空倶楽部・秩父保存版

今回は秩父総集編ってことでよろしくです。
永久保存で大きさも「鉄写」と一緒の1280ピクセルにします。^±^
お前、そういうもったいないことをするから!(゚Д゚)mx±x。~☆
いつの間に、画像が足りなくなるんだぞ!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
画像が足りないと言って、あとで吠え面かくなよな!(゚Д゚)ノx±x。

いやー、これ以上の記録的なことはきっと後にも先にもないでしょうからね。^±^;
したがって、保存版として特別に大きな画像を残します。壁紙に出来るように。

芦ヶ久保駅からの芦ヶ久保の集落はスキー場みたいで。^±^;
20140222・雪秩父保存01

西武秩父から見た武甲山。^±^
20140222・雪秩父保存02

影森から武甲山。
その1
20140222・雪秩父保存03

その2
20140222・雪秩父保存04

その3
20140222・雪秩父保存05

その4
20140222・雪秩父保存13

その5
20140222・雪秩父保存14

その6
20140222・雪秩父保存06

秩父駅、秩父鉄道と貨物。
20140222・雪秩父保存07

秩父市街から
その1
20140222・雪秩父保存08

その2
20140222・雪秩父保存09

その3
20140222・雪秩父保存10

その4
20140222・雪秩父保存11

その5
20140222・雪秩父保存12

あ、鉄道写真はこちらからどうぞ。^±^

秩父の雪の鉄道写真。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お〜たむさん

お〜たむさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりまして申し訳ありません。月曜日になったら病院にも行く予定です。
どっちにしても血圧の薬をもらいに行かなくてはならないので、ついでに診てもらいます。
雪ですが、芦ヶ久保では西武秩父線で雪崩が起きて復旧に時間がかかったらしいです。
武甲山の雪景色は初めて見たかもしれません。^±^ノ…きれいな縞模様になってますが

お大事になさって下さいね〜。

てくっぺさん、こんにちは。
大変長らくご無沙汰いたしまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
留守の間にもコメントを頂き、ありがたかったです〜。
体調がお悪いようですが、大丈夫ですか?
(あまり大丈夫ではなさそうですが…。)
お薬飲んで暖かくして、しっかりお休みになられて下さいね。

秩父の雪、まだたくさん残っているんですね、びっくりです。
芦ヶ久保の集落の雪景色は綺麗ですが
降った時は大変だったことでしょうね。
想像を絶します…。
武甲山は名前だけは聞いたことがあるお山ですが
こんなにしゃきっと綺麗なんですね!
貴重なお写真を見せて下さり、ありがとうございました。

てくっぺさんが一日も早くお元気になられますように。


London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちら、所沢も暖かくなってきましたが。未だに秩父の山のほうは雪が積もってるようです。
もうこの大雪から1ヶ月以上経過しているのですが(行ったときから長後1ヶ月目です)・・・。
旧大滝村の、三峰山のほうに行くバスと、中津川方面に行くバスは未だに不通なのです。
まあ、冬は寒い場所なのですがね。^±^;

No title

銀色の世界はすごくきれいですね。
ロンドンではだんだん暖かくなっていきますよ。
今は水仙が見頃です。

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
行ってみてびっくりしました。うちのほうでもまだ雪は残っていたのですが、比べ物にならないほどで。
特に、西武秩父線は「雪国電車」でした。車内で撮影するお客さんも数人いました。
うちは、バッテリーを気にしつつ撮影してましたので、車内での撮影は少なめでしたがね。
比較的バランスよく写真が撮れましたよ。^±^ノ

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。たしか、西武秩父線が開通して、陸の孤島から開放された翌日に行きました。
ほかにも、影森の町の様子の写真もたくさん撮影しましたが、印象的には秩父のほうがすごかったです。
影森は小さな町で人通りも少なかったですね。どちらも雪かきの苦労が伝わってきましたがね。
所沢でさえも雪かきは大変でした。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
出来れば途中下車したかったのですが、時間がなく、帰りはカメラがバッテリー切れだったので断念しました。
芦ヶ久保は降りてみたかったです。もちろん、秩父の街よりも標高が高いので雪は沢山あったと思います。
写真を拡大したら道路も凍っている状況だし、この日は、車を使わなくて良かったです。
それだけに、電車ってえらいですよねえ。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときはわずか1~2時間ほどの旅だったんですが、遠くに行ったような雰囲気が漂いましたよ。
秩父の街の中でさえこんなに積雪があったんですから、山のほうは大変で、未だにバスが通行止めの場所も。
秩父からずっと山に入った旧大滝村から、さらに山に入っていった場所なんですがね。
もしかしたら雪崩で道路が目茶目茶になったのかも。^±^;…でも武甲山はきれいでしたよ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときは大雪から1週間後だったのですが、街中のメインストリートでも積雪がものすごかったです。
車道は雪がかかれていたのですが、歩道のところどころでは、雪が山積しておりまして、通れず・・・。
何回か、道路を渡らざるを得なかった場所がありました。でも武甲山はきれいでしたよ。
雪山は白でなくて青いんですよね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
武甲山は本当に形がいいですよ。しかも、秩父、影森、横瀬側どこから見ても形が違います。
登ったことも何度もありますが、採掘場から反対側から登るので自然がたっぷりなんですよ。
ちなみに、採掘している場所は崩れやすく、あまりにも危険なので登山禁止になっています。
麓を横切る道はあるんですがね。^±^ノ

No title

わぁ! 凄い雪ですね
これは 貴重な写真ですね
撮影 大変だったでしょうね ^^

No title

秩父は雪で陸の孤島になりましたね~
でも、写真としては撮り甲斐がありましたね。

こんばんは

1枚目、ほんとスキー場みたいですね。
不思議な感じでナイすだと思いました。
雪を絡めた踏切や電車も良い感じ!!

No title

てくっぺさん、どこ行ってきたんですか...

そう聞きたくなるような写真

つくづく、秩父は大変だったんだ、と思ってしまいました



山の上の空、とってもきれいですよ

No title

こんばんは〜〜
雪がこんなにあるんですね〜〜
秩父、、凄まじい〜!
でも雪と青空、、すごく素敵です!

No title

武甲山、いい形の山だな~
今年の秩父は雪国のようですね!

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらは1ヶ月前の写真なのですが、実は秩父の奥は未だに雪の被害がまだのようです。
例えば三峰山と中津川渓谷に行くバスは未だに雪の影響で走っていなかったりします。
思ったよりも被害が大きいのかもしれませんね。まあ、秩父市街地でも1メートル弱でしたからね。
集落でも3~4メートルあったかもしれないですね。^±^;

まだ雪国

こんにちは。

まだ雪国のままなんですね。
春のはずなのに、とても寒そうです。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも雪の武甲山は初めて見たのですが、普段から石灰採掘で白っぽい山なんですよ。
しかし、雪が積もるとそれとは違った、アルペン的な印象があったりして魅力的でした。
秩父の市街地ですが、行ったときにはまだものすごかったですね。所々、雪で歩道がさえぎられてました。
こんなにすごい秩父は今まで見たことなかったなあ。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父の街の中はまだ良かったのですが、すごかったのは山のほうでした。当日は秩父鉄道の一部は運休です。
未だに大滝地区のバスは運休中です。大雪から1ヶ月も経過しているのですが、復旧の見込みもないそうです。
これだけ復旧が遅いということは、なだれなどがあったのかもしれませんね。何しろ山の中ですし。
春になってもなかなか雪は溶けないのだろうか?^±^;

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
特に武甲山の雪がすごかったです。これで、大雪から1週間も経過した後に行って来たのですが・・・。
「その3」の武甲山のように、砕石等で木が少ないだけにアルペンっぽくなるんですよね。
しかし、行ったときでさえ、見たこともないほどの積雪だったのですから当日はすごかったでしょう。
所沢でさえも雪国になっていましたよ。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
早速壁紙にしてみました。選んで18枚ほど入れてみましたがね。とてもいい雰囲気になっています。
写真部分にカーソルを持っていって、右クリックで「コピー」して、鉄道とともに好きな写真を入れました。
さすがに1280ピクセルはきめが細かいですね。いながらにして、雪国の雰囲気です。
来年の記念の1枚、この中から決まりそうです。^±^;

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
イヤイヤそんな嬉しいことを~。しかし、芦ヶ久保はスキー場のようでしたよ。
またこのあたりで西武秩父線で雪崩が起きて、それで開通が遅れたそうです。
最大4メートルの積雪を観測したらしいです。行ったときも芦ヶ久保駅のホームひとつは雪に埋もれてました。
まあ、これは1ヶ月前の写真ですが、何度見てもショックですね。観測史上最大の積雪場所も多かったし。
今は天気もいいですが、今度は花粉症です。^±^;…目がかゆいのなんのって

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
武甲山はきれいでした。縞模様がちょうど積雪のとおりになって、印象的でした。
たぶんこんなにすごい武甲山は恐らく撮影できないでしょう。というより、こうなって欲しくないですが。
何しろ雪かきなどが大変ですからね。そうそう、芦ヶ久保はスキー場のようでしたよ。
西武秩父線に雪崩が起きたとか。^±^…後から聞いた話ですが

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は永久保存版です。秩父の旅行の、最終回に近い日です。22日のビミョーが最終回ですがね。
しかし、今回は滅多にないことですので、この大雪は後にも先にもこの日だけかもしれませんね。
また、4月になったら桜を見に野沢温泉のほうまで行く予定ですので、お楽しみにしてくださいね。
雪の武甲山はきれいだったなあ。^±^ノ

No title

こんばんは

本当はきっと凄く寒いとは思いますが、この綺麗な青空と輝く雪で暖かそうに感じます。

武甲山はかっこいい形ですね。

No title

秩父も様々な角度からみると
興味深い里ですね。雪のなかでの
取材お疲れ様でした。

No title

こんにちは。
ホント、すごい雪でしたね。埼玉じゃないみたい。。
武甲山、キレイですね~
空の青もきれいです!!

No title

こんにちは
武甲山の雪景色綺麗です、
本当、壁紙にはいいですね、それにしても凄い雪で驚きました

おはようございます("⌒∇⌒")と言っても私は夜行性なので体内時計はこんばんはだけど 笑

すごーい(゜ロ゜;ノ)ノ本当にスキー場みたいですね~(^-^)
そうてくっぺさんの写真の腕が良いのよー~o(^o^)o

山に雪があり風景が素敵ですねえーo(^o^)o

それにしても雪がまだ残ってるの~??

私の地域では春ですよ~o(^o^)o
ちょこちょこ春に咲くお花が少しずつ咲き始めて来てます~(^_^)v

だけど花粉と黄砂でお外出るにも勇気がいります・・・(。>д<)

では鉄写楽しみにしています~o(^o^)o

おはようございます

おはようございます。

武甲山、美しい山ですね。
それにしても、すごい雪で、
本当にスキー場みたいです。
雪、まだ残っているのでしょうか?

No title

秩父総集編、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長