空倶楽部・トトロに会いに行く!^±^ノ~写りこみの空

今回は2014年8月30日、クロスケの家に散歩に出たときの空です。

カーブミラーに写りこむ空です。
20140830・トトロ空01

そしてこちらは・・・。^±^
20140830・トトロ空02

墓場じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

墓石と写りこみの空です。^±^ノ
20140830・トトロ空03

悪乗りも大概にしろよな!(゚Д゚)ノx±x

バチが当たるかんな!(゚Д゚)ノx±x。

車のガラスと写りこみの空です。
20140830・トトロ空04

中学校の体育館のガラスに写る空です。^±^ノ
20140830・トトロ空05

またカーブミラーかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140830・トトロ空06

さらにアングルを下にして。^±^ノ
20140830・トトロ空07

今日の空は天気がいいのか悪いのかわからないような天気。
20140830・トトロ空08

ウィスキーのネオンの空です。^±^ノ
20140830・トトロ空09

あ、飛行機雲のよな・・・。
20140830・トトロ空10

クロスケの家、2階からの空です。
20140830・トトロ空11

クロスケの家の裏庭から。^±^ノ
20140830・トトロ空12

写りこみはどうした!(゚Д゚)ノx±x。…モウネタガナインダヨ~

ヒマワリ畑への道と空。
20140830・トトロ空13

空を見上げれば、すでに秋の空。^±^ノ
20140830・トトロ空14

街灯と秋空です。^±^ノ
20140830・トトロ空15

涼しい風が一陣、吹き抜けましたとさ。^±^;
20140830・トトロ空16

ヒマワリは夏の元気さを失って・・・。
そんな物悲しい空です。^±^
20140830・トトロ空17

ごまかすなよな!(゚Д゚)ノx±x

「写りこみの空」はどうしたよ!(゚Д゚)ノx±x。

こちらは飛行機雲ですね。
20140830・トトロ空18

ごまかすなといっただろうがっ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

最後に、狭山湖と空です。^±^
20140830・トトロ空19

お待たせしました。^±^
湖に写りこんだ空です。^±^ノ
20140830・トトロ空20

狭山湖と夕空。太陽も写りこみです。
20140830・トトロ空21

雲も写りこんでます。^±^
20140830・トトロ空22

徐々に光線が長くなる、写りこみの空です。
20140830・トトロ空23

とにかく、物悲しい空です。+±+
20140830・トトロ空24

こんなときは、久保田早紀さんの「九月の色」。
♪雨の歌は恋の歌、恋の歌は別れの歌~・・・φ^±^ノ
「異邦人」は有名すぎてこの歌は知らない人が多いです。
でもうちはこの歌も好きです。^±^ノ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回はちょっと意識しつつ撮影してみました。しかし、狭山湖はいつ行ってもいいところです。
特にこれからがいいんですよ。空気がもっと染みきれば最高のシチュエーションです。
ただ、紅葉はさほどきれいではないんですがね。紅葉というよりも富士山が最高なんです。
ああ早く富士山も撮影したいです。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
墓石が結構空がきれいに写るんですよね。さすがに、御影石はつやがいいですよね。
はい、狭山湖に写ってるのは夕日です。完全な夕日もきれいですが、夕方前の斜陽もいいですよね。
ちなみに夕方遅くになると、山に隠れてしまいます。それもまた感動的ではありますがね。
9月の色、いい歌ですよね。^±^ノ…久保田早紀さんの隠れた名曲と思います

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
墓石は自信がありました。しかし御影石はつやがよくて空の写りこみもきれいですよね。
ちなみに小金井の多磨霊園にある、わが父と祖先の墓は非常に写りこみが悪いですがね。
昔からもともとあった古い墓石なので、こればかりはしょうがないですか。
新しい墓石購入も検討してはいますが。^±^;…って、お墓の話ばかりになっちゃってごめんねです

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、いつ行ってもいいのですが、ベストは秋から冬にかけての季節でしょうかね。
このころに行きますと、秋冷もさることながら、空気が澄み渡りますので、富士山も最高です。
狭山湖周辺は、ところどころ撮影に適してる場所があるんですが、それも秋から冬ですね。
あ、カーブミラーは我が家周辺に多いです。^±^…しかも空がくっきり見える場所が多いですよ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖、ここはわが散歩コースの、写真の逃げ場でもあります。いい写真を撮りたいときはここに来ます。
それでも今よりも、これから寒くなって空気が澄み切るともっといい景色になるんですよ。
そのときを心待ちにしていますが、今は見られない富士山もくっきりと見えます。ここの赤富士は最高です。
それだけにカメラマンも多いところなんですよ。^±^ノ

nonkumeさん

nonkumeさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり夕方はきれいですね。夕方の狭山湖は、これからもっときれいになりますからね。
今はまだ富士山が見えないのですが、もっと空気が澄んでくると富士山がくっきり見えますよ。
それを楽しみにやってくるカメラマンも多く、そろそろ冬鳥も来るころでしょう。
秋になって楽しみが増える、狭山湖です。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
水の写りこみ、これはきれいですよね。いいなあ、全般的に「写りこみ写真」っていうのは。
うちも次回は工夫を入れたいですね。といいながら、また狭山湖にせっせと通うんだろうなあ。
狭山湖はこれからの季節がまたいいですからね。これからは富士山も見えてきますよ。
そうしたら、富士山コラボの写りこみですね。^±^ノ…それもいいかもしれない

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ご迷惑をおかけしました。ですが、コメントを消せなかったので10月2日に記事を入れました。
だいぶ後の話になってしまいますが、satoshiさんのコメントと返事も入れました。
ところがその返事の途中でブログを見てくださった方がいらっしゃいました。^±^;
あ、ライブドアはいいですよね。いろいろなブログをかけますので、うちも二つ掛け持ちがあります。
テニス、立ったら最初からやってくれればよかったのに。いきなり決勝といっても急に見ないですよね。
サッカーもなんだかなあですね。^±^;…キーパー川島選手は、いい加減変わったほうがいいと思ってます

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日散歩したのは8月最後でしたので、風はすっかり秋になってました。さわやかな散歩ができましたが。
久保田早紀さん、異邦人は有名ですがそのほかはあまり耳にしませんよね。
久保田さんのこの歌は、リアルのころは知っていましたが(それと「25時」も)ここまででしたね。
さすがに芸能好きでも後追いできませんでした。^±^;…あ、そうそう、今年の秋は松之山特集になります

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
写りこみ、今回は特に意識をしてカメラを持ちましたよ。でも、狭山湖は裏切りませんでした。
これから涼しくなって、空気もきれいになるともっとすごい狭山湖とお目にかかれますよ。
どうか、それまでお楽しみに。また、鉄塔もわが近所にはたくさんあることにも気づきました。
これは次回は場所を変えたいですがね。^±^ノ…たとえば墓参りの藤岡とかね

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いいでしょう。この狭山湖はこれから寒くなって空気も澄んでくるともっときれいなんですよ。
赤富士や、シルエット富士も見られるようになります。ただ、一度も撮影できないのがダイヤモンド富士です。
これはタイミングが悪いのか、場所が悪いのか、まだ一度たりとも見たことがありません。
いつかチャンスを狙ってますがね。^±^;

No title

映り込みラッシュですねぇ。
中でも狭山湖の空、美しいです。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。関東地方は台風が八丈島あたりを通過してたもので、天気があまりよくなかったみたいです。
特に東京や千葉県、神奈川県あたりは、天気が悪かったですね。今日も荒れた天気でしたが。
ミラーは所沢にはあちこちにありまして、そこまでミラーをつけなくてもと思うところもあります。
でもまあ決勝Tに残ればいいほうです。^±^;…こちらはその楽しみもないです(もう野球は来年ですね)

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なぜかカーブミラーはたくさんあるんですよね。散歩に行くとあちらこちらにあります。
そしてそのほとんどのミラーが、青空が見られるのが多いのでうれしい限りですがね。
狭山湖のこの光の屈折は、最高にきれいなときはこれに輪をかけて幻想的になります。
これから涼しくなって画ねらい目かもしれません。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
太陽の写りこみ、この狭山湖では秋の赤富士と並んで美しいものなのですよ。
これからもっと寒くなって、空気も澄んでくるともっとくっきりと富士山が見えるようになります。
赤富士、シルエット富士がきれいなんですが、ダイヤモンド富士を見るチャンスだけはありません。
なかなかアングルも難しいからでしょうか。^±^;

No title

こんばんは

墓石に映り込む空

てくっぺさんらしいと思わず噴き出してしまいました。

狭山湖に映り込んでいるのは夕陽でしょうか。
ホントもの悲しい光景です。

9月の色...懐かしく聴かせていただきました。

たくさんありますね

こんにちは。

写り込んだ空の風景、たくさんありますね。
墓石は意外でした。

探すと意外なものに空が写り込んでいるかもしれませんね。

おはようございます

写りこみの空・・・・・・
ずいぶん集められましたね!

個人的には、狭山湖と夕空が
素敵だと思います。

カーブミラーは鉄板ネタですね(w)

わぁ〜
空がいっぱいだー!
私は最後の狭山池の写真が
一番好きです。

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まさかまさかの、墓場の写りこみです。それにしても御影石は空がよく写りますね。
顔は恥ずかしいのでなるべく撮影したくない、防衛ゆえの撮影だったのでした。
でも自分の姿ってたまにどうしても写っちゃうんですよね。特にガラスはわかりやすく写ります。
それを写さないようにするのも難しいですね。^±^;…それとマクロでも光の加減は難しいですね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
空の歌もたくさんあるもんですね。月といえば、うちの場合はこの歌が好きでした。
https://www.youtube.com/watch?v=lyB97TlN2TY
黛ジュンさんの夕月ですが、「夕月かまぼこ」のCMも同時に思い出します。
黛さんがコマーシャルでも替え歌にしてこの歌を歌ってました。ものすごく濃い記憶があります。
ああ、懐かしいです。^±^;

No title

こんばんわ。

狭山湖と夕空の映り込みのお写真が好きです。

いろいろ、たくさんの映り込みありますね。

No title

こんばんは。
映り込みも、いろいろあるんですねー
やはり、水の映り込みっていいですね。
次回は、水辺の映り込みを狙いたいと思います。

秋!

このところめっきり秋らしくなりましたね。
また台風が来てたようで、日本に来なくってよかった。
ホント秋らしく涼しくなっていいですね。

ブログ・・・障害でトラブってたようですね。
気づかなかったけど、ひょっとして先の日付のにコメントをつけたかも?
無料で貸してもらってるとはいえ、そんなチョンボは困ったものですよね。
これぞブログでなくボログ(^o^)丿
僕はライブドをメインで・・・ここは複数で作れるし。

錦織選手・・・あとでニュースで知りましたが3-0のストレートで負けしたね。
相手がかなり調子もよかったんでしょうね。
優勝できなくて残念だったけど、準優勝でも凄いことです。
負けたけど錦織くんの試合後のコメントはホント爽やかでいい感じでしたね。

また目標の優勝に向かってガンバって欲しいですね。

それよりも錦織選手の試合の中継をNHKがしてなかったので非難ゴウゴウのようですね。
それだけならいいけど、なんと今日、午後1時から突然、決勝戦を録画放送したそうですね。
緊急放送だなんて・・・また無駄なお金を使ったような?
NHKって国民のお金を集めまくってホントどうなってるんでしょうね。

サッカーはこれで1分1敗?
こんな出足でこれから大丈夫なのかなぁ?

No title

こんばんは
楽しい空ですね
九月の色 知りませんでした

夏休み ポートレート撮りがあって 十日町へ行けませんでした
あとバレエのも撮らせて頂きました(後日アップ予定です^^)

No title

こんばんは〜〜
なんと贅沢なんでしょう〜〜〜
美しい〜〜!!
鏡にガラスに池に、、、、
これだけの映り込みの空をゲットされたのってすごいです〜〜

No title

狭山湖と夕空、綺麗
映り込みの夕日も美しい!

てくっぺさんへ!!

流石昨日は名月の写真がほとんどありませんですねー。札幌の今夜は晴れていますが予報は傘マークなんですよね^^。

これだけ大きなミラーなら役に立ちますね。
家の近郊は素晴らしい街並みで過ごしやすいでしょうね^^

虎の死に場所が今夜決まります。笑)

No title

こんにちは

池への映り込み、特の太陽が綺麗~~。夕焼けも映り込んでいますね^^

カーブミラーの空も沢山あって羨ましい・・・(笑

No title

太陽の映り込み
幻想的でいい感じ♪

鏡面仕上げ・・・

おはようございます、てくっぺさん。

黒御影でなくても、
鏡面の仕上げであれば撮影者の姿が写りますね。
それを空が写る構図にされた処がさすがですね。

わたしは記念碑を撮影する時、自分の姿が写らないようにと、正面だったら離れた処から撮影しようと思いますが狭いところだと、横から撮影したりしますが、やはり正面からとなったりします。
http://masuda901.web.fc2.com/page2bx127.html

No title

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

『空』の唄2曲で茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=M9Ewb0MJ9QE

https://www.youtube.com/watch?v=gRlz42yvjns

しかし、昨夜は『中秋の名月』雨で見られませんでしたなぁ。

https://www.youtube.com/watch?v=D1iGOXKMKuo

好い声ですなぁ。
正調演歌であります。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長