山湖その6。
堤防と狭山湖です。
20141115・狭山湖空大08

狭山湖その7。
ススキのシルエットが印象的でした。^±^
20141115・狭山湖空大09

狭山湖その8。
とうとう日が沈んでしまいました。x±x
20141115・狭山湖空大10

おまけに、ここで恒例の「バッテリー切れ」でした。x±x
お前のカメラ、すぐにバッテリーがなくなるんだな!(゚Д゚)ノx±x
いい加減、予備を買えよな!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです、春や夏よりも、空気が澄み切った秋や冬のほうがきれいなんです。
また、2000年前後に工事をしたので、狭山湖の様子がちょっとは変わりました。
昔は桜並木だったのですが、それらはほとんど切ってしまいました。富士山の見える今が最高ですよ。
富士山も渡り鳥たちも画になるものばかりです。^±^ノ…毎日のようにカメラマンがたくさん集まりますよ~

小太郎さん

小太郎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は秋から冬にかけてがお勧めですよ。カメラマンもたくさんやってきます。
特に夕方ですね。カメラを担いだり、車で持ってきて、夕方やってくる方も多いです。
秋や冬は空気が澄んでいて、いい写真が撮れるので、カメラマンも多くなるんですよね。
おまけに鳥目当ての方も多いですよ。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、いいでしょう。この季節から冬にかけてが一番きれいなんですよね。
渡り鳥が来て、それを見るのもいいのですが、何よりも空気が澄み切って富士山がくっきりと見えるんです。
これは、霞が出る春や暖かいよどんだ空気の夏には見られない光景で、散歩に弾みがつきます。
特に夕方は最高にきれいですよ。^±^ノ

No title

てくっぺさん、こんにちは。

狭山湖ってこんなにキレイだったっけ!?と思える程、美しい景色ですね!
オレンジ色に染まる湖畔とか富士山のシルエットとか…
見ているととてもノスタルジックな気持ちになります♪
ススキの穂が冬の鳥さんたちにおかえりって、手招きしているみたいですね。
つやつや羽毛のマガモさんも、ちょっと寒そうなふくふくスズメさん、かわゆいです〜!ヾ(*´v`*)ノ

No title

狭山湖の夕景が美しく捉えられていますねぇ。
行ってみたくなりますよ。

おはようございます。

狭山湖の夕景・・・・・・

水面が茜色に染まる様は
本当に晩秋を感じさせてくれます!
とても美しい光景ですね。

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。狭山湖からの富士山は大きく見えます。またさえぎるものがないのでよく見えます。
羽田からの富士山もきれいでしょうね。それと湘南や伊豆からもいい撮影スポットがありますね。
しかしこの日はラッキーでした。昼間は全く見られませんでしたが、夕方から急に見え始めました。
でも、バッテリーがあったらなあ。^±^;…いつもいいときに切れちゃうんですよね

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は夕方がきれいです。この瞬間を撮影したい方もだいぶいらっしゃるようです。
夕方になるとカメラマンがやってきて、赤富士、シルエット富士などを移される方が多いんですよ。
紅葉も、1箇所だけきれいなところがありました。はやりカエデはきれいですね。ツタもきれいですが。
今日は紅葉のきれいな荒幡富士に行きました。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、運がいいと幻想的な写真も撮影できます。それを狙ってカメラマンが多いんでしょうね。
スズメさんは、一時期は減りましたが、最近はだいぶ増えました。しかも人に慣れていてかわいいですよ、
アオサギさん、わかりましたか。うちの小さいほうのレンズの限界だったので、ちょっと見えにくいかも。
あ、今日は荒幡富士に行きましたよ。^±^ノ…紅葉のいい写真が撮れました

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
一度だけでは記憶はね・・・。こちらは天気がいい日の夕方に来れば記憶に残るかも知れません。
特に冬は渡り鳥もやってきますので、夏に行くよりも魅力はありますね。
カメラマンの方は、いつでもこちらにいらっしゃいます。夕方になると混んできますよ。
ラッキーなときは赤富士も見えますよ。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、夕方がきれいなんですよ。天気がある程度よければこの通、富士山が見えます。
今回は、昼間は富士山が見えなかったんですが、夕方近くから見え始めました。
さらに夕方になると、完全に見えてきましたが、もっと天気がいいと昼間から見えますよ。
鳥もたくさん湖にやってきて、賑やかです。^±^ノ

No title

こんばんは

夕空に富士山が映えていますね。

羽田から見ることが多いのですが、この辺りではさらに大きく見えるのでしょうね。

すこし赤みを帯びた空。
今日この頃の季節を感じます。

こんちは

見事にオレンジ色の夕焼け空ですね。湖面に反射する夕日のきらめきもすばらしい!紅葉も見事に色づいてますね。

No title

こんにちは~

狭山湖その2の最初のお写真、幻想的で特に素敵ですね !
鳥さんたちのお写真も。
スズメさん、鳴き声が聞こえてくるようです ♪
アオサギさん、カッコイイ☆
構図が決まってます。

No title

今日は。

狭山湖は一度だけ行きましたが、記憶に残っていませんでした。
写真を見て、狭山湖の夕景色を楽しんでいます。

No title

夕景が、特にいいですね。

鷺類は、白鷺、アオサギ、ゴイサギなど、孤高を感じさせ、大好きです。

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖の土手は広くて、ここから空を見上げるのもなかなか気持ちがいい場所なんです。
しかもこちらから撮影するカメラマンはいませんので、思わぬアングルになることも。
サッカーをやってる姿もあったりして、思わぬ儲けにこることもあるんですよね。
まあ、ここからでは湖は見えないんですけどね。^±^;

?さん

?さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖の夕焼け、きれいです。空気が澄んでいる分、この季節が一番いいですね。
もっといいときは、昼間から富士山が見えるのですが、富士山も夕方のが最高なんですよ。
いつもなら、もっと暗くなるまでいるのですが、また、例によって、カメラのバッテリーが切れて。
冬なのでさらに弱くなってるみたい。^±^;

No title

こんばんは〜!
見上げる空、、、
土手の下から見上げる、、!
いつもとは違う感じで空が見えますね!
なるほど〜〜。今度やってみます〜

No title

狭山湖の夕焼け
美し~い
しかも、富士山のシルエットも・・・綺麗ですね~

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、多少、天気がいいと、大概は夕方あたりから富士山が見えます。
もっとラッキーなときには、一日中、富士山を見ることが出来ますが、カメラマンも多いです。
西武ドームは大きいので、狭山湖に行く途中から見えますよ。期間中は歓声も聞こえます。
狭山湖は渡り鳥が来るので冬がお勧めですね。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お、お久しぶりでした。狭山湖はあき変わらずきれいですよね。我が家から30分ほどで行けます。
その途中には、このようにトトロの森を通るコースですとか、バラエティがあります。
狭山湖の夕日はとてもきれいなんですよね。本当はもう少しいたかったのですが。
カメラのバッテリーが切れちゃいました。^±^;

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はラッキーでした。もっとラッキーな日は、昼間から富士山が見られるんですが。
そおういうのは真冬のよほど空気が澄んだとき以外は見られません。大概夕方からですね。
グラウンドのサッカーに興じている子供たちからは元気をいただきました。
狭山湖の散歩は毎回面白いですね。^±^ノ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、特に秋から冬にかけて、写真家もぐんと増えます。特に夕方はきれいですよ。
運がよければ赤富士やシルエット富士がくっきりと見えます。この日のように・・・。
また、富士山だけでなく、冬鳥もたくさんやってくるので、それを目的にされる方もいますね。
さらにオオタカもやってくるんですよ。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は秋から冬にかけて蛾が一番きれいなんです。天気がよければくっきりと富士山が見えます。
この日は天気がさほどよくなかったですが、夕方には富士山が見えました。快晴なら一日中見えます。
また、渡り鳥も多く、夏よりも冬のほうがにぎやかです。散歩に出かけるだけでも楽しいですよ。
でもやはり紅葉の季節が最高ですね。^±^ノ

ジュジュさん

ジュジュさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、猫ちゃん、いいですね。表情がかわいいですよね。うちも猫ちゃんの写真を撮影したいです。
でも我が家では飼っていないどころか、まわりに外に出ている猫ちゃんがいないんですよね。
かといって、家の中にいるのを撮影するのも気が引けますし。盗撮になっちゃいますからね。
うちはジュジュさんが、うらやましいですよ。^±^ノ

こんにちは

狭山湖の夕暮れ、日没・・美しい~。

湖面が何とも言えずにまったり感があります。

富士山?も綺麗に見えていますね^^

西武ドームは此処から見えるって覚えました^^

No title

お久しぶりです。
久々にみる地元、狭山湖の秋。
夕日が綺麗で、よく見に行っていましたよ。ポチ

No title

こんにちは

グランドからの空がいいですね★

そして狭山湖の夕景もきれいです
富士山もこんなきれいに見えて!ラッキー!

No title

おはようございます。

富士山を望む狭山湖を堪能させていただきました。
綺麗な夕焼の空が、富士山を引き立てています。

No title

夕暮れの狭山湖はたいへんきれいですね!
オレンジの湖、太陽など
秋の色とよく合っていますね。

(o・ェ・o)ノコンバンワ

てくっぺさん、こんばんは^^

狭山湖の写真がとても綺麗です。
思えば私は猫しか撮ってません。

(v_v`)はぁ・・・

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長