どうして林家たい平(略)。^±^ノ・空倶楽部

さて、今回から始まりました「どうして林家たい平は三遊亭小遊三に『ヤマナッシー!』と言って体当りしないのか」です。
タイトルが長すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x。
まあ、何の事ない、2014年5月18日に、山梨に行ってきた話なんですがね。^±^
だったら早くそれを言えよな!(゚Д゚)ノx±x
金魚のフンみたいな、長いタイトルをつけるんじゃねえよ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
センスないな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

初日は旅行の空からです。
半分、ネタバレにもなりますがね。^±^;

1.猿橋駅

E電の中央快速も通ってるのですね。^±^ノ
E電なんか、いまどき誰も言わないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20140518・大月紀行空01・猿橋駅

駅構内の敷地も広いです。
20140518・大月紀行空02

猿橋駅の駅舎です。
20140518・大月紀行空03

2.猿橋

こちらは日本三大奇橋といわれる「猿橋」です。
「さるはし」とも、「えんきょう」とも言います。^±^ノ…あ、ヨイショ
月の家円鏡じゃ、ないやい!(゚Д゚)ノx±x。…メガネクモッチャッタ

まずは入口のアーチです。
20140518・大月紀行空04・猿橋

アーチの裏には「日本三奇橋」とあります。
ちなみに、ほかは岩国(山口県)の錦帯橋と徳島県のかずら橋と、古い「たびだす」にありましたが。
20140518・大月紀行空05

さて、肝心の猿橋からの空です。猿橋公園方面(上流)です。
この桂川水系は、相模湖を経て相模川となるので、大月のほうが上流になるんですね。
20140518・大月紀行空06

橋の中央から川面に写った空。
それにしても結構な高さです。また、人間の鼻のような岩が印象的です。
詳しくは本編コラムをオタノシミニ。^±^ノ
20140518・大月紀行空07

こちらは反対側の下流ですね。
20140518・大月紀行空08

八ツ沢発電所一号水路橋が見えます。^±^
20140518・大月紀行空09

今度は、下から猿橋を見てみましょう。
20140518・大月紀行空10

もっと下から見る場所がありましたが、これより下はあまり景色がよくなかったですね。
樹木が生い茂っちゃったからでしょうかね。^±^;

3.鳥沢駅

鳥沢の駅舎は渋かったです。木造です。^±^
大きい画像は。もちろん、鉄写の日の11日に入れますね。
20140518・大月紀行空11・鳥沢駅

青空と新緑の山、そして鳥沢駅。
20140518・大月紀行空12

鳥沢駅にて。鉄路は続く。
20140518・大月紀行空13

4.梁川駅

梁川駅です。オリンパスペンライト、ドラマチックシーンで撮影してみました。
20140518・大月紀行空14・梁川駅

こちらがその実風景ですが。^±^;
20140518・大月紀行空15

梁川駅は無人駅。静かな駅でした。
20140518・大月紀行空16

5.四方津駅

その次の四方津駅は梁川駅よりもだいぶにぎわった駅です。
20140518・大月紀行空17・四方津駅

こちらは、3番線まであります。^±^
20140518・大月紀行空18

四方津駅は「コモアしおつ」という天空のニュータウンの最寄り駅です。
20140518・大月紀行空19・駅からコモア四方津

そのコモアしおつに行ってみました。^±^ノ

6.コモアしおつ

行ってみましたが、何の変哲もない町並みでした。^±^;
20140518・大月紀行空20・コモア四方津

でも散歩するにはよさそうな場所ですね。
車では、四方津トンネルを入っていくのですがね。
トンネルを抜けると「異国」というイメージがあり、素敵な住宅地です。^±^ノ
宮崎駿監督の映画である「千と千尋の神隠し」の出だしで、トンネルを抜けると町だったがありましたが、この場所を千尋が引っ越してきた場所をモデルにしたと聞きます。

7.藤野駅

藤野駅には面白ネオンがありました。
このアンニュイナつくりって・・・^±^;
20140518・大月紀行空21・藤野

藤野駅にて。空を見上げる。
20140518・大月紀行空22

8.相模湖駅

相模湖駅もにぎやかですね。
いかにも、湖の観光地の最寄り駅というつくりです。
20140518・大月紀行空23・相模湖

こちらも色々なネオンがありますが。
詳しくは本編でのオタノシミニ。^±^ノ
20140518・大月紀行空24

本編のお楽しみが多すぎるぞ!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


リアルニュース。^±^ノ

AKB襲撃事件。
犯人を捕らえて、その口から出た言葉。
「人の集まるところで殺そうと思ってやった。誰でも良かった。目立ちたかった」。
悪者には最近こういう言い訳が多いですね。
言い訳にすらならない、くだらないことですが。+±+
この「目立ちたかった」という風潮には、いつもため息をつかざるを得ないです。
これもネットの悪しき影響でしょうね。
「スターバックス」に爆竹を投げた連中も同様ですね。
YOU TUBEやニコニコ動画で目立ちたい!
悪いことをやっても目立ちたい!

いいことをやって目立てばいいのに、バカに限って、ただ漠然と目立ちたがるんですよね。
困った連中です。

一方で、AKBの商魂たくましい売り込み方法にも、問題があると思います。
総選挙だから、CDを買え、投票しろとか。
ファンはCDを買って握手会で握手します。でも人気なども沸騰すれば、ファンだって増長します。
握手だけでは物足りなくなります。
それに加えて、変な人が出てくれば、こういう犯罪だって起こりうることだったと思います。

AKBのメンバーにはかわいそうであって罪はないのですが、経営陣には罪がありますよ。
「金儲け」優先で、こういうセキュリティなどの人材に手を抜いた結果ともいえます。
そもそも総選挙も、まったくもって、あこぎな商売だと思いますよ。^±^;
選挙をやるだけやってCDを買わせてね。
金をもうけて、一切ファンには還元しない方法に、経営者の「金の亡者」ぶりを感じます。
「選挙させたり握手会するのがサービスの還元じゃないの?」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、ファンあっての芸能人であるならば、「握手してCDを買っていただく」という順番が筋であるべきだと思います。
同じく、「選挙してCDを買っていただく」のが筋です。
CDの中に選挙権をつけるというのは新しい発想の転換かどうかは知りませんが、この経営陣は「金儲けありき」が頭にあったんでしょうね。
そのように映ります。^±^;

「ブタは太らせて食え」という諺がありますがね。^±^;
あこぎな商売に、ブタは肥えても肥えてもなおも肥え続け、ますます太りますがね。^±^;
その結果は。
煮ても焼いても食えない、まずい豚肉(チャーシュー)が出来上がりますがね。^±^;
^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。駅と駅の間はちょっと離れていて大体3キロちょっとあります。
もっとも、小仏トンネルがある、高尾と相模湖の間は9キロ以上は慣れているんですがね。
中央線の電車は、高尾どまりの半分くらいを四方津行きにすればいいんですがね。
四方津のニュータウン、結構大きい町でしたし。^±^ノ

こんばんわ

一駅ずつ下車しながらのんびりと巡ってみたい沿線ですね。

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
London Callerさんは、錦帯橋のほうに行ったことがおありなのですね。
どちらも日本三奇橋ですからね。行ってみてなるほどと思いました。
この巧みな技術を見ただけでも、行って良かったです。行った価値がありました。
秋の紅葉のシーズンもきれいだろうなあ。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日から、山梨の旅シリーズが始まります。旅と言っても鉄道の駅撮りですが。
猿橋もよかったですよ。初めて行きましたが、甲余蘊所季節にも行ってみようと思ってます。
家からもさほど遠くないですからね。そのころは高尾山もきっときれいでしょう。
できれば秋は大月の岩殿山に登りたいですね。^±^;

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猿橋、小さな名所ですが、それがむしろ、変に観光地化されてなくてよかったですよ。
AKBはメンバーはかわいそうでしたが、あの売り込み方はどうしても解せないんですよね。
オニャンコの頃から思ってたのですが、斬新ではあるんですが、売り込み方がえげつなくて、ちょっとねえ。
そう、ライダースナック、そっくりですよね。^±^ノ…子供が無駄遣いをするので大問題になってましたよね

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猿橋は、小さな名所でしたが、こじんまりしていてなかなかよかったですよ。
本当に橋があって、そば屋があるだけのところなんですが、かえってそこがよかったです。
そおうなんです。新緑もきれいでした。これはきっと秋もよさそうですね。
紅葉の時期も期待してみようかなあ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、懐かしいです。普通列車長野行きですね。うちも利用しましたよ。
甲府で2時間近く停車する、でおなじみのやつですよね。列車はドアを閉めてました。
もっとも北岳に行くので甲府は結構人が降りてました。塩山、甲府、小淵沢あたりがハイカーの降りる駅です。
猿橋はうちも通るだけでした。^±^;…そのころは列車内で寝てる時間でしたよね

No title

ああ、私は本番の錦帯橋に行ったことがありますよね。
でも、ずいぶん昔のことなのに、もう一度行きたいです。
懐かしい〜

No title

うちに居て 旅気分を味わいました

順番 そ~だ さ~~~だ!!

No title

こんばんは〜〜
これまた色々な所を散策されたんですね〜〜
いつも思いますが、パワフルですね!!!
すごいです〜〜。見習わないと、、。(笑

AKBの件、、
昔、私達が子供のころにはまったライダースナックと同じですよね。
カードほしさにまずいお菓子を買う。
そして、食べれないから捨てる、、。これってかなり社会問題(地域の問題でしたが)になってましたし、、。
なんだかな〜〜〜って感じですね。

No title

猿橋、のどかですね~
いい天気、新緑も眩いですネ

こんばんは

こんばんは。
山梨にいかれましたか。
私は若い頃に山登りをしてました。
ですから中央線の駅はけこう知ってますよ。
猿橋などは通りかかるだけですけどね。
23:55新宿発長野行き。各駅停車ですね。(笑)
何十年前の話ですかね。(笑)

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猿橋は初めて行ったのですが、小さいながらも風光明媚でいい場所でしたよ。
まあ、観光は本当に橋の周辺だけで、国定忠治が立ち寄ったそば屋くらいしかなかったですが。
蕎麦屋に入ってみようかとも思ったのですが、お腹がすいていませんでした。
まあ今回も、駅と鉄道撮影中心でしたが。^±^;…中央本線は行ってみたかったもので

こんにちは^^

きれいな空と景色ですね^^

水路橋や陸橋や山や道などの形や
川や空や電車の色がきれいですね。
見とれてしまいます。
お写真の加工のされ方も素敵ですね^^

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駅舎巡りはしたかったものでして。本当はフリーきっぷで行こうか迷ったのですがね。
山梨県と行っても、大月までは家からさほど遠くないので車で行きました。
あ、中央本線の梁川駅は無人駅でした。昔は人がいたようなのですがね。のどかな駅でした。
うちも猿橋は初めて行きました。何度かこの近くを通ったことはあったんですが。渡ったのは初めてです。
小規模ですが風光明媚で感動しましたよ。^±^ノ…秋の紅葉もいいかも

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猿橋は、行ってみたい場所の一つであり、まだ一度も行ったことがなかったのでした。
観光地としてはこじんまりとして、必ずしも広い土地ではなかったものの、満足しましたよ。
いえ、観光地が狭いゆえの良さがあったというか、風光明媚は広さだけじゃないなと実感しました。
橋の造りにも感動しました。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、アメリカフウロで間違いありません。というのも、先週見てきたばかりでして。
多聞院に偶然行ったら、ちょうど、ボタンの季節だったんですよ。
そのコラムは6月中旬ぐらいにアップします。大月ネタがのびてしまいましたし。
おお、ムラサキカタバミも見ましたよ。一見すると花はアメリカフウロにそっくりですが。
葉っぱがクローバーなんですよね。^±^ノ…ハッパフミフミ

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猿橋に行ってきました。駅の撮影もしましたが、猿橋も見てきましたよ。
錦帯橋が真似をしたのですか。それは知りませんでしたが、造りが巧みですよね。
相模湖は東京オリンピックで、カヌーの競技場があったのですか。広い湖ですよね。
あ、相模湖駅には立ち寄りました。^±^ノ…でもネオンのネタばかりなんですがね

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも全く同感です。人気の少ない場所に郷愁を覚えますよね。
山梨県といっても、四方津あたりまではベッドタウン的なところがあるんですがね。
その先になると、とたんに民家が少なくなりますが、そこがいいんですよね。
とてものどかなところでしたよ。^±^ノ…秋の紅葉も良さそうだし、行ってみようかなあ

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

旅先の駅舎♪
どれも旅情をそそる素敵な風景です
無人駅もあったのですね(笑)
青空に新緑の景色も最高です

猿橋は初めて見ました!
木造なんですね。。。
今も使っている橋なのですか?
珍しい橋の写真、見せていただき有り難うございました♪

No title

猿橋・・変わった造りですね。美しい渓谷との相性もよさそうですね。

どのお写真もいいお天気で写し甲斐がありますね^^

ありがとう!

あの薄紫の小さい花はアメリカフウロだったんですね。
調べたら北アメリカ原産の帰化植物だそうです。
そうそう、花の形はカタバミの花にもよく似ていて庭のところどころに顔を見せていて何だろうと前から思っていました。
これでスッキリ!
葉っぱの形が特徴的なようです。
さすが、雑草倶楽部主催されてるてくっぺさん!
ありがとうです。

雑草ってホント生命力強いですね。
ムラサキカタバミもまた!
今年でもう何回目?(URLのところ。)

猿橋!

行かれたんでしたよね~猿橋。日本三奇橋、確かに作り方がすごい橋です。錦帯橋はこの橋を参考にしたそうです(旅行で錦帯橋に行った時、ガイドさんが言ってました~)

相模湖町は幼少から独身時代まで育った町です。
東京オリンピックの時に、相模湖でカヌーが行われた為、駅が綺麗になったのです。
懐かしいです!

お早うございます。

土地勘がないので☆写真を見ても感慨がないのですが
私が育ったところのように人が一人も居ないのに郷愁を
覚えました。
田舎に帰ることはこの先あるかどうかわかりませんが
忘れる事の出来ない土地なんです。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ありがとうございます。空にかかわる歌もたくさんありますね。
猿橋にも行ってみましたが、木の一本橋でよくぞここまで作ったと感心しました。
ここは紅葉の季節もきっときれいだと思います。近いですし、また行ってみようかなあ。
あさって、その模様を詳しくアップしますね。ちなみに明日は猿橋駅の模様です。
相撲、懐かしいですね。^±^ノ…この頃の相撲のほうが断然面白かったのは事実ですね

きょうもお邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

『猿橋』は日本職人さんの為せる“技”だそうですなぁ。

>空倶楽部
で、この唄お聴きください。
前に貼り込んだ事ありましたですね。

https://www.youtube.com/watch?v=j-20sTMvEVs

てくっぺ 賛、この映像ご覧ください。
正に太鼓腹で茣蓙居ます。
あたしゃぁ、このお方も好きだったんですよね。

https://www.youtube.com/watch?v=01Q6XBwo_2g

朝潮太郎さんの姿もありますよ。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長