我が家の無用の長物137

今回の無用の長物ですが・・・。^±^

我が家のプリンター、これが「うどの大木」ぶりを発揮してます。^±^ノ
お前のブログだって「うどの大木」だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x

我が家のプリンターは、ワープロ時代からのものです。^±^;
いくらなんでも、ワープロは古すぎるぜ!(゚Д゚)ノx±x…ソウデショ?
20130608・無用の長物137-1

CANON BJ 360・・・ですわ。^±^;
20130608・無用の長物137-2

ふたを開けて、これがカートリッジですがね。^±^;
まあ、インクリボンほど古いわけではないんですがね・・・。^±^;
20130608・無用の長物137-3

ジェット式といっても、インクはこれですわ。^±^;…こちら、カラーの赤ね
20130608・無用の長物137-4

こちらは黒インクですがね。^±^;
20130608・無用の長物137-5

インクのカートリッジ、現在、果たして売っているんでしょうか?^±^;
カラーは、、赤、青、黄色で、あと、黒の4色ですがね。^±^;

プリンターなんて安いんだから、いい加減買えよな!(゚Д゚)ノx±x
しかも今のは、ものすごく安いのにもかかわらず!(゚Д゚)ノx±x
コピー、印刷、FAXは当たり前、常識なんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~

えー、とりあえず、無用の長物は今日までです。^±^

長い間、ありがとうございました。^±^ノ
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも古いですよ。確か20世紀の終わりに買ったかと思います。しかし、今でもちゃんと動きますよ。
とはいえ、ほとんど使ってないんですよね。したがって、我が家の飾りのようなものでしょうかね。
インクが買いだめできないのがつらいですよね。水性インクなので、水分が飛んでしまいます。
目詰まり、これもよくありますよね。^±^;←これのブログのネタは手詰まりだし

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、とうとう、我が家のネタも尽きてしまいました。また、これからいくつか写真を撮影して、たまったら考えます。
今回のプリンター、まったく壊れないものですから、捨てるのはもったいなく、むしろ買ったほうが高くつきそうです。
ただ、このインクですね。変えたとしても、水性のインクなので、ためると蒸発しちゃうんですよね。
買いだめができないのがつらいところですね。^±^;…その都度買わなくちゃならないんですよね

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。しかも、普段からあまり使わないし・・・。ただ、利便性は日進月歩で、触手は伸びるのですが。
結局は、年賀状は手書きでいいし、写真はプリント屋さんに頼めばいいと思って、ものぐさなままで。
年末、特に毎年、欲しくはなり、そのつど、お金を持って家電に行くのですがねえ。
結局買わないで帰ってきますね。^±^;…大体において、使えるのに捨てるのが何よりもったいなくて

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なんと、マリコさんとまったく同意です。年賀状のために、毎年の年末、欲しくなるんですよね。
でお結局、手書きで書いてしまいます。住所を打つのが面倒くさそうなので、その時間があれば手で書けると。
あと、同じく、写真印刷も魅力なんですが、デジカメはプリント屋さんに持っていくほうがいいかなと・・・。
ものぐさなので、結局、現状維持です。^±^;…ソレジャダメジャン、って話も

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
思い出しました。そもそもこのプリンターは、ワープロにつないで使っていました。その後パソコン用としました。
ワープロ時代からのお付き合いなのですが、未だに使えて、しかも現在買うよりコストがよさそうなんです。
現在では、ファックス、プリンター、コピー、スキャナもできますが、必要ないですからねえ。いえ、それどころか・・・。
印刷もほとんどしてないのが現状ですがね。^±^;

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、新しく買おうと考えるとき、そのトナー方式はインクジェット指揮下で迷ったりもします。
結局は、トナーのほうがコストを削減できるのでしょうかね。使うとしても、年賀状で使う程度ですし。
しかも、最近は年賀状は全部手書きで出してますので、1年に1回も使わないこともあります。
たもん、もう2年くらい使ってませんが。^±^;…使わないので、物持ちはいいんですよね

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、壊れないんですよね。したがって、今でも使っていますが、一番のネックはインクですね。
このインク、長く保管できないし、買いだめをすることができないので(インクが蒸発)それがねえ。
まあ、今買っても結局、使わなければインクは飛んでしまうんでしょうけどね。
したがって、毎年末、買うか迷います。^±^;…結局買わないで翌年持ち越しなんですよね(さほど使わないし)

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、とても勉強になりました。実は、ワープロとパソコンについてもっと知りたいと思っていた矢先だったんですよね。
どうもありがとうございます。そこで、いつぐらいにできたか、WIKIPEDIAで調べてみました。
元々は、タイプライターがきっかけですね。1978年、東芝が初の日本語ワードプロセッサJW-10を発表したそうです。
なんと、630万円と、車以上の高いものでした。そういえば計算機も、最初は高価なものだったですね。
1990年代から一般に普及しましたが1999年には「パソコン」と取って代わられましたね。
ちなみにパソコンは、1974年(昭和49年)に登場したマイクロプロセッサにより、個人でも所有可能な小型で低価格なコンピュータが実現可能になったのがきっかけだそうですね。
インターネットは1990年代末以降似普及ですね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
いやいや、懐かしいですね。
私もこのタイプは使ってましたよ。
良く覚えてます。
当時は格好の良いデザインだと思ってました。
3eのインクはまだ売ってますよ。
でも余り使わないでいると目詰まりしますからね。
私が事務所で使ってるのが7eと言うインクのプリンターですけど。
こちらもそろそろ終りが近いかも?
たぶん10年を超えたと思いますよ。

こんばんは~

無用の長物は最終回ですか。ちょっと寂しいですね。

プリンターって、ほんとに安くて便利になりましたけど、昔は機能が少なくても大感動したものでした。
今回の機種は、もう使っていらっしゃらないのでしょうか。インクが買えるかどうかが、問題ですね(^^;)

頑張って動いてくれているのですね☆
印刷機も動いてくれているとなかなか捨てられませんよね☆
うちの職場にも旧式のものがあります(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

プリンタ-

実は私も欲しいとは思っているんです。
年賀状も写真で作りたいと思っているんです。
もう何年も前からの悲願になっていました。
機械に弱いので大丈夫かいな?と言うのが
本当の心配なんです。

すごいねー

年代物ですね(笑)
でも使えるんだから捨てられないよね
カートリッジはもうないかと思ったらおやすく手にはいるならなおさら
写真とかはともかく文章をうつとか資料なら十分ですよね

No title

こんにちは。

僕の所はNECのレーザープリンターを
大変長く使っています。トナーはインターネットで
買っていますから、安く、コスパ度が高い。

昔は電化製品であろうと何であろうと、捨てていました。
しかし、誰かが拾っていくんですよね。

No title

我が家もキャノンですが5年前くらいに買いました。
私は使えないのでファックスなど送ってもらっています。

でも長く使ったのですから感謝して・・・

お邪魔致しました。

そう云やぁ、日本語ワードプロセッサー世に出たのは昭和何年でしたかね??
東芝が開発しなんですよ。
てくっぺ 賛に措かれましてはその事ご存知ですか。
あたしゃぁ、某社団法人(事務機器の展示会をしてた団体)に居り、記者発表で
その機械を見た時にはビックリしましたなぁ。
その後、キヤノン(キヤノンの(ヤ)は大文字。小文字ではありません)などが參
入し日本語ワードプロセッサーは普及するとともに小型化されたんでありま
すよ。

では、また。。。。

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、懐かしいでしょう。いまだに壊れずに使ってます。もっとも、あまり使いませんがね。
そうなんですよ、これはパソコンの初期の頃のやつです。たしか、ワープロ全盛時代に売り出されたやつでして。
しかもこれ、ワープロの付属として使っておりました。パソコンともつなげるという売り込みでした。
でもそろそろ買い替えも考えてますがね。^±^;…でも、買い換えそうで買わないんですよね

No title

おはようございます~~♪
そういえばこんな形のプリンターってありましたよね。
懐かしい~~♪
今も使ってるのですか。
てくっぺさんは物を大切にして素敵ですね。

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、まだ売っているのですか。ちなみにこれはワープロからパソコンになりたてのころのものです。
しかも100円で売っているのなら、今のものよりも経済的ですよね。まとめて買っておこうかなあ。
我が家の近所にもダイソーがありますので、今度、注意してみますね。ありがとうございました。
参考までに、これはインクがにじむんですよね。^±^;←贅沢を言うな、って話

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風、どうなるのでしょうかね。まあ、その以前に高気圧が張り出していますが、これが東西に長いです。
できますれば、南に押し込まれて欲しいですがね。台風の勢力も小さくなって欲しいです。
あ、大竹しのぶさんの歌がご存知でしたか。結構マイナーだと思っていたのですが・・・。
藍美代子さんは、逆にこの頃しか知りません。たしか、みかんの実る頃、これはデビュー曲だったと思います。
まあ、ベスト50を毎週、ノートに書いていた頃ですが。^±^;…電リクヲタクでしたからね
どんなヲタクなんだよ!(゚Д゚)ノx±x

No title

>現在、果たして売っているんでしょうか
何故かダイソーで100円で売ってます。
アマゾンでも互換インクだと、4色セットで、170円くらい。

文章印刷くらいなら使えるかも。

赤磐市文化祭

アベックの台風24号と25号はゆっくり日本に向かってきてますね。
このままだと週末ころにひょっとして?

えっと、このプリンター・・・今まで現役で?
凄~い!
うちのはぶっ壊れていて、新しいPC買うときに替えるつもりが・・・新しいPCはいつになることやらです。

♪ミカンの実~が~ なっている~♪

もうすぐ採り入れします。
こんばんはです。^±^ノ

大竹しのぶ「みかん」はモチ知ってますよ。
藍美代子は知ってましたがミカンが実る頃」は知りませんでした。
確か愛媛のポンジュースのCMソングも歌っていたと・・・。

去年に続いて今年も岡山市のお隣の姉が住む赤磐市文化祭に行ってきました
赤磐市立中央公民館で10月17日と18日に開催されていて、姉は編み物教室をしていて編み物の展示で参加。

今年は赤磐市制施行10周年記念で芸術鑑賞の集いと銘打って「山田純平・和太鼓サンサンブルコンサート」もやっていて大集会室は満員の盛況でした。
赤磐市長も来られて挨拶されていました。
迫力あるダイナミックな和太鼓の演舞と大音響には圧倒されました。(URLのところ。)
見てるだけで体が熱くなるほど・・・。
山田純平さんは「和太鼓松村組」で活躍されていて、独立されることになったそうです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長