我が家の無用の長物136

今回の無用の長物は、置時計です。^±^

これ、別段、時計のほうの役割は果たしてますがね。

しかも、寸分(すんぶん)の狂いもなく、正確に時を刻んでますがね。^±^
だったらいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物136-1

でもこれが・・・。+±+
20130608・無用の長物136-2

動かないんですよね。^±^;
もらった当初から、動かなかったと思います。^±^;
振り子なのに。^±^;

振り子が動かなくても、使えるんならいいじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
お前、厳しいぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前のコラムより、ずっと役に立ってるぞ!(゚Д゚)ノx±x…ソラマアソウダケド

無用の長物といえば無用の長物ですかね・・・。^±^;

~~~~~~~~~~~~~

リアルニュース。^±^ノ

20日の朝から、東京へ、いとこの結婚式に行ってきます。^±^ノ
もしかすると1泊するかもしれません。
ただ、カメさんもいるので、その日のうちに帰って来たいのですがね。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この時計は、前に勤めていた会社からもらったのですが、かなり正確に時を刻んでくれていますよ。
まあ、振り子は動かないのですが。秒単位でもほとんど狂ったことがなくて、貴重です。
むしろ、昔持ってた腕時計のほうがすぐに狂ってしまい、その時計は比較的早く壊れました。
そのときですら、この時計で時間を合わせました。^±^ノ←ぜんぜん無用じゃないじゃん、って話

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。振り子は止まってますが、秒針まで正確なので、これは一番信頼できる時計です。
時には、パソコンの時計でさえ、狂いがあるというときですら、ちゃんと動いてますからね。
まあ、振り子はおまけのようなもので、もちろん乾電池を入れれば、動くんでしょうけどね。
問題は乾電池の大きさで、単1が売ってないんです。^±^;…しかも2個も入れなきゃならないし

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、この映像はこちらも懐かしいので、また忘れたころにでも、ドンドン貼ってくださいませ。
この映像は本当に懐かしくて貴重ですよね。今は自分のアルバムにもほとんど残っていません。
で、「時計」という歌は聴いたことがありませんでした。うちの思い出の歌はこれですね。アルフィーの「ゲームオーバー」。
https://www.youtube.com/watch?v=vdwZLME_nOo
詩の中で「砂時計」が出てきます。^±^ノ…♪あなたは砂時計逆さにしては「時を戻せたら」とつぶやいて俯くけど

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、たぶん、お色直しの時間ですね。しかし、せっかくカメラを持ってきたのに、町並みを撮るのを忘れました。
ほとんど、結婚式の新郎新婦と、そのときに出た食事だけでした。あと、鉄道の駅の様子ですね。まあ来月のネタですね。
この時計、なかなか精巧にできていて、狂いがないんですよね。ですから、無用の長物とはいえないんですね。
あ、カメさんは帰ってからお魚をご馳走しましたよ。^±^ノ…相変わらず、口からお出迎えでしたよ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昭和の置時計ですがね。というか、「大きなのっぽの置時計」です。←それは古時計ですがね(^±^;)
まあ、振り子だけは、今は、もう、動かない・・・ですね。たぶん電池を入れると動くとは思いますけどね。
単1の電池を買うのが面倒で、おそらくこれからも動かさないと思います。そのうちにさび付いて・・・。
本当に動かなくなると思います。^±^;…アラマア

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ただいま戻りました。いい結婚式でした。ただ、飯田橋の町を歩こうと思ってたのですが、時間がなかったのが残念。
結婚式のあとは、花婿の父であるお店で、いつものド宴会コースでしたからね。靴を買ったのが精一杯でした。(^±^;)
結婚式の引き出物は、最近は選べるんですよね。まだカタログは見ていませんがね。個人的には腕時計は欲しいですが。
家でみんなで使える炊飯ジャーにしようかな。^±^ノ…みんなで使えないと意味がないですからね

こんばんは

振り子は回るやつですね
止まってても針が動けば最高ですね
我が家の柱時計も振り子が動かないよ
何しろ100円均だったからね(汗)

時計が動いていても、振り子が動かなくなってしまった時計、うちにもありました(^_^;)
しっかりと時は刻んでくれているので、なかなか捨てられなかったりしますよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

茶々淹れ

くっぺ 賛

『時計』と、くりゃぁ、此の唄ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=66WEInVQKh4

『上京』されてる由。
じゃぁ、この唄ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=KPtk-HnC4DI

この映像、前にも一度貼り込みましたなぁ。
まぁ、ご辛抱してお聴きください。

No title

こんにちは~♪
今頃、お式はどのあたりかしら・・・
いとこさんのご結婚、おめでとうございます☆

この置時計さんは、立派。
十分有用です。
大切になさってくださいね ( 鑑定団の台詞か ? ! )

お留守番のカメさんたち、何だか愛おしいです。
たくさんご褒美あげてくださいね。

No title

ちょっと時代を感じさせる置き時計です。
売れるかもですよ^^


応援しておきました。ポチッ

No title

おはようございます
快晴の結婚式ですね(*^_^*)
おめでとうございます

そういえば、昔結婚式の引き出物で
名入りの置時計がありましたね・・(^_^;)
名入りの花瓶とかもありました
流石にそういうのは今はなくなりましたね
無用の・・・になりますものね(笑)

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ぎりぎりコメントに間に合いました。行く準備をして、パソコンをオフにする直前でした。
この振り子はどうも電池で動くのですが、それが単一で我が家には用意してありません。
まあ、振り子は動くだけで、時間が狂うこともないので、このまま使い続けていますがものすごく正確です。
さて、ではそろそろ結婚式に行ってきますね。^±^ノ

おはようございます

振り子はダミーなんですね。
そういえば一時そういうのが結構ありましたよね。
でも今でもきちんと時を刻んでいるなんて素敵ですね。
このデザイン、何か懐かしい感じがします。当時としては斬新だったのでしょうが・・・
今日はいとこさんの結婚式ですか!いってらっしゃい。

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、奇遇ですね。飯田橋であったりして・・・。こちらはいとこの結婚式で、ホテルエドモントに行きます。
で、今日は皆が集まるので、東京で泊まりになるのかなあ。カメさんがいますので帰りたいんですがね。
親戚が集まることは滅多にないので、話もしたいし・・・、というジレンマもありますが・・・。
まあ、風任せということで、いってきます。^±^ノ

No title

お早うございます。

僕は飯田橋へ、馬券を買いに行きます。
僕も無用の長物か、時計を沢山持っています。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
連休に入りましたね。うちは早速、いとこの結婚式が東京であるので、9時50分に我が家を出ます。
おそらく泊まってくると思うので、帰るのは明日かなあ。今日、帰りたいことは帰りたいのですがね(カメさんもいるし)。
あ、そうそう、この時計、無用の長物の扱いをしてますが、重宝しているのも事実なんですよ。
時間が狂うことはほとんどないからなのです。^±^ノ…これだけ正確な時計も少ないかもしれないですね

おはようかな?

連休に入ったので時間が訳わかりません♪
起きたい時に起き、、、寝たい時に寝て。。。
この時計重厚な良い物ですね。
なんだか最初から動くはずの所が動かないって事
ありますねぇ。
動かなくても支障がないと直すのもわずらわしいし
そのまま使っちゃいます。
そんな物で溢れていると言っても良いです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長