我が家の無用の長物131

今日は蚊取りマットですがね。^±^;

一見何の変哲もないマットですが・・・。^±^;

これですが、コンセントに入れると煙が出てきな臭いにおいがします。^±^;
蚊を殺す前に、家が火事になり。こちらが殺されかねません。^±^;
20130608・無用の長物131-1

しょうがないので、蚊取り線香を使ってます。^±^;
20130608・無用の長物131-2

金鳥の夏、日本の夏です。^±^ノ
20130608・無用の長物131-3

しかし、金の鳥でもないし・・・。^±^
普通のニワトリだし・・・。^±^;
20130608・無用の長物131-4

昔からのトレードマークだから、しょうがないじゃないか!(゚Д゚)ノx±x
文句言うなら使わなくてもいいんだぞ!(゚Д゚)ノx±x

しかもつけると目にしみます。+±+
20130608・無用の長物131-5

蚊は、虫の中で一番嫌いです。+±+
うちは、O型じゃないのに・・・。^±^;
親戚が集まると・・・。+±+
誰よりも一番蚊に刺されます。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x
もっと刺されろよな!(゚Д゚)ノx±x

てか、お前のおやぢ、O型じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。←AとOとの混血

とにかく、蚊は、日赤のように刺します。
日赤って・・・^±^;
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ハエハエ、カカカ、キンチョール、懐かしい。柄本明さんですよね。(^±^;)
あ、蝿も嫌いです。ダニも嫌ですよね。しかしうちは、それ以上に、蚊かなあ。
ハエはしつこいですが、あまりいませんし、ダニは、あまり気がつきませんね。
蚊は音が嫌な上に刺されるからねえ。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちは父がO型で、母がA型です。A型でも、AO型とO型ですと、O型の子供にもなるようですね。
マット、かなりカラカラになりつつあります。マットと器具のセットを今度買ってきます。
さほど高くないですからね。でもさらに安い蚊取り線香をいつも買ってしまうんですよね。
また虫除けスプレーも検討してみます。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、虫除けジェルもありますね。とにもかくにも、蚊取り線香は目にしみます。
蚊が嫌なので、いつも、窓を閉め切って蚊を窒息させようと思い、そうして蚊取り線香をたくんです。
そうすると朝起きると目が痛くなってます。蚊も参りますが、こちらも参ってしまいます。
虫除けリングと言うのもあるんですか。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蚊取り線香もですが、コバエもなかなか取れなくて参ってます。仔虫はしつこいですよね。
もうアジサイが芽吹いているんですか。6月になると花が咲くでしょうかね。
本当に暖かくなりました。この分で行きますと、東京も、明日には桜が開花しそうです。
1週間後には満開になるでしょうか。その間に、また換気がやってくるといいますが・・・。
桜も例年より早いようですね。^±^ノ…桜は散るのも早いからなあ

ほっくんパパさん

ほっくんパパさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
O型の血液は刺されやすいと書かれていますが、どうも、本当にそのようですね。
父がO型でしたが、刺されたのかどうかは不明です。うちのように気にしなかったかも。
今はうちが一番蚊の餌食になります。血が濃いのか、すぐにやって来て、日赤のように刺しますよ。
蚊の奴は、本当に目ざといですよね。^±^;…日赤って

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ようやく春になりましたよね。うちのカメ先生も起きました。早くも食欲旺盛です。
カメ先生たちは蚊には刺されないと思いますが、たまに、蚊が来ると手を横に振って嫌がります。
目の前をブンブン飛ぶのが煩わしいようで、てくもクロもどちらも手を横にやって追い払いますよ。
カメさんも嫌なんでしょうね。^±^;…瞬間をデジカメで撮りたいですがチャンスはないです

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。煙がモクモクモクと出たので、慌ててコンセントを抜きました。
新しいのを買っても1000円ほどですので、次の夏にはこれを買う予定です。
蚊取り線香は煙いし、蚊が取れるかどうかは疑問です。たぶん、蚊は気絶すると思いますが。
蚊取り製品も進化してますよね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
igagurikunさんは、この金鳥の蚊取り線香をお使いなのですね。夏の香りがしますよね。
蚊は嫌ですよね。昆虫の中で一番嫌いです。音が不快で、刺されてかゆいのも不快です。
大昔は、蚊帳(かや)を使ってました。たしか、小学校に上がる前の話ですがね。
蚊帳をめくる間に蚊が入りました。^±^;

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蚊取り線香も、使う方も減りましたからね。そのうちに目にしなくなりそうですよね。
今でも、果たしてどのくらい使っているんだろうか。店では売っていますがね。
それに、たしかに夏っぽいのですが、つけると目にしみるし。効き目も疑問ですし。
蚊が参る前にこちらが参りそうです。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、コバエにもききますか。それは朗報です。実はコバエで悩んでたところなのです。
蚊取り線香は、目にしみてきついんですが、背に腹はかえられません。早速使ってみます。
カメさんの家に落ち葉を必要以上に入れて、その中に水を冬眠させたまではよかったのですが。
水から浮かんだ落ち葉に、コバエが卵を産んで、チョウバエがやたらと部屋を飛び回ってます。
奴は、目の中に入るんですよね。^±^;…メガネの裏に回るのがしゃくにさわります

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。桂米朝師匠の驚きました。うちの出身校だったのですね。これは知りませんでした。
新聞で見て、改めてわかりました。教えていただきまして、どうもありがとうございます。
落語では、上方の四天王だったのですね。残り3人は笑福亭松鶴師匠、桂文枝師匠、桂春團治師匠ですか。
桂春團治師匠だけになってしまったようですね。とても残念です。
桂米朝師匠は人間国宝でもあったのですね。^±^ノ
桂米朝師匠のご冥福をお祈りします。v±v

No title

はえ、はえ、かかか、キンチョールですか。

僕は蚊も嫌いですが、ハエとダニがもっと嫌い。

こんばんは

こんばんは。
マットの交換はしてますか?(笑)
私はO型です。
AとOの混血です。
父がAでしたね。
母がOです。

No title

今晩は。

蚊取り線香は目にしみるので、通常は虫除けジェル
に虫除けリングでしのいでます。

もう春?

今日も晴れていて日差しも青空も見えていたけど、ちょっとスッキリしない空模様でした。
明日は春分の日・・・昨日は姉がお墓参りに行ってくれて、僕はまたもう少ししてから行こうと・・・。

「虫コナーズ」などの空間用虫よけ剤に効果が不十分だったってニュースあったけど、液体の電気蚊取りは堂なのかなぁ?

もう暖かくなりましたね。
庭にも新芽が次々と・・・アジサイです。(URLのところ。)
鉢植えのを地植えにしてもう5年以上になります。
冬は茎が枯れたようになっていますが、暖かくなりだしてまた新芽をたくさんだしています。
今年もまた花をいっぱい咲かせてくれると・・・。

No title

僕もO型で、蚊にバクバク刺されますよん。
蚊はバクバク刺さないか?!
蚊を気にしなければいけない季節がやってきますね。
緊張の夏だわっ!!




No title

こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまいました。
やっと春が巡ってきましたね。

冒頭の蚊取りマット、同型のものを我が家では使っています。
蚊取り線香は懐かしい。実家では犬を飼っていたので、庭でたいていました。
カメさんたちは刺されませんよね ?

No title

こんにちは。
これ、うちにもあります。
煙出ちゃうんですか?!それは危ない…
こんな便利なものがでても、蚊取り線香は今でも売ってますね。
それだけ、需要があるんでしょうね~

No title

こんにちは、
蚊は大嫌いなので・・
金鳥の渦巻蚊取り線香をあっちこっちにおいてますよ、

おはようございます。

こういった、何でもない身近なものでも
写真に撮っておくと何十年か後には、
懐かしい資料になるような気がします。

人の記憶って移ろいやすいですからね(w)

蚊取り器

コバエが多いのでこれ♪利用してます。

3個か4個は買いました。

意外と虫を撃墜してくれるのですが

3ヶ月とか書いてあるような長期間働いて

居るかどうかは定かではありません。

キンチョウにも色々な蚊取りが揃っていますねぇ~

冬の間は無用の長物でしたが☆今からの時期

無いと困りますよね?

追伸です。

てくっぺ 賛
改めましてお早ようさん!!で茣蓙居ます。

ところで上方落語の大御所桂米朝さんが極楽浄土へ、
と旅立ちました。

米朝さんはてくっぺ 賛が卒業された大学の大先輩なん
ですなぁ。
ご冥福をお祈り致します。             合掌

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
金鳥の蚊取り線香は、目にしみます。あの独特の香りは好きなのですが。夏が来たなあと感じます。
蚊取りマットは便利ですよね。こちらのは微香性を使ってますが、無香性もあるんですよね。
おっと、美空ひばりさんですね。「金鳥の夏」のCMで真っ先に思い出すのが彼女です。
美空ひばりさんを最初に使ったCMだそうですね。^±^ノ…だから印象的なのかなあ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
『金鳥渦巻かとりせんこう』はあたくし奴の喉に悪いんで使ってません。
で、電子式蚊取りを使ってます。
一時は臭いがしない製品に為りましたが昨年からはまた臭い復活の製品が
出てますねぇ。
これですとね、使用してるンか判りますんでこれを使ってます。

今朝は記事と無関係の唄を置き土産にしますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=j2QqthW-yX0

此方(↓太字の文)は一度貼り込んだ事ありましたっけねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=M3IfrqUWLqQ

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長