空倶楽部・とある日の曇り空

とある日に、亀のエサを買いに行きました。^±^

まずそのショッピングセンターからの曇り空です。
20140629・小手指界隈・空01

悲しいほど曇ってます。^±^;
20140629・小手指界隈・空02

それでは、どうしてこのショッピングセンターに来たのか?
カメさんのえさがなくなったので、急遽、エサを買いに来た次第です。^±^
我が家のクサガメは食い意地を張ってるんで、すぐにえさがなくなります。^±^;
20140629・小手指界隈・空03

あと、すぐに水がくさくなるので、特に他人の家や宿でのお泊りには、これが欠かせません。
におい消しですがね。^±^;
20140629・小手指界隈・空04

そのあと、小手指操車場に行きました。^±^ノ
20140629・小手指界隈・空05

今日は電車が少ないなあ。+±+
20140629・小手指界隈・空06

あ、その近くの踏切です。
20140629・小手指界隈・空07

何度も操車場には来ているんですが、ここの空は広く見えますな。
20140629・小手指界隈・空08

その後は、小手指公園へ。
20140629・小手指界隈・空09

ここにはSLが展示してあるんですよね。^±^
20140629・小手指界隈・空10

「小手指公園駅」なんて、看板もありますがね。^±^;
嘘っぱちです。^±^ノ
20140629・小手指界隈・空11

見りゃわかるだろうが!(゚Д゚)ノx±x
「嘘っぱち」の一言で、子供の夢を壊すことなかろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
だったら、お前、そこまで言うんなら!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
お前の力で、このSL、動かしてみろよな!(゚Д゚)ノx±x。…ユリゲラーじゃないんだからムリポ
20140629・小手指界隈・空12

あ、ちゃんと駅風になっています。^±^;…いっちょまえに
20140629・小手指界隈・空13

D51はかっこいいですな。^±^ノ
20140629・小手指界隈・空14

詳しくは11日の鉄写で、サムネイル版で入れます。^±^ノ
今回はここまで。^±^…あ、警報機もついてるのね
20140629・小手指界隈・空15

変わって、小手指駅北口です。
20140629・小手指界隈・空16

北口は大きく変わりましたねえ。^±^;
20140629・小手指界隈・空17

新しくイトーヨーカドーも出来ましたし。
20140629・小手指界隈・空18

薬局でハナミズって・・・^±^;
ハナミズキだぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140629・小手指界隈・空19

魚民と小手指ホルモンの空です。
20140629・小手指界隈・空20

小手指ホルモンの空って・・・^±^;
20140629・小手指界隈・空21

小手指ショッピングアーケード辺りは変わらないなあ。^±^;
20140629・小手指界隈・空22

「質ともだち」って・・・^±^;
友達って言っても、期限が切れたら容赦なく流すんだろうなあ。^±^;
嫌なこと言うなよな!(゚Д゚)ノx±x
20140629・小手指界隈・空23

二糸之詩  (ニートの歌)

少 年 傷悶 悶
世 病中 二
気 力 衰俄 俄
室 為二 糸


少年、悶々と傷み (しょうねん、もんもんといたみ)
世を儚みて、中二を病む (よをはかなみて、ちゅうにをやむ)
気力、俄々と衰え (きりょく、ががとおとろえ)
室に籠りて、ニートと為る (へやにこもりて、ニートとなる)


少年(の心)は悶々として傷つき、世の中を儚んで、中二病になる・・・
(生きる)気力は俄かにして衰え、部屋にこもってとうとうニートになる・・・


しかしながら、二糸で「ニート」って・・・^±^;

五言絶句か!(゚Д゚)ノx±x
たしかに、2句目と4句目に韻を踏んでるけどなあ!(゚Д゚)ノx±x
そもそも「二糸(ニート)」って何だよ!(゚Д゚)ノx±x。
韻を踏まずにクソを踏め!(゚Д゚)ノx±x。

最後に、お約束の、カーブミラーからの曇り空です。
20140629・小手指界隈・空24


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

~~~~~~~

ところで、昏睡強盗をした人の名前、ジン一気(ジン・イッキ)容疑者かよ。^±^;…うまく出来てるなあ
声優のアイコかよっ!(゚Д゚)ノx±x
ジンを一気飲みさせたら、そりゃあ、ぶっ倒れるだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x。…そういう名前なんだってば
てか、元気なのに生活保護をもらいやがって、ふざけんな!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~

さらに、7日にふと思いついた狂歌。^±^;

 きな臭い 
  アベカワモチが 
        こげたのか? 

           九条ネギさえ
                炭となりけり…x±x


日本、いつの間にかこんなにきな臭くなったのか?
サッカーワールドカップを夢中で見てたら、台所で、どさくさにまぎれて、きな臭いにおいが・・・。
アベカワモチ、最近、本当にきな臭い。^±^;

日本にとって大事な「憲法九条」も隅に置かれてしまうほど焦げ付いて。
一緒に添えるはずの「九条ネギ」もいつの間にか、炭(隅)になっちゃってるし。x±x

あーあ、これもう、食べられないよね。^±^;

このアベカワモチがこれ以上焦げませんことを切に願うも、手遅れか。^±^;

しかも、どうやら、本当は威信(維新)を借る太陽で焦がしたいらしい・・・。^±^;
顔面が神経痛気味でおなじみの「太陽」で。^±^;

~~~~~~~

あ、NN村議員を発見。^±^ノ
20140708・野々村議員だ。^±^

正体はこれ。「いたずら小おに」です。

いたずら小おにのナキムシくんでした。^±^;
てか、この顔を見て笑おうとした小鬼の「イヒッチェク」さえも、気持ち悪くて吐き気を催しましたが・・・。
あの記者会見の時の顔も気持ち悪いよね。
悪いけど、うちもNN村議員の泣いた顔が気持ち悪くて、速攻で番組を変えます。^±^;
だってこのナキムシ君の顔にそっくりなんだもん。^±^;
テレビの画面越しでも、あの顔をまともに見たら。
そりゃあ、薬局行って気付け薬を即買いですわ。^±^;


==========

追記

申し訳ありません。x±x
7月4日、忙しい中で、またパソコンがクラッシュしました。x±x
そして、今までの訪問先が不明になりました。
原因はネトゲのやりすぎですがね。^±^;
ネトゲで、たびたび接続切れを起こすので、セキュリティシステムをいじってたら・・・。
急に、例によって、画面が青ざめて。^±^l
そうそう、真っ青な顔をして、英語で一生懸命怒ってる画面ね。^±^;
画面いっぱいに英語で書きつらねやがってさ、何怒ってるか知らんが・・・。^±^; ブツブツ
ガッデム!とでも怒鳴ってるんだろうね、きっと。^±^;
ガッデムなんて言うわけないだろっ!(゚Д゚)ノx±x。

さらに最悪なことに、前回のリカバリ後からずっと何も保存しなかったゆえに・・・。
やり直しどころか、全部記憶がぶっ飛んで、マッサラサラ~。+±+

そんなわけで、今回は応急措置で、こちらのコメントに来ていただいてる方々と諸々のクラブの参加者を中心とする訪問とさせていただきますね。
なお、空倶楽部は皆様全員をフォローできませんので、とりあえず、主催者中心とさせていただくことをお許しください。

上記の事情により、訪問方法が大幅に変更となりましたことをお詫び申し上げます。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
曇り空は、雲がポイントになりますので、晴れとは違った味の写真になりますよね。
はい、大型カメさん用のえさもあります。お徳用といいますか、安いので最近はこちらばかりです。
カメさんは最近は半日くらいでくさくなりますよ。えさを食べては糞をするからですかね。
特に魚を揚げるとすぐにですよ。^±^;…あまりにくさくてにおいが目にしみますよ

No title

こんばんは〜
曇り空だとすごくダイナミックな感じがしますよね!
大型カメさんようなんて、、あるんだ!(笑
臭くなるのもわかるな〜。
子供の頃ザリガニをとってきて一日おいていただけで凄まじい臭いがしていたのを思い出しました。(笑

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回は、カメさんのえさと脱臭剤を買うだけにしようと思ってました。
しかし、このスーパーから小手指の操車場まで、そんなに遠くはないので寄ってみました。
やはりこの季節ははっきりしない天気が多いですね。さらに大きな台風が近づいてます。
お気をつけてお過ごしくださいね。^±^;…こちらは昨晩は雷もひどかったですよ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、そうなんです。なにせ大食いですので、魚の缶詰や刺身もパクパク食べます。
魚などは見せたら最後で、口からお出迎えです。それも大騒ぎしながらパクパクやるので怖いです。
小さいころは噛み付かれても痛くなかったのですが、最近は話さないので痛いんですよ。
あ、台風にはお気をつけてお過ごしくださいね。^±^ノ…今回は大きそうですよ

裕さん

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもこの公園にSLが飾ってあったのは知りませんでした。といいますか、公園の存在も知らなかったです。
小手指の操車場にも遠くはないし、いい散歩コースになりそうです、とはいえ、車で行ったのですが。
でも夢を与える展示でとてもいいですね。駅(プラットホーム)も、本物風に作られていましたよ。
あ、台風、お気をつけてお過ごしくださいね。^±^;…今回のは大きそうですよ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日あたりから台風情報が続きそうですね。大きそうですので、お気をつけてお過ごしくださいね。
カメさんがいたのですか。それは珍しいですね。体調40センチは相当大きいですね。
カメさんは逃げると足が速いですからね。いつの間にか遠くにいるってこともあるんですよね。
そうなんです。パソコン、今回は参りました。リカバリーをしてなかったのです。
さらに追い討ちをかけるように、昨晩はネットが止まってました。ケーブルテレビの会社に落雷したのかも。
ではくれぐれも、台風にお気をつけ下さいませ。^±^;

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
一日中台風情報でしたか。ということは、こちらは今日は台風情報ばかりになるでしょうかね。
今回の台風は大きいようですので、お気をつけてお過ごしくださいね。
その台風の影響か、昨日はこちらは雷でネット会社に落ちたのか、一時つながらなかったですよ。
あの知事さんの真相はどうなんでしょうね。^±^;…本質は泣き顔でなく、やったかどうかなんですよね

シルフィさん

シルフィさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも小手指公園のSLの存在を知りませんでした。こんなにいいところが近くにあったとは。
小手指駅北口は変わりましたね。大きなマンションができるだけでも活気が出てくるんですね。
ゆり園は元ユネスコ村ですね。西武球場のそばにありますよ。入場料1000円も取られます。
あ、台風にはくれぐれもお気をつけくださいね。^±^;…今回のはとても大きいようですよ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ホルモンの空、うちもそういうイメージでした。しかしスカッとする天気はいつのことになるやら。
いたずら小おには、子供のころ、どこか行くときに必ず持っていたお気に入りの本でした。
今もたまに見ますが、懐かしいですね。ほかにも子供のころの本が我が家にもありますよ。
現在、台風がひどいですからお気をつけてお過ごしくださいね。まれに見る大きな台風だそうです。
こちらは明日午後あたりひどくなるかな。^±^;…早く通り過ぎて欲しいですよね

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この季節は天候が安定しませんね。早くスカッとした青空が見たいですね。台風にもお気をつけくださいね。
そうなんですよね。SLって、小諸の懐古園にもありましたし、小金井公園にもありました。
探せばSLのある公園はたくさん見つかるかもしれませんね。この小手指公園は小さい公園なんですがね。
パソコン、まいりました。^±^;…昨晩はケーブルテレビに落雷したようでネットにつながらなかったし

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この季節は、蒸し暑くてほとんどが曇り空の天候ですよね。早くスカッとして欲しいですね。
ご迷惑をおかけしてます。空倶楽部でこちらからわかる方も、なるべく早くお伺いする予定です。
今回のクラッシュは、リカバリーしてないだけに、ちょっとあとあと大変でして・・・。
さらに、昨晩はJCOMに落雷があったみたいで。^±^;…ネットがつながらなくなっちゃってね

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風が近づいてますね。お気をつけてお過ごしくださいね。蒸し暑い日が続きます。
こちらは雷でしたよ。パソコンの大元、ケーブルテレビの会社に落雷があったようです。
9日の夕方から夜はネットにつながりませんでした。こちらは11日に台風が到着するらしいです。
でもトマトは豊作ですか。それはよかったですね。^±^ノ…収穫がますます楽しみですね

No title

カメさん用の除菌、脱臭剤があるんですね~

今にも雨が降って来そうな曇空
でも案外、降らないんですよね~

こんばんわ

てくっぺさんの家の亀さんはエンゲル係数が高いのですね(笑)

軽便鉄道がルーツだったのですね

こんばんは、てくっぺさん。

なぜ?デゴイチが展示されているのと思いましたが、
大正時代から続く古い鉄道と知り、なるほどと。

動かしてみろと云われるてくっぺさんの言もそうだなと思いながら、展示されるだけでも羨ましいことと思いました。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今の時期は曇り空が多いですよね~

へ~  カメさん用のフードが売っているのですね
食欲旺盛という事ですが、やっぱり、市販のフードは美味しいのでしょうね♪
そういえば! 先月、コタロウの散歩に公園に行った時
白詰草の茂み(?)に隠れている亀さんを見つけました
体調40cm程のの大きな亀さんでした
飼い方が解らないので、放置してきちゃいましたけど(笑)
きっと、飼い主さんは探しているでしょうね。。。

SLは何時見てもいいですね~
子供の頃を思い出します
近くの公園に置いてあったら、毎日でも見に行っちゃうかも~(笑)
写真、見せていただき有り難うございました~
カーブミラーに写った空も梅雨の雰囲気が出ていて良いですねv-218

あらら、、、PCがクラッシュですかe-350
マッサラサラ~はショックですね!
復元、頑張ってくださいねe-281

台風は日本列島縦断コースを進みそうですね
暴風雨には、お互い、気をつけましょうね~i-6

TVは台風情報ばかりです。

関西より北の方に雨が降ったりしていますねぇ?
TVを観ては☆どんな大きな台風が来るのかと
怯える日々です。
兵庫県の議員さん☆やめてぇなの世界ですなぁ。。。(ーー;)
お顔も
全ての情報がインプットされたマイクロチップの役割を
大いに果たしていると思われます。
噂では市の職員だった方だそうですが。。。
その職場でも問題な行動の方だったようですね?!

No title

ごぶさたしてますm(_ _)m

懐かしい場所満載です。
あ、SLは知らなかったかも・・・(^^;)

いなげやとかオリンピックとか、帰省した時に一度は行ってます(笑)

今朝のNHKニュースで所沢の「ゆり園」を紹介していました。
どのあたりなんだろう?とか思いながら見ていました。

こんにちは^^

てくっぺさん、こんにちは^^

曇り空のもと楽しんで歩いておられるてくっぺさん
毎回、色々面白そうな看板を見つけておられますね☆
こてさきホルモンって?面白いようないやらしいような…
って、スケベ!なわたしの考え過ぎでしょうか^^;;
冗談はさておきまして^^
いたずら小おにのナキムシくん
いい絵ですね!
こどもの本は楽しいですね☆
わたしごとですが、
なつかしさのあまりに、世界の名作図書館(長くつしたのピッピなど)を十冊だけ購入し、最近読んでいました^^
てくっぺさんのリンク先のコラムを読みましたら、コメント欄にピッピの事を書いてたんですね^^
なんだかうれしいです☆

雨が大丈夫でしょうか?
奈良は雨が強いです☆
お身体に気をつけて下さいね^^v

No title

こんにちわ~
これから、一雨来そうな曇り空ですね~

小手指にSLがおいてある公園があるんですね。
私の家の近所にも、SLが置いてある公園があって、
珍しいな~と思っていたのですが、こちらの記事を読んで、
意外といろんなところにあるのかもと思ってしまいました(苦笑)

あらら、PCぶっ飛んじゃいましたか(汗)
まっさらから、元の状態に戻すのは大変ですよね。。
頑張ってください~

こんにちは

見事な曇り空、ふと見上げた空って感じがさりげなくていいですね~。

てくっぺさんの散歩の空は勉強になります。

あらら・・ブロ友さんが不明とは・・これって凄く困るんですよね。

空倶楽部部員のブックマークからも拾ってくださいね。

台風8号

昨日は朝9時頃に起きてたまっていた洗濯、掃除などしたらもうグッタリ!
変に汗はかくし体の調子でもおかしくなったのかと思ってたらどうも湿度も多くってかなりの不快指数だったようですね。
昼からはちょっと昼寝して(^o^)丿
夜になってもかなり蒸し暑かったです。
台風がやってきていて南の湿った暖かい空気が入ってきてる?
今日もかなり蒸し暑い一日になりそう。
体はどうもコ気温、湿度の変化についていけれてないようです。
今回の台風8号は、沖縄ではもうかなりの・・・避難勧告もかなり大規模に出てるようですね。
こっちのほうも明日明後日には・・・気をつけないとですね。

トマトは今年は大豊作!
もうかなり採り入れしたし、まだまだ3種類とも実がたたくさんできてますよ。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なんかこちらは急に雨がたたきつけるように降り出しましたよ。台風がやってくるのでしょうか?
被害が出なければいいですね。これからますます風が強まるのでしょうかねえ。
小手指駅は昭和45年に駅として昇格しました。それまでは、少しの期間だけ信号場でした。
本当に駅ができた手のころは何もなかったですよ。うちが引っ越してきたときですらさびしい駅でした。
まわりは畑で、特に我が家がある南側はほとんどが畑の中でしたよ。
改札も北側に1箇所しかなくて、不便でした。^±^;…駅の様子はかなり変わりましたよ

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。太陽の光の偉大さを感じます。この時期は天気が悪い日が多くてねえ。
まあ、テーマが「曇り空」ということで、その点ではテーマにそぐわっていますがね。
あ、ネトゲですが、ネズミのゲーム(将棋)だけではありません。もちろんこれもやってますがね。
ハンゲームのわくわくフィッシングにはまってます。^±^ノ…でも起動すると必ず接続が切れるんですよね

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

首都圏は台風8号の影響はまだないようですねぇ。
嵐の前の静けさでしょうか、昨日は晴天でした。

西武鉄道池袋線に小手指驛が出来たのはいつの事ですかね。
昭和30年代後半だったと記憶してます。
まだ、その頃は豊島區長崎に住んで居った頃です。
最寄驛は椎名町驛でした。
小手指驛周辺は立派になりましたですなぁ。
昔むかし宮沢湖へ行った時、車中から眺めた時、周辺には何も
ありませんでしたもんね。
車輛も綺麗になりましたなぁ。

愚輩ブログにきょう掲載の写真を撮った時は青空でした。

曇りがち

曇りと雨が多くって、明るい写真がとれないですよね。

>原因はネトゲのやりすぎですがね
ネトゲってネズミのケームのことですか?
そんなCPU使うゲームをされるのですか?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長