我が家の無用の長物134

今度のは、腹が立つほど無用の長物です。^±^ノ
野球ボールの何かです。^±^

これ、もってても、一銭の価値もありません。^±^;
だったらさっさと捨てろよ!(゚Д゚)ノx±x

野球のボールそのものならば、まだ価値があります。^±^;
20130608・無用の長物134-1

野球のボールの皮ですわ、皮・・・。^±^;
20130608・無用の長物134-2

ちり紙で作ったボールにちょうどいいや・・・。^±^;
20130608・無用の長物134-3

そんなの、持ってないで早く捨てろよな(゚Д゚)ノx±x
一般人なら、即刻、断舎離でいいだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

これをいつまでも、後生大事に持ってるのは・・・?^±^;
そんなの、単なる無鉄砲なバカだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ソコマデイウコトナイノニ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

えむさん

えむさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、思い出が詰まっているわけでもないし、普通の方でしたら、完全に断舎離ですよね。
一応ちり紙でボールをつくって、この上にあててますが、当然、その後も使うこともなし・・・。
そのうえ、ちり紙の枚数が少ないのか、皮のほうがやや大きいので、もっとちり紙を使って球を大きくしようか・・・。
ただいま、検討中です。^±^;…ただ、それを完成した所で、無用の長物なんですよね~

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
トマト、おいしそうです。さらに熟すのが楽しみですよね。食べられるのは夏になるのかなあ。
なでしこ、これでいいと思います。最終試合、大量得点を願った人も多いと思いますが・・・。
最後の試合は、勝ちが決まっているなら、最少得点で、次の試合の試しで、軽く流すのがベストかと。
かといって、まだ何も決まってないのにドローで満足する男子は問題がありますがね。
男子、ワールドカップは無理かもですね。^±^;…今後、うまい選手も出てこない気がしますし

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なぜ持ってるか、いつ、どこで拾ったのかもわからない、謎のボールの皮なんですよね。
うーむ、本当にいつ拾ったんだろう・・・。ボールを解体した記憶もないし、ましてやインデアンの祖先でもないし。
とっていて、ちり紙ボールをもう少し大きくして、再びボールとして更生させようかなあ。
更生させても、無用の長物ですがね。^±^;…誰も使わないだろうし

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、においをかいでみましたら、ゴムのにおいでした。しかしどうして解体しちゃったんだろう。
球のほうがほしかったという説もありますよね。しかし、皮をはいで何に使うんだろうなあ。
スーパーボールには、でかすぎると思うしなあ。というか、スーパーボールも懐かしい響きですが・・・。
駄菓子屋のくじで、よくもらいました(はずれ)。^±^;

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、縫い目って108もあるんですか。これは数えていませんでした。今度調べてみようかなあ。
しかしこれ、ちり紙を固めて作ったボールに当てはめましたが、うーん、微妙でした。
もうちょっと球を大きくしたほうがいいのかなあ。あ、ちなみに球はちゃんと弾むんですよね。
ちり紙で作っても弾むとは不思議ですが。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
野球拳、こんな歌だったのですね。全部聞いたことがなかったです。
大体、最初の出だしと最後の、アウト、セーフ、ヨヨイノヨイを歌うのが普通でして。
まして、2番、3番は初耳でした。この当時も、歌いながらの振り付けがあったのでしょうかね。
芸者さんも今や懐かしいですね。^±^ノ

No title

てくっぺさん^^

いつも本当にありがとうございます。

大事なボールですよね^^
断捨離って難しい。
私もたまにやるんですけど、捨てて
知らないうちに増えてます 笑

トマト

朝方まで雨が少しパラパラしてたようですが、今日は何とかもっています。
雲時々雨の予報で空には少し黒い雲も・・・。

確かに大勝ちしたりすると次の試合で気がゆるんでしまってってこともありますね。
予選リーグで3連勝は日本とブラジルだけ・・・日本もブラジルも得点4点だけ!
点を取るということよりも勝つことがいかに難しいということ?
24日からの試合も楽しみです。

4月中頃に苗で買ってきてプランターに植えていたミディトマトとミニトマトが赤く色づいています。
両方とも房が5個以上つけていてそれぞれに房には10個ほど実をつけています。(URLのところ。)
下のほうの房からだんだん赤くなっていってます。
赤くなりだして房取りしたかったのですが、房の上のほうのが手で触れたらポロっと落ちてしまったので赤くなってるのだけ採りいれしました。
昨日、ミディトマト、ミニトマトとも8個の採り入れでした。


2015-06-19-tomato07.jpg
早速、トマトいっぱい使ってトマト丼風のを・・・。
ご飯の上に春キャベツの千切りをしいてその上にトマトをいっぱいのせてツナと水菜も・・・。
麺つゆにお醤油を少したして・・・サッパリいただきました。

そのままでも少しいただいたのですが採りたて新鮮でみずみずしく美味しかったです。

おはようございます

・・・一瞬、靴底がと思いましたが、ボールの革でしたね(笑)
何気ないものでも思いの詰まったものもあるし・・・
かといってとっておくと収集がつかなくなるし・・・
結構思い悩むことありますよね!

おはようございます。

何か思い出がいっぱい詰まった
ボールの皮なのででしょうか?
想像が膨らみますね。
青春の汗と涙が染み込んでる?

No title

縫い目の数を数えたとか。
108あるってホントかなぁ~。

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=FyyUHDFBz9k

http://www.youtube.com/watch?v=LSzc-cBfD1U

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長