金仙寺春の花探し3&空倶楽部

せっかく金仙寺に行ったのですが、^±^;
枝垂桜がほとんど散ってがっかりしたので、その近辺を散歩です。^±^

比良の丘を通り、狭山湖周回道路に突き当たります。
20140405・金仙寺3-01

ムラサキケマンが咲いてました。
こちら、毒草ですのでご注意を。
ムラサキケマン。ケマンソウ科、キケマン属。紫華鬘。
20140405・金仙寺3-02・ムラサキケマン

モミジイチゴですね。
こちらは実がなれば食べられますよ。^±^ノ
モミジイチゴ。バラ科、イチゴ属。紅葉苺。
20140405・金仙寺3-03・モミジイチゴ

看板を見たら、入間市でした。^±^
20140405・金仙寺3-04

再び、金仙寺に戻ります。
20140405・金仙寺3-05

シュンランが咲いてましたとさ。
シュンラン。ラン科、セッコク亜科、シュンラン属。春蘭。
20140405・金仙寺3-06・シュンラン

金仙寺のシダレ桜については、このあと、空倶楽部で紹介しますね。
普通の桜は満開でしたがね。^±^;
20140405・金仙寺3-07

てなわけで、帰路につきます。
こちらは早稲田大学のキャンパスないです。
何のオブジェかはわかりません。+±+
20140405・金仙寺3-08

「季節の果物」、いただきます。^±^ノ
20140405・金仙寺3-09

体にもよさそうだし。^±^
20140405・金仙寺3-10

ハルジオン、もちろん咲いてました。
ハルジオン。キク科、ムカシヨモギ属。春紫菀。
20140405・金仙寺3-11・ハルジオン

ああ、「季節の果物」、おいしい。^±^ノ
20140405・金仙寺3-12

ノゲシも見つけましたよ。^±^ノ
別名、ハルノノゲシ。アキノノゲシに対しての別名でしょうかね。
ノゲシ。キク科、タンポポ亜科、ノゲシ属。野芥子。
20140405・金仙寺3-13・ノゲシ

こちらは何の花でしょうか?
たぶん桜かなあ。^±^;
もっと精出して調べろよな!(゚Д゚)ノx±x。
20140405・金仙寺3-14

自転車親父さんによりますと、庭梅のようです。
自転車親父さん、どうもありがとうございました。^±^ノ
ニワウメ。バラ科、サクラ属。庭梅。

狭山湖口バス停です。^±^
20140405・金仙寺3-15

で、てくてく歩いたら。
20140405・金仙寺3-16

懐かしい。^±^
外にある便器。^±^;
群馬の藤岡の田舎にもあったなあ。^±^…トオイメ
20140405・金仙寺3-17

そして、いつものヤオコーに到着。
買い物をして帰りましたとさ。^±^ノ
20140405・金仙寺3-18

いかがでしたか?^±^

続いて、空の写真です。
もちろん、2014年4月5日です。

家の近所のモモの花と空。
20140405・金仙寺空01

小手指公民館あたりの桜。
20140405・金仙寺空02

ギンヨウアカシア(ミモザ)と空。
20140405・金仙寺空03

所沢市北野南の桜。^±^
20140405・金仙寺空04

さらに空と桜です。
20140405・金仙寺空05

狭山湖付近にて。桜が満開です。
20140405・金仙寺空06

金仙寺の桜です。
20140405・金仙寺空07

金仙寺の名勝、枝垂桜です。
20140405・金仙寺空08

枝垂桜は満開を過ぎていました。+±+
20140405・金仙寺空09

比良の丘の空です。^±^
20140405・金仙寺空10

早稲田大学のオブジェと空です。^±^
何のオブジェなんだよ!(゚Д゚)ノx±x
20140405・金仙寺空11

ヤオコーからの帰り、夕方の桜ですね。^±^
20140405・金仙寺空12


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^



~~~~~~~~~~~


お知らせ。^±^ノ

申し訳ありません。
やたらと最近スパムが来るので、番号の認証制にしました。
やむを得ずです。x±x
ご面倒をおかけしますが、コメント後にアトランダムで任意の4桁数字が出ますので、その数字を打ってくださいませ。
大変にお手数をおかけしてこちらも心苦しいのですが、本当、ばんやむを得ずです。+±+
ご協力よろしくお願いします。v±v

しかし、商用のスパムコメントってしつこくて嫌だなあ。^±^;
コメント欄に商用のスパムがコメントに来た場合、なるべく早く「スパム」として処理してますが、その間、商用スパムにはクリックしないで下さいませ。
なかには粘着質なものや、最悪、パソコンデータを壊す悪質なのがあるようです。

ただし、今回から、全部英語などでコメントが来ても「スパム」扱いにしないようにしました。
なぜなら、海外からの友人がいるのに、純粋な、英語でのコメントができないのはあまりにもかわいそうなのです。
こちらは、これからは英語でどんどん書きに来てくださいね。^±^;


=================

さらにお知らせ。^±^ノ

あ、明日20日から長野に行ってきます。^±^
行く先はミステリアスです。
ぶっつけ本番で、臨機応変にドライブです。
聞こえはいいですが、要するに、行くあてがないです。^±^;
宿だけは決まっていて、野沢温泉に宿泊します。^±^ノ
目的は桜を見に行くのですがね。^±^;
雨で花散らしになるのかも。+±+
もしくは、水芭蕉を見に行くかもしれません。
なにしろ、ぶっつけ本番です。^±^;
明日は朝一番で出かけてしまいます。
22日~23日には戻る予定です。^±^

したがいまして、今日からちょっとお休みします。^±^
皆様のところには、帰ってからお邪魔しますね。^±^ノ
また、明日からのコメントは帰ってから返事をします。^±^
以上、よろしくお願いします。^±^
関連記事

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
結構このときは歩きました。まあ、歩くときには知らないう珍日10キロくらい歩くこともありますが。
ホテルウォーターゲート、訳せば水門ってことでしょうかね。狭山湖のそばにあるからですかね。
しかしホテルが登頂されてるとしたら。^±^;…それはそれでいやだなあ(うちも行ったことありませんが)

No title

古民家としだれ桜

いいですね。こんな写真大好きです。

それと、ホテル・ウォーターゲート
私の住んでる地域にもあります。
「ウォーターゲート事件」・・・盗聴されているということでしょうか
もちろん行ったことはないので、どうでもいい話ですが

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このオブジェは確かに不思議ですね。本当に空を飛んでいるようです。
背景も天気がいい青空でしたので気持ちよさそう見も見えましたが、まだ寒そうにも思いました。
夕焼けのサクラですが、偶然、スーパーの帰り道で撮影しました。ちょいとラッキーでした。
では明日早朝、長野に行ってきます。^±^ノ…帰ってからまたお邪魔しますね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、庭梅ですか。わからなかったのでペンディングにしておきました。ありがとうございます。
早速、検索してみましたら、同じ花でした。蘂が長いのが特徴ですね。かわいい花です。
サクラに似た花だなとまでは思っていたのですが、やはりサクラの仲間なのですね。
あ、では早朝、長野に行ってきます。^±^ノ…帰ったらまたお邪魔しますね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
早稲田大学のオブジェ、天気のいい空の下、春の日差しを浴びて気持ちよさそうでした。
ただ、季節柄、まだちょっと寒そうでしたが。桜はあっという間に咲いて、あっという間に散りますね。
その咲きっぷりは毎度、お見事としか言いようがありませんよね。あ、明日早朝、長野に行ってきます。
果たして桜が見れるかな?^±^ノ…旅から帰りましたらお伺いいたしますね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、長野に行ってきます。今日もぎりぎりまでバタバタとしており、今ようやくこちらに来ました。
早稲田大学のオブジェ、青空の中を飛んでいるようですが、季節ガラ、ちょっと寒そうでした。
シダレザクラは、ちょっと遅かったです。1週間早かったら最高にきれいだったようです。
では、早朝m長野に行ってきます。^±^ノ…戻りましたら、伺わせていただきますね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、早稲田大学のオブジェですが、空を飛んでいる裸体の男性のオブジェでしたよ。
あ、ピンポンです、目的はどうやら須坂のほうになりそうです。上田で待ち合わせます。
明日は午前6時半に家を出ます。本日お伺いしたかったのですが準備で行けず、申し訳ありません。
帰ったらお伺いいたしますね。^±^ノ…宿泊は野沢温泉です(楽しみだぁ)

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜、うちのほうは散ってしまいました。本当に桜の期間は短くあっという間ですよね。
オブジェは何を示しているのでしょうか。裸体の男性のようでしたが、わかりませんでした。
家の外のトイレは懐かしいですよね。今は見かけることもなくなりました。
今は明日の準備をしてました。^±^ノ…それでは長野に行ってきます(明日朝6時半に家を出ます)
帰ったらお伺いしますね。^±^ノ

No title

不思議なオブジェ!
青空に飛んでる~
夕焼けの桜、綺麗ですネ

こんばんは

こんばんは。
ピンクに花は「ニワウメ」でしょうか?
調べてみてください。
ちょっと自信がありませんけど。
以前良く撮りました。

こんばんは

早稲田大学のオブジェ、雲を捕まえようとしているみたい^^

爽やかですね~。

桜との空もやはり青空が似合いますね^^

お気を付けて

こんにちは。

ご旅行ですか?
お気を付けてくださいね。

オブジェ、不思議ですね。
上の人、足で繋がっているんですか?
よく落ちてこないなぁ・・・・

しだれ桜、見事ですね!
シュンラン、今年は見るチャンスを逸しました。

No title

こんにちは

オブジェが空を飛んでいますね~~☆

長野は今、花盛りでしょー!
須坂あたりも最高なんですが
さてどこへお出かけなんでしょうか
道が混まれないといいですね
上信越のトンネルはまだ交互通行かな。。
どうぞお気をつけて!いい旅を~~~♪

おひさしぶりです\(^o^)/

おはようございます(^-^)
blogにコメントありがとうございました~o(^o^)o
大変遅くなりすみません~(。>д<)

見事な桜ですねぇ~(*^^*)立派ですぅー\(^o^)/
いいなぁ桜咲いていて~( v^-゜)♪

桜が散るとほんと切ないし寂しくなります。

懐かしいですねぇ外にあるトイレ➰。
今はほとんど家の外にはトイレはないですね。

オブジェは空を飛んでるみたいですね!

最近はずっとTwitterばかりです。

はぁいお出掛け気をつけて行ってきて下さいね~(*^^*)

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
金仙寺のシダレザクラですが、1週間ほど遅かったです。満開のときは見事なんですが・・・。
ミモザはきれいですね。木全体が黄色くなるので、見ていてもとても華やかですよね。
金仙寺ですが、ほかにもたくさん花が咲いてます。カタクリも花もかわいかったですよ。
あ、明日から長野県へ行ってきます。^±^ノ…桜が見れるかなあ

No title

こんばんは。
どの桜も綺麗ですね~
金仙寺の桜は、とくに立派ですね。

ミモザも綺麗ですよね。
大好きなお花です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長