藤岡墓参りの空倶楽部&父の墓参り

2014年9月21日、群馬県藤岡市に墓参りに行きました。^±^

藤岡の宮口軒の空です。
20140921・藤岡空01

宮口軒ネオンと空です。^±^ノ
20140921・藤岡空02

イトーヨーカドーのネオンと空です。^±^ノ
20140921・藤岡空03

でもって、イトーヨーカドーから。
20140921・藤岡空04

根岸物産のネオンと空です。^±^ノ
20140921・藤岡空05

ネオンばっかりだな!(゚Д゚)ノx±x

根岸物産は、製麺の会社ですがね。
うどんがとてもおいしいです。^±^ノ

田舎の墓に到着しました。
墓参りの空です。^±^
20140921・藤岡空06

お墓と山々と空です。
20140921・藤岡空07

空は青空で。
20140921・藤岡空08

こちらは世界遺産の高山社と空です。
20140921・藤岡空09

高山社です。
20140921・藤岡空10

親戚の家から。
キテレツ大百科に出てる、「コロ助」の頭みたいな木と空ナリネ~。^±^ノ
20140921・藤岡空11

親戚の家の夕方の空です。
これって夕焼けかなあ。^±^
20140921・藤岡空12

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


えー、こちらは9月22日の出来事なんですが。
父の墓参りに、多磨霊園へ行ってきました。^±^

この日も天気がよかったです。
20140922・父墓参り01

雲がモクモクじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140922・父墓参り02

てなわけで、父の墓参りへ。
20140922・父墓参り03

モノレールの上北台駅です。
20140922・父墓参り04

なんだかわからん、子どもが泣いてる写真が大きく飾られてました。
20140922・父墓参り05

「お仏壇の一休」って・・・^±^;
20140922・父墓参り06

相変わらず、みすぼらしい父の墓ですがね。^±^;
バチアタリなことを言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20140922・父墓参り07

多磨霊園の夕焼けの空です。
20140922・父墓参り08

墓もきれいになって、父も喜んでるでしょう。
20140922・父墓参り09

ついでに浅間山にも行ってきましたよ。^±^ノ
浅間山の山頂です。
20140922・父墓参り10

ナンテンハギです。
20140922・父墓参り11・ナンテンハギ

ノダケです。
20140922・父墓参り12・ノダケ

では、2014年9月21日の藤岡に墓参りに行った続きは、10月22日から再び始まります。

1ヶ月も経過してるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ネタが押しちゃったからしょうがないんだよ
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、おかげさまで、母方の田舎のお墓参りは晴れました。また父の墓参りも雨にならなくて良かったです。
tomkobさんもお墓参りんみ行ってこられたのですね。センニチコウが咲いてましたか。
かわいらしい花ですよね。でもって、花は毎日咲いてるんで、毎日香ですね。
うちの近所でも、センニチコウを見かけます。^±^ノ…さらにぐんまフラワーパークでも咲いてましたよ

お晩です

お墓参りは良い天気で良かったですね。
夕焼け空は雲が多かったようで(汗。
僕も今日大阪の実家へ行ったついでにお墓参り
して来ました。
一人生えの千日紅が墓石の周辺に咲きまくってました(汗。
こりゃ、お線香あげなくても大丈夫か?なんて、ボケをかましてみましたが、同行した母や妹は反応せず(汗。
ちなみにお線香の「毎日香」じゃないでしょ!と
つっこみを期待した次第。
うーん、ままならぬ世の中を実感いたしました(苦笑。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高山社のブログは22日か始まります。モコちゃんも出ますのでお楽しみにね。
墓参りの際に、叔母も高山社に行きたいというので、うちが話をけしかけてみました。
すると誰も行ったことがないというので、すんなりと行くことが決定したんですよ。
モコちゃんももちろん一緒ですよ。^±^ノ…しかしうちの祖先が関係してるとは

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、そうですね。お隣ですか。ちなみに神川町(当時は神川村)にも母の親戚がいますよ。
梨屋さんをやっていたようで、大量の梨を買ったとか。神川は梨の名産地ですよね。
モコちゃん、かわいかったですよ。22日からもモコちゃんが登場でしますので乞うご期待を。
ソフトバンクのお父さんみたいになりましたが。^±^;…詳しくはブログをお楽しみに~

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初は群馬の藤岡に行って、そのあと、父の墓参りに行ってきました。
父の墓参りは群馬の翌日で、しかも東京まで叔父や叔母を送ったので、遅くなっちゃいました。
また天気も父の墓参りのときのほうが悪かったのですが、浅間山にも行きましたよ。
連日の墓参りが終わってほっとしました。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どちらもいい墓参りができました。快晴の青い空が印象的で、いつ行っても好きな場所です。
父の墓参りは祖母の墓参りの翌日に行きました。午後遅めに出たので、急いでのお参りでした。
帰りにはいつもの浅間山公園に寄って、花が咲いているか見ました。やはり春のほうがきれいですね。
充実した墓参りの2日でしたよ。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お疲れ様でした。お帰りなさいませ。お墓参りや弔事は結構疲れますよね。
この季節、うちもよく墓参りに行くのですが、群馬の田舎はそこから見える鉄塔が好きです。
たぶん、地元だったらわからずに「ふーん」という程度だったかもしれません。
いつ田舎に行ってもこの景色は好きです。^±^ノ…お墓参りはどんどん行きましょう~

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、なんでしょうね。記念写真を作る会社、もしくはカメラ屋さんでしょうかね。
しかし、仮に記念写真だとしても、うちが子どもだったら恥ずかしいなあ。涙も大きいし。
大きくなって掲げられたらつらいかも。まあ、何年も掲げてないことを祈りますが・・・。
あ、お墓もきれいにしてきましたよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、最近は気ぜわしくて、なかなかお伺いも出来なくて申し訳ありません。
毎日が追い立てられるようであり、このような日常から脱却したい気持ちです。
というわけで、ペースが乱れていますので、こちらも自分のリズムでいかせてもらってます。
あ、後ほどまたお伺いしますね。^±^ノ…明日あたりにはお伺いできそうです

No title

こんばんは

高山社、調べてみました、素敵ですね~。

お墓参りもお天気に恵まれてよかったですね~。

↓のモコちゃんって男の子だったんですね・・・。名前から女の子かと^^;;
可愛い男の子ですね^^

No title

お墓参り、御苦労さまでした
藤岡はお隣の市の感覚なので~
とても身近に感じています
それにしても、いろんな看板がありますね(笑)

↓記事、モコちゃん!!かわいい!!

No title

秋晴れ空が沢山。

多磨霊園の夕焼け、ちょっと怖い。

こんばんは!
沢山の空が並びましたね!
快晴の青がたまらんです!(笑)
お墓参り、お疲れさまでした。
でも終えたら何だかしゃんとしますよね!(笑)

田舎へ帰っていましたので☆この時期
写真を撮ると空が色々な表情をしますね。
テクさんの空クラブを思わず思い出しました。
私も墓参りをして来ました。
次はあるかないかわからないので。。。
少し悲しくもありました。

こんばんわ

巨大な泣き顔、面白いなぁ。。。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
コメント欄書き込みは何日ぶりですかね。

そうそう、愚輩ブログも神無月19日~~本日ですな、空が写ってますよ。
梳くとご覧くださいな。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長