空倶楽部・秩父札所の空

今回は、2014年9月14日に行った、秩父札所巡りの空からです。^±^ノ

まずは皆野周辺からです。
20140913・札所空01

皆野駅と空です。
皆野は、秩父鉄道の駅です。
20140913・札所空02

もうひとつ。
20140913・札所空03

皆野のプラットホームの端っこと空。
20140913・札所空04

こちらは皆野駅から少しはなれたところにある、バス発着所です。
20140913・札所空05

秩父音頭のふるさとでもあります。
20140913・札所空06

皆野の町の様子と青空。
20140913・札所空07

バス発着所には、町営バスが止まってました。
20140913・札所空08

町営バス発着所の標識と空。
20140913・札所空09

皆野から和銅黒谷に向かう途中、秩父鉄道の貨物列車とすれ違いました。
20140913・札所空10

和銅黒谷到着。自動販売機のある駐車場より。
20140913・札所空11

和銅黒谷駅の信号と空です。
20140913・札所空12

こちらが和銅黒谷駅です。
20140913・札所空13

札所は今年はご開帳で、いつもよりもにぎわっている気がします。
こちらは札所33番(延命山菊水寺)です。
20140913・札所空14

札所32番に行く途中の道からの空。
20140913・札所空15

札所32番(般若山法性寺)の観音堂と空。
20140913・札所空16

般若山法性寺からは、遠くに武甲山の姿も見えます。
20140913・札所空17

鷲窟山観音院に行く途中の道すがら、トンネルと空。
20140913・札所空18

札所31番(鷲窟山観音院)の空です。
20140913・札所空19

小鹿野の町の街灯と空。
20140913・札所空20

これは、小鹿野で唯一であろう、屋上型のネオンです。^±^
20140913・札所空21

小鹿野の町並みと青い空。
20140913・札所空22

札所23番(松風山音楽寺)に行く途中の道から、秩父の町が鳥瞰できます。
20140913・札所空23

武甲山も、32番と比べると、こんなに近く見えました。
20140913・札所空24

いかがでしたか?^±^ノ

なお、本編は10月4日から始まります。^±^
ぜひお楽しみに~。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、特に30番以降は、山と抱き合わせのお寺も多くて、ハイキングも楽しめます。
ただ、今回は、叔父の家に行かなくてはならないので、ハイキングは切り上げました。
何回か行った山で、また何回行ってもいいので、機会があったら行きたいと思ってます。
そして、武甲山の景色も最高でした。^±^ノ

お晩です

良いですね。札所巡りでちょっとした山歩き気分が味わえるのですね。
武甲山は綺麗な三角形で見栄えがよろしいですなぁ。
空も秋晴れ爽やかそう。

mokumamaさん

mokumamaさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは、群馬県藤岡市から皆野に行く途中、峠の近くにある家を撮影したやつだったかなあ。
とにかく、天気も良くて、いい巡礼の旅ができましたよ。駅と町の様子も撮影しました。
午前遅くに我が家を出たので、もっと札所をまわりたかったのに回れませんでした。
まあそれは、次回のお楽しみにしますね。^±^ノ

yukarinさん

yukarinさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、ご丁寧に、コメントをどうもありがとうございました。
はい。両方ともリンクに入れました。さらに、鉄道やネオンの会はそのままにしました。
もちろん、デコログさんのほうも見ますので、今後ともよろしくお願いしますね。
でかまた、のちほどお伺いしますね。^±^ノ

こんにちは

秩父、皆野周辺の空…爽やかな青空が広がってますね。
一枚目の写真、お家と緑と空の構図が素敵ですね!
散歩するのが、心地よい季節になりましたね。

おはようございます~(*^^*)
てくっぺさんアメブロにコメントありがとうございます。
えっとデコログにはコメント出来ないとの事。確認しましたらコメント出来なかったです。ということで、ネオン会と鉄写同好会はそのままアメブロのリンクでお願いします。
そして、ブログ更新の方もアメブロ中心にアップしていきますね。

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
青空で、秩父の巡礼もいい旅になりました。途中、33番に行くまでにちょっと迷いましたがね。
その夜は自宅でなくて、群馬の親戚の家に行ったので、余計に旅気分に浸れましたよ。
あ、リンク、変更しておきました。アメブロのリンクも、もちろん入れておりますよ。
今後ともよろしくお願いします。^±^ノ…鉄道、ネオンの会は古いままにしてますがよろしいでしょうか?

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、いいときに行ってきました。特に昼間は最高の天気で、最高の札所めぐりでした。
夜、場所が変わって群馬県安中市の親戚の家に行ったんですが、その夜は雨が降ってましたね。
ところが翌日はまた天気で、群馬フラワーパークも天候に恵まれましたよ。
とにかく、ラッキーな旅でした~。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
天気も良くて、いい旅ができました。秋の空の下、巡礼めぐりは気持ちがよかったです。
ただ、夕方までに群馬の親戚の家に行かなくてはならなかったのですが、それも旅心ですね。
自宅に帰るよりも楽しみが増え、旅行をしてる感じがするのが不思議でした。
本編、長丁場になりそうですよ。^±^ノ…札所、フラワーパーク、墓参り、世界遺産などに行きました

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父の巡礼、面白かったです。もっと時間があれば、さらに山を一回りしたかったのですが。
それは次回のお楽しみとして、もう一度、札所めぐりをする予定はあります。
今回は家を出るのも遅い上、夕方には群馬に戻らなくてはならなかったので、ちょっとせわしなかったです。
それでも楽しい巡礼の旅でしたよ。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当は夏になる前に一度、行く予定でしたが、ちょっと遅くなってしまいました。
もしもチャンスがあればもう1回、ご開帳の札所めぐりをしたいと思っているんですがね。
そうなのです。この日は秋の空の色で、気持ちのいい風がうちの前を渡っていきました。
とてもいい巡礼になりましたよ。^±^ノ

こんにちは~\(^-^)/
ブログにコメントありがとうございます。

遅くなりました。ごめんなさい~(。>д<)

今はこちら~

http://www.dclog.jp/fuwari1205/

デコログの方新しくブログ作りました。

今はほとんどこちらの方へ更新しています。アメブロより更新しやすいってこと発見しちゃったぁ~。

さてさて、素敵な空達~\(^-^)/

とっても綺麗な写真達ですね~。


No title

綺麗な空が拡がっていますね~
空巡り、楽しそうです。

No title

てくっぺさん、こんにちは~♪

素晴らしい青空ですね !

お寺、鉄道、町並み・・・旅心がかき立てられます。
本編、楽しみにしていますね。

おはようございます

秩父札所巡り、天気が良いと気持ちよく歩けそうですね~
かなり歩かれたのでしょうか。健康にもよさそうですね!

おはようございます。

秩父札所巡り・・・・・・・・
天気も良かったみたいで
いい一日になりましたね♪

空の色がなんとなく秋を感じさせますね。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、気持ちよかったです。今回は母の親類のお葬式だったので藤岡から秩父に入りました。
しかし、秋晴れでもめったにないすがすがしい青空で、最高の札所めぐりができました。
さらに、その後、藤岡の墓参りに行ったときも晴れて、こちらもよかったです。
あ、武甲山、いい形でしょう~。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。12月3日前後は秩父祭りです。このころに秩父神社などに行っても味がありますよ。
また五階調は11月までやってますので、まだ中を見られるチャンスがありますよ。
暇な時間があったら、もう一度行ってみようかなとも思っているんですが、それは来年以降かなあ。
めったに見られないチャンスなんですがね。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
みなのではありませんが、秩父市では12月3日前後に「秩父祭り」がありますよ。
昔は夜通しの祭りだった記憶がありますが、最近は夜半で終わってしまってるのが残念ですがね。
ただ、冬の秩父は大変に寒いです。昔はよく雪も積もっていましたが、ここ数年はほとんどないですね。
でも最近では、花火も上がりますよ。^±^ノ…ゼヒ~

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、天気も良かったし、花もきれいで、もちろんお寺もご開帳で特別で最高でした。
札所に関する詳しいコラムは10月5日あたりになります。また、お楽しみ下さいね。
秋晴れは気持ちがいいですよね。今回は残暑もなかったし、比較的すごしやすいですね。
さらにその後、いい墓参りもできました。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
札所めぐり、面白かったです。本編アップは10月の5日あたりからになります。
あと、その後、ワンコのモコちゃんにもあってきましたので、それもお楽しみ下さいね。
ほとんど来月はこれらのコラムで埋まってしまいそうですが、ちょうど松之山に旅行も行くし。
あ、とりあえず、札所巡礼も楽しかった~。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
きれいな空で、晴天の空っていいものですよね。この詳しいコラムは来月になっちゃいますが。
鉄道の古地図といくつかの予約投稿のあとで詳しいコラムを入れますので、お楽しみに。
って、考えてみたら、いったとき方1ヵ月後のアップになってしまいそうですが・・・。
ワンコのモコちゃんにも会ってきましたよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、アップしなかったですか。それは失礼しました。でもちゃんと0時更新になっていますが。
もっとも昨日は、自治会のグランドゴルフ役員で疲れて、夜はぐっすりと寝ていました。
あ、ちなみにグランドゴルフはそれなりに面白くて、機会があったら今後も参加しようかな。
もしかするとプロバイダがおかしいかも、^±^;…最近おかしくなってることが多いんですよね
駅の歌、ありがとうございます。^±^ノ

No title

青空の下の散策、気持ちよかったのでは・・・

武甲山、いい形カッコいいな~

No title

こんばんは〜
秩父はお祭りの宝庫だそうですね〜
色々なお祭りを見学してみたいです!

こんばんは

こんばんは。
秩父音頭のふるさとですか。
秩父ってかなり長く行ったこと無いです。
たまには行って見たいですね。
冬も見所があるかな?

No title

こんばんわ。

秩父めぐり、いいお天気に恵まれましたね。

秋の空は澄んでいますね。

No title

てくっぺさん 歩くのはやい
待ってくださ~~い ^^

No title

秋の空~って感じですね♪
こんな空の下、お出かけするのは気持ちいいよねぇ~
本編 楽しみにしてます♪

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんにちは!!で茣蓙居ます。

きょうの更新は遅かったですなぁ。
更新時間2014-09-29(00:00)と予約投稿でありますがネ。
午前7時頃お邪魔した時は閉じられてましたよ。

>皆野のプラットホームの端っこ
で、そのものズバリの唄です。

https://www.youtube.com/watch?v=Bb8Ppph3pLg

此方は聴き比べてください。

https://www.youtube.com/watch?v=iip8IwIlNK0

https://www.youtube.com/watch?v=xe0D715_O_Q

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長