長野桜見紀行。空倶楽部1

今回は、2014年に長野に旅行に行った空の写真です。^±^

まずは、上田城の空から。^±^ノ

朝7時半に親戚と待ち合わせ。^±^;
上田に着いたのは、9時半でした。
20140420・長野01-01・上田

車を駐車場に停めて、城内に入りました。
20140420・長野01-02

上田城の本丸ですね。^±^
20140420・長野01-03

上田城は見晴らしもとてもいいですよ。
20140420・長野01-04

桜が満開です。
20140420・長野01-05

お堀ですね。
20140420・長野01-06

お城と空です。
20140420・長野01-07

もう1枚。^±^ノ
20140420・長野01-08

このように、お堀には散り始めた花びらが・・・。
20140420・長野01-09

旅行の予定では、2日間、雨という天気予報が外れて、時々日も差してました。
20140420・長野01-10

まあ、普段の行いがいいからですね。^±^ノ
そんなの偶然に決まってるぜ!(゚Д゚)ノx±x
20140420・長野01-11

お堀と桜です。^±^
空の写真じゃないじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20140420・長野01-12

奥行きがある場所から。
20140420・長野01-13

あ、この日は桜祭りをやっていました。
20140420・長野01-14

遠くの山並みもなかなか良かったですよ。
20140420・長野01-15

所変わって、須坂市の臥竜公園(がりゅうこうえん)の桜です。
20140420・長野01-16・臥竜

こんな、竹ぼうきのような木と空です。^±^
20140420・長野01-17

幸いというか、青空になって。
こちらは上野の不忍池のような混み具合。+±+
20140420・長野01-18

池とボートと空です。^±^
20140420・長野01-19

遠くに黒姫山が見えます。^±^ノ
20140420・長野01-20

明日から、長野旅行記になります。^±^ノ
また長丁場かよ!(゚Д゚)ノx±x

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^


リアルニュース。^±^ノ

富岡製糸場が世界遺産になりましたね。^±^
それと一緒に、藤岡市にある高山社も登録になりました。^±^ノ
母に聞いてみたら、うちの母方のひいじいさん(曽祖父)が、高山社で先生をしてたらしいです。
先祖が吟遊詩人のお前の祖先かよ!(゚Д゚)ノx±x
親戚には勢多農林高校を設立した人もいるようです。^±^;
その末裔のお前のていたらくさったらないよな!(゚Д゚)ノx±x。…ソレハイワナイデヨ~

そういえば、うちも、蚕を拾う作業のお手伝いをしたなあ。
桑を敷く作業、蚕をいくつずつ入れるとか、色々やりましたが。
おいしいアルバイトだったなあ。^±^ノ
1皿ほどカイコを拾うと10円もらいました。
でも何皿もカイコを集めますので、いいアルバイトになったよなあ。^±^;

カイコってかわいいよね。^±^
顔のところに模様がありますが。^±^;
うちは、あれが目だと思ってました。^±^;
ド素人だな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 
============

おまけ。^±^ノ

あ、うちは自治会の班長をやることになりましたが。^±^;

GWの最中にやるし。^±^;…別の土日にやってくれよ~
20140427・自治会01

しかも朝9時からでやたらと早いし。^±^;…日曜なんだから、もっと寝かせてくれよ~
20140427・自治会02

理事の人はぼやいてばかりだし。^±^;
20140427・自治会03

そのくせ、理事が決まらない班には居残りを命じるし。+±+
(うちの班は、早々と理事が立候補してくださった方がいましたがね。^±^;)
20140427・自治会04

お菓子どころか、お茶さえ出ないし。^±^;…誠意がないよなあ、お茶ぐらい配ってくれよな~
前途多難だよなあ。^±^;…これだから誰も班長なんかやりたくないんだよ~

いやいやいやいや、JODANJODAN。^±^ノ…♪J、O、D、AN
ガンバリマス。^±^ノ
お前は海援隊か!(゚Д゚)ノx±xノ

お前だってぼやいてるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…せっかく集まってるのにお茶も出ないし
お前はいつも、文句ブーブー高木ブーだな!(゚Д゚)ノx±x。

久々に出ました、文句ブーブー高木ブー。^±^;

ちなみに一人部屋の中でおならを3連発するときには必ずこのフレーズを使います。^±^;
「文句」ブーブー「高木」ブーと調子よくやります。^±^ノ
なんで3発目は黄土色なんだよ!(゚Д゚)ノx±xノ
さてはお前、大きいのをもらしたな!(゚Д゚)ノx±x。…モラシタコウゾウ

しかし、その日の夕日はきれいだったなあ。^±^;

あ、昭和のお店ですがね。最近ここ、開いてないのが心配だなあ。^±^;
20140427・自治会05

そんな、人のこと心配する前に!(゚Д゚)ノx±x
20140427・自治会06

自分自身の身を案じろよな!(゚Д゚)ノx±x
20140427・自治会07

こんなに夕陽がきれいなのに!(゚Д゚)ノx±x。
20140427・自治会08

お前がぼやいてばかりだから!(゚Д゚)ノx±x。
20140427・自治会09

見てるほうも暗雲が立ち込められるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20140427・自治会10

てなわけですが、夕陽はきれいでしたよ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、行ったのがちょうどいい時期で、満開をちょっとすぎた日だったのですがね。
満開だと、お堀に桜の花びらが浮かんでなかったですし、写真撮影には一番でしたね。
また、上田城、臥竜公園ともに、「桜祭り」の最終日でしたのでにぎやかでしたよ。
臥竜公園はさすがににぎやかすぎでしたが。^±^;

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サクラ、きれいでした。行ったときがちょうど見ごろでしたし、天気も悪くなくてラッキーでした。
結局、20日は雨にはならず、21日も少し雨になっただけで、いい旅が出来ました。
特にこの上田城が最高でした。旅を終えて、どこが一番印象に残ったかといえば、上田でしたね。
ほかにもいいところがたくさんありましたが。^±^ノ…あと、湯巡りも面白かった~、宿が良かった~
自治会、ガンバリマス。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回はサクラを見る特集になってしまいました。サクラの状況によってどこに行こうか迷いましたが。
20日は、上田城から臥竜公園、野沢温泉近くの北竜湖と回りました。もっと回れると思ってましたが。
翌日もサクラを見る旅になりましたが、それはコラムで後のお楽しみとしてくださいね。
しかしサクラはドンピシャでしたよ。^±^ノ…天気も持ってくれましたし

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、中山道沿いにはいいところがたくさんです。海野宿や、沓掛温泉周辺の田んぼと桜などもきれいです。
あと姨捨からの千枚田、「田毎の月」なんかも、夜に見てみると最高なんですよね。
今回は、上田城から臥竜公園のほう(反対側)に行きましたが。光城山(明科)も候補地ではありました。
信州はとてもいいところですよね。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田のサクラは立派でした。写真撮影ならば、臥竜公園より、むしろ上田城ですね。
旅の終わりにわかったことですが、上田城が一番良かったです。その次には宇木のサクラかな。
「日本で最初の富岡製糸」ですよね。上毛カルタの「に」はこれでした。
上毛カルタは学校で暗記させられると。^±^;…あ、うちは高山社には次回の墓参りで必ず行きます

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、笑子さんも臥竜公園をご存知でしたか。天気は予報では雨だったので降らなくて儲けものでした。
上田城は満開を少し過ぎた後でしたが、須坂市の臥竜公園周辺はちょうど満開でしたよ。
東京周辺ではとっくに散ってしまったので、桜が見れるとはありがたいという気持ちでした。
おお、もしかして、水中のサクラですか?^±^ノ…2日目に寄りましたよ(咲いてなかったけど)

No title

上田城でしたか。
桜の時期に間に合ってよかったですね。
石垣の組み方が、面白い。堅固なお城は
やはり石垣かっらなんですね。応援

文句ブーブー(笑)

圧巻の桜ですねパチパチパチ^^

それにお堀に散った桜の花びらの美しい事!

二つも楽しめて最高のお花見でしたね(#^.^#)

実際で見るとすごい迫力だったんだろうなぁ

自治会の班長頑張って下さい(>_<) 連休中の集まりはちょっと許して欲しいですね

こんばんは

こんばんは。
上田城ですか。
良いですね。
ちょうど良い季節みたいですね。
これからアップが続くんですね。
楽しみです。

No title

今晩は。

真田幸村が大好きなので、何回も上田そしてその周辺散歩

特に別所、塩田平、少し離れて海野、小諸など素晴らしい所が

いっぱい有りますね。

こんばんは

上田も桜の名所ですね
まだ信越本線だった頃に上田・別所温泉へ
行きましたが、良い場所ですね。

富岡製糸場が世界遺産になり、群馬にも誇れるものが増えました。
「上毛かるた」知っていますか?

No title

こんばんは~

臥竜公園懐かしい~
生憎の曇天でしたね~
でも満開の桜。。。花筏も美しい!!

須坂は枝垂れ巡りも最高なんですよ
3年通いました☆

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり最高は上田城でした。桜もちょっと散り始めでしたが、逆にこのくらいが一番ですね。
お堀に散った桜の花びらが浮かんでいるからこそ、きれいですからね。言った日時がドンピシャでした。
薬屋さん、昭和でしょう。でも、最近はずっとあいてないです。平成になってから一度もあいてないかも。
昔はよく薬を買いましたが。^±^;…夕陽はきれいでしたがね

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、上田から比べて、少し曇ってきた須坂市ですが、天気は持っててくれてよかったです。
逆に、雲がダイナミックで、写真日和でしたよ。むしろ天気がいいときよりもグッジョブになります。
あ、自治会の班長を務めることになりました。まあ、どうなるでしょうか。精一杯努めますが。
なんとかガンバリマス。^±^ノ…から元気で言ったけど、はたして大丈夫かなあ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上田城はきれいでした。お堀にだいぶ花が散ってしまったのですが、それがまた良かったです。
旅が終わって始めて気づきましたが、上田城は、結局、旅の中で一番いい場所だったと思います。
信州はいいところが多いですね。写真に撮りきれない場所も沢山ありました。時間が少なくて残念。
はい、自治会の班長、ガンバリマス。^±^ノ…てか、こんなにたよりなくていいのかなあ

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お城と桜、さらにお堀があるとそれだけで絵になりますよね。上田城は旅行で一番良かったですね。
まあ、次に行った臥竜公園も良かったです。さすが桜百選とは思いましたが、写真なら上田城ですね。
あ、富岡製糸場には、次回の墓参りのときに行こうかと思ってますが、登録されたばかりで混んでるかなあ。
高山社には絶対に行きたいですが。^±^ノ…まあ、秋になるかもですね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。天気予報では、両日とも雨で「最悪かなあ」と思っていたのですが。
特に1日目の天気が良くて最高でした。この旅行の中で上田が最高にきれいでしたので・・・。
富岡製糸場は、うちもまだいったことはありません。次回の墓参りで寄ってみようかと。
藤岡と富岡とは比較的近いので、車でもすぐですし。あと、できれば高山社にも行ってみたいかと。
ああ、町内会会長さんは大変ですね。^±^ノ…お互いにがんばりましょうね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
度肝を抜かれました。おお、どちらも知らない歌です。新しい歌ですね。
陣内さんもエレカシさんもバンドは知ってますが、詳しい歌まではよく存じ上げていませんで。
紋狗 悠之輔さん、お詳しいですねえ。しかし「空」の歌って沢山あるものですねえ。
うちがとっさに思いつくのは2~3しかありません。^±^;

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、上田城は、桜がきれいです。写真を撮るのでしたら、是非、こちらがお奨めですよ。
須坂市の臥竜公園も桜百選に選ばれるほど素敵な場所なのですが、写真というと、いまひとつかなあ。
しかも日曜日で、街中の公園でしたので、まるで上野公園を小さくしたような混雑振りでした。
ちなみにどちらも「桜祭り」の最終日でしたよ。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、長野には行ってからちょうど1週間経過しました。したがって山のほうの桜が咲いてるかもですね。
行ったときでさえ、散り始めでしたので、現在の上田城は、たぶん桜が散ったかもしれませんね。
しかし、すべていい時に行きました。大体行ったところは、ちょうど桜の見ごろでしたよ。
あ、カイコ、かわいいですよ。^±^ノ…カメさんの喉のような柔らかい身体なんですよ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
PCのごご調子が悪いのですか。大変ですね。ニュースでも見ましたがエクスプローラが脆弱らしいです。
したがって、別のセキュリティを入れておこうか、それとも最新版を更新するか、悩んでいる最中です。
お城の桜、きれいですよね。白鷺城もとてもきれいでしょうね。一度見てみたいです。
現在は修理中なのですか。^±^ノ…いつか行ってみたいですなあ
長野は、桜を見る目的の旅になりましたよ。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お城と桜はいい取り合わせです。さらにこのようなお堀があると最高なんですよね。
カメラマンも沢山いました。むしろ桜百選の臥竜公園よりもカメラマンははるかに多かったですね。
富岡製糸場は、たぶん次の秋分に日に行くかもしれません。藤岡の先祖の墓参りをする予定ですので。
うちとしては「高山社」には行くつもりです。^±^ノ…あんまりメジャーじゃない場所ですがね

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お城と桜はいいですよね。特にお堀があると最高ですね。上田城、いいところでした。
満開の後の桜もなかなかいいものです。お堀には桜の花びらが浮かび始めていましたよ。
長野の桜見の1日目ですが、天気予報が幸いに外れて、好天に恵まれましたよ。
特に上田城では、ピーカンでした。^±^ノ…臥竜公園も良かったです

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、長野は4月20日なのでそれほど時間は経過してないですよ。たぶんあまり咲かない場所は今いいかも。
たとえば、水中の桜や、北竜湖も、そろそろきれいに咲く頃かと思いますがね。
しかし平地は暑いくらいですよね。散歩中には、水分をこまめに摂取しましょうね。
あ、わが庭にはまだシクラメンも咲いてます。^±^ノ…スズランスイセンも元気ですよ

No title

上田城の桜、綺麗ですね~
お堀の散った花びら、風流ですネ

薬屋さん、昭和ですね~
夕日が当たって雰囲気満点!

No title

こんばんは〜〜
黒姫山との空のコラボ
ダイナミックですね〜〜。
そして、この曇りって感じなのが逆に雰囲気満点です。(笑
自治会の班長ですか?
が、、、がんばってください〜〜!(笑

こんばんは

素敵なお城ですね~。それに桜が美しいです。お城と桜・・日本です!

お堀に舞い散った桜の花びらも美しいですね。

いい場所ですね~。

自治会の班長さんですか?一年間頑張ってくださいね。
でも色々大変なんでしょうね~。

素敵素敵~

お城と桜。。一番合うと思うぅ。
見たかったからうれしいです。ありがとうぅ。

富岡製糸場一度行ってみたいんですけど。。てくっぺさん 行ってみて(笑)

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

予報では雨でしたが。。。
ホント! 日頃の行いの良い人は違いますね~♪
桜も丁度見頃で、最高のお出かけでしたねv-218
お城と桜はホントにお似合いです♪
御濠に漂う桜の花びらも儚げで美しいですね~
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

富岡製糸場は吉永小百合さんが出演している「大人の休日倶楽部」のCMで見て行きたいと思っていました~
登録確定する前に見ておけばよかった後悔しています。。。
今は観光客で大混雑のようですものね
観光熱が冷めたころ(笑)ゆっくり見学しようかな♪

蚕は・・・可愛いですかぁ~
私は絶対無理です(笑)

自治会の班長さん
任期は1年間ですか?
雑用も多くて大変でしょうが、がんばってくださいね~
因みに、家は今年は町内会の会長を仰せ付かっています (;^_^A

茶々淹れ

こんにちは!!で茣蓙居ます。

https://www.youtube.com/watch?v=kbUxFKwPm5A

https://www.youtube.com/watch?v=pV-qj14UF3g

失礼致しました。

No title

こんにちは

上田城!

長野はいろんなところへ行っていたつもりでしたが
ここはまだです。
お城に桜...これもいい取り合わせですね

きれいですね☆☆

蚕を拾う作業のお手伝い
蚕がかわいかったっておっしゃっていましたね^^

長野ですか^^山が美しいですね。
桜の美しい季節に行かれたのですね☆
きれいですね!^^!v-254

綺麗ですねぇ~

PCの調子が戻らず☆中々訪問出来ませんが
治ればまたゆっくりお伺いさせて頂きます。
お城の桜ってどこも綺麗ですねぇ。
姫路は平成の大修理で来年までかかりそうですが
自慢のお城ですよ。
長野にただの旅行ですか?

No title

こんばんは。
お城に桜。ベストマッチですね!
ちょうど満開で、良かったですね。

富岡製糸場、かなり前から行きたかったのですが、
こんなに混んでしまう前に、行けばよかったと悔やまれます。。
ちなみに、私は蚕は触れません。。本物を見たことないですけど。

おかえりなさい~♪

あっ!
もうアップされたのですね

すごい!お城と桜って、合いますね

お堀に散った花びらも綺麗にみえます

雨、雨、雨・・・。

このところずっと晴れ続きで昼間は暑いくらい!
昼間の車はもうクーラー必須ですね。
朝お出かけしたりして昼過ぎに帰ってきてちょっと横になったりすると夕方までグッスリなんてことしばしばです。
太陽の陽射しは体にはいいかもですが暑いと疲れもですね。
昼寝するとお目覚めがスカっと爽やかだったり(^o^)丿

今朝までは晴れていたのですが午後から急に変な風が出てきて黒い雲も・・・。
予報では今日は曇りのち雨で明日も同じようなお天気のようです。
夕方前から雨が降り出して今もずっと降り続けてます。
庭の草花・・・特にアジサイとかは喜んでるようです。

長野は桜が満開ですね(^o^)丿
まさか今?

そうそう、てくっぺさんちのカメちゃんたちはもうお目覚め?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長