お盆になりました。^±^ノ3 &空倶楽部

お盆の墓参りと浅間山のコラムは今日までです。^±^

やっと終わるか!(゚Д゚)ノx±x
てか、今日は空倶楽部じゃないのかよ!(゚Д゚)ノx±x

昨日で終わらせるつもりが。だらだらと書いてしまいましてね。^±^;
おまけに空の写真があんまりないんで、合併号にしましたがね。^±^;
言い訳にもなってないぞ!(゚Д゚)ノx±x

浅間山の麓の公園に咲いてた、トウバナからです。
あ、そうそう、花の種類は、雑草倶楽部で公開しますね。^±^
20140713・浅間山3-01・トウバナ

ホタルブクロも、草に隠れて咲いてましたよ。
20140713・浅間山3-02・ホタルブクロ

「がく」が反り返ってないので、ヤマホタルブクロではありませんね。
20140713・浅間山3-03

ヒメイワダレソウです。最近よく見るようになった花のひとつですね。
20140713・浅間山3-04・ヒメイワダレソウ

このすぐ近くには「おみたらし」があります。^±^
20140713・浅間山3-05・オミタラシ

別名で水神社といいますがね。^±^;
20140713・浅間山3-06

この付近にもあの白い花が。
20140713・浅間山3-07

そうですね。ヤマユリです。^±^
この浅間山の、ほとんどどこでも見られます。^±^
20140713・浅間山3-08

こちらはイヌゴマです。^±^;
この日に見かけたのが、シロバナウツボグサ、イヌゴマ、トウバナと。
似たような花が多くて調べるのに苦労します。+±+
それでもちゃんと調べろよ!(゚Д゚)ノx±x。
20140713・浅間山3-09・ヒメジソ

ノイチゴです。食べたら甘かったですよ。^±^ノ
この手は誰の手だよ!(゚Д゚)ノx±x
20140713・浅間山3-10

こうして、花を見つけては歩いて、久しぶりのいい散歩になりました。^±^ノ
20140713・浅間山3-11

あ、先ほどの手はうちの母の手です。
ドーン!^±^ノ
お前は笑ゥせぇるすまんの喪黒福造か!(゚Д゚)ノx±x。
20140713・浅間山3-12

喪黒福造って・・・^±^;…もぐろふくぞうって
何も「きすげ橋」ですることなかろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。…ココロのスキマ、お埋めします
お前に埋めてもらいたくないぞっ!(゚Д゚)ノx±x
20140713・浅間山3-13

ようやく、車のところに戻ってきました。^±^
20140713・浅間山3-14

あ、そうそう、花の水桶を返さなくっちゃ。^±^;
ふじ家石材店さんで、花を買って、お借りしました。
20140713・浅間山3-15

あ、タクシーランプ(行灯)だ。^±^ノ
また蒸し返すのかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140713・浅間山3-16

タクシー万引き図鑑。^±^ノ

さしずめ、「マンジュウとヨウカン万引き」か!(゚Д゚)ノx±x
20140713・浅間山3-16

これは「ヨウカンと落ちそうなマンジュウ万引き」かよ!(゚Д゚)ノx±x。…結構詳しいじゃん
うるせえ!(゚Д゚)ノx±x
俺様はな、本当はこんなものに興味がないんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20140713・浅間山3-17

最後に、こちらもいつものパターン。
「角上魚類」にも寄りました。^±^ノ
おいしい刺身を買って、帰ったらおいしいビールで精進落としだ。^±^ノcU
20140713・浅間山3-18

飲みすぎには気をつけろよな!(゚Д゚)ノx±x。…その前に寝ちゃったぉ
最近は家でまったく飲まないのじゃ、飲むとすぐ寝ちゃいます。^±^;

そんなことはどうでもいいぞ!(゚Д゚)ノx±x
「空倶楽部」はどうしたよっ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、ソウカ

空倶楽部です。^±^ノ

多磨霊園の空です。^±^ノ
20140713・浅間山空1

墓場と空です。^±^ノ
縁起が悪いぞ!(゚Д゚)ノx±x…お盆だからイイジャン
20140713・浅間山空2

浅間山(せんげんやま)山頂からの空です。^±^ノ
何も見えないぞ!(゚Д゚)ノx±x…木が茂ってるからショウガナイジャン
20140713・浅間山空3

富士見尾根からの富士山方面です。^±^ノ
富士山が見えないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…天気がよくないからシカタナイジャン
20140713・浅間山空4

多磨霊園の門と空です。^±^ノ
タクシーランプが見えにくいぞ!(゚Д゚)ノx±x…小さいんだからドウシヨウモナイジャン
20140713・浅間山空5

それじゃあ、タクシーランプと空です。^±^ノ
くだらねえ、別に見たくないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ナニヤッテモナグルノネ
20140713・浅間山空6

いかがでしたか?^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

いかがもへったくれもないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…最後まで殴られるのね


リアルニュース。^±^ノ

ある夏の夜、あまりにも寝苦しいんで、ラジオつけたら、いきなり聞こえてきたのがこの歌。

♪夏のヒロインに~、きっとなれる・・・φ^±^ノ

河合奈保子さんの歌、久々に聞いたなあ。^±^;
ああ、夏らしい歌ですよね。^±^
♪チャンスチャンス、チャンスチャンス、チャンスチャンス・・・φ(゚Д゚)ノx±xノφ…きっとなぐる
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、母の手でした。父のお盆でもあるので、一緒に手を合わせてきました。
ノイチゴ、おいしかったですよ。買って外れるものよりずっとうまいですよね。
この浅間山公園は、春はムサシノキスゲで山全体が黄色くなり、初夏はヤマユリで白くなります。
まわりにも花が豊富でいいところです。^±^ノ…運がよければ富士山も見えますよ

こんばんは^^

どなたの手かなって思っていましたら、
お母様の手だったのですね。
野いちごを持っていらして、
お優しそうな手ですね。

ヤマユリやホタルブクロ、
他の花もきれいですね☆

chacha○さん

chacha○さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヤマホタルブクロ、咲いてましたか。あ、がくが反り返っていましたか。
ホタルブクロとヤマホタルブクロ、うちも榛名湖のほとりでヤマホタルブクロを見たことがありました。
当時は一緒だろうと思っていましたが、どもホタルブクロでなく、ヤマホタルブクロだったみたいでして。
ノイチゴ、おいしかったですよ。^±^ノ…売ってるイチゴより自然な味でした(ソリャソウダ)

No title

ホタルブクロ、上子地でも咲いていましたよ~
上高地ではヤマホタルブクロになりますが・・・
ノイチゴ、美味しそうですネ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヤマユリはこの時期に行くとちょうど咲きはじめなんですよね。蕾のヤマユリもあります。
で、8月に行くともうヤマユリは終わって、花もあまり咲いてなく暑いばかりです。
母は84歳になります。でもって、うちよりも若いくらいです。よく歩くんですよ。
うちよりも、ずっと、颯爽としています。^±^;…ガンバレ自分

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
野イチゴはおいしかったですよ。買ったいちごよりもおいしかったほどですね。
うちは、自然観察会で、たまに野イチゴをつまんで歩いたりしますが、めったに実ってないですね。
しかもその自然観察会も、今年に限っては、自治会の班長会議と重なるんで、参加できない状態です。
てなわけで、うちも食べたのは久々ですね。^±^ノ

山百合

こんにちは。

山百合、たくさん咲いていますね。
香もよさそうです。
お母様、お若いですね!

こんばんは

ノイチゴ美味しいそうですね
私も子供の頃以来食べていないですよ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お盆と春秋の彼岸は必ず行くようにしてます。去年までは年末も行ったのですがさすがにそれは。
まあ、墓参りは厳粛にしますが、そのあとの花見の散歩はいつも楽しみにしてるんですよね。
不謹慎ですが、そのために、春の彼岸を延期して、桜やキスゲが咲くころに墓参りに行ったりします。
河合奈保子さん、久々に耳にしました~。^±^ノ…「走れ歌謡曲」で流れてたのも珍しかったし

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、7月と8月、両方正しいのですが、うちは7月をお盆にしてます。でも田舎の藤岡は8月のお盆ですね。
8月は、一度だけ、多磨霊園に行ったのですが、これが暑くて。おまけに花も咲いてませんでした。
富士山はここからは冬でないと見られないようです。まあ、狭山湖もそうなのですがね。
河合奈保子さん、懐かしかった~。^±^ノ…夜のヒットパレードも見てました~

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、76メートルもあって、しかも二等三角点まであります。本物の浅間山は確か三等三角点。
三角点だけでは、府中の浅間山に分がありますが、山頂からの景色はぼろ負けです。
でもこの山といえない山、春と夏は特に花がたくさん咲いてとても癒される場所なんですよね。
我が家の近くよりも珍しい花が多いんですよ。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
花の名前って本当に難しいです。たとえばヒメイワダレソウも、イワダレソウまであってややこしいです。
ホタルグサってかわいいですね。なんか、昔この花の中に蛍を入れてランプのようにしたといいます。
野いちごですが、ヘビイチゴ、カジイチゴ、キイチゴなど、たくさんの種類があるんですよ。
あ、ヘビイチゴは味は余りありませんが、うちも食べますよ。かすかに野菜の味がして嫌いじゃないです。
このイチゴは甘かったですね。^±^ノ…たぶんクサイチゴなのかなあ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久しぶりに、墓参りで植物をたくさん見つけました。本当はもっとあったのですがね。
それは今月の25日の雑草倶楽部にいっぺんに入れたいと思います。その日をお楽しみに。
なお、雑草倶楽部では、例によりまして花の種類を書いてますので、それもお楽しみにです。
子の浅間山は花の宝庫なんですよね。^±^ノ

No title

こんにちは〜〜
きっちりこういう行事をこなす、、大事な事ですよね!!
違った意味で散策も気持ちいい〜って感じではないでしょうか?

河合奈保子か〜、、、ぶぶ、、、懐かしい!(笑

こんにちは

あ・・関東は7月がお盆なんですね。

涼しい頃で仏様もいいかも^^

関西は8月、夏真っ盛りの時期です。

富士山残念です・・・。

河合奈保子・・懐かしい~しかも「夜のヒットパレード」?

No title

浅間山と聞いて、一瞬北軽の浅間山かと思ってしまったうかつな僕。

76メートルそれも東京にあるんですね。驚きです。

ホタルブクロはいつ見ても、寂しげな感じがします。

花の名前

本当に難しいです。
ホタルブクロは私の田舎では蛍草と呼んでいました。
野いちごは☆何故かヘビイチゴと呼んでいましたよ。
蛇が食べるのでしょうか?
山道でφ8cmくらいの蛇に遭遇する事がありましたから
そんなお方が召し上がるのでしょうか?
野いちごの小ささは小さな蛇のお口でもOKそうですよね?!

No title

トウバナなど、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長