空倶楽部・ある朝焼けの空

2014年6月23日午前4時20分、ひょんなことで朝早く起きてしまいました。

窓から外を見たら、朝焼けがあまりにもきれいだったので・・・。
20140623・朝焼け01

思い立ったが吉日、歯磨きをそこそこに、散歩することにしました。
20140623・朝焼け02

家の近所を散歩しただけですがね。^±^;
20140623・朝焼け03

午前4時22分、まだ街灯がついてます。
20140623・朝焼け04

よく見ると空に三日月ですか。
20140623・朝焼け05

あーあ、曇っちゃった・・・。+±+
20140623・朝焼け06

ワイン色にたなびく雲です。
20140623・朝焼け07

四角いカーブミラー。
うちの近所は、この四角いカーブミラーも多いのです。
右のミラーは朝焼けで赤く染まってました。^±^ノ
20140623・朝焼け08

一瞬、三日月がまたくっきりと。^±^ノ
20140623・朝焼け09

鉄塔も茜色です。
20140623・朝焼け10

街は静寂そのもの。車もほとんど通りません。
20140623・朝焼け11

空一杯に広がる朝焼けです。
20140623・朝焼け12

この時間帯が一番美しいです。
20140623・朝焼け13

徐々に明るくなる空。
20140623・朝焼け14

朝焼けということは、天気が悪くなるんでしょうか。+±+
梅雨だからしょうがないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140623・朝焼け15

もう一度ミラーです。
20140623・朝焼け16

ミラーの中の朝焼けもまた美しい・・・。^±^
20140623・朝焼け17

家に戻りがけに、ネコちゃんがいました。
20140623・朝焼け18

しかし、素っ気無いです。+±+
20140623・朝焼け19

こっちをちょっと振り向いただけで、すぐ逃げていきました。^±^;
我が家の近所のネコちゃんは、つれないです。x±x
お前が不審だったからだぞ(゚Д゚)ーmx±x。~☆
猫のせいにするなよな!(゚Д゚)ノx±x。
20140623・朝焼け20

そんなこんなで午前4時30分、だいぶ明るくなりました。
20140623・朝焼け21

ノカンゾウが咲いてます。
ノカンゾウ。ユリ科、ワスレグサ属。野萓草。
20140623・朝焼け22

もちろん、アジサイも、季節柄咲いています。
アジサイ。アジサイ科、アジサイ属。紫陽花。
20140623・朝焼け23

その後家に戻ったのが午前4時35分。
歯磨きの続きを速やかに。
そして二度寝を決行するのでした。^±^;
また寝たんかい!(゚Д゚)ノx±x
20140623・朝焼け24

しまいにゃ、寝込みを襲うぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140623・ねこみ1

「ねこみをおそうギャング狩り」って・・・^±^;
20140623・ねこみ2

卑怯だぞ!(゚Д゚)ノx±x


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
きれいな朝焼けでしたよ。部屋が急にピンク色に染まったので、慌てて撮影に出ました。
今回行った場所だけでなく、バス通りの青梅所沢線の朝焼けの風景もなかなかきれいなんですが。
時間がなかったので、底まで足を伸ばせずじまいでした。次回こそは必ず・・・。
自戒は朝焼け前に家を出なくっちゃ。^±^ノ…でも朝弱いし、いつになることやら

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
1年でもそんなにシャッターチャンスはないのですが、いいときに撮影できました。
実はこれでも遅すぎるほどで、本当は、部屋がポン苦になる頃に、シャッターを構えるのがベストです。
なので、次回はもっと早く出かけようと思います。ああ、いつのことになるやら・・・。
そうでなくても朝が弱いんですがね。^±^;…サッカーも見そびれたし

こんばんは

綺麗~~。凄く綺麗な朝焼けですね~。

この日はいいお天気でしたか?

流れる雲がとっても好きな雲です。オレンジ色に輝いて^^

私は空倶楽部を休んでしまいました。
ルークの事で色々ありまして・・

今日やっと綴ることができました。

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝焼けって一瞬なんですよね。あ、きれいだ、と思っても、出かけなければ明るくなっちゃいますよね。
これでも遅すぎました。次回こそはもっと早く起きてカメラを片手に、雪辱戦です。
このとおり。4時35分でも、もうお明るくなって、朝焼けもすぐに終わってしまいました。
街灯がついてるのが、またいいんですよね。^±^ノ…趣があるといいましょうか

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝焼け、本当にきれいでした。しかし家にいたときが最高にきれいで、出るのも遅かったです。
次回こそはいいタイミングで外出したいのですが、なかなかチャンスもないんですよね。
あ、「黒猫が縁起が悪い」ということを聞きますね。日本でも言われてますが。
でも毛並みのいいネコちゃんでしたよ。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。天気が悪い梅雨でも、こればかりは長所ということなんですよね。
こんなにきれいな朝焼けは天気が悪くないと無理なので、この時期が一番きれいなのかも。
あ、これはアクションカルタです。「にくいギャングをうちたおせ」とか色々あります。
上毛カルタのほうが楽しそうです。^±^ノ…つるまうかたちの群馬県

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも朝は弱いので、我ながらよくこんなに早く起きられたものです。珍しいことです。
しかしこれでも遅いくらいなので、次回、チャンスがあったらもっと早く出かけます。
というのも、部屋をワイン色に照らすのが最高のシャッターチャンスでして・・・。
でも今回は、サッカーは起きれませんでした。^±^;…残念

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝焼けは、本当に瞬間なんですよね。せいぜいきれいなのは30分で、しかもなりたての5分が勝負です。
今回はその勝負には負けましたがね。次回は黎明後の写真を撮影したいですね。
だけど、朝の散歩はなんとなく気持ちいいですね。クロネコちゃんの散歩もかわいかったし。
本当に得をした気分でした。^±^ノ…次回はもっと早く出ようっと

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
きれいでしょう。1年に何回もないのですが、数回は、うちの部屋をピンク色にさせます。
そのときに窓を開けるのですが、だいたい、感動するほどの景色が広がります。
ただ、朝が弱いのであまり積極的に出かけないんですがね。今回はたまたま出かけました。
早起きは三文の徳ですよね。^±^;

No title

こんばんは〜
眠っている間に、、こんなに素晴らしいドラマが始まっているとは!
知りませんでした〜〜
それにしても、すごく綺麗〜〜!
5時半には起きているけど、、、もう明るいですもんね〜(汗

No title

こんにちは♪

わー、きれいな朝焼け☆
これは見逃しました。
午前4時20分・・・まだ、夢の中~
てくっぺさん、早く目が覚めて良かったですね。

街灯のグリーンが朝焼けに映えて、とても美しいです。

No title

夕焼けはほんとうにきれいですね。
でも黒いネコは目がちょっと怖い〜><

こんばんは

暑くなって来ると空の赤みが増しますね。

ねこみをおそうギャング狩り」 この様なカルタが有るなんて。
群馬の上毛カルタにもマケズおとろない。

No title

こんばんは。
なかなか見られない、綺麗な朝焼けですね。
しかし、4時台に目を覚ましたら、速攻また寝ます。。
最近は、サッカー見たさに5時に起きたのが、一番の早起きです。

こんばんは

早起きは三文の徳でしょうか。見事な朝焼けをゲットされましたね!
なんとも幽玄な感じがします。
朝焼けの朱と街灯の薄緑が絶妙ですね。
プラス黒猫さんまで。。センスの良さを感じさせます。

No title

綺麗な朝焼け!
雲がオレンジ色に染まって美しい
早起きはいい事があるんですネ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちも朝焼け、群馬の田舎で見たことがありますよ。田舎に行くと早く寝かされましたからね。
しょうがないんで(しょうがないのかよ)、朝早くカブトムシを探しに行くことになって・・・。
そのときに見た朝焼け、きれいでした。当時は東京に住んでたので、空気の澄み具合も違いましたがね。
あ、虫さんもたくさん採集できましたよ。^±^ノ…今回は、早起きは三文の徳でしたね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、うちが作詞作曲して歌ってるんですよ(笑)。若いときのものですが・・・。
あ、しかし、弾ませないように歌ってるのを見抜いたのは、お見事です。これはわざとです。
朝焼けだからこそ暗くしましたが、大学のときに友人がこの歌を聴いて「怖い」と言ってました(笑)。
朝焼け時間は短くて、すぐ普通の朝になりますね。^±^ノ…ほんの十数分程度のチャンスですよね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、ついフラフラと。年に何度か、朝焼けで部屋がまっピンクになる火があるのですが。
朝に弱いうちは、すぐには出かけないで、そうしてるうちに普通の朝になってしまいます。
そうなのです。よくご存知で。朝焼けは天気が悪くなる前兆でありますからね。
逆に夕焼けは明日も晴れますよね。^±^ノ…瀬戸の花嫁でも歌ってましたよね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ありがとうございます。おかげさまで腰はよくなりました。しかし今度は歯が痛いですが。
この季節は雲が出るので、いい写真が撮れるのはちょっと得をした気分ですよね。
「ねこみをおそうギャング狩り」、これはアクションカルタです。ちっともアクションじゃないですが。
ほかにもぬれぎぬきせられ無罪を呼ぶ、ってのもあります。^±^;…これで遊んでも気が重くなるし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝焼け、きれいでした。うちの場合、朝日がモロ差し込む、東に部屋の窓があるので朝は暑いです。
その代わりこのような朝焼けになると、部屋がまっピンクになるほどなのですよ。
まるで、欲情をそそるような部屋になってしまいます。といっても、それは瞬間ですが。
年に数回、このようなチャンスは訪れます。^±^ノ…でもあまりつられて出かけませんが

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たまに朝早く起きるのもいいですね。この日は朝起きたら部屋が紫に染まってて・・・。
♪パープルタウン、パープルタウン、素晴らしい朝に、フッフッフ・・・φ^±^ノ
いい歌ですね。あ、そういえば、夜明けはありますが、朝焼けの歌ってあまりないですよね。
朝焼けの歌、すみません。うちも作ってました。後からですが入れておきます。
お恥ずかしいですが。^±^;

No title

こんにちは

夏の日の朝やけ!

こどもの頃を思い出しました。

サイクリングの同好会に入っていて
朝やけを眺めながら走った記憶が急によみがえりました。

休日の朝はたまに早起きしよう...そんな気にさせる写真ですね。

朝焼け

これって?見事に弾まない歌ですなぁ~。。。
どなたの歌なんでしょう?
テクさんって☆社会に埋もれた曲を探し出す?
名人ですねぇ。
午前4時に街を歩く。。。☆時々私もありますが
のんびりしますよね?!

綺麗ですね

こんにちは。

本当にキレイですね。
ついフラフラと・・・・という気持ち、わかります。

でも
朝焼けって、天気が下り坂になると出てくると聞いたことがあります。
夕焼けは明日もいい天気、で、朝焼けは雨が近い、
そんな見分け方をするんだそうですよ。

No title

おはようございます
腰の具合はいかがですか??

街中からみる夕焼け
いいものですね~~

「ねこみをおそうギャング狩り」っ(汗
カルタですか??
絵も懐かし~感じ
昔って子ども向けでも結構どぎついものありましたよね

おはようございます

おはようございます。

朝焼けの空、いいですね。
最近、曇りや雨の日ばかりなので、
太陽が出るかな?と期待するような空は
ちょっとうれしかったりします。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
こんな楽曲があったですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=ajfmU-K4JUU

https://www.youtube.com/watch?v=oi85n9oeuQ8

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長