空倶楽部・秩父の大雪の空

申し訳ありません。
この日、雪の秩父を歩いたので家に帰ったら泥のように眠りました。
したがって、秩父の日没後の写真はありましぇん。x±x

てなわけで、2014年2月22日の、秩父の空です。^±^ノ
雪の秩父の空(主に武甲山)」ですね。

西武秩父駅からの武甲山です。
20140222・雪秩父空01・西武秩父から部甲

札所13番・慈眼寺大悲閣の空です。
20140222・雪秩父空02・慈眼寺大悲閣

影森から武甲山です。右側に影森駅。
20140222・雪秩父空03・影森から武甲

影森の踏切から武甲山です。
20140222・雪秩父空04・影森踏切から武甲

影森の踏切からの空ですね。
20140222・雪秩父空05・影森踏切

巡礼の合間に、武甲山。これから札所26番に向かいます。
20140222・雪秩父空06・巡礼の間の武甲山

武甲山ばかりじゃないか!(゚Д゚)ノx±x

札所27番からの景色です。上影森の集落が広がります。
20140222・雪秩父空07・札所27番より

札所27番の護国観音です。
20140222・雪秩父空08・札所27番・護国観音

影森~浦山口の踏切と空です。
こちらは大雪の影響でまだ電車が通ってません。+±+
20140222・雪秩父空09・影森踏切(通行止め側)

「影森バス停」から武甲山です。
20140222・雪秩父空10・影森バス停から武甲

影森駅から武甲山です。
20140222・雪秩父空11・影森と武甲山

武甲山ばっかりって言ってるだろうが!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

秩父市街メインストリート。大雪の空です。
20140222・雪秩父空12・秩父メインストリート

メインストリートのローソンから武甲山です。
20140222・雪秩父空13

こちらは奥武蔵の二子山でしょうか。
20140222・雪秩父空14

秩父の街灯と空です。場所は税務署付近。
20140222・雪秩父空15

税務署の先付近の雪の屋根と空です。武甲山がそびえてます。
20140222・雪秩父空16

最後まで武甲山かよ!(゚Д゚)ノx±x。

ってか、課題はどうしたよっ!(゚Д゚)ノx±x。

いえ、日没後の写真も入れましたよ。2014年3月8日か。
自宅付近ですがね。^±^;

三日月が出てました。^±^;
20140308・空01

もう明かりが灯ってました。^±^;
20140308・空02

寂しい灯りです。^±^;
20140308・空03

夕焼けで真っ赤な一日が終わる・・・。^±^;
20140308・空04

忘れ物を取りに来た、ちょっと穏やかな早春の一日が。^±^;
その忘れ物さえも、なんだったか忘れてしまった・・・^±^;
20140308・空05

忘却の果ての、茜色の空。^±^;
20140308・空06

街灯だけが、ポツリと灯る・・・。^±^;
20140308・空07

こちらは、灯ることすら忘れた、かわいそうな街灯。^±^;
20140308・空08

ふと、電柱を見たならば・・・。^±^;
20140308・空09

嗚呼、ここは、「所沢庭園」。^±^;
20140308・空10

「所沢庭園」って・・・^±^;
庭園って、そんないい場所かよ!(゚Д゚)ノx±x
いえね、小手指駅や西所沢駅からタクシーに乗って、「所沢庭園まで」と指示すると、ちゃんとここまで運んでくれます。
若しくは、「横丁マーケット」ね。^±^;
いずれにしても、運転手に行き先を言うのが恥ずかしくなる場所です。
「運転手さん、所沢庭園まで」。^±^ノ
アア、ハジカチー。^±^;・・・言ってる口が腐る~
腐ってるのはお前の脳みそだぞ!(゚Д゚)ノx±x。


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このときの秩父はすごかったですよ。場所によっては、うちの背丈以上の雪が積もってました。
武甲山は今でも秩父セメントを採掘しています。したがって、今でもはげ山なんですよね。
それでも、採掘後は木を植えてまして、その木も育ってますから、このようなまばらな形なんですね。
武甲山は何度も登りましたよ。^±^ノ…反対側から登るので、結構緑が豊富なんですよ

こんちは

遅まきながらのお邪魔です。
かなり沢山降りましたね、雪。
武甲山って採石か何かやってるんでしょうか。
山肌の縞模様、こちらの藤原岳によく似ています。
藤原では石灰岩の採石をしてて、麓にはセメント工場が
あります。

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
秩父の雪は思ったよりもひどかったです。これは雪かきがものすごく大変だったでしょうね。
ただ、遠くの「武甲山」については、これ以上きれいな景色はないというほどでした。
セメント採掘で削られて木がないだけに、アルプスのような雰囲気もありましたよ。
このに日登ってたら遭難しますよね。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
武甲山は、影森、秩父駅、御花畑付近、さらに横瀬、大野原と山の形が変わってくるんですよ。
一昨年でしか、この山に登りましたが、反対側の浦山口からは行ったことがありません。
秩父の雪は大変でした。雪かきもご苦労されたでしょうね。こちらの夕焼け、3月にやっと見られました。
カメさんはまだ寝ていますね。^±^;…でも時折、ゴソッと音がするようになりましたよ

ジュジュさん

ジュジュさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。面白いというよりも、お恥ずかしい写真ばかりですが。
そうなんですよ。秩父は雪が深かったです。こんなに雪の多いときは今までなかったですね。
しかも雪に慣れてませんから、秩父市の方々の雪かきなども大変だったことでしょうね。
秩父に、早く春が来るといいですよね。^±^ノ

No title

雪の秩父、絶景かな、絶景かな。すんばらしー。

でも、遭難しそー。

No title

こんばんは

武甲山、見る方向によって色んな姿を見せてくれるんですね。

同じ山とは思えないです^^;;

しかし、凄い大雪ですね~。

夕焼け空が綺麗です♪激しく燃えていますね。

亀さんはまだ冬眠中ですか?

てくっぺさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

おもしろ写真ブログランキング 1位、おめでとうございます。

いつもありがとうございます。

秩父はやっぱり雪深いんですね。

いい写真がたくさんありました^^

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうでしょう。普段それだけ雪が降らないんですが、東京に限らずちょっとの雪で大パニックになります。
それはひとつはラッセル施設(若しくは雪解けの施設)がまったくないということも言えるのですが。
したがって、関東のコンクリートの道路の坂などは、非常に危険だともいえますよね。
しかし、武甲山はとてもきれいでした。^±^ノ

こんばんは~

きれいな空ですね。雪の白さがまぶしいです。
雪の武甲山もいいですね。
町の様子を見ると、ふだんあまり雪の降らない地方って、除雪の仕方がなってないなぁと思ってしまいます(笑)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、それです。頭の中で、この山を見るたびに、いつも武甲山を何かにたとえてました。
兜の形なんですね。おそらく、「武」は武蔵で、「甲」は「かぶと」の語源かもしれません。
夕暮れの写真もようやく、ぎりぎりで撮影できました。このごろは休日ごとにずっと雨か雪でしたからね。
久しぶりの天気で、気持ちのいい散歩でした。^±^ノ

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久々の、うららかな春の空でした。なにしろ、休みとなると天気が悪くなってましたからね。
昨日も今日も天気が良かったですね。これでまたこの後も天気が安定してくれると嬉しいですが。
来週は、梅園かどこかに行ってみようかと思ってます。青梅か越生か、どちらかですね。
それがそっくり雑草倶楽部ネタになりそうですが。^±^;

江戸川と金さん

江戸川と金さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、お久しぶりです。そうなんです。あの大雪のあと、巡礼で秩父に行ってきました。
ponanzaに勝つと100万円をもらえるのですか? ponanzaは強いですからね。
強いといえば里見さんも強いですね。三段になりましたよね。まあ、現在は休会してるようですが。
ぜひとも、四段になって欲しいですね。^±^ノ…四段になったら女流からこちらに移るのかなあ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。心地よい疲れでした。まあ、前日もあまり寝てないまま旅に出たので・・・。
それに、行くときの電車内は寝られるかと思いましたが、興奮していて眠れませんでした。
帰りはさすがに緊張が解けましたね。それにしえも、秩父はきれいな場所でした。
車で行くのと一味違いますね。^±^ノ…たまには電車で行くのもいいものですなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、高橋さんの歌も好きです。いい歌ですよね。井上陽水さんの「ごめん」もいい歌ですが。
コメント欄ですが、ご不便をおかけして申し訳ございません。こちらもそれが不便でねえ。
踏切はうちも、鉄道のなかでも好きなアイテムのひとつですからね。どうしても力が入っちゃうんですよね。
鉄道の中では車両以上に好きかも。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪の武甲山はちょっと大きな写真で保存したいので、次回の空倶楽部でも使おうと思ってます。
もちろん、11日の鉄道写真も、秩父の保存版にしますが。1280ピクセルの大型版になります。
空は、3月になってから撮りました。天気も悪い日が多かったので、ようやくでしたがね。
三日月もきれいに出てましたよ。^±^ノ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪は2月の秩父でしたが、もうそろそろ溶けてきたでしょうか。町はもう大丈夫と思います。
ただ、三峰神社や、中津川のほうは未だにバスも通らないほど積もっているようですね。
こちらはもうこの通り、雪はありません。せいぜい、積んだ場所のものが溶けきれない程度になりました。
春はもうすぐやって来るでしょうか?^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
札所27番の上から、お寺を見るとかなりの雪が屋根に積もっていて、雪かきの大変さも知りました。
ところで、ここのところ天気がいいですよね。これで、暖かくなればもっといいのですがね。
で、ずっと夕方の写真が撮れなかったのですが、3月に入ってからようやく撮れました。
ようやく春が近づいてきたのでしょうかね。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。このときはあのニュースの中で行ったようなものですから、雪は多かったです。
本当は途中の芦ヶ久保などでも降りてみたかったですが、そのまま帰れないとつらいので・・・。
秩父市街地ならば、秩父鉄道で帰ることも出来るのですがね。しかし西武線はすごいです。
西武秩父線が秩父鉄道ならば不通だったと思います。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、ぎりぎりの撮影で、苦し紛れでした。考えてみたらあまり天気のいい日はなかったですね。
秩父はいつ行ってもいい場所ですよね。ぜひぜひ~~~。数日かけて旅をしたい場所です。
また、いつもは車なのですが、電車もいいですね。車とは一味違ったたびが出来ました。
検査前で禁酒したのはきつかったですが。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
武甲山は形のいい山です。また夏になったら登ろうかなあ。今度は反対側からね。
秩父はいいところですよ。お寺もたくさんありますし。古くからある温泉も気持ちがいいです。
しかし雪道は疲れますね。普通の倍は気を使いますね。おまけに歩くのも寒いですからね。
でも、秩父の旅は面白かった~。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえいえ、こちらこそです。今月は秩父特集です。雪の秩父ですね。武甲山はまた登りたい山です。
次回は浦山口から上ってみたいのですね。こちらからは登ったこともないもので・・・。
また、暖かくなったら秩父に行ってみようかと思います。札所巡るはやらなくちゃ。
なにしろ、「午歳総開帳」ですからね。^±^ノ…あと8箇所がんばろう

No title

武甲山、いい形のお山ですね~
兜の様ですネ
夕焼けに電柱の灯り、なんか遠い昔の子供の頃を思い出します。

No title

忘却の果ての、茜色の空♪
美しい空ですよ。

No title

雪積もってますね・・・。w(゜o゜)w
お久しぶりにコメントしました。σ(^^;)ポ リ ポ リ
今日もニコ生のponanzaに勝って100万円を見ています。
早く春らしくなってほしいですね。
それではまた。(`・ω・´)シャキーン!!

こんにちは^^

きれいな雪景色と
きれいな空ですね^^v-22

雪の秩父を歩かれ、
お疲れになられたようですね^^
こゝろは満たされ、
良い夢を見られたのでは?v-237

秩父って美しいですね!v-254

きょうの悪戯唄!!

>申し訳ありません。
で、この曲を進呈いたします。

http://www.youtube.com/watch?v=9_W9rsVpahw

しかし、何ですなぁ、コメント欄に到着するまで時間が掛かりますなぁ。
それと、僻みでしょうか、踏切の写真が目立ちます。

そうそう、昨日のテレビ東京の番組、何とか佐多岬まで辿り着きましたですねぇ。

では、また後日で茣蓙居ます。

おはようございます。

雪を纏った武甲山・・・・・
凛々しくてカッコいいですね!!

茜色の空もステキな感じですね。

No title

おはようございます。

どこの豪雪地帯?! ・・・と思わせるような風景ですね。

でも、いまはもう一安心かと。

夕空も今頃の関東の空に戻っているようですね

まずはめでたし、めでたし。

No title

何とも今年は雪がよく降りましたね。

今日はお天気がいいですが外は
どうなのでしょう。

雪のお写真びっくりです。
最近夕焼けがきれいな時に出会うのですが
ワンコの散歩中で残念でした。

No title

おお 雪景色!
豪快ですねぇ
今年は 凄かったですね

おはようございます

おはようございます。

武甲山と空、きれいです。
秩父、良い所ですね。
散策してみたいです。

わたしは、
日没後の空は撮れませんでした。

No title

武甲山、いい姿ですね。
秩父の里。また、絶対に訪問しなきゃ。
これだけのハードスケジュールだもの。
泥のように寝ちゃいますよ。笑
お疲れ様でした。

No title

雪の秩父の空(主に武甲山)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長