空倶楽部・お盆の虹と花火

今回の空倶楽部は、2014年8月14日の出来事です。

お盆のさなかですね。虹を発見しました。
20140816・お盆の虹と花火01

わかりますでしょうか?^±^ノ
20140816・お盆の虹と花火02

雲の間から、七色が。
20140816・お盆の虹と花火03

それは30分ほど、ショーを演じていましたが。^±^;
20140816・お盆の虹と花火04

しかし何しろ、雲が厚くて。+±+
20140816・お盆の虹と花火05

その後・・・。
20140816・お盆の虹と花火06

いつの間にか、雲の間に消えてしまいました。
でもきれいでしたよ。^±^ノ
20140816・お盆の虹と花火07

さて、この日はお盆で、親戚の叔母が来て。
20140816・お盆の虹と花火08

いつものように、ド宴会です。^±^ノ
20140816・お盆の虹と花火09

エビスビールで乾杯です。^±^ノ
20140816・お盆の虹と花火10

さらに、その夜は、西武園の花火が始まりまして。
20140816・お盆の虹と花火11

家の近所の、見晴らしのいい場所まで出向いて、花火見物です。^±^
20140816・お盆の虹と花火12

きれいですね。
20140816・お盆の虹と花火13

2014年の西武園花火は今年初めて見に行きましたがね。^±^;
20140816・お盆の虹と花火14

近所の人たちも、見晴らしのいい駐車場に集まってまいりました。
20140816・お盆の虹と花火15

このうさぎさんの花火に、子供がはしゃぐことはしゃぐこと。^±^;
20140816・お盆の虹と花火16

顔が横になってるにもかかわらず、ですよ。^±^;
20140816・お盆の虹と花火17

熊さんの顔の花火も、子供がはしゃぐことはしゃぐこと。^±^;
20140816・お盆の虹と花火18

お前もはしゃいでたくせに!(゚Д゚)ノx±x。…はしゃいでないってば
20140816・お盆の虹と花火19

でもって、やっぱりいましたね。
一方で、耳をふさいで、「こわーい」とおびえる子供。^±^;
20140816・お盆の虹と花火20

こんなにきれいな花火なのに。^±^;
20140816・お盆の虹と花火21

そして、クライマックスです。
20140816・お盆の虹と花火22

この大玉が最後。^±^ノ
20140816・お盆の虹と花火23

ああ、きれいだった・・・。^±^
20140816・お盆の虹と花火24

いつの世も、花火の終わりはさびしいものがありますがね。^±^;


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


リアルニュース。^±^ノ

現在、夏ばてです。x±x
なのに土曜日は、自治会班長なのです。
朝早く8時過ぎに「防災訓練」のところへ行ってこなければなりません。x±x
こうなったら、現地でぶっ倒れてやろうかなあ。^±^;

最後に歌わせて。^±^ノφ ウズウズ

♪ここは吉野家、味の吉野家、壁ドン一筋、80年~・・・φ^±^ノ

「やったねパパ、明日はホームランだ!」・・・って懐かしいだけだろっ!(゚Д゚)ノx±xノφ

壁ドンじゃなくって、牛丼だってば!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
 
歌といえば、キャロルの「夏の終わり」。
急に聴きたくなりました。^±^
♪君と二人で歩いた浜辺の思い出、あのとき二人で語った浜辺の思い出、
ああもう恋などしない、誰にも告げず、ただ波の音だけ、さみしく聞こえる・・・φ^±^ノ

キャロル、いや矢沢永吉さんの歌を含めても、一番好きな歌です。^±^
なのに、ラジオを聴いても、リクエストがあまりかからないですよね。x±x

あと、名曲といえば森高千里さんの「八月の恋」も切なくて好きなんですよね。^±^

♪さよなら、八月の海に、この恋を流してしまったの~・・・φx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

nonkumeさん

nonkumeさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実はうちも、今年は花便撮影ができるかどうかわからなかったんです。今回で何とか撮影できました。
あと、いつもは動画も撮影するんですが、オリンパスペンライトの動画は最低でものすごくぶれます。
また、コンデジはというと、ことごとく壊れていて、動画ではまともに動くのがゼロなんです。
最近、デジカメも新しいのが出ないし。^±^;

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちは「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」大作戦です。それこそ何枚も撮っていますがね。
何枚も撮っても、7~8割は失敗してます。花火が広がる瞬間がベストなんですが・・・。
それがなかなか上手に撮影できません。花火って、デジイチだと撮影が難しいんですよね。
むしろコンデジのほうが失敗がないかもね。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当にいいお盆でした。この日は虹を見て、夜には花火を見て、おいしいものを食べて・・・。
さらに、翌日は、東京の檜原村までドライブに出かけました。これもよかったですよ。
そこで、レンゲショウマに出会って、さらに帰りには「のめこい湯」という天然温泉で一風呂。
これはもう言うことなしでした。^±^ノ…そのあとに夏ばてしてなければ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも親戚が来る以外ではあまりやらないですが、ド宴会は楽しいですよね。
まあ、昔は飲んでましたが(それこそ10年以上も前の話)、飲まなくなると弱くなりますね。
うちは、小さい方のビール5~6缶も飲めば、すぐに寝ちゃいます。大きいのですと2~3ですね。
そのくらいがちょうど心地いいですね。^±^ノ…ドクターストップかかれば、さらに飲めなくなりそうです

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ウサギ花火、クマ花火と打ち上げられてましたが、技術がいるんでしょうねえ。
花火のシステムはよくわかりませんが、芸術品として上げられる花火もあるんですよね。
西武園は、今年は8月の土曜と日曜の7時40分から30分ほど上げられてました。
バブル前はもっと打ち上げられてたんですよ。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、我が家から歩いて10分ほどの高台で、この花火がよく見えます。夏になるとそれが楽しみで。
さらに、40分~1時間ほどかけて、荒幡富士まで行けば、西武園の花火は真上なんですよね。
むしろ西武園の園内よりも見えるかもしれません。もっとも、小さな花火は見えませんが。
ただ、蚊に刺されるんですよね。^±^;…デング熱怖いし

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大きな虹でしょう。東側一帯にかかってました。天気はあいにく悪かったですがね。
花火も、雨が少し降ってましたが、写真に影響されることがなくてラッキーでした。
ただ、風もないほうがきつくて、花火を打ち上げたあと、どうしても雲になるんですよね。
雲めがけて花火が上がってこの通りです。^±^;…特に最後の大きい一発はねえ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、虹と花火の歌をありがとうございます。特にオーバーザレインボーは好きな歌です。
懐かしいといいますか、車の中で流れていたので、ついつい口ずさんでしまいましたよ。
花火、たくさんの歌がありますね。ミスチルの花火も素敵な歌ですね。
この日は、楽しい一日になりました。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、楽しい一日でした。虹は本当に、外を見たらかかってて、それから外にとび出しました。
花火も、本当は荒幡富士までいくともっときれいに見えるんですがね。気づいたら間に合わなかったので。
もっとも、荒幡富士は蚊が多いので、この場所(椿峰の一番見晴らしのいい場所)で正解かも。
帰ったらまたド宴会をやりましたがね。^±^ノ

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも虹はふと窓の外を見たらかかっていて、それこそ偶然だったのですが、ラッキーでしたよ。
なかなか訪問が追いつきませんで(そこまで余裕がなくなって)申し訳ありません。
夏ばてプラス忙しさにかまけてしまって。記憶にないほど気がせいております。
食欲はというと、そうめんはのどを通りますが。^±^;…そうそう、今日も花火が鳴っていましたよ

No title

虹、綺麗ですね。

私、毎年花火を撮りに行くところが、今年は中止になり

一度も撮れませんでした。

多分2年も間隔が開くと撮り方忘れそうです。

こんばんは

花火上手く撮れますね
米沢の花火はショボイですが上手く撮れません
秘訣があったら教えてね

No title

こんばんは〜
虹にお寿司に宴会に花火!
もう面白いこと楽しいことばかりですね〜〜
うらやましい〜〜

こんばんは

こんばんは。
いやいや、ド宴会は楽しそうですよ。
美味しそうですしね。
最近ないですね。
何しろ下戸ですから。(笑)

うさぎ花火

初めて見ました。
心意気を見ろ☆と思ったでしょうね。

No title

こんにちは。
家から、こんなにきれいに花火が見えるなんて、
いいですね~我が家は、近くの花火大会の音しか聞こえません…

虹、いいですよね。テンションあがりますよね。

No title

こんにちは

虹・・大きな虹ですね^^

はっきりと見えます^^

花火が綺麗~。今年も花火を見ることがなくて・・。淀川花火も台風で中止でした・・。

ここで夏を楽しませてもらいました♪

【追 伸】

この2曲も忘れちゃぁなりませんでした。


https://www.youtube.com/watch?v=c-0xvFNtaEM


https://www.youtube.com/watch?v=DFAGzyVz73s

失礼致しました。

No title

こんにちは、
豪華な料理を食べて花火見物されて楽しまれたお盆でしたね、
此方の夜はだいぶ涼しくなってきましたよ、
夏もそろそろお終いですね、秋の気配が感じらえます、

No title

虹って最近見たことないなぁ~
こんなにビルばっかりじゃ見えないよね(苦笑)

花火の下に見えるのは観覧車??
今年は花火も見なかったなぁ~
あ~~
夏も終わりだね~~
夏バテなんてしてる場合じゃないよ
食欲の秋がすぐそこまで来てますよ(笑)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昨日お伺いしようと思いましたら、突然電話で急用ができてしまい、朝になってしまいました。
そんじょため連続のコメントとなってしまいましたが、申し訳ありませんでした。
ああ、素敵な曲ですね。心が落ち着きます。夏の終わりの歌や極もこんなにあるのですね。
さらにこんな歌もありますよね。^±^ノ
https://www.youtube.com/watch?v=EEOpDo_WpFQ
これも追加でコラムに入れておこう。^±^…この歌は森高さんの中でも特に好きな歌ですし

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

ここ数日首都圏は曇天で青空トンと見掛けませんなぁ。

あたしからも夏の楽曲を進呈いたしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=26kaYGNtjNk

https://www.youtube.com/watch?v=pNDlLoBTHBM

https://www.youtube.com/watch?v=6dCoYBYUJpU

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長