春爛漫・多磨霊園の花々。^±^・・・その3&空倶楽部・多磨霊園の桜

春爛漫・多磨霊園の花々」も最終回です。^±^
では、前半はこのコラムをどうぞ。^±^ノ

浅間山公園から少し遠回りをして多磨霊園に。
まだまだ花が咲いてましたよ。^±^ノ

カンヒザクラですね。カワヅザクラもこの一種です。
カンヒザクラ。バラ科、サクラ属。寒緋桜。
20140329・多磨植物3-01・カンヒザクラ

花の一部は散って、星型の赤いがくだけが残りました。^±^;
20140329・多磨植物3-02

こちらはレンギョウですね。繁殖力が旺盛で、よく繁るそうです。
♪よく茂ったものだ、オー!・・・φ^±^ノ
「おお牧場はみどり」かよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
レンギョウ。モクセイ科、レンギョウ属。連翹。
20140329・多磨植物3-03・レンギョウ

さらに、ミチタネツケバナも咲いてました。タネツケバナにそっくりですが、やや乾燥した場所に生えます。
タネツケバナは湿気のあるところに咲くことと、茎が白っぽい毛で覆われていることで区別できます。
また、茎が花びらよりも出っ張って見えるのがミチタネツケバナですね。
ミチタネツケバナ。アブラナ科、タネツケバナ属。道種漬花。
20140329・多磨植物3-04・ミチタネツケバナ

そしてアセビも咲いてましたよ。別名で「アシビ」ともいいます。
馬酔木の名は、「馬」が葉を食べれば毒に当たり、「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いた名前です。
アセビ。ツツジ科、スノキ亜科、アセビ属。馬酔木。
20140329・多磨植物3-05・アシビ

さらにヤマブキも・・・。黄色い花が印象的ですよね。^±^ノ
ヤマブキ。バラ科、ヤマブキ属。山吹、棣棠。
20140329・多磨植物3-06・ヤマブキ

最後に、クマザサです。「熊笹」と書くのは誤記です。
どうも、葉の隈取りを愛でて庭に栽培されたのが語源のようですから。
クマザサ。イネ科、ササ属。隈笹。
20140329・多磨植物3-07・クマザサ

てなわけで、散歩は終わります。^±^ノ
20140329・多磨植物3-08

帰り道、小金井にて。
「アソクビナヤク」って・・・^±^
「アキストゼネコ」かよ!(゚Д゚)ノx±x
てか、「アキストゼネコ」も懐かしい。^±^;
20140329・多磨植物3-09

その先にあった「10円まんじゅう」って・・・^±^;
お前には10円ハゲがあるじゃんか!(゚Д゚)ノx±x。…子供のころからあったんだよ~
20140329・多磨植物3-10

でもって、最後はここに寄りました。^±^ノ
20140329・多磨植物3-11

角上魚類ですね。^±^ノ
20140329・多磨植物3-12

さてさて、後半は空倶楽部です。^±^ノ

キャプションは特に入れません。^±^
また悪い癖の手抜きかよ!(゚Д゚)ノx±x

20140329・多磨植物空01

20140329・多磨植物空02

20140329・多磨植物空03

20140329・多磨植物空04

20140329・多磨植物空05

20140329・多磨植物空06

20140329・多磨植物空07

20140329・多磨植物空08

20140329・多磨植物空09

20140329・多磨植物空10

20140329・多磨植物空11

20140329・多磨植物空12


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

リアルニュース。x±x

蟹江敬三さんがお亡くなりになりましたね。x±x
2014年3月30日、享年69歳。胃がんでした。+±+
うちが一番好きだったのは「熱中時代」のおまわりさん役でしたがね。^±^ノ

あと、サスペンスといったらこの方、という感じでした。^±^
「おとり捜査官・北見志穂」、「早乙女千春の添乗報告書」ではレギュラーですし。^±^ノ
おとりの捜査で、ラチられる。^±^ノ
ハイ、ハイ、ハイハイハイ。^±^ノ
ワオー、あるある探検隊、あるある探検隊。^±^ノ
その「レギュラー」じゃないやい!(゚Д゚)ノx±x。←叩かれて本当に気絶

うちのテレビはケーブルテレビですので、チャンネルによってはたまに放送してくれます。
龍馬伝にも出てました。
あ、あまちゃんは見てなかったのでわかりませんが。^±^;

蟹江敬三さんのご冥福をお祈りします。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多磨霊園は隠れた桜の名所で、枝垂桜も豊富に植えられていますので、春はにぎやかですよ。
アソクビヤナクですが、ネパール語でなんなんでしょうかねえ。「Ashok Binayak」ですね。
翻訳しても「アショクBinayak」でした。うーむ、これは実際に行って食べるしかないですか。
「おいしい店」として口コミがありますし。^±^ノ…オリジナルカレーが美味らしいです

いいですねぇ~♪

青空と桜が綺麗ですね。
堪能させていただきました(喜。

さて、アジアン料理の店名、
どういう意味なんでしょうね。

こちらにはネパール料理を出す
「プロキリティ」という店があります。

本格的なナンとカレーがうまいです。

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しだれてます~。このような桜が並木になっているこの場所こそが、多磨霊園のメインとも言われてます。
意外と多磨霊園は自然の宝庫でして、隣接する雑木林にはタヌキがいたことも発覚しました。
夏にはトカゲがきすげ橋をチョロリと横切ったりして、かなりの動植物がみられますよ。
10円まんじゅう、買いませんでした。^±^;…気になってはいたのですがね

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小金井公園の桜もきれいですが、多磨霊園の桜は隠れた名所なんですよ。枝垂桜が何本もあります。
角上魚類は、本店が寺泊(新潟県)にありまして、そこからトラックなどで直送しているんですよ。
したがって、関越高速道路沿いに支店が多いですね。高速道路を使ってるということなのでしょうね。
魚は新鮮でとてもおいしいですよ。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多磨霊園の桜もいい場所なんですよね。まあ、墓場なので派手なド宴会が出来ないのが残念ですが。
それでも、一番にぎわうころは屋台も出るのです。今回は出ていませんでしたがね。
さらにその隣の浅間山公園は5月になればムサシノキスゲも見ることが出来ますよ。
結構穴場かもしれませんよね。^±^ノ

しだれてますね

こんにちは。

見事なしだれ桜ですね。
それもたくさんあって、素晴らしいですね。

相変わらずボキャブラリーがなくてすみません。

10円まんじゅう、気になりますね。
買わなかったのですか?

しだれ桜

すごい妖艶さですねぇ?!
角上魚類・寺泊港って?
東京からどんどん北へ行ってしまったって事ですか?

こんにちは

みごとな桜ですねぇ。
シルエットの画像が好みです。
ナイス!!!

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう散ってしまいましたかね。うちのほうも、散り始めているもの、散ってしまったものがあります。
もしかすると、我が家周辺では、次の土曜日と日曜日がラストの桜になるかもしれませんね。
あ、ちなみに20日から長野に行ってきます。^±^ノ
蟹江さんは、個性があって、なかなか蟹江さんのようなタイプの方がいないだけに、残念でした。
蟹江さんのご冥福をお祈りします。v±v

しだれ桜~

綺麗ですね~
もう散っちゃったかなぁ。
こちらも葉桜になりました。

蟹江さん 個性があっていい俳優さんだったので驚きました。とってもいい味のある役者さんでしたよね。残念ですね。

ゴッチさん

ゴッチさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。意外と墓地には桜の穴場があたりします。この日も宴会をしてた人もいましたし。
大体の方は、尾墓参りをかねてなんでしょうかね。また、5月もいい時期なのですよ。
多磨霊園の隣に「浅間山」があるのですが、ムサシノキスゲとキンランで山が黄色くなります。
うちは霊園に車を置いて浅間山を歩いてます。^±^ノ…浅間山に駐車場がないんですよね~

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
桜は枝垂桜が一番きれいですよね。華やかといいましょうか、歴史を主張してると思います。
こちらも、桜が散る時期になってしまいましたが、代わって桃の花が美しくなりましたね。
また、野原に目を向ければ色々な花笠k乱れていることに気がつきますね。ついちょっと前までは・・・。
ホトケノザとフグリだけだったのに。^±^;

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
春はいいですよね。一面に花が咲き出しました。ちなみにこちらはもう満開が過ぎましたが。
桜が終わると、桃がきれいです。散歩しながら、花を見るのが今後楽しみです。
また、20日から、長野に山の花見に行ってきます。ミズバショウも見てみたいですがどうなるでしょうか。
ああ、これまた楽しみなのですよ。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、花を見ながらの古寺の巡礼もいいですよね。うちは秩父に行ってますが、花の時期はあまりないですね。
今度こそ、花をめでながら回ってみようかと思ってるのですが・・・。なかなか機会がありません。
特に今年は午年総開帳ですので、ぜひとも訪れてみたいのですが、いつになるやらです。
5月あたりに何箇所か札所めぐりしようかなあ。^±^ノ

イノぶたさん

イノぶたさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
新潟も開花しましたか。今週末、楽しみですね。ちなみに、うちは来週、高田に行くかもしれません。
もちろん桜です。野沢温泉に宿泊し、その後に高田まで足を運ぼうかと思っています。
こちらも、桜は満開が終わり、散り始めましたが、野原は花でにぎやかになってきましたよ。
角上は尾墓参りの帰りに必ず寄る場所です。^±^ノ…もちろん刺身は絶対に買いますよ~

おはようございます。

春爛漫・多磨霊園の花々・・・・・・
沢山楽しませていただきました。

墓地って、意外に花の穴場なんですよね。
今年は行きませんでしたが青山墓地なんかも

来年は多磨霊園、チャレンジしてみようかな(w)

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですよ。多磨霊園は隠れた名所で、この日も花見客というかお参りの方で混雑していました。
さらに、ここから「きすげ橋」を渡り、隣の浅間山に登ると春の花が咲き誇ってます。
実は、もう少し後の時期が最高なのですがね。5月になると、ムサシノキスゲやキンランなどが咲きますよ。
連翹もかわいらしい花ですよね。^±^ノ
蟹江さん、本当に残念ですよね。名脇役でした。

安曇野さん

安曇野さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。うちも最近では時期を少しずらして墓参りに来ることが多いです。
ちなみに、うちの先祖の墓は、試験場の斜め向かいにあります。フェンスで仕切られてますが。
角上はおいしいですよね。こちらも、墓参りに行ったら必ずと言っていいほど寄りますよ。
毎回なにかしら買って帰るんですよ。^±^ノ…お気に入りはカニミソですがね

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの多磨霊園は桜の穴場で、わざわざ桜を見にやってこられる方、墓参りをずらす方も多そうです。
こんなにきれいな花が咲くのですから、春分の日からずらしたくなるのもわかりますね~。
それでも、桜はだいぶ樹齢が古いのも多くなり、なかには上を着られてしまうのもありますね。
だけど、木いっぱいに花がが咲くんですよ。^±^ノ…もう少しすると、ムサシノキスゲの見ごろになります

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの多磨霊園はさすがに「桜の名所・小金井」に恥じない場所でありますね。
ソメイヨシノのほかにもカンヒザクラもきれいです。ちなみにこの日、小金井公園を通ったら5分咲きでした。
蟹江敬三さんが出てた添乗報告書も見てました。名取さんとのやり取りが秀逸でしたよね。
それこそ、真の「名脇役」でしたよね~。^±^ノ

おはようございます

おはようございます。

春らんまん、いいですね。
しだれ桜が見事です。

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。よく見ると、一番上は切られている桜もあるのですが、たくさんの花がついています。
とくにこの場所が、多磨霊園でもメインでして、墓参りと一緒に最近では必ず寄ります。
数年前までは律儀に春分の日に墓参りに行ってたのですが、いつも桜の咲き出しできれいでなかったのです。
特に、3月下旬が最高ですね。^±^ノ…5月にはムサシノキスゲも咲くのですがね

ほっくんパパさん

ほっくんパパさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヒダレザクラは桜の中でも一番きれいですよね。咲きっぷりも、とても豪華ですからね。
ありがとうございます。3月下旬は体調が悪かったこともあったのですが、今はすっかりよくなりました。
そういえば、風邪は引きましたが、花粉症は、まったくというほど影響がなかったですね。
くしゃみやかゆみもほとんどなかったですよ。^±^ノ…ほっくんパパさんもお気をつけてね

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、カンヒザクラもソメイヨシノもある多磨霊園は、花の名所と言っても過言ではないでしょうね。
さらにもう1ヶ月ほど時期をずらすと、浅間山には名物のムサシノキスゲが咲き出すんですよね~。
桜から、その頃の墓参りもいいなあと思っているのですが、さすがに5月にはあまり行きません。
角上は墓参りの帰りに必ず寄り道するんですよ。^±^ノ…新鮮でおいしいですよね

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。桜以外でも、ほかに色々な花が見られるのがこの時期なんですよね。
春分の日では、本当に墓参りだけでして、浅間山に花も咲いてないのでずらして墓参りがベストのようです。
蟹江敬三さんはなかなかいない名優だと思います。本当に惜しい方をなくしましたよね。
やはり、健康が第一ですよね。^±^ノ…健康があれば何もいらないです、命以外は

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。「あさまやま」でなく、「せんげんやま」と読みまして、浅間神社の山です。
標高こそ小さく、山の周りを回ってもわずかですが、植物はなかなか豊富なんですよ。
蟹江敬三さんは残念でした。個性的な俳優で好きだったので、もっと活躍してもらいたかったんですが・・・。
荒野鷹虎さん、お姉さまのご冥福をお祈りします。v±v

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。広い霊園は、桜の隠れた穴場って所も多いようです。宴会もしてる人がいましたし。
うちも、いつもは春分、秋分、お盆に墓参りをしますが、少し時期をずらしていくようになりました。
特に春は、春分の日ではまだ桜が咲かないので、ずらしていくととてもきれいです。
桜以外の花も咲き出しますからねえ。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蟹江敬三さん、惜しい方をなくしましたね。刑事役から犯人役までこなし、個性的でした。
特にサスペンスでは引っ張りだこだっただけに、とても残念ですよね。
それにしても60代は鬼門ですね。50歳の後半から60歳代でかなりの方がなくなられます。
ヤマブキの花、かわいいんですよね。^±^ノ…春らしい花が咲き出しました

No title

春はたいへんきれいな季節なんですね。
白、ピンクの桜がたくさんき乱れています。

No title

今晩は。

花、特に山吹、レンギョウ、桜などを観賞しますと、

奈良を毎週、古寺巡礼していた頃を思い出します。

No title

綺麗ですね!!
新潟もやっと開花して今週末見ごろとなりそうです。
散歩してると、つくしを見つけたり出来て楽しいでね!!

カンヒザクラのガクがとてもかわいいですね!!s

今年まだ角上いってなかったなぁ~ 笑)

こんばんは

春爛漫の多磨霊園、ここも桜の名所ですね。
アップ良し、引いて古木や桜並木の全体像も良し。画になりますね!
レンギョウ、あちこちで咲いている姿を目にします。
花には疎いですが、レンギョウだけは何故か昔から知っていました。
・・・祖母に教わったような気がします。
蟹江敬三さん、素敵な俳優でしたが残念ですね。。

No title

こんばんは。

見事な桜dすね。

試験場には行ったことは有りますが多摩霊園
近くでしたね。

カクジョウ息子か良く買い出しに行き
料理してくれます。

No title

こんばんは〜〜〜
桜の見事な姿。
空に向かって手を伸ばしているような、、、
そんな姿に感動です。
いつもながら、すごい写真達。
すごい〜〜

No title

濃い色のカンヒザクラ、綺麗ですね!
枝垂れ桜、美し~い

蟹江敬三さんの「早乙女千春の添乗報告書」
好きだったな~

こんばんは

枝垂れ桜・・美しいですね~

老木もあるようですが、それでも綺麗は姿を見せてくれていますね。

凄いですね。

桜の生命力を見たような気がします。

No title

枝垂れ桜、綺麗ですね~。
ソメイヨシノも好きだけど、枝垂れてるの大好き。
枝垂れ具合が自分と似てるから。

体調いかがですか?
季節の変わり目、あまり無理されないように!!

No title

こんにちは。
寒緋桜は、花が落ちてガクだけでも、なんだか綺麗ですね~
やはり、いろんな種類の桜があるのは、楽しいですね。

角上!近所にあるので、私もよく利用します。
安くて新鮮なものが多いですよね~

No title

どの桜も艶やかに花ざかり!
いえ、桜以外のお花たちも
今を盛りに咲き誇っていますね!!

蟹江敬三さん
悪役から、ひょうきんな役までこなせる
名優でしたね
まだお若いですね
病気は怖いです
健康に気をつけて検診をまめに受けましょうね(*゚▽゚*)

てくっぺさんへ!!

浅間山ってせんげんやまと読むのでしたか?笑)神社の事でしたかも。。笑)
本道では見られない豪華なしだれ桜には驚くばかりですねー。

同じ世代の人がなくなると寂しくなります。
次姉が急逝しこれから通夜に出かけます。とりあえず。

No title

こんにちは~~♪
多磨霊園の桜 綺麗ですね。
そういえば 先週父のお墓詣りに行ったら桜が満開で綺麗でした。
霊園に桜って多いのでしょうかね。

No title

こんにちは、
蟹江敬三さんファンでした、
テレビのドラマも欠かさず観てました、69歳と早すぎた死とても残念です
ご冥福をお祈りします、

ヤマブキ咲きましたね、黄色が鮮やかです、
好きな花で此方の開花が待たれます

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
多磨霊園は、桜の隠れた名所なんですよ。星型のがくのカンヒザクラも見られて良かったです。
現在は、桜の満開時期は過ぎて、ゆっくりと散り始めてます。雨が降ったらアウトですね。
代わって、現在は桃がきれいです。^±^ノ
そうそう、蟹江敬三さんは「あまちゃん」に出てたようですね。再放送したら見たいのですが・・・。
蟹江敬三さんのご冥福をお祈りします。v±v

No title

春爛漫 まさにタイトルどおりですね
星型の額 可愛いです

蟹江さん 『あまちゃん』のおじいちゃん役もやってましたね
ご冥福をお祈りします

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長