梅雨明け寸前のスカッパレの空。^±^ノ 空倶楽部

「梅雨明け寸前のスカッパレの空。^±^ノ 空倶楽部」
どんなタイトルだよ!(゚Д゚)ノx±x

大体、スカッパレって何だよ!(゚Д゚)ノx±x
雲がジャカスカ出てるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140721・空01

ヘクソカズラと空です。
20140721・空02・ヘクソカズラ

ヒマワリと空です。
20140721・空03・ヒマワリ

アジサイと空です。
20140721・空04・アジサイ

ただの空です。
花札で言えば、カス札です。^±^;
20140721・空05

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

大きなお世話だよ!(゚Д゚)ノx±x
お前なんか、熱中症になれよ!(゚Д゚)ノx±x。

気を取り直して・・・^±^;
ドクターペッパーでもどうぞ。^±^ノ目
20140721・空06

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ボタンを押してないじゃんかよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
トンチンカンなところを指さすなよな!(゚Д゚)ノx±x。

・・・。^±^ノ目 ヽ(゚Д゚)ノ プイッ

俺様はなっ、ドクターペッパーは嫌いなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

ドクターペッパーと空です。^±^;
20140721・空07

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

そういいながら、自動販売機の下をまさぐってんじゃねえよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

小遊三(こゆうざ)目線で写真を撮ってんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x

てか、「小遊三目線」って・・・^±^;

小遊三目線で、「横丁」の空です。^±^
20140721・空08

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

言ってる意味がわかんねえよ!(゚Д゚)ノx±x。

「小遊三目線」とは、笑点の大喜利で、三遊亭小遊三師匠が自動販売機の下をまさぐるネタを必ず取り入れて来るのですが、その「超上目遣い」の目線を言います。
上目遣いにもほどがあるぞ!(゚Д゚)ノx±x。

あ、ここは「横丁マーケット」なんですよね。^±^;
その看板と空、という意味ですがね。^±^;

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

つまんねえよ!(゚Д゚)ノx±x。…言わせておいて答えはそれかいっ

・・・少し歩いて。^±^;

地主の倉庫と空です。^±^ノ
20140721・空09

サルスベリと空です。
20140721・空10・サルスベリ

サルスベリ、きれいですね。
20140721・空11・サルスベリ

とにもかくにも、7月21日の空です。
20140721・空12

梅雨は翌日に明けました。^±^ノ

スイフヨウと空です。
20140721・空13・スイフヨウ

スイフヨウ、かわいいですね。^±^ノ
20140721・空14

家の近所に新たなる看板が立ちました。「空き巣に注意」です。
テナワケデ、空き巣注意の空です。^±^
20140721・空15

でもこの空き巣の顔って・・・^±^;

配役だったら蟹江敬三さんでしょうね。^±^;
思っちゃったんだから、しょうがない・・・。^±^;
20140721・空16

蟹江さんに失礼だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

我が家の庭に、オニユリが咲いてます。
オニユリと空です。
最初はコオニユリと思ってたのですが、むかごがついたのでオニユリと判明。
20140721・空17・コオニユリ

で、家に帰って・・・。

このあと、ずうっと、ハンゲームの「わくわくフィッシング」をやってましたとさ。^±^;
20140721・空18

結局、家に引きこもってゲームかいっ!(゚Д゚)ノx±x。

ここで川柳を思いついちゃった。^±^;

^±^ノ目 サラサラサラ~


 オスプレイ どこに行っても 嫌われる 


本当、オスプレイって嫌われてるよなあ・・・。^±^;

じゃあ、俺様が下の句をつけて狂歌にしてやろうか!(゚Д゚)ノx±x


   てくっぺ、お前も 同じじゃんかよ!  (゚Д゚)ノx±x。


 オスプレイ どこに行っても 嫌われる 
           てくっぺ、お前も 同じじゃんかよ   x±x。



いえね、本当は五・七・五・七・七・七の「仏足石歌」風なのができたんですがね。^±^;

 オスプレイ どこに行っても 嫌われる 
   ネバダにいても 沖縄行っても 佐賀に着いても 

仏足石歌(ぶっそくせきか)=仏足石歌の歌体はすべて五・七・五・七・七・七の6句からなり、6句目はその前の5句目を言い換えたものが多く、この歌体は結句を繰り返して歌う上代歌謡に起源をもつといわれ、6句目はそれまでの文字よりも小さく刻まれている・・・。

したがって、こんな感じですかね。^±^;

 オスプレイ どこに行っても 嫌われる 
     ネバダにいても 沖縄行っても 佐賀に着いても

だからぁ!(゚Д゚)ノx±x。

お前も同じじゃんかって言ってるんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、こんばんは☆さん、花蓮さんだったのですね。でもいいハンドルネームですよね。
滴(SIZUKU)さんもかっこいいですね。ブログによって名前を変えるのもいいですよね。
うちもそれ、やってみようかなあ。gooを復活させつつも・・・。でも作っても内容は一緒だし。
すぐに本人とばれそうです。^±^;

こんばんは☆さん

こんばんは☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に暑いですね。今日は立秋、なのにこの暑さときたら・・・。というわけで、残暑お見舞いも仕上げます。
とはいえ、残暑どころか、暑中お見舞いのほうがふさわしいと思ってますがね。
しはし、サルスベリのヒマワリもこの暑いのにとても元気ですよね。見習わなくっちゃ。
あ、オニユリはうちの庭のですよ。^±^ノ…台風もやってくるのでお気をつけてね

No title

すみません。

 さっきの、こんばんは☆さんは、私です。(笑)

 もう花蓮から→こんばんは☆に改名しようかな~なんて!
 あ、でも、ライブドアのブログの方は
 HNを 滴(SIZUKU)に変更しようかな~と思ってます。
 
 

夏空~♪

お久しぶりです。

 関東は猛暑、酷暑な毎日ですね!!
 こちらは、毎日、あやしい天気で、湿気むんむん
 降りそうで振らなくて、降れば土砂降りが5分くらいだけ!!

 四国などでは記録的豪雨、西日本は局所的に豪雨があったりで
 青空が恋しい、です。

 さるすべりの花綺麗ですね。向日葵咲いてる
 オニユリでしょうか! 夏のお花が青空に映えていいですね。

 早く、台風11号もどっかに行っちゃって欲しいです。

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回のモチーフは、花と空にして見ました。近影に弱いオリンパスペンライトの限界でしたが。
オスプレイは、頭上にはくれぐれもお気をつけください。ネバダで見物客の上に落ちました。
でも見てはみたいですね。怖いので遠くからそっと木の陰に隠れて見ます。
そう、巨人の星の明子みたいに、ね。^±^ノ…一徹はちゃぶ台ひっくり返してましたが

たくさんの空

こんにちは。

たくさんのお花と空。
どれも似合いますね。

オスプレイは先日
厚木経由で御殿場へ来ました。
地元では反対派、興味本位派、写真派でごった返したようです

nonkumeさん

nonkumeさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は梅雨明けの前日で、天気がよかったので近場だけを散歩してみたのですが・・・。
すでに梅雨明けの空がそこにありました。花も、春と夏の花が同時に見られてラッキーでした。
今日も天気がよく、空がきれいでしたよね。カメラは常備携帯しようかなあ。
そういうときに便利なのがコンデジですね。^±^;…今、コンデジは全部壊れちゃって~

No title

こんばんわ。

いろんなお花と綺麗な青空。

すっかり夏の空ですね。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。この日はちょうど梅雨明けの前日でしたが、実質上はもう明けてましたね。
また、ヒマワリが咲いてる横でアジサイが咲いてたりと、ちょうど季節の変わり目でもありました。
したがって、夏の花と春の花とが同時に見ることができて、これはもうけものでした~。
でも最終的には家でネットゲームしてたし。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。このときはちょうど梅雨明けの前日でしたが、天気は急によくなりましたよ。
chacha○さんのところはドクターペッパーはありませんか。そういえば子供のころは群馬にもなかったなあ。
「ミスターピブ」といってました。しかし名前は変わっても味はまったく同じものでした。
何で名前だけ変えるかなあ。^±^;…税金対策かなあ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、久々の晴れだったのではしゃいじゃいましたが、雲がたくさん出てますね。
気がついたら、入道雲なんかも出ています。まあ、梅雨が明けそうで気分はスカッパレでしたが。
小遊三目線に蟹江さんみたいな旗と、この近所の散歩には見所はたくさんありましたがね。
てなわけで、小遊三目線、いかがでしたか?^±^ノ

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
吐いてます、吐いてます。しかも「(゚Д゚)ノ」は、たんを吐きながら、かなり悪態をついてます。
そんなわけで、レッドカードを食らい、後半からやや態度が改められましたが・・・。
それでも「^±^」を何度もどついています。さらにオスプレイの川柳に下の句もつけて。
「(゚Д゚)ノ」の態度もオスプレイぐらい嫌われてます。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は梅雨明け宣言をする前日の様子ですが、すでに梅雨が明けたという印象でしたがね。
ドクターペッパーと空…のふりをして小遊三さんのように自販機の下を・・・まさぐってはいませんがね。
この空き巣の絵、蟹江さんに似てますよね。したがって配役は適役です。
早乙女千春の主任をやってる場合ではないです。^±^ノ←サスペンスも見すぎ

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、ほとんどが妄想ですがね。最後はネットでゲームをやっちゃってるし。
連日暑いですよね。また早くも35度を越えて、うちが子供のころには考えられない暑さです。
地軸が狂ったのかもしれませんね。昔は30度を超えるだけでも暑かったのに・・・。
だからクーラーもいらなかったんですよね。^±^;…今はないと命にかかわるからなあ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は梅雨明け宣言をする前日だったのですが、すでに梅雨が明けた様子でした。
ドクターペッパーですが、個人的には嫌いではないんですが飲まなくなりましたね。
炭酸系はあまり飲まなくなりました。せいぜいラムネですかね。またはオレンジジュースを炭酸で割る程度。
炭酸というより、コーラ系って甘くてねえ。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえ、さほど嫌いではないのですが、昔ほど飲まなくなりました。といいますか、炭酸系は飲まないですね。
ちなみに「^±^」の行為を「(゚Д゚)ノ」が無下に断ったというギャグなのでしたが・・・。
ただ、炭酸系もたまに飲みたくなることがありますが、コーラやドクターペッパーはないですね。
せいぜい瓶入りのラムネですね。^±^ノ←ビー玉が欲しいくせに

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ドクターペッパーにダイエットがあるのですか。それは知らなかったです。
しかしあの味にどこをどう変えたらダイエットだか・・・。同じことはコーラにも言えますが。
ただ、コーラ系は飲まなくなりました。いえ、ジュース自体もほとんど飲まないですなあ。
水かカルピスを薄めて持っていきますね。^±^ノ目…散歩には、マイ・カルピスをドゾ~

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ちょうど梅雨の明ける1日前の写真です。でもすでに、梅雨明けの状態でした。
ドクターペッパーが嫌いなのは「(゚Д゚)ノ」でありまして、うちも嫌いではないですが。
「^±^」が気遣って差し出したのに無碍に断られたというギャグのつもりだったのですが・・・。
でも最近飲んでないなあ。^±^;…コーラ系はあまり口にしてませんな

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そんなに咲くのですか。特に夏を中心に咲いているんですね。しかし100日咲く花も多いですよね。
ヒャクニチソウも語源は100日咲くとか。花の中にも域の長い花もあれば短いのもありますね。
短い代表は桜ですかね。ぱっと咲いてぱっと散ります。その散りっぷりがまた華やかですね。
サルスベリもなかなか華やかではありますが。^±^;

No title

こんばんは

色んなお花と青空、夏ですね~。

百日紅が咲くと夏の日差しを感じます。

大きな向日葵ですね~~。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これからまた暑くなるんですか。憂鬱ですね。最近では30℃前後が一番しのぎやすいですね。
「亜麻色の髪の乙女」聴き比べですね。うちはヴィレッジ・シンガーズが好きです。これは懐かしいです。
青山みちさんが歌ってたとは知りませんでしたが、今誰が歌ってもいい歌ですよね。
うちは、徳永英明さんに歌って欲しいです。^±^ノ…あのハスキーな声でね
https://www.youtube.com/watch?v=w9bxyOGTsrI

No title

夏空が広がってますね~
ドクターペッパー・・・飲んだことが無いな~

こんばんわ

スカッパレ???

「スカッとした晴れ」、、、、ですね(笑)

No title

めっちゃタン吐いてますね!

ほんと面白いなぁ

さるすべりと空。。
いいなって思ってたら
ドクターペッパーと空。。どんなぁ?(笑)面白すぎだぁ。
うちのkouはドクターペッパー好きだよ。味がクスリみたいで私は苦手だけど。。(笑)

蟹江三に似た泥棒の絵。。笑った。

こんばんは
すごい長編で写真の数も相当な数で
屁糞葛から果ては、何やったけ?
忘れるくらいの数ですね。

梅雨明け10日、早く涼しくなって欲しいものです。

No title

こんばんは〜^^
ひまわりといい、、夏の空を満喫ですね〜〜
気持ちいいです〜〜。
ドクターペッパー!!!私も苦手〜〜(笑

こんばんは

こんばんは。
あら、ドクターペッパーはお嫌いでしたか。
あの薬臭さがダメなのかな。
私は好きなんですよ。
もう滅多には飲みませんけどね。

No title

我が家の旦那様は毎日ドクターペッパー派
でも、ダイエットしか飲まないので、ちょっと缶が違いますね
でも、こちらでは自販機には売ってないよ(マジ)

No title

こんにちわ。
首が付かれちゃいそうなくらい、真上の空ですね。
すっかり、夏空ですね。でも、アジサイがある。。まだ咲いてるんですね。

ちなみに、私はドクターペッパーそんなに嫌いではないです。
好きって程じゃないですけどね~

百日紅

さるすべりは100日咲くのだそうですよ。
だから☆百日紅が静かに去っていってくれる日を
願っています。

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

昨日は久しぶりに30℃前後の北總でありました。
きょうまでの涼しさのようです。

愚輩ブログこの日は碧空見えませんがよう晴れた日でした。

てくっぺ 賛のきょうの記事とは関係無くポリドールのお方の歌声をお届
けしましょう。
このお方もアイドルって呼んでいいンだすかね。

https://www.youtube.com/watch?v=FsaMApnuRMM

歌い手さんが不祥事を起こして発売禁止になったんですって。
此方の楽曲と聴き比べてくださいな。
上の楽曲と題名は違ってますが同じ曲で茣蓙居ますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=us4F1N56PRE

此方のお方の歌声でもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=1nOIWI4OzD0

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長