長野桜見紀行。空倶楽部2

今日は長野の桜、21日の空です。^±^ノ

まずは、山ノ内町の宇木の桜群

宇木・千歳桜。
20140421・長野11-01・宇木千歳桜

もう一枚、千歳桜。
20140421・長野11-02

千歳桜から見た「信州平」。
20140421・長野11-03

宇木。大日庵源平しだれ桜。
20140421・長野11-04・大日堂源平しだれ

大日庵からみた「信州平」。
20140421・長野11-05

大日庵の、滝のような源平桜(平家は滅んで、源氏の桜だけです)。
20140421・長野11-06

源氏の桜と空。
20140421・長野11-07

大久保の枝垂れ桜。
20140421・長野11-08・大久保のしだれ

大久保から見た、「信州平」。
20140421・長野11-09

大久保の桜と空。
20140421・長野11-10

続いて、高山村(ほぼ須坂市)の水中の桜

水中の桜。
20140421・長野11-11・水中

水中のふるさとの桜。
20140421・長野11-12

赤和観音の桜。
20140421・長野11-13・赤和観音

観音山からの空。
20140421・長野11-14

霧にまかれた山、そして赤和集落の桜。
ベストショットなので、こちらだけ、サムネイル版です。^±^ノ
20140421・長野11-15・赤和集落・大

赤和集落の桜の全貌。
20140421・長野11-16

赤和からの空。
20140421・長野11-17

最後に、小諸と懐古園の空

小諸駅前の空。
20140421・長野11-18・小諸

懐古園の大きな木。
20140421・長野19-19・懐古園

小諸神社と空。
20140421・長野19-20

城の石垣と空。
20140421・長野19-21

ヤエベニシダレと空。
20140421・長野19-22

明かりも灯って・・・。^±^;
20140421・長野19-23

ぼんぼりが隠れるほどの満開の懐古園。
20140421・長野19-24


あ、5月5日の空はお休みします。^±^;
サボるなよな!(゚Д゚)ノx±x。
いえね、5月5日、カメさんの水槽を洗った後、手を洗わずに焼きそばを食べたのが原因です。
しかも、食べる寸前でも、カメさんの頭を触ってたし。^±^;
それで、おなかの調子がすぐれなかったので、休ませていただきました。^±^;

と思いきや、5月6日に少し撮影をしました。^±^ノ
20140506・我が家周辺空1

核家族 マンションへたる 鯉のぼり。^±^;
20140506・我が家周辺空2

元気がなさすぎだぞ!(゚Д゚)ノx±x。

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

さらにリアルニュース。^±^ノ

ホンビノスガイ、おいしいね~。^±^ノ
形はハマグリみたいで、味はハマグリ以上。
しかも安いときちゃあねえ。気合が入ります。^±^ノ
気合だ~!^±^ノ
アニマルハマグリか!^±^ノ(゚Д゚)ノ
「アニマル浜口」だろうが!(゚Д゚)ノx±x
ちなみに、ホンビノスガイ、「本美之主貝」と書くそうです。^±^;
どこかで見たような。^±^;
ああ、思い出しました。サッカーで三頭主と書いて「サントス」。^±^;
それとか呂比須で「ロペス」ですかね。^±^;
それらに似ています。^±^;…どっちも読むのが苦しいわ
「ス」が最後についてるだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

 本美之主 呂比須三頭主 苦しいっ主(す)

浦和レッズの一部のサポーターみたいな句を作るなよな!(゚Д゚)ノx±x
最悪だな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
関連記事

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
信州旅行、面白かったですよ。それぞれの場所に、それぞれ個性的な桜を愛でました。
また来年も行きたいですね。残念ながら赤和の観音様の桜はまだ咲いていませんでしたがね。
ここや水中の桜、さらに北竜湖の桜などが咲いたら、それはまた綺麗だと思いますよ。
1泊2日では足りず、2泊はしたかったですが。^±^ノ…結構ハードスケジュールでした(ほとんど車中でしたが)
また他にも有名ではありませんが、かっこいい桜がゴロゴロあると聞きますよ。

No title

てくっぺさん、こんにちは。
いつもお声をかけて下さいましてありがとうございます〜。

長野の桜たち、すごく綺麗ですね!
たくさん咲いている場所もあれば千歳桜や枝垂れ桜、源氏桜のように
どっしりとした木にお花がわんさか咲いているのもあって…
見所が満載ですね、この季節に行ってみたいな〜。
観音山からの空、ミステリアスで素敵な風景です♪
桜が満開の懐古園、ふわふわした薄いピンクの合間に点々と、オレンジ色のぼんぼりがアクセントできれいですね^^
これだけたくさんの桜を1泊2日で見て来られたっていうのも、また凄い行動力ですね!




マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、たしかに。枝垂れ桜って、見方によっては怖いようにも見えますね。柳の木もそうですね。
ところで、信州は、良かったですよ。また来年も桜を求めて、行ってみたくなりました。
ネットで調べたら無名でも、ものすごい桜がまだまだゴロゴロと出てきますねえ~~~。
来年はもっと名所を開拓したいなあ。^±^ノ…しかし1泊2日は短いですなあ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お腹の具合は、治ったり治らなかったりで、もともとお腹の調子が悪いのでした。
まあ、ちびまる子ちゃんの山根君体質なんですがね。お箸で食べたのですが、毒気に当たられました。
信州の桜、堪能しました。いいところですね。気に入ってしまったのでまた来年も行くかもです。
まだまだ見に行ってない場所もありますからね。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜、信州はお勧めです。とても良い所でしたよ。ちょうどいい季節に行ったと思います。
ただ、山の中はまだ少し早かったですがね。それでも歴史のある古い木を堪能出来ました。
本当はもっと回りたかったのですが、1泊2日では時間が足りないですね。もう2~3泊したいです。
かず某さん、ぜひ来年行ってみてくださいね。^±^ノ…おすすめしますよ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小諸の懐古園は、藤村の句碑のあたりの景色もいいですよね。いつ行ってもいいところです。
桜の季節以外でも、散策するのにとてもいい場所だと思います。園内は広いので見どころも結構ありますね。
うちは、個人的には動物園にも興味がありましたが、何しろ時間がなかったので残念でっした。
あと、天気も悪かったのがねえ。^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
須坂から湯田中にかけてですが、この辺りは特に桜の宝庫のようですね。楽しい場所です。
歴史のある桜の木がゴロゴロとあります。また、まだ行ってない山ノ内の山の方にも桜が。
また来年も行ってみたくなりました。水中の桜のあたりにも他に年季の入った桜があるといいます。
来年もまた行ってみようかなあ。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
源氏の桜も良かったですよ。以前は平家の桜というのも並んであったらしいのですが。
平家の方はなくなってしまいました。これがあったら紅白の桜でなお綺麗だったらしいです。
しかし、信州はいいですね。来年もまた、桜を見に行きたくなりました。
水中の桜周辺にももっとあるらしいですし。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、笑子さんも開かわ集落センターの桜をご存知ですか。あそこは景色がいいですね。
晴天よりも、むしろ今回のような、雨が降るか降らないかという天気が良いですね。
あのあたりには他にまだいろいろな桜があるらしいですね。機会があったら行ってみます。
宇木の古代桜群、いいところなのでぜひ。^±^ノ…信州はお気に入りになりました

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
どれも個性的でいい桜でした。また行きたくなりました。来年もまた行ってみるかもです。
水中の桜のほかに、その周辺で5箇所も桜があることがわかりましたので、全部行ってみたいですね。
次回は、GW直前ぐらいが一番よさそうですね。宿泊は野沢温泉の河一屋さんに泊まりたいです。
来年が楽しみだなあ。^±^ノ

お久どす。。。

しだれ桜は☆良い様な悪いような。。。
見たいような見たくないような。。。
柳同様♪幽霊っぽいのですねぇ?
長野の方まで出向かれたのですか?
私もゆっくり旅行でも出来るといいのですが。
羨ましすぎます。

桜、いいですね

こんにちは。

お腹の具合はいかがですか?
亀触って、焼きそば、手づかみで食したのですか?
お箸で食べませんでした?

桜はいつ見てもいいですね。
見事な桜ばかりですね。

No title

こんばんは〜
すごいですね〜〜!
桜紀行。
桜を追っての撮影、、いいなぁ〜いいなぁ〜〜
私も来年はこういうことしたいと思います!

No title

こんばんは。

小諸懐古園は藤村の跡ばかり見ていて、

桜を見ていませんでした。

No title

こんばんは。
千歳桜、初めて聞きますが。とってもキレイですね!
こう見ると、桜の種類もいろいろあるんですねー

来年の桜も、いまから楽しみです♪

こんばんはです。

山ノ内町の宇木の桜群・・・・・・・
どれも皆素敵なんですが
個人的には、源氏の桜が気に入りました。

長野はまだサクラが楽しめるんですね!?

No title

こんばんは

まさに怒涛の桜巡りですね~~~!!!
大久保の桜、素晴らしいですね
今度見に行きたいです

赤和の集落センターの桜は
私のお気に入りの桜で
5年くらいは通いました
水中もいいですね

長野は本当にいい桜が多いですね

こんばんわ

いずれも趣のある桜。。。。。
いいですねぇ。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クサガメ先生、ついつい可愛くて触っちゃうんですよね。ちゃんと手を洗って食べないと。
しかも寸前まで、われ泣きぬれてカメとたわむる。でしたからね。金がうつったのでしょうね。
しかし長野の旅行は最高でした。天気はむしろ、このくらいの曇天が大歓迎ですね。
桜だけでなく、温泉も良かったですよ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この辺りですと、臥竜公園の桜が一番有名ですが、宇木や水中の桜も結構知られているようです。
また、北竜湖の桜は、咲けばきっと一番いい撮影場所になると思いますが、残念ながらまだでした。
今回は上田城に始まり、懐古園で終わりましたが、どの桜を見ても綺麗でした。
それぞれ個性がありましたよね。^±^ノ

No title

あら~カメさんの祟りが・・・
大丈夫ですか?

枝垂れ桜いいですね~
霧に包まれた山々がまたいい雰囲気です。

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、体調が良かったり、たまにお腹を壊したりです。まあ、マイペースでやっていますよ。
赤和のシダレ桜、綺麗でした。天気があまり良くない時のほうが劇的な写真が撮れますね。
赤和のしだれよりも、「水中」のほうが有名です。でも隠された名木だと思ってます。
周辺に5箇所くらいいい場所があるようです。^±^…来年は全部回ってみようかなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、両方とも大好きな歌です。空も飛べるはずも、空飛ぶ鯨も。どうもありがとうございます。
したがって、現在、BGMにしてコメントを打っております。ああ、いい歌だなあ…。
あ、そうそう、11日、よろしくお願いします。鉄道の写真は、毎回11日に入れても入れなくてもOKですよ。
1年に1回いらっしゃる方も歓迎ですからね。^±^ノ
そうそう、「空飛ぶ鯨」、ちゃんちゃこのも好きですよ。^±^ノ
https://www.youtube.com/watch?v=bKAreBHawrQ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の長野の旅行の空、第2弾です。今回の旅行は最初から最後まで桜づくしでした。
いろいろな桜がありましたが、どれも違って、またそれぞれが個性があってよかったですよ。
鯉のぼりは慌てて撮影しました。まあ、苦し紛れですがね。マンションに残された鯉のぼりは寂しいですよね。
5月6日のアフターこどもの日でしたが。^±^;

こんばんは

こんばんは。
有名人な桜もたくさんありますね。
名前が付いてるのが凄い。
名無しの桜ではダメですね。(笑)
たまには遠くに撮りに行きたいな。

No title

あらら...

その後、体調いかがですか?

赤和集落のしだれ桜、いいですね!

最近はソメイヨシノよりも、こんな一本桜に惹かれます。

有名なんでしょうか。

茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。
雷が轟き始めまた北總で茣蓙居ます。

>空倶楽部
で、この唄を探して来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=TWpSbR04k-M

https://www.youtube.com/watch?v=yISnbq8cnYI

本日の愚輩ブログにも青空ではありませんが空が写って居ります。

では、また後日で茣蓙居ます。

こんにちは

枝垂れ桜が綺麗ですね~。

かなりの老木ですか?

マンションの鯉のぼり・・最近は少なくなりましたね。
でも微笑ましい光景です^^

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長